フォト

いくつになったの?

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« シムズ2・子育てダイジェスト② | トップページ | リク、どうしたの? »

おうん様の恐怖

おうん様=うんぴー

リクは寝る時は室内完全フリーで、おまけに私と一緒の布団で寝ているんだけど。

トイレを覚えるまではちゃんとケージの中で一人で寝るようにさせていたんだけど、トイレを覚えてからは完全フリーで一緒に寝る様になった。

 

いつものように一緒に寝ていると、「くるくるくる、きゅ~」みたいな音で夜中に目が覚めた。

自分のお腹の音かと思ったけど、ちょうど私の枕元で寝ているリクのお腹が鳴っている音だった。

冷えたのかな?と思ってリクを布団の中に入れてあげようとしたら、ガバッと起きあがるリク。

そしてダダダダッと走って行き、きゅんきゅん鳴きながら部屋のドアに体当たり

開けて~ってすごいので開けてあげたら、今度は下に降ろして~って感じで柵に足をかけていたけど・・・

2009102201

そこで突然おうん様スタイルに

そこでおうん様するんΣ(゜д゜;) って思ったのも束の間、やっちゃったよ、しかも、ゆるゆるゆるゆるなのを大量に・・・

その日の晩ご飯、ちょっとあげ過ぎちゃったので、そのせいだろう。だからリクが悪いんじゃなくて、私が悪い・・・ (久しぶりに手作り食を作ってあげたんだけど、多すぎたんだよね・・・

2Fにもトイレあるのにそこに行かずに1Fに降りたがったのは謎だけど、大量ゆるゆる大量ゆるゆるなおうん様だったので、階段の踊り場でやっちゃってくれてむしろ良かったと思った。

これは一週間ぐらい前の話なんだけど。

 

そして昨日、何気なく夜中に目が覚めたら、一緒に布団で寝ていたリクの姿が無かった。

歩く音がしたので見ると、とてとて歩いて行き、また部屋のドアを開けて~ってしている。

今度は落ち着いていて全然慌てていないけど、以前の光景が目に浮かんだので、飛び起きてリクを連れて1Fに行きのトイレへ走る

が、トイレトレーの上に乗せても、何もしない。暫く待っても何もしない。

不思議に思いながら2Fに戻ると、部屋中に香ばしい香りが∑(-x-;)

今度は2Fのトイレでちゃんとおうん様してた・・・

んが、又してもゆるゆる系だったので、トイレの外にもお釣りが点々と (実はこの日の夕方も手作り食だったんだよね・・・

大量おうん様をトイレシートごとくるんで片付けて、トイレの外のお釣りをふき取ってから汚しちゃった敷物は全部取ってしまって、フローリングに消臭スプレーして、仕上げにバイオチャレンジで消毒。

が、どうもちょっぴり踏んで歩いたようだったので、慌てて足を拭いてあげて、歩いたと思われる場所も拭いて更にバイオチャレンジ。

(その後にもひと騒動あったんだけど、それはまた明日・・・)

 

この日、久々にリクと別に寝た。

私は狭い部屋を有効活用する為にロフトベッドを使用しているんだけど、リクと寝る為にわざわざ布団を毎日下に降ろして敷いて寝ていたんだけど。

なので、ベッド部分は押入みたいな感覚で、布団を載せて置いたり、他の荷物を載せて置いたり。

でも、今回のおうん様騒動で、久しぶりにロフトベッドが本来のベッドになりましたよ。

これから冬本番が来たらリクが寒がるかもだけど、やはりこれからは別々に寝ようと固く固く心に誓った。

どんなに普段完璧にトイレが出来る子だと思っていても、完璧な事なんてないのだ、っていうのを実感したから。

敷物ならともかく、布団をおうん様まみれにされるとどうしようもないからね・・・

 

2009102202

2009102203

« シムズ2・子育てダイジェスト② | トップページ | リク、どうしたの? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おうん様の恐怖:

« シムズ2・子育てダイジェスト② | トップページ | リク、どうしたの? »