PRK・術後三ヶ月検診
ちょっと前に、PRKの術後三ヶ月の検診に行ってきた。
・・・違う先生がいいんですけど・・・
結論、言う事はこの先生は一貫して同じ。
目に手術跡が残っている、再手術でPRKの場合回復は通常より遅い、人によって回復の時期は異なる、治るかもしれないし治らないかもしれない。
でもさ、「治らなかった場合はどうしてくれるのか?」っていう疑問が残るんですけど・・・
「このままで治らないことはありますか?」って聞いたら、「時間はかかるが治るかもしれないし、若干傷が残るかもしれないし」ってさ。
結局はどうなるかわからないってことですね。
目薬は同じ、フルオメソロンとソフトサンティアが出ました。
取りあえずフルオメソロンをしっかりと点眼するように、って事です。
現在の見え方。
やっぱり右目回復不完全。
手元はしっかりと見えず。逆に、遠くの看板などはなんだか良く見えるような気がする。って事は、やっぱり遠視?
まぁそれはいいとして、相変わらず輪郭がブレる。
きっちりと一つに見えないっていうか、輪郭が浮いて見えてちゃんと見えない。
右目だけで見ると、相変わらずぼやけて焦点合わず。
じじーーーーーっと見ていると、なんとなく焦点が合ってくる感じ。
左目で物を見るより、右目で物を見たら全体的に小さく見える。なんてゆーのかな、同じ距離から見ているのに、左で見たら普通に見えて、右目で見たら若干遠くの方に見えるような感じ。
う~ん、見えないってどういうことなのか、って言葉にするの難しい・・・
まだまだ術後三ヶ月。
ポジティブにこれからの回復を期待したいと思う自分と、どうせこのままなんでしょって悲観するネガティブな私が居る。
違う病院を受診するタイミングいつがいいのかなぁ、なんて事が脳裏を掠めるあたり、やっぱりネガティブが勝ってる気がする
« クレジット派です | トップページ | ブログパーツ・トランスフォーマー »
コメント