フォト

いくつになったの?

2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« ペットランドのオリジナルペットシーツ | トップページ | 自分へのチョコ »

さっぱりシャンプーで綺麗になったよ

今日は一ヶ月ぶりのリクのハロードッグでのトリミングデー。

綺麗にしてもらったよ

本日のリボン。

2010021301

バレンタイン間近なので可愛いハートのリボンがあったので、選んじゃった。

今日も自転車で行ったので、勿論帰りもリクは自転車の前カゴの中。

その時に衝撃的な事が

「リク~、立ったらあかんよぉ~、お座りしとき~」なんて声をかけながらリクを見たらば、なんかカゴに入れてるクッションに血が

 なんで

2010021302

ザ・血まみれ ぎょえぇぇ~~~

その時に頭に浮かんだのが、百貨店の駐輪場。

駐輪場でチャリを出す時にリクの尻尾をチャリの前輪でちょっと踏んじゃったのね。なので、「さっきのせいで尻尾が折れちゃったんちゃうん」てめちゃ焦ったよ。チャリを止めて確認したら、尻尾は大丈夫だったので、一安心。

で、原因はコチラ。

2010021303

深爪したのかな。痛そ~

でも、ハロードッグから帰る時に勿論歩かせていたけど床に血の跡はなかったし、エレベーター付近のトイレトレーにも乗せたけど全然血は出てなかったので、やっぱりチャリのカゴの中に入れた後にごそごそ暴れたからだろうなぁ。

焦ったよ、リク~。深爪で良かったよぉ~~。尻尾折れてなくて良かったよぉ~~。

いやでも、痛かったよね、リク

なので、お詫びの品はこちら。可愛いプチケーキ

2010021304

なぁ~~んてね、もともと買ってたんだよ。サイズも小さいしちょっとあげるにはお手頃かなって前にハロードッグで買ったおいたんだよ。バレンタインにいいわぁ~なんて思ってさ。

冷凍物だったので自然解凍してそのまま与えるだけでよかったんだけど、ただコレ、容器から出しにくい がっちりとプラスチックのケースに入ってるのはいいんだけど、綺麗に出せなくて結局ぐちゃぐちゃにひっくり返って超無様な結果に

2010021305

でも、形はどうあれ喜んで食べてくれたけどさ。うまうまで夢中。

2010021306_2

「まいう~

鼻につけてるよ、リク 可愛い

前は何でもかんでも「食べるのイヤ」って拒否される事が多かったので、いろいろ喜んで食べてくれる姿を見ることが出来てとても嬉しいし楽しい (なのでついつい色々買っちゃって与えるのでリクの肥満に繋がっているのかも・・・)

明日はバレンタイン本番なので、もう一つ買ってあるケーキもあげるからね

« ペットランドのオリジナルペットシーツ | トップページ | 自分へのチョコ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペットランドのオリジナルペットシーツ | トップページ | 自分へのチョコ »