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グローランサー2

PSPでグローランサーをやったら、単純なので続きがやりたくなるってもんです。

なので早速やってみた。

大幅にシステムが変わって、移動がなんかスゴロクみたいでいいような悪いような?

ルイセのテレポートがないので、こういう移動システムにしないとバーンシュタインから辺境の地への移動が面倒くさすぎるからこうなったのかな。

過去のクリアデータを探し出してプレイしたので、リングやらアイテム持ちまくりで楽勝。

筋力アップのおかげで筋肉ムキムキに成長して戦いが非常に楽でした。

ストーリー的には分岐がいっぱいあって楽しかったけど、分岐先の各ストーリーがやたらと短いというかボリュームが足りない感じ。(正規ルートそのものも短い気がするなぁ)

もっと深く物語を味わいたかった、っていうかイベントや戦闘がないとスゴロクでウロウロお遣い的に移動しているだけって感じでストーリー軽く感じてしまった。

それと、主人公のウェイン喋りすぎ(>_<)(しかも名前固定)

妖精が居なくて代弁してくれないから仕方がないんでしょうけど、あまり喋りまくる主人公を見てると、なんか紙芝居を強制で見せられている気分になってくる。

一応ヒロインって事でシャルローネ路線で頑張ってみようとしてたんだけど、何故か後から仲間になったリビエラが優先されて、シャロのイベント停止(T_T)

勝手にがんがん好感度が上がっちゃう人なんですね、リビエラって。

それならアリエータもいいかも、とか思いつつ結局最後は1の主人公のカーマインED。

てゆーか、カーマインもアーネストも、弱すぎ(>_<)

最初から居るメンバーが筋肉ムキムキでえげつない戦いが出来る中、この二人可憐(別名役立たず)過ぎてびっくりしたよ。

光の救世主と元インペリアルナイトの立場無しって感じ。

後はやっぱりパーティーメンバー8人ってのは流石に多すぎだよねぇ。

指示を出すのも面倒だけど、戦闘で移動に渋滞しちゃうってのもどうかと思うよ。

 

全部の分岐やってみて、正規ルートが一番スッキリ来ると言えば来るけれど、傭兵ルートで最後にウォルフガングを倒しちゃうルートが一番好きかな。

ウォルフガングって、いくら父の敵とは言え腹違いの兄なのにね。

黒ウェインって感じ。

 

こうして終わってみると、やっぱり1の方が面白かったなぁ。

カーマインラブ

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