フォト

いくつになったの?

2023年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

楽天レンタル・6月のまとめ

楽天レンタル6月の実績まとめ。

ってゆーか、ベストプランなのでわざわざまとめるまでもないんだけど、一応。

発  着
6/1  6/2  2
6/3  6/4  2
6/7  6/8  2
6/12 6/13 2

計8枚

バリュープランの時などは返却処理が終わって発送処理が始まるまでに、いそいそと『つぎクル』してたんだけど。

ベストプランに変わってからも最初だけ癖で『つぎクル』したけど、良く考えたら急いでレンタルしたって結局借りれる枚数は月で8枚なのだと気付いて、その後は使わなかった。(ベストプランでつぎクルが無制限って全然意味ないんだけど

なのでなんだか最初からスローペースな感じだったなぁ。

ついでに旅行をしてる間は届いたDVDがポストに入りっぱなしだったっつー状態。

内容的に6月は本当に借りたいと思うものは一切来ず、予備軍達が来たという結果に終わっちゃった。

それでも、シリーズ途中だった物が若干来たりしたので、それなりに充実したと言えばしてるのか??

 

楽天レンタルを休会する時に、ちょっとしたアンケートがあった。

何故休会するのか、だけど。

そんなの『新作がレンタル出来ないから』に決まってるじゃんって迷わずその項目にチェック入れましたけど。

アンケートとるのはいいけど、それで改善する気が楽天にはあるんですかね?

 

サマーカット・リク

今年はサマーカットはしないでおこうと思っていた。

さっぱり切った後、一年経っても元の長さまで伸びなかったんだもん

「最近耳の飾り毛がちょっと伸びたかも」なんてすごく嬉しかったんだけど。

やっぱり皮膚の為に、見た目より実用性を選ぶ事に。

それでなくても、掻き掻き防止のために袖つきの服を着せられてるんだもんね、暑いよね。

なので、思い切ってサマーカット

迂闊にも帰ってきてからの記念写真、あんまし撮ってなかった・・・

2009062901

カカカカカッ、って掻くし、直ぐに脇を噛もうとするので、やっぱり直ぐにエリザベスカラーを装着されて、不機嫌そう。

2009062902

こわっ

暫くしたら、疲れ切っていたので白目をむきながら爆睡してた。エリザベスカラーをしててもこれだけリラックスできるようになってよかった。

2009062903

改めて違う日に、無理矢理撮影 強制カメラ目線。

2009062904

なんか、若返ったような気がするね それに、リクちゃんお目目パッチリですんごい可愛いわぁ。イケメンだわ(親バカ・・・

2009062905

フラッシュたくと、変な風に写ってしょんぼり。目に良くないから、あんまり正面から撮るのは気をつけるよ、ごめんねリク。

2009062906

後ろから見た感じ。メタボックスなんて呼んでたけど、それほどメタボでもないような気がする。でもベスト体重よりはまだ多いので、もうちょっと散歩を頑張ろうね。

いつも気になっているんだけど、背中の首筋から尻尾にかけての毛がちょっと濃いね。毛がふさふさしている時もやっぱり濃い色してるけど、こうして短くなったらもっと目立つなぁ。

2009062907

しつこく後ろから撮ってたら、そのうちごろ~んってなっちゃった。

何の犬やって感じでダックスらしくない。

こうして見ても、左前足の皮膚組織球腫がかなり小さくて目立たなくなってきているのがわかる。劇的な変化にビックリだわぁ。

2009062908

ちょっと見えにくいけど、今回のリボン。

オレンジ色似合うよ、リク。

耳リボンは自分でつけてあげようと思ってもやりにくいので、やっぱり首のがいいよね。バンダナも捨てがたかったんだけど、やっぱりリボンが好き

 

サマーカットしてよかったと思う。

自宅シャンプー、乾かすのがすごい楽チン

それに、皮膚の状態もチェックしやすくてグー

見た目がどうとかって人間の勝手ばかり言ってないで、リクの為に考えてあげないとね。

利便性でやっぱり都会かな

コネタマ参加中: 都会と田舎、住むならどちらがいい?

都会と田舎、住むならどちらがいいかと聞かれたら、やっぱり都会と答えると思う。

都会の便利さに慣れてしまうと、田舎では暮らせないような気がする。

田舎に帰った時、本当に不便なんだもん。

田舎は、車の運転が出来たらまだいいけど、免許はあるけど運転は出来ない完全ゴールドドライバーである私には、生きていけない場所。

買い物に行きたくても、近くに小さなスーパーしかない。しかも急な坂があるので、自転車では行きは下りで良くても帰りは上りでキツイし。

そう言えば、私にとってはとても大好きな場所であるペットショップも見かけなかったな。ワンコのエサや用具を買いたいとなったら、オール通販になってしまいそう。辛うじてグッズは通販で良いとしても、トリミングとかどうしたらいいんだろ?

でも問題は、ペット関係で考えるなら病院かな。近くに動物病院があればいいけど、遠くの方にしかないとなると非常に困る。直ぐに車で連れて行くって出来ればいいけど、運転できない私は自力ではいけないし。なんだかんだでリクはよく病院のお世話になっているので、近くにないのは心細すぎる。

オール通販と言えば、ゲームショップも本屋もないから欲しかったらマジで全部通販オーノー

それに、最近よく行くようになった百貨店もないじゃない。

なんか、考えれば考えるほど、買い物の不便さしか浮かんでこない。

よく言われる、都会の喧騒を忘れてのんびりと、って生活もいいのかもだけど、今は物欲が頭の大半を占めているので、とてもそういう気にはなれない。

一番イメージしやすいので自分の田舎を思い浮かべて考えてみたら、やっぱり住むなら都会がいいなぁって思ってしまう。

田舎でも誰もがうらやむ場所、とかなら、きっと話は別なんだろうけどね。

 

ブログパーツ・トランスフォーマー

 

面白いから、やってみた。

見事に変形

なんだかブログタイトルも格好よく見えるよ

 

PRK・術後三ヶ月検診

ちょっと前に、PRKの術後三ヶ月の検診に行ってきた。

せ・・・先生が、三週間検診二ヶ月検診の時と同じだった

・・・違う先生がいいんですけど・・・

結論、言う事はこの先生は一貫して同じ。

目に手術跡が残っている、再手術でPRKの場合回復は通常より遅い、人によって回復の時期は異なる、治るかもしれないし治らないかもしれない。

でもさ、「治らなかった場合はどうしてくれるのか?」っていう疑問が残るんですけど・・・

「このままで治らないことはありますか?」って聞いたら、「時間はかかるが治るかもしれないし、若干傷が残るかもしれないし」ってさ。

結局はどうなるかわからないってことですね。

目薬は同じ、フルオメソロンとソフトサンティアが出ました。

取りあえずフルオメソロンをしっかりと点眼するように、って事です。

 

現在の見え方。

やっぱり右目回復不完全。

手元はしっかりと見えず。逆に、遠くの看板などはなんだか良く見えるような気がする。って事は、やっぱり遠視?

まぁそれはいいとして、相変わらず輪郭がブレる。

きっちりと一つに見えないっていうか、輪郭が浮いて見えてちゃんと見えない。

右目だけで見ると、相変わらずぼやけて焦点合わず。

じじーーーーーっと見ていると、なんとなく焦点が合ってくる感じ。

左目で物を見るより、右目で物を見たら全体的に小さく見える。なんてゆーのかな、同じ距離から見ているのに、左で見たら普通に見えて、右目で見たら若干遠くの方に見えるような感じ。

う~ん、見えないってどういうことなのか、って言葉にするの難しい・・・

 

まだまだ術後三ヶ月。

ポジティブにこれからの回復を期待したいと思う自分と、どうせこのままなんでしょって悲観するネガティブな私が居る。

違う病院を受診するタイミングいつがいいのかなぁ、なんて事が脳裏を掠めるあたり、やっぱりネガティブが勝ってる気がする

クレジット派です

コネタマ参加中: 買い物をするとき、あなたはクレジット派? キャッシュ派?

買い物をする時、私はほぼクレジット派。

いつもニコニコ現金払いも格好よいんだけど、クレジットカードにはまっちゃうと現金払いできなくなっちゃった。

目当てはポイントを貯めること。

なんか病みつきになって現金払いに抵抗を感じてしまうようになってしまった。

なので、カードを取り扱ってない店で現金払いしたら、なんかものすごく損してる気分に

ただ、気をつけないと、調子に乗ってクレジットカードで買い物しまくっていると、引き落としがすんごいことになってしまいますよ・・・

 

どちらかというとパン派

コネタマ参加中: 毎日の朝食、あなたはご飯派? パン派?

朝食、毎日毎日パン食。

なので、完全にパン派なんだけど、でも別にご飯が食べれない訳でもない。

おかずさえあれば、普通に朝からご飯を食べれる。

朝からカレーライスや焼肉だってOKなぐらいこってりでも可。

なので、別にパンにこだわっている訳でもない。

こだわってはいないけど、パンが手軽でいいと思う。

パンを食べてコーヒーを飲んで食後にヨーグルトを食べる、ってすると、なんだか「朝食」って気分になるから、やっぱり根本的にパン派なのだと思う。

 

それに、コネタマにあった写真。

24fc3b3c59257ed75c3fd8211cbbf0558c2

こういう典型的な日本の朝食は食べれません・・・

焼き魚好きじゃないし、お味噌汁も本格的なものより、インスタントの味が好き・・・

こういう朝食が出てくると、途端に食欲がなくなる・・・

 

やっぱり私はパン派だ。

 

100万人のキャンドルナイト

ふとグリムスを見たら、ロウソクが立ってる

1245585693_08811

なんだっけ、何かの記念日だっけってちょっと焦った。

これ、『100万人のキャンドルナイト』、『2009年の夏至、6月21日、夜8時から10時の2時間、みんなでいっせいにでんきを消しましょう』っていうエコなイベントが元になっているんですね。

グリムスでは、6月21日から7月7日までの夜8時~10時の2時間、ロウソクが立つようです。

キャンドルナイト、6月21日、もう過ぎちゃったけど、いったいどれけの人が電気を消したんでしょうね?

私はこのイベントを知らなかったので、全く消しませんでした・・・

1245672655_09865

何気に、グリムスも成長中です。

でも、どうも1本目と同じっぽい・・・

 

和歌山旅行・ポルトヨーロッパ⑤

和歌山旅行、ポルトヨーロッパの最後、っていうか、おまけ。

2009062401

何処かにあったオブジェのドアップ写真なんだけど・・

いつの間にかこんな物まで撮影していたなんて。

でも、なんか味があって良し。

 

最後に、入園ゲート前での記念写真。

2009062402

無理矢理リク部分で切り抜いたら『PORTO EUROPA』の看板が欠けちゃった

 

やっぱり、このポルトヨーロッパが一番楽しかったな。

ずっとリクと一緒に居られたし。

こういう風にペットと入れるテーマパークがいっぱいあるといいなぁ、なんて思ったけど、繁盛しているところでは絶対にペット可なんて無理だよね・・・

 

さぁて、今度は何処に旅行に行こうかね。

 

激変!!皮膚組織球腫

皮膚組織球腫、びっくりするぐらい小さくなってきてる

2009062309

パッと見た感じでは、かなりわかりにくくなってきてる。

小さくなってきたかも、って言ってるここ数日の間にこんなになるなんて。

しぼむ時は急激にしぼむんだなぁ、驚きだ。

2009062310

横から見た感じ。

プルンプルン、ってすごさが全くなくなった。

2009062311

ちょっとしたカサブタが出来てたんだけど、それが周りの毛に引っ張られたのか、はがれちゃった。

そうしてまたウェッティになった部分に、毛がもっさりくっついちゃって、取れない

現在ガチガチに乾燥している状態なので、このまま触らないでおこう。

経過はかなり順調だわ。

良かった

和歌山旅行・ポルトヨーロッパ④

しつこく、和歌山旅行、三日目のポルトヨーロッパの続き。

 

ポルトヨーロッパにある、観覧車。

2009062301

ちゃんと、ペットも一緒に乗れるゴンドラがあります

誰も乗ってなかったのである意味貸切で乗れたけど、ペット可能なゴンドラが決まっていたのが残念。

仕方がないんだけどね、ホントは全部透明のゴンドラに乗りたかったなぁ。

2009062302

上がっていくところ。

中に、ティッシュペーパーとキッチンパックが置いてあった。粗相対策だと思われます。

2009062303

乗った当初はビビリングMAXで落ち着かなかったけど、暫くしたらなんとなく落ち着いてきたっぽい。

2009062304

外の景色を堪能するリク。

2009062305

海をバックに無理矢理記念撮影。

ちと曇っているのが残念。

 

せっかくなので、観覧車の中から撮った風景を。

2009062306

見てわかるとおり、ほんっとに人が居ません・・・

でも、遠くに見える風景は外国チックで綺麗だなぁ。

2009062307

右手に駐車場。

この『第一駐車場』が一瞬わからなくて、ちょっと迷ったんだよね・・・

2009062308

わかりにくいけど、写真中央のグリーン地帯が、ドッグラン。

写真奥の方に見えるのグレーの固まりが『ハイダイブ(ウォーターライド)』っていうアトラクションなんだけど、どうせ乗るならコレも乗るかな、とか思っていたらば、メンテナンス中だった

ついてない・・・

 

和歌山旅行・ポルトヨーロッパ③

間が空いちゃったけど、和歌山旅行、三日目のポルトヨーロッパの続き。

 

ポルトヨーロッパの中には、無料のドッグランが。

勿論遊びましたよ。

2009062201

ちょっとしたアジリティー用具もあるけど、ランの広さとアジリティー用具の大きさから考えて、小型犬用って感じかな。

2009062202

これぐらいの高さなら、自力で上り下り可。

おもちゃで釣らなくても、「リク、こっちこっち」って誘導したら自分から上っていった。

2009062203

備え付けのボールがあったので、それを投げてあげたらリクも楽しそうに追いかけて走ってる

2009062204

ボールを転がしてハードルの一番下の段を飛ばせようとしたけど、ハードルを避けて横から追いかけていった

普段ハードルなんてしないもんね、いきなりは無理か。

2009062205

「楽しい

とっても満足そうな顔で良かった。

 

ペットも入園可なだけあって、ちょっとしたドッグランだけど、あるのがとっても嬉しかった。

そう言えば、ランの真横にペットトイレがあったよ。

何これ、ってフタを開けたら、トイレトレーにトイレシートがセットされてた。

試しに上に誘導したら、チチーーって正しくトイレが出来ました。

偉いぞ、リク

ペットハウスゆあさでも、ログハウス内でちゃんとトイレトレーの中にちっこ出来たもんね。

(家では失敗するんだけど・・・)

 

眠れぬ夜は音楽を

コネタマ参加中: 眠りたいのに眠れない! そんな時、どうする?

疲れた~、眠りたい。でも、眠れない~、って結構あるなぁ。

後、ぐっすり眠りたいのに、どうしても何度も夜中に目が覚めてしまったり。

とにかく、そういった眠れない時は、音楽を聴く。

ただひたすら音楽をかける。

それこそ、タイマーもかけずにとにかく朝まで流しっぱなしの時もある。

自分が一番入眠しやすそうな曲をワンリピートでかけ続けるパターンが多い。(というか、その時に一番気に入っている曲だったりするけど)

曲が変わると、その曲調が変わった拍子にふと目が覚めてしまうので、なるべくずっと同じ方が好ましい。

なんか、寝ても覚めても同じ曲、って感じ。

あまり聞きすぎて洗脳されそうになりますよ。

それでも、まったくその歌の歌詞を覚えなかったりするのだから、やっぱり睡眠学習なんて駄目ですぜ。

 

皮膚組織球腫が小さくなってきた

リクを悩ませている皮膚組織球腫、段々と小さくなってきた

少し前までの状態。

2009062001

ちょっとエグイ

上の黒いのはカサブタ。

横の大きさ的にも少し小さくなった感じだけど、縦は明らかにへこんできている。

そして現在。

2009062002

カサブタ取れた。っていうか、エリザベスカラーを外している時にちょっと目を離した隙に、自分でガジガジ噛んで取っちゃった

出血しなくて良かったけど、ちょっと湿った感じなので、これ以上自分でいじって悪化させないようにしなくては。

大きさも、最大時1.5センチだったのが、1.2センチ程に。

あのはじけるようなプルンプルンの時から比べたら、かなり小さくなってきて一安心。

良かった、頑張ってきた甲斐があったよ。

自分で噛んで潰しちゃうといけないので、相変わらずエリザベスカラー装着中。

もう少しの辛抱だよ、リク。

頑張ろう

 

和歌山旅行・ポルトヨーロッパ②

和歌山旅行、三日目のポルトヨーロッパの続き。

 

前回はうっかりリク写真なしだったので、今回はリク写真のみ。

いーーっぱいリクと一緒に写真を撮っているけど、人間が写っている写真はイケテナイので、リク部分のみカットできる写真を探したら、少なかったぁ。

てか、部分カットしちゃうと、なんだか周りの風景のよさが伝わらずに台無しな感じだけど。

2009061901

せっかくなので、地元で着せて散歩しにくい、っていう服を着せてみた。

可愛いぞ でも、丈足りてなくない?

ペットパラダイスのDSサイズのなんだけどね、デザインによって微妙に違うよね。

2009061902

カメラ目線して欲しかったなぁ。

2009061903

「落ちる落ちる

カメラ目線どころじゃないらしい。

この場所ではアニマルショーを1日に2回してるようです。

後ろに見える建物はショップ。

2009061904

通路が情緒的なレンガ風?で綺麗です。

2009061905

そうそう、とっておき記念写真

アニマルショーの後、こういう風に記念写真撮れたみたいです。

残念ながら私はトイレに行っててこの場にはいなかったんだよ

「犬もいいですか?」って聞いたら快くOKしてくれたそうです。

2009061906

ヤバイよヤバイよ なんか狙われてるみたいに見える

2009061907

私がトイレから戻ってきた時のリク。

立っちして出迎えてくれた

2009061908

橋を渡るリク。

あんまり人が居ないので、写真撮り放題です。

2009061909

昼食時の風景。

良い子はテーブルに足を置いちゃいけません・・・

こうして外で食べれるので、ペットが一緒でも平気です。ただ、すんごくいいのを食べたい、っていうのには向いてないけど。

2009061910

ここ綺麗だったので、本当はリクだけで写真を撮りたかったけど、待て、ってやっても寄ってきちゃうので、一人記念写真出来ず。

リク部分のみアップ。

2009061911 

カメラ目線でバッチリだわ

でも、表情わかりにくくて残念。

2009061912

ちょっと情けないようにも見えるけど、いい笑顔にも見える。

ずっと一緒にいられたので、楽しんでくれたかな?

 

まだまだポルトヨーロッパ続くよ。

 

和歌山旅行・ポルトヨーロッパ①

和歌山旅行、いよいよ最終日の三日目。

この旅行のメインイベント、ポルトヨーロッパ

「テーマパーク、ペット可」だったかな、それでネット検索した時に出てきたので思わず飛びついた。

なので、旅行の行き先が和歌山に決定したのである。

 

パートナーズハウスゆあさをチェックアウトして、いそいそとポルトヨーロッパへ。

 

2009061801

入り口を入って直ぐぐらいの所にあったので、勿論ここで記念写真

来たよ来たよー、って雰囲気盛り上がる。

他にも、ペット連れの人を見たよー。

いいねぇ、こういう風に一緒に来れるって。

2009061802

何かのテーマにそって、こういった花壇がいっぱいあった。

そういうイベントだったらしい。

2009061803

2009061804

2009061805

2009061806

2009061807

2009061808

2009061809

2009061810

2009061811

2009061812

2009061813

嬉しがっていっぱい写真を撮ったので、今回は風景写真だけ。

人も少なくて、写真撮りやすい。(テーマパーク的には少ないのは良くないんだろうけどね・・・)

綺麗な町並み歩いてると、海外に来たつもりになれるんだもん、安上がりでいいわ。

でもホントに綺麗で良かったんですよぅ。

嬉しがっていっぱいリクと写真撮ったぞー。

アトラクションで遊び倒したい、おみやげ物を買い倒したい、っていうのでなくて、のんびりと愛犬と過ごしたい、っていうのに最適。

広くはないんだけど、ゆったり出来ますよ。

 

手にスタンプを押してもらったら当日最入園可能なので、一旦出て、隣の黒潮市場に行くことも出来ます。

ただし、そっちはペットは入れませんけどね。

リクと外で待っててもらって、ウハウハ買い物しちゃったよ

黒潮市場の隣には紀の国フルーツ村もあるので入ってみたけど、こちらは、う~んな感じでした。

お客が少ないので商品(新鮮であるべきフルーツ)が回転してない感じっていうのかな。

お土産に買って帰ったみかん、家で開けてみたら痛んでいるのが何個か入ってましたよ。

買い物するのも要注意ですね。

 

取りあえず今回はこれだけ。

黄色かな

コネタマ参加中: あなたが好きな蛍光ペンは何色?

好きな蛍光ペンの色、やっぱり黄色かな。

キンキンに目立つようでいて、でも実はキンキンしすぎて、他の色の方が断然目立っちゃうような所が好き。

でも、蛍光ペンは絶対【黄色】ってイメージ。

目立つ的に選ぶなら、ピンク色かな。

ちゃんと蛍光ペンとして役立っていると思う。

蛍光ペンって、綺麗な色をしていrなぁって思うんだけど、蛍光ペンで線を引いた書類をコピーにかけると、色合いが変わってくすんでsまったようになるのが残念だわ。

それと、私は案外使わなくて、気がついたらカピカピで使えなくなっちゃってる時が悲しい・・・

嬉しがって各色ストックしているけど、果たしていざ使うときにちゃんと使えるのだろうか??

 

和歌山旅行・千畳敷

和歌山旅行、二日目の続きは、千畳敷。

三段壁の駐車場にて、カーナビで千畳敷を検索し、出てきたそれを設定したらば・・・

『目的地まで700キロ』って

どうやら青森の方のを間違って選択したようです。焦った・・・

 

千畳敷の看板、あったんだろうけど、すっかり写真とってないや。

なので、まるで三段壁の続きのようにカメラに収まっていて、ちょっと失敗したなぁ。

2009061701

全体的にこんな岩場。砂岩っていうらしいですね。

遠くの方までひたすら歩いていけるような状態だけど、ちょっと疲れるので近場の波打ち際。

2009061702

当たり前だけど柵がないのでうっかり転落に注意だわ。

2009061703

リクも近くまで連れて行こうとしたけど、断固拒否されて歩いてくれなかった。

普通っぽい所はリクも歩いたよ。

2009061704

「あちぃーー、あちぃーー」

2009061705

残念なことに、そこらじゅう至る所に落書きが。

2009061706

比較的平坦な所は歩いて、段差は到底無理なので抱っこで移動。

いい運動になったわ、私が。

2009061707

最後にリクと一緒に記念写真を撮ったんだけど・・・

リクの顔が超憂鬱

疲れきった顔してるね・・・

いつもなら、日中は昼寝してる事が多いらしいので、これだけあちこち連れ回されたら、そりゃあ疲れるよね。

この日の観光は終了。

この後またパートナーズハウスゆあさへ向かったんだけど。

その車中、ぐっすりと眠って起きませんでしたよ。

FF7ACC!!・・・は映画じゃないか(^_^;)

コネタマ参加中: お気に入りの映画DVDを教えて!

映画じゃないやん、って言われそうだけど・・・

私の一押し。

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE

何度見てもいいわぁ、CG最高

CGなのに違和感なくて、まるで本当に人間みたい

ちょっと美麗に整いすぎているので、「人間みたい」って陳腐な表現は正しくないような気もするけど・・・

アクションシーンも最高

現実では有り得ないアクションシーンの数々に惚れ惚れしたけど、こういうのを見た後に普通の映画見ちゃうと、なんか物足りない気がするんだよね・・・

 

それにしても、私の感想も陳腐だな。

「最高」ってそればっか

何がどうよくて最高なのかとか、全くうまく説明できないというか、表現する言葉が出てこない・・・

だから他の人に、「あの映画いいよ」ってすすめられないんだよね。だって、何がいいのかをうまく伝えられないから・・・

 

和歌山旅行・三段壁

和歌山旅行二日目、アドベンチャーワールドの次は、三段壁へ。

2009061601

いそいそとリクを歩かせたけど、当然ながら他に犬連れの人なんて見かけませんでした。

駄目って事はないだろうけど、普通は連れて行かないかも。

2009061602

右奥の方の遠くの崖の上に写っている、柵のない所でぎりぎり崖っぷち近くまで行けたみたいだけど、怖いのでそこには近づかず。

うっかりリクと一緒に落ちたら・・・って想像したら怖かった。

2009061603

反対側の風景。天気も良くて最高に良い眺め。

リクも記念写真。

2009061604

2009061605

う~ん、リクの部分だけ切り取ると風景の良さが出ないねぇ。

三段壁洞窟ってのがあって、普通はそこを見るものなのかもだけど、リクもいるし、入るのにお金が高いし、ってケチって結局見ないまま帰った。

そう言えばお土産物すら見なかった。

滞在時間短かったなぁ。

取りあえず記念写真を撮ったらさっさと移動するような感じ。

次なる場所へGOGOです。

テレポートしたい

コネタマ参加中: もしも超能力が使えたら、何をしてみたい?

もしも超能力が使えるのなら、テレポートしてみたい。

ドラえもんのどこでもドア感覚。

一瞬で何処へでも移動できたら、超楽チンやん。

会社へ行くのにもっと寝てられるよ。

 

って、スケール小さいな、自分・・・

 

超能力に関係ないけど、「ドラえもん どこでもドア」で検索したら、こんなん出た。

【どこでもドアの発明により、銀河SL天の川鉄道が廃止になった。ドラえもんは廃止の記念切符を購入している。】

どこでもドアにこんな設定が

奥が深いわ・・・

 

和歌山旅行・アドベンチャーワールド

和歌山旅行、二日目はまずアドベンチャーワールドへ。

って言っても、リクは中に入れません・・・ ので、総合案内所のペットスペースに預けました。料金は1,000円也。

最初は二日目、私はリクとログハウスに残るつもりだったんだよね。で、パートナーズハウスゆあさの施設を思う存分満喫してまったり過ごすという予定だった。

でもやっぱり、せっかく旅行に来ているんだしどっか行った方がいいかな、とか思い直して観光に出かけたんだけど。

リクとしては、連れて行かれた挙句に見知らぬ場所に預けられて、すごいストレスだったかも。

かなり可哀想なことをしてしまったと、後から反省。

 

ちょこっとだけ記念の写真を。

2009061501

快晴

天気良すぎて暑くてちょっとぐったりするぐらい。

アドベンチャーワールドと言えばパンダ

2009061502

2009061503

双子パンダちゃん、寝てばっかり。まぁ仕方がないか。それにしても器用な寝方。

思いがけずライオンの赤ちゃんの抱っこタイムに遭遇。

2009061504

可愛い

暑いけど頑張って並んで記念写真。

2009061505

私が抱っこして写真を撮ってもらったのは、男の子の方。ずっとカゴの中で寝ていたので、目が覚めきっていないのか、うつむき加減でちょいと眠そうだ。

2009061506

両親が抱っこして撮ってもらったのは、女の子の方。この子はずーっと起きていたので、まだお目目パッチリ。顔つきも女の子らしいような気がする。

 

一通り観光を終えてリクを迎えに行った時の反応。

無反応

全く喜ばないからビックリした。

でも、係員に鍵を開けてもらってケージから出す頃には、嬉しそうに尻尾振りまくりになったけど。

寝ていて最初は気づかなかったのかな。

預けていったのを怒って無反応だったのかと焦ったわ。

その後は、近場の観光へ。

今度はリクもずっと一緒だよ。

和歌山旅行・パートナーズハウスゆあさ

和歌山旅行、宿泊したのはパートナーズハウスゆあさ

ログハウスを貸切で泊まれて、気が楽そうだったのと、犬のための施設が充実しているので、ここに宿泊を決めた。

今回は二泊。

二泊中の出来事をまとめてドン。(実はたいした事をしないままチェックアウトしたんだよぅ・・・

 

うねうねと山道を登っていくと、ようやく看板発見。

2009061401

入って直ぐに駐車場があったけど、どうやら日帰りで遊びに来ている人の為の駐車場っぽかったです。

2009061402

クラブハウス。チェックインやチェックアウト、ショップ、レストランもここ。

着いた時に真っ先に入った建物だったせいか、その後も何故か散歩に出るたびにここに入りたがるリク・・・

2009061403

ちょっとわかりにくいけど、道路の左右にログハウスが並ぶ。

この道路は占有地内の道路ではなくてマジ本物の道路なので、それほど頻度はないとはいえ、気をつけないと通過する車がかなりなスピードで走ってきます。

うっかりワンコが飛び出さないように注意。

2009061404

道路を通って自分達が泊まるログハウスの真横の専用駐車場まで車で来れるので超便利。

着いて荷物を置いて、意気揚々とプールへ。暑いし夕食まで時間があるし、泳ごうね~リクでるんるんで向かったけど・・・

2009061405

み・・・水が入ってない・・・ 一応ちょろっと入ってたけど、10センチぐらいの高さで、多分泳ぐ用に入れてあるんじゃなさそうだったので、断念。

すっごい楽しみにしてたのに

2009061406

これは翌日の写真。上まで水が入ってる。

朝、オーナーが掃除をして水を入れているところを見たんだけど、その日はリクも連れて観光に出ちゃったので、利用できず。

戻ってから入ろうかと一応は見に行ったけど、流石山の中、風が冷たくて寒くなってきたのでやめたのよね。

リクもおっかなびっくり覗き込むだけで入るそぶりも見せなかったし。

ログハウスの入り口付近の柵に犬用ライフジャケットを干しているところがあったので、きっとプールを満喫したんだろうなぁ。うらやましい。

2009061407

アジリティー広場。

結局アジリティーやドッグランしか利用しなかった。

2009061408

無理矢理平均台。真ん中で固まって動かず

2009061409

これ何かな、角度が急すぎて足の短いリクが上るにはちょっと無理がある。でも諦めきれないので大好きなバナナ君で釣ってみる。

2009061410

へっぴり腰でバナナ君ゲットなるも、この後自力で降りれず抱っこで降ろす事に

2009061411

トンネル。ダックスだから喜ぶと思ったら大間違い。怖がって入ろうともしなかったので、やっぱりバナナ君の力を借りてみた。取ったあと、また直ぐに来た道を戻るで通り抜けはせず

2009061412

右側は、アジリティー広場に隣接する屋根つきの全天候型ドッグラン。雨の日や昼間の暑い日に利用するといいかも。リクは一度も入らず。

2009061413

ドッグラン。誰も居ない時に満喫。でも、暫く持って来い遊びをして走り回ったけど、バテてしまって思うほど遊べず。

このランの横には小さいドッグランもあったけど、そっちは利用せず。

2009061414

杜の小径。散歩によいコースっぽかったけど、草ぼうぼうで進めず

多分、今の時期は【ホタルのせせらぎ】にホタルが沢山来ているので、この散歩道、整備しなかったんじゃないかなぁと後から思う。人がズカズカ入りまくったらホタルも逃げるもんね。

ホタル、綺麗だったぁ 自然にあんなにいてるホタル、初めて見たよ。

あぁそう言えば、犬用温泉があったんだけど、それも利用せず。写真も撮ってない

 

ここに二泊したわけだけど。

最初の予定では、二日目はログハウスでゆっくりして何処にも行かず、リクとドッグランで遊ぶ、プールにつかってクールダウン、温泉であったまる、とか、いろいろしようと期待に胸を膨らませていたんだけどね。

でも結局普通に観光に行っちゃったので、遊ぶ時間がほとんどなかった。

帰ってきた後から思ったんだけど、観光メインで泊まるだけなら、ここじゃない方が良かったなぁと。だってここ山の中だし。

ワンコとゆったり過ごす、っていうコンセプトでここだけを満喫しようっていうのなら、ここに泊まるのが良かっただろうなぁ。

せっかく良いところだったのに、中途半端にランで遊んで泊まって帰ってきただけのような結果になってしまって、勿体無かったなぁ。

 

やっぱり、旅行するならもっとこう、計画を練って考えないと駄目だね。

行き当たりばったりで適当に行動したので、いろいろと無駄にした感じ。

 

和歌山旅行・道成寺

しつこく和歌山旅行・まだ一日目。

 

道成寺。

Dojoji

【安珍・清姫伝説】

紀州に伝わる伝説で、思いを寄せた僧・安珍に裏切られた少女・清姫が激怒のあまり蛇身に変化し、道成寺で鐘ごと安珍を焼き殺すことを内容としている。

 

という話が有名とかで、両親が是非にも見たいというので行ってみましたが。

 

2009061301

リクも一応こっそり(?)記念写真。

勿論下は歩かせずずっと抱っこで移動しました。(ペットが入って良かったのかな、駄目だったのならごめんなさいです)

来たのはいいけど何をしていいかわからない私。

取りあえずまた健康祈願しておきました。

後は少しばかり記念撮影。

2009061302

山門。

外からではなく中に入ってから撮ったんだけど、外の上ってくる階段から見上げるように撮った方が綺麗に写ったかも。

2009061303

とぉ~~~くに写る三重塔・・・

せっかくなので近くで撮ればよかったんだろうけど、暑くてしんどいので近くまで歩いていく元気も無かった・・・

 

快晴過ぎて疲れたよ。

コレでいよいよ宿へ向かうぞー。

 

楽天レンタル・本日到着

楽天レンタル・本日到着。

今回の順位は8位と9位。

借りかけ途中のシリーズ物が来ましたよ。

良かった良かった

今月はベストプランなので月8枚でENDということで、もうこれで8枚借りてしまいましたねぇ。

8枚なんてあっという間だ。

 

そして、ついに楽天レンタルとおさらばする日が来ました。

だってもう借りたいのないんだもん。

正確には、借りたい物があっても全く借りれないんだもん。

続ければ続けるほどどうでもいい作品が充実していくような感じ。

なので、忘れないうちに休会しなくちゃね。

うっかり退会したら楽天全てをやめる事になって、今まで貯めた楽天ポイントとかもパーなのでご注意を!

でも、まだ休会してません。

取りあえず、今借りた物を返却して無事に返却が完了になってから休会申請しないと、休会申請した途端に楽天の陰謀(?)で「いつまでも返却されなくて休会申請無効」とかになったら困るもんね・・・

(どこまで楽天を疑ってるねん

和歌山旅行・栖原海岸

和歌山旅行の続き。

一日目、高野山の後、何処に行くか全く決めてなかった・・・

まだお昼過ぎ、そのまま宿に行くのも早すぎるしって事で、宿のHPで紹介されていた場所へ行ってみる事に。

ちなみに、今回の宿はパートナーズハウスゆあさです。

 

栖原海岸。

2009061201

【施無畏寺のふもとに広がる海岸。砂浜でワンちゃんと思う存分走り回ってください。】

っていう紹介文にすごい魅力を感じたけど・・・到着した頃はまさに丁度かんかんでりでもう暑い暑い暑い暑い

「リクこっちにおいで~、あはは~うふふ~」的な事をしようと思ったけど、人も犬もそれどころではないっちゅー状態。

干からびて死ぬかと思うぐらいの陽射し 雨降るなぁ~梅雨来るなぁ~って祈り続けていたけど、夏かというほどの晴れはキツイっす。

2009061202

取りあえずまずは記念写真 逆光でリクの顔がちゃんと写ってない

2009061203

浜辺に下りてリードをはずしてみたけど、走る気配なし。それどころか、砂が暑いのか立ち止まって呆然状態。

それに、釣りなんかしている家族連れがけっこう居てたので、心配になって直ぐにリードを着用。

2009061204

2009061205

2009061206

2009061207

波打ち際まで行ってみたけど、結局入ろうとはしなかった。

暑いのでもしかしたら自分からジャブジャブ行くかな、って期待して見守ってたんだけどな。

雨上がりの水溜りは大好きで好んで入っていくけど、流石に海ではスケールが違うから怖かったのかな。

波が寄せてきたらとんずら

うぬぅ~、こんなはずではぁ~~~、な海岸。

なんだか心が満たされなかったので、テトラポットの上に乗せて記念写真

2009061208

「暑い暑い暑い暑い」なリク。

2009061209

最後に、キリリ、ってポーズ取ったけど、カメラ目線じゃないのが残念な1枚。

 

思ったより海岸で時間をつぶせなかったので、まだまだ時間が余ってるよーー、で次なる観光地へGOGO。

 

和歌山旅行・高野山

和歌山旅行・一日目。

せっかくリクと旅行に行ったのはいいけど、結構無計画というか、あまり綿密なスケジュール立ってなかった。

去年もリクを連れて家族旅行したけど、その時はビッチリ計画立て過ぎてしんどかったので、気楽に行こうって思ったからなんだけど、終わってみて思った事は、やっぱり行きあたりばっかりは駄目だということ。

ご利用は計画的に。

 

まず一日目初っ端は、高野山の奥の院へ。

【弘法大師様も2匹の犬に導かれて高野山に来たという説もある】との事から、犬も入っても大丈夫らしいという事と、実際に犬連れでも参拝している人のブログを発見したので、リクと一緒に行けるなら、って張り切って行ってきたけど。

2009061101

うっかり普通に真剣モードで参拝してしまったのと、場所柄写真を撮りまくるのは良くないかと思ったので、ほとんど記念写真も撮っていないという状態。

ちょっと後悔。

2009061102

なんだか神聖な空気っていうか、清清しい雰囲気。それに、ヒンヤリしていて気持ちよかったです。

2009061103

参道を歩かせても良かったんだろうけど、粗相しないかと心配で、行きはずっと抱っこしたまま。

てゆーか、犬連れの人なんて居なくて、内心とっても焦ったよ

ちゃんと、しっかりとリクの健康を祈願してきました。何処へ行っても最近の願い事はそればっかり。

奥まで行ってようやく犬連れの人を何組か発見したのと、その人達が普通に歩かせていたのを見たので、私の気も大きくなって参拝の帰り道はせっかくなのでリクも歩かせてみた。

2009061104

ぐいぐい引っ張る引っ張る カラーにリードしてたら首が絞まって大変だったろうなぁ。ハーネス着けてて良かったよ。

知らない場所なので、とにかく早く帰りたかったみたい。

2009061105

「もう帰るよね?早く、早く」

2009061106

「急げ、急げ」

逃げるように去ろうとするリク・・・

有り難く歩きなさい、って言ってもリクには無理だよね。

 

奥の院に辿り着くまでに、くねくねしたカーブの多い山道のせいで、元々車が苦手なリクは酔いまくってげろりんぱでダウン気味、という苦労の末に到着した割には、直ぐに参拝終了するという結果に。

『高野山・奥の院へ』ってだけしか考えてなかったので、そのほかに高野山ですることも思い浮かばず、再びくねくね山道を下っていったのでした・・・

和歌山旅行

家族旅行に行ってきたぞーー。

勿論リクも一緒にね。

ペットが一緒の旅行って難しい。泊まるところとか、一緒に観光できる場所とか、かなり限定されてしまうから。あまり選択肢がないっていうか。

それでも、ペットホテルに預けるよりは連れて行きたいって思うのは、人間の勝手な思いなのかな。

連れまわされてリクは迷惑だったりして

リクも一緒なら近場で車で行ける方がいいって事で、和歌山県へ二泊三日の旅。(てゆーか、和歌山県なら十分日帰り出来る距離なんだよね・・・)

 

行きの車の中のリク。

2009061001

まだ余裕。

これは乗って直ぐだったもんね。

リクにしてみれば、多分普通のおでかけ気分だったかも。

 

で、旅行を終えて家に帰ってきた日のリク。

2009061002

ぐったり・・・

帰ってきてから、死んでるんじゃないの?って思うぐらいぐったり眠ったままで起きなかった。

ご飯も食べず、夕方帰ってきてから翌日の朝までずーーーっとこのままハウスの中で眠り続けていた。

よっぽど疲れたみたい。

それどころか、次の日もずーーーーっと寝てて活動せず・・・

 

私は一緒に行けて楽しかったけど、リクはどうだったのかなぁ。

ナスビのおもちゃ

新しいおもちゃ

2009060901

がじがじ。

あげないもんね。

 

あ・・・

2009060902

落ちた・・・

2009060903

どうしようかな・・・

 

2009060904

渡さないぞ

2009060905

渡すもんかーーー

 

何年ぶりかのボーナス、になるはず

コネタマ参加中: 夏のボーナス、何を買う? どう使う?

今まで長く派遣社員をしていたけれど、その間はボーナスなかった・・・

しかしこのたび脱派遣社員をしたので、ボーナスもらえる

 

はずなんだけど・・・もらえるのかなぁ・・・

予定では今月末頃らしいんだけど。

脱派遣はしたけどまだ正社員じゃなくて契約社員状態なので、今の不景気な世の中でどうなるのか、ちょっと心配。

一応もらえる契約ではあるんだけど、もらうまでは心配だなぁ。

 

取りあえずもらったら、堅実に貯金したい。

無駄遣いしまくりすぎなので、ボーナスぐらいちゃんと残したい。

「ボーナスあったら買うのになぁ」なんて今までずっと思っていたけれど、いざもらえるかもって事になると、やっぱり買いたいからってなんでも買いまくったらあかんよね、金持ちでもないんだし、って思うようになってきた。

でもせめて、超久しぶりのボーナスになるので、もらったら記念に家族で食事ぐらいは行きたいなとは思っている。

 

ちゃんとボーナスもらえますように・・・

 

楽天レンタル・本日到着

楽天レンタル到着。

順位は11位と12位でした。

そもそも、予約リストに14位までしか入れてないので、その状態で11位と12位って、下から数えた方が早いってオチですやん。

せめて借りれたらいいなぁって思っていた中途半端にレンタルしている状態のシリーズ物、すっ飛ばして更に下位のが来た状態

てゆーか、そのシリーズ物、ちょっと前までは《借りやすい》表示だったのに、どうしていざレンタルしようって時には、《借りにくい》に変わっているのだ??

安全保険のつもりで予約リストに入れていた作品だったのに、全然意味ないじゃん。

駄目だこりゃ。

パピーなリク

携帯画像の中に、懐かしいリクの写真が入っていた。

2009060801

懐かしいなぁ。

そう言えばこの写真に写っているおもちゃ達、もう全部壊されちゃってないなぁ・・・

それどころか、プーさんの敷物も、奥に写っている紫色のクッションももう駄目になっちゃって残ってない・・・

思い返すと、色々な物が破壊されたもんだ・・・

 

父の日のプレゼントはなしよ

コネタマ参加中: 父の日に何を贈る? 予算はどのくらい?

父の日に何を贈るかって?

答えは何も贈りません。

だって、「何が欲しい?」って聞いても、「特にない」って言われるし。

じゃあってんで、服や靴や鞄や財布など、思いついたの聞いてみたら、全部今のがまだ大丈夫だからいらないって言われるし。

聞かずに勝手に贈ればいいじゃん、って思われそうだけど、そうはいかないのである。

服でもなんでも、自分の好みというのがあるので、好みに外れると絶対に着ないとか使わないっていう徹底ぶりなのである。

なので、贈る時は本人に選んでもらったものを贈らないと、意味のない事になってしまう。

贈っても、いらないなぁ、って思われたら悲しいしね。

そういう風に欲しい物がない場合の父の日のプレゼントは、家族全員で食事、って事にしてる。

しかももう前倒しで食事しに行ったので、今年の父の日イベントはもう我が家では終了です。

 

ニュータードケア

これいいかもって思って買ったフード。

  ロイヤルカナンベッツプラン犬用ニュータードケア1kg

【生後6ケ月齢からの避妊・去勢した犬のために特別に調製された食事療法食です。この食事は、避妊・去勢した犬で特に気をつけなければいけない理想的な体重維持に配慮して設計されています。また、健康的な下部尿路の維持についても配慮しています。】

 

4月の終わりに、ちょうどかかりつけの病院でキャンペーンで半額だったのでお試しに。

最近メタボ気味で、更に水を飲むのが少なくて若干pHが高め。

そんなリクにピッタリだって思ったんだけど。

買った頃はかなり「食欲魔犬」だったので、「出される物はなんでも食べます」って具合に、ニュータードケアも問題なくガリガリ食べまくったんだけど、今は「好き嫌い激しい魔犬」にまたなっちゃったので、あまり食べない。

取りあえず、5月いっぱい食べさせてみた結果。

痩せません・・・

残念  でも、たった5月の一ヶ月間だけで効果を期待するのは無理ってもんかな。

それに、お昼はお昼ご飯と称してチチボーロを3粒ほどもらってるようだし、夜は食後にグリニーズをあげたり、その後に別の歯磨きガムをあげたりするので、カロリー多すぎるのかな?

でも、フードの量を減らして、おやつも「トイレ成功報酬」をカットしたので、かなりカロリーは減ったと思ってたんだけどな。

こうなると、後はやっぱり運動量の問題かな。

そう思って、ボール投げやら猫じゃらし追い駆けっことか、それなりに運動も増やしてあげてるんだけどなぁ。

 

ダイエットの道は人も犬も険しいわ・・・

 

帽子はかぶらないなぁ

コネタマ参加中: あなたは帽子をかぶる派? かぶらない派?

私は帽子はあまりかぶらないなぁ。

一時期、通勤でチャリ通だった時の夏には、日差しがきつくてまぶしかったので帽子をかぶっていたこともあったけど。

でも、チャリなので、帽子が飛ばされそうになるのが気になるし、おまけになんか帽子の中で頭がじっとり汗をかいているしで、結局かぶらなくなっちゃった。

おしゃれでかぶるのもいいかも、って思ったこともあったけど、如何せんセンスがない。

どういうファッションの時にどんな風な帽子をかぶればいいかとか、全然わからない。

でも何よりも帽子を敬遠してしまう理由は、帽子をとった後、髪の毛がぺったんこになるって事かな。

通勤で使ってた時はどちらかというとぴったりフィット系かぶってたから、余計にそうなったのかもだけど。

おしゃれ帽子を素敵にかぶったら、そんな事にはならないんだろうね。

 

デカイぞ! 皮膚組織球腫!!

成長著しい皮膚組織球腫。

ぷるんぷるん具合がすご過ぎて・・・

2009060601

横から見たらこんな具合。

横幅は1.5センチぐらい、縦には1センチぐらいある。

ぷるぷる・・・

大きい場合は4センチに成長することもあるようだけど、リクの体で4センチになったらもうおしまいやん。(足先いっぱいいっぱいって事だよ)

平均的に1センチ~2センチらしいので、ここいらで大きさが止まることを祈ります。

だいたい、8週~12週で消失、っていう事もあるそうなので、その可能性にかけて後1ヶ月頑張って様子見。

それでもどうしても小さくならないようなら、切除してもらう事にしました

「どうせ切るなら小さいうちの方が良かったのに」って母に言われたけど、もしも切らずに済むのなら、って思っていたので、こんな大きさになってしまって・・・

おねがーーーい

小さくなってーーー

リクだってエリザベスカラーをつけて頑張ってきたんだから、その日々を無駄にしたくないよーーー

 

PiPi の ドラゴン甚平

ずっと前に買うだけ買って、まだ一度も着せた事がなかった「PiPiのドラゴン甚平」。

着せたらこんな感じ。

2009060501

背中の刺繍が格好よい (のはいいとして、エリザベスカラーのせいでなんだか台無しな雰囲気

ただのコレクターズアイテムになるところだったけど、この度、『膿皮症痒い痒い掻き掻き防止対策』として、ようやく日の目を見ることになった。

ちゃんと、袖あるんだコレ

何かマシに着せれる服はないかと引っ張り出していて発見して、「こんな甚平なんて着せる事ないかもだったけど、買っておいて良かったじゃない買い物好きも役に立つじゃん」なんて一瞬自画自賛モード。

背中から見たら、丈はぴったりっぽいけど、やっぱり前が長い、無理。

いつも思うんだけど・・・
 

どうして前が長いのか?

 
男の子が着ても女の子が着ても、どっちでもいけるようなデザインというか、前の長さにしてくれたらいいのに。たとえそれが明らかに女の子用な服でも、男の子が着たって大丈夫な作りにしてくれたらいいのに、って切に思う。

それとも、リクがダックスにしては規格外で胴が短いのか?

前が長すぎてヤバイなんて事は他の子はあんまりないんだろうか?

確かに、他のスラリと長いダックスの子に比べたら、若干短くて寸胴チックに見えることもあるけども、かなりな確率で前丈がヤバイ服に遭遇してしまうのはなんだか納得がいかないなぁ。

まぁもともと、PiPiの服はサイズが微妙なんだけどさ。(わかっていても買ってしまったおバカちゃんな私

通販で昔2号ロングを買ったら、その段階でもうパツンパツンだった。

なので凝りもせずまた通販で3号ロングを買ってみたら、でかすぎてガバガバだった・・・。

このドラゴン甚平は2号ロングだけど、前丈以外はOKっぽい。(これは通販じゃなくてホームセンターのセールで買った)

どんな服でも、いけるわこれ ってなるといいのにね、リク。

2009060502

「服なんていらねー」

って顔してるね・・・

SONYのウォークマン

買いたかったけど買わなかったもの、それはソニーのウォークマン。

別に商品に問題があるわけじゃないよ。

私の欲しい度(情熱)の問題。

チャリ通勤からバス通勤に変えてから、バスに乗っている間や会社まで歩く時に聞くといいかなぁ、って思って欲しいなぁって思っていたんだけど。

思い始めた頃はまだコレが欲しいとは思ってなくて、違うのを見ていたんだけど、新発売されるって事で、どうせ買うなら新しく出る方だよねって思って楽しみにしていた。

出たら買う気満々だったんだけど。

でも、思い立ってから発売まで時間があったので、なんだか情熱が冷めた感じ。

「コレが欲しい絶対コレ」って思った時に買えるような状況なら、迷わず直ぐに買っちゃうんだけど、結局後から「いらなかったかも」なんて思うことも多い私。

今回は思い立ったけど買うつもりになった物の発売がまだだったことで、じっくり冷静に考える時間が持てたのが良かった。

よく考えたら、買ってもあまり使わないかも。

だってバスに乗っている時間、そんなに長くないし。

それに、周りの音が聞こえなくなるのは心配だ。

なんて事のない日常の音(特に車や自転車の音)を聞きながら歩いたりバスに乗ったりする方が、私にとっては安全かも。

てゆーか、型は古いけどポータブルオーディオプレーヤーって持ってるんだよね

何でも新しい物を欲しがらずにちゃんと活用しなきゃ駄目だなぁ。

 

 

それにしても、買ってないのにカテゴリーが「ショッピング」だなんて・・・

(まだ心のどこかで、「買っちゃう?」な自分がいる・・・)

静止(BlogPet)

きのうは静止するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「りく」が書きました。

ペットパラダイスの浴衣

もうリクに服は買いません、いっぱい買ったもん。

って思っていたけど・・・また買っちゃった・・・

最近は衝動買いもしなくなってきたので、絶対大丈夫だって自分で思ってたんだけどな。

行ったのは西宮ガーデンズマザーガーデンアンドペットパラダイス

西宮ガーデンズに行くと、必ず見るお店。(見ずにはいられないのだ)

今回は久しぶりに実用性除外、完全に私の趣味。

一目惚れして、まさに目がハートになったのだ。

可愛い浴衣~~

2009060401

でも、コレはおまけのようなもの。

セールで、1着1,500円、2着で2,800円ってのをやってたんだけど。(ペットパラダイスではよくそういうのやってるので、よほどの事がない限りセール品しか買いません・・・)

私はこういう風に2着買うと安くなる時、1着欲しかっただけでも無理矢理2着目を探して買ってしまう駄目人間。

この金魚ちゃんの浴衣は2着にする為に選んだ品。

本命はコチラ

2009060402

可愛い可愛い可愛い~~~

手にとった瞬間、もう購入を決定

何がそんなに可愛いねん、って思われそうだけど、ポイントはコレ

2009060403

帯の端に付いている鈴、この鈴の音がベリーキュート

たまらん~~、って一人でツボにはまってしまったのである。

歩いたらりんりん音がするんちゃん、めちゃ可愛いやん

って思いだしたらもう止まらない。

ペットパラダイスの服は、いつもDSサイズを買うんだけど、なんとDSサイズがなかった

しかし、そんなことでは私は諦めませんよ。

だってどうしたって欲しかったんだもん。

なので、SSサイズを購入。(一応レジで在庫確認したけど、セール品は出てるだけって言われちゃったし)

後丈はDSサイズに比べたら短いけど、その他はピッタリ。

あぁ~、満足

 

 

だがしかし、いったいいつ着せるん

着せて歩かせるチャンスはあるのか

それにリクは浴衣を着せたってちっても喜んでません・・・

 

楽天レンタル・本日到着

楽天レンタル、本日到着。

今回は、7位と8位の作品。

キャンペーンに登録してたんだけど、結局別に借りたくもない作品だったので、削除しちゃったんだよね。

なので、今回はキャンペーン効果は全く期待出来ない訳だけど。

取りあえず、シリーズ物の内の1つは来たので、そこそこ、って思う事にする。

今月は残り後2回レンタル、4作品来るんだけど、さてさて、何が来るでしょうかね。

膿皮症と戦え!

膿皮症ってしつこいね。

見た目大分良くなって来ても、痒い痒い痒い、が止まらないみたい。

エリザベスカラーのおかげで自分で噛み付く事は出来なくなったけど、足があるもんね。

届く脇の所、カカカカカカ、って掻いちゃう掻いちゃう。

掻いちゃ駄目と言って掻くのをやめてくれたらありがたいけれど、それが出来るはずもなく。

犬だもんね、痒いと掻いちゃうよね。

袖なしの服だと対応できないので、急遽、袖あり服を買いに、丁度自転車で行ける距離にペットワールドアミーゴがオープンしたので、いそいそと行ってきた。

でも、暑くなろうかというこの時期に袖がある上に私好みの服を期待した私がバカだった。

ないねぇ。

好みは仕方が無いので考えないことにして、実用性でなんとか着れそうなのを買ってきたけど・・・

2009060301

なんか変

モコモコすぎて、メタボが更にメタボックスに見えてあかん。

生地が伸縮タイプで、フリーサイズ(1号~4号、2号ロング~3号ロング)に対応、胴回りも24~52センチに対応、ってあったので、これはいい

って思ったんだけどなぁ・・・

だから、色違いで2着買っちゃったんだけどなぁ。

2009060302

ちなみに、着せる前は、こんなにもちびっこい。

お値段もセール品なので498円、安い

これなら袖を自分で踏んづけたり、首から足が抜けて遠山の金さんになったりはしないかと期待した。

期待したんだけど・・・

予想以上に伸びた

脱いだらちびっこいサイズに戻るけど、着せてる時は伸びっぱなしというか、もっと体にぴったりフィットするかと思っていたけど、けっこうダブダブしてゆったりめ。

なので、やっぱり袖を踏んづけるし、首から足が抜けてしまうし、前足が服の中に入ってしまうことも

さらには、ちっこするのに腰を落としてチー(リクは女の子スタイルでします)ってしたら、もれなく服もトイレシートに接触して濡れてしまいますよ・・・

せめて伸びてもいいけど、前丈をもっと短めにしてくれてたら良かったのにな。

それなら床に付かなかったかも?

前丈も後丈も同じぐらいの長さがあるので、女の子なら良かったけど、男の子のリクにはちょっと厳しいわ。

2009060303

こぉ~んなに小さくて、でも伸びたらちゃんと着れるって、とっても画期的というか、すばらしいって思ったんだけど。

なかなかうまくいかないもんだわ・・・

好きなものは後!!

コネタマ参加中: 好きなものは先に食べる? 後に食べる?

好きなものは先に食べるか後に食べるか?

私は、好きなものは後に残して最後に食べます。

とにかく、嫌なものから先に食べる。

でないと、先に好きなものを食べてしまうと、嫌だなと思うものが残ってしまうじゃない、そうすると、食べれないというか食べたくないというか。

なので、ガンガン先に嫌なものを詰め込んで、後から好きなものをおいしくいただく。

その方が、食べ終わった時の満足感が大きい。

「あぁ~、食べたわぁ~」って感じ。

  

 
お昼のお弁当で、たまにトラップに引っかかるんだけど。

ミートボールが入ってて、「うひょ~、イシイ君」と思って、大事に大事に残しておいて、最後に食べたらば・・・

イシイ君じゃなかった・・・

なんて事があって、ショックだった。しかも、全然好みの味じゃないミートボールで、先に食べたおかずの方が断然美味しかったのに、みたいな・・・

そういう時は、なんてゆーか、食べたのに食べた気がしないというか、心が寂しいというか。

 

好きなのだけを食べて生きていく、なんて事は出来ない事なんだけど、やっぱり、「おいしい」って思える心の栄養も必要だなぁと思う。

 

裁判員、やりたい?やりたくない?

コネタマ参加中: 裁判員、やりたい?やりたくない?

裁判員制度、始まっちゃいましたね。

私は、出来る事なら裁判員はやりたくないです。

~~~~~~~~~~~~~~~

被告人が有罪かどうか、有罪の場合どのような刑にするかを裁判官と一緒に決めてもらう制度です。

~~~~~~~~~~~~~~~

って言われても・・・(;´Д`A ```

例えば、もしも自分は「白」だなと思っていても、みんなが「黒」だと言ったら、私も「黒」だと思う事にしてみんなに合わせようとすると思う。

ダメダメそんなの(>_<)

でも、私ならやりかねない気がしてならない。

それに、ちゃんと正常に公平に思い込みなく判断出来るかどうかすっっごい不安を感じるし、他人の人生に関わる重大な判断を下すなんて、絶対無理無理。

なので、やっぱり裁判員はやりたくないです・・・

 

楽天レンタル・本日到着

楽天レンタル、本日到着。

今回の順位は多分、8位と9位の2作かな。

一見、上位10位以内で素晴らしいって思いそうだけど、実はまた予約リストをかなりシェイプアップしたので、8位と9位じゃ全然イケテナイんだな、これが・・・

でも、もう《借りにくい》の上位は借りれないものとして考えているので、それでいいんだけどさ。

取りあえず入れてたシリーズ作品が中途まで来ている状態なので、それが借り終わってシリーズ完結出来たらいいかな、って気分。

 

今月からベストプランにしたので、月8枚。

1回に発送されるのは2枚。

今までメガやバリューをしてきたので、ものすごーーーくしょぼく感じる。

たった2枚だけかぁ、って感じ。

楽と言えば楽だけど。

楽天レンタル・5月のまとめ

楽天レンタル5月の実績まとめ。
(バリュープラン)

発   着
5/2    5/3    4
5/4    5/5    4
5/6    5/7    4
5/10  5/11  4
5/10  5/11  4
5/14  5/15  4
5/18  5/19  4
5/22  5/23  4
5/25  5/26  4
5/29  5/30  4

計36枚

月初、「地球が静止する日」等のキャンペーンがあったので、ちょっとだけ《借りにくい》表示の上位が来た。(ホントにちょっとだけ・・・)

プランがメガプランだった時に比べたら、バリュープランは枚数が5分の1に減った4枚しか来ない為、枚数をこなせないので期待するほど良い物が来なくても仕方がないのかもかも。

メガプランのままだったらもっとドカドカ来たかも?

   
さて、今度こそプラン変更しましたよ!

最初は5月は8回レンタル完了した段階で休会するつもりだったけど、6月の頭にまたキャンペーンするっていうので、続けてみたりなんかして。(楽天の思う壺っぽくてなんかくやしい

でも、ベストプラン(月8枚コース)に変更したので、どうかなぁ。

バリュープランより更に枚数が少ないので、借りたい物は来ない、っていうのは覚悟しておかないと、ガックリ落ち込みそうだ・・・

借りたいと思っている物が来てくれないと、後は取りあえず仕方がないから予約リストに入れたというような作品ばかりになるので、しょぼしょぼなんですけど・・・

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »