フォト

いくつになったの?

2023年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« I LOVE ワンダーボール | トップページ | セブンイレブン限定・ポケモンアクションカー »

グローランサー4

グリムス(gremz)キーワード:みず

ようやくグローランサー4をクリアした。

ゲームをするにあたり、どんどん面倒くさがりになってしまって、思いっきりずるっこ。
セーブデータをロードしているからリングやアイテムを持ってて普通にやるより楽なはずなのに、より楽にプレイしたくて、結局改造コードを入れてやってしまった

ストーリーについて、個人的な意見だけど、なんか残念な感じ。
天使、ルイン・チャイルド、遺跡、召喚術、などなど、素敵ファンタジー要素がいっぱいあるにもかかわらず、政治と軍隊の方が色濃くてちょっと残念。
天使の存在も霞む感じで、エンジェリック・チャイルドとか言われても別にどうでもいいような軽いイメージ。
天使系をメインにもっと召喚術や異世界からの侵略者(侵食者?)をベースに話を進めてくれた方が、私には好みっぽい。
まぁそこそこ面白かったけど。
でも、もう一周やろうって気にはなれない

休暇イベント、面倒くさかった。
キャラクターについての詳しいエピソードを知りたかったら、休暇で全てこなせ、っていうのはちょっと殺生なんじゃないですかね。
メインストーリーの中のサブ的に絡めてくれないと、攻略対象にしなかったキャラの話は全く分からないままいっちゃうもんなぁ。
うまくやればほぼ全員に近い状態で話が見れるみたいだけど、うっかり忘れてた、とかやると休暇でのイベントこなせないまま終わっちゃいましたでございますよ・・・
過去データでは女性が全員クリアされていたので、今回は男性クリアでパーフェクト目指す。
はずが、ヴァレリーの休暇イベント忘れてて子供と和解するまで行かなかった
ぎゃふん

2の時のようはスゴロク的移動が非常に懐かしく思えた。
地理が頭に入らない
せっかく歩いていっても、戦争のせいで封鎖されてて進めない
唯一の救いは使い魔がトランスゲートを作れる事だけど、もっとたくさんいろんな箇所に設置したい気分。
こんなにも移動が面倒くさいとは思わなかった、ってぐらいちまちまあちこち歩いた。
何処が何処か分からなくなって、無駄に移動した、ってのが正解なんだけどさ・・・

フェイト、成功したけど失敗したのがエレナフェイト。
収容所で死なせずに生き残らせる事が出来たので、トロックメアで生返事してたら、トロックメアにその後現れなかった
後姿を見送るのではなく呼び止めてこそ、完全フェイト成功なんだってさーーー。
全くやってないのが、メリックフェイト。
なんてゆーか、レオナが激しく好みのタイプからかけ離れていたので、攻略する気になれず、まったく休暇も過ごさなかったのが原因なんだけど。
レオナ関連でフェイトあったんや、って後から気づいた。

定番のマイタウン、設備は順調に整えたけど、ダンジョンレディー遅いよーーー
あんな終盤にならないと条件クリアしてマイタウンに設置出来ないなんて。
結局もうやる気も出ずに、ダンジョンレディー途中で放置。
終盤まで行くと、もうクリアしちゃえって気になるから駄目だ。
やり込みが好きな人は別に気にしないんだろうけどさ。

クレヴァニール、なんかなよっぽいヴィジュアルでちとキモかった。
それからブリュンティール、いい人のはずなんだけどなんか悪人っぽいヴィジュアルがちょっと残念。
ついでに言わせてもらうなら、ちっとも似てないと思うんですが、どうですかね。
みんなして、似てる似てる、って、二人の兄弟という関係を匂わせるために強引に言いすぎだと思うんですよ。
似てねーっつーの、ってずっと思ってた。

終わってみた感想。
アルフォンスが・・・
あんなしょーもない事で死んでしまうなんて、無念すぎ。
ヴェスター憎し

さて、次は5なんだけど・・・
流石に疲れてきた

« I LOVE ワンダーボール | トップページ | セブンイレブン限定・ポケモンアクションカー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グローランサー4:

« I LOVE ワンダーボール | トップページ | セブンイレブン限定・ポケモンアクションカー »