フォト

いくつになったの?

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« I LOVE ワンダーボール? | トップページ | マーリー ナリキル? キャンペーン »

そんなサポート有ですか?

もう随分前だけど、プロバイダから「重要なお知らせ」が来ていた。

なんでも、使用しているモデムが【電源投入後約6年9ヶ月間連続して使用すると電話の発着信が出来なくなる事象が発生する】とか。

なのでそうならない為に、ソフトウェアのアップデートをしてくださいっていうお知らせだったんだけど。

手順書が入っているのでさくさくアップデートしようかと思ったらば、パスワード入力画面にて蹴躓く。

初期パスワードを入れても駄目、思いつくのを入れてみたけど駄目、パスワードのメモも見つからずお手上げ┐( ̄ヘ ̄)┌

そこで、面倒になって、まだ駄目になるまで期間があるので放って置いた。

でもようやく思い立って、もう最初にやろうとしてから何ヶ月も経ったけど、ようやくサポートセンターに電話した。

パスワードが分からなくなった旨を伝えると、「どうしてパスワードが思い出せない場合の解決策は設定を初期化することです」っていうのはいいんだけどその後しつこく、「初期化すると再設定がとても面倒になってしまいます、お時間がかかってしまいます」っていう説明をするわけ。

挙句に、「暫定的な解決策として、モデムの電源を落としてください。問題の事象は電源を入れてから連続して6年9ヶ月使用すると発生するので、一度電源を落とすと連続使用時間がリセットされまた6年9ヶ月使えます」

・・・・・はぁヾ(.;.;゚Д゚)ノ

「電源を切ればいいんですか?」の質問に自信満々で「そうです」ってさ。

なんか、ムカついた。

あのさー、それで電源切るとするじゃない、んで今現在危機を乗り切るのはいいんだけど、次の6年9ヶ月後に突然電話の発着信が出来なくなった時に、どうしたらいいわけ?

アップデートしてない人向けにまたお知らせしてくれるんか? 違うよね、絶対そんなお知らせなんてしてくれるわけないよね。

じゃあ、不具合があったなぁってのを自分でしっかり覚えておいて、こまめにそれまでに電源を落とすなり、6年9ヶ月たつ前に電源を落とすなりしろってこと?

有り得ない~~。

たとえ初期化して再設定が面倒だったとしてもさ、そこは初期化するべきなんじゃないの?

その場しのぎの解決策だけ提示して終わりってどうなのさ\(*`∧´)/

頭にきたので、さっさと電話切ってやったわ。

こんなダメダメでいけてないモデムをレンタルで使わせてる上に満足なサポートも出来ないようなプロバイダー、やめてやる!!って思ったんだもん。

で、がさがさ一連のお知らせとかをモデムの箱にしまおうとしたらば・・・

 

 

パスワードを書いた紙が箱の底から!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

あったんやん・・・

無事、アップデートできたよ・・・

こんなプロバイダーやめてやるぅ!!って激しく思ったけど、アップデートできたならまぁいいかな、なんて思う秋の夕べ・・・

« I LOVE ワンダーボール? | トップページ | マーリー ナリキル? キャンペーン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そんなサポート有ですか?:

« I LOVE ワンダーボール? | トップページ | マーリー ナリキル? キャンペーン »