« 銀座ダックスダックス | トップページ | 出雲旅行2日目~足立美術館~ »

出雲旅行1日目~島根ワイナリー~安来苑~

旅日記続き。当分まだまだしつこいです

日御碕灯台を出て向かったのが、島根ワイナリー。

2010072701

ここは観光に来たんじゃなくてお土産のワインを買いに来たので、全然写真を撮っておらず。なので、HPより写真を拝借。無料で試飲出来るコーナーがあったので、思うまま試飲してからたっぷりワインを買ってきました。

残念ながら当然ペットNGなので、リクはずーーっと車で買い物しない父とお留守番でした・・・

買い物を満喫した後は、ようやく1日目のお宿、安来苑へ。(写真はHPより拝借)

2010072702

出雲大社周辺からじゃあちょっと遠いんだけど、出雲地方でペットと同宿できるホテルがあまりなくて。見つけても予約しようと思ったら既に満室になっていたり。私は大山の周辺にコテージ形式のがいっぱいあったのでそこに泊まりたかったんだけど、そういうのじゃなくて普通の宿に泊まりたいと家族は言うし。

そこで、犬連れ旅行している人のブログで紹介されていた安来苑へ泊まる事に。空いてて良かったー。

部屋は1階の奥、多分犬OK部屋はココだけなのだと思われる。他の宿泊客は恐らくみんな2階だったんじゃないのかな。

部屋から中庭が見えた。

2010072703

2010072704

部屋は若干古臭かったけど、安いし何よりリクを部屋の中で歩かせていいって言ってくれたので、最高

リクも伸び伸び楽しそうに部屋の中を歩いてた

2010072705

ここでようやく「男前浴衣」登場。

実は出雲大社で着せて歩かせるつもりだったんだけど、あまりにも暑くてとてもじゃないけれど着せている場合じゃなかったので、着せれなかったのよねぇ~。仕方がないから宿にて抜け毛の飛散防止にリクにも浴衣を着てもらいましたよ。

2010072706

キリリ

リクの背後にあるのは布団。部屋に入った時には既に布団が敷いてあって、折り畳まれていた。布団にリクが粗相しないかと心配だったんだけど、一切粗相なし 偉いぞリク

2010072707

というより実は、室内ではまったくトイレ出来ず 原因はトイレトレーがなかったからかも。旅にトレーを持って行くの邪魔になるので、トイレシートだけでいいかなーって思ったんだけど、どうもリクは『室内トイレ=トイレトレー』という風に覚えている節がある。

トイレトレーが置いてあったら、見知らぬ場所のトイレでもトレーの上に乗せたらササッとちっこ出来るのに、部屋の中でいーーっぱいトイレシートを広げて置いてあげたけど、全然出来なかったのよねー。

まぁ、失敗するよりはマシか、って事で、外を散歩して大も小もばっちり済ませました。(外、田舎って感じで静かでいい場所でした)

でも反省。外に出したら大量にずーーっとちっこしたので、きっと我慢してたんだと思う。次に旅行へ行く時は、簡易トイレトレーなるものを買っていこうね。(買うつもりだったんだけど、実物見て買いたいって思ったら実物に出会えなかったのだ

食堂へは残念ながらリクは行けないので、食事の時だけ部屋でお留守番。こんな時の為に持って行ってたクレートが大活躍 室内フリーにしてたらどんなイタズラするか分からないからね。

部屋から見る中庭。

2010072708

横に見える赤い階段は2Fへの階段。その横には大浴場(温泉)があるのだ。

ここの温泉、すごい良かったわーー 天然掛け流しの温泉なんですよ 造りも風情があって雰囲気抜群 (写真はHPより拝借)

2010072709

しかも貸切家族風呂ってのもあって、使われていなかったら自分たちが貸し切って無料で使える内風呂と露天風呂が (写真はHPより拝借)

2010072710

これは露天風呂。最高 まさかこんなにお風呂を満喫出来るとは。宿泊客が少ないので比較的お風呂も貸切家族風呂も十分満喫できた。(総部屋数が少ないから宿泊客が少ないのです)

正直、実はあんまり期待してなかったのよね。全館犬OKじゃなく、とって付けたようにOK部屋もあるって感じだったので、あんまりイケテナイのかも、なんて勝手に想像していた。でも、すごく良かった ココに泊まって良かったーー

でも、ちょっとお部屋は古びてますけどね。まぁ、犬OKだし、それも風情があると思えばいいのかも。

翌朝、朝早くから目が覚めてしまったので、リクを連れて散歩。ついでに記念撮影タイム。お宿の名前とリクを一緒に撮るのだーー、で頑張った結果、辛うじてこれがマシ。

2010072711

いーーっぱい写真を撮ったんだけど・・・

2010072712

カメラ目線でいいんだけど、抱えている私があまりにもたくましい

2010072713

「写真はもういいってば・・・」

散々写真を撮った後は、朝食をとってチェックアウト。

次なる目的地へ。

 

続く。

 

« 銀座ダックスダックス | トップページ | 出雲旅行2日目~足立美術館~ »

コメント

わんちゃんと宿泊って、してみたいです。
気を使う事がいろいろありそうですが…

男前浴衣を着て、旅の宿でのんびりなリクちゃんステキ!
外が暑かったから、ゆっくりしていたかな?
トイレトレイがなくて大変そうだったけれど、枕が変わっても?眠れましたか?

こんばんは、まま様
やっぱり一番気を使うのは、トイレを失敗するんじゃないか、ですね。
トイレトレーがないとリクがトイレ出来ない、っていうのは新しい発見でした。
次からは気をつける事が出来るので、今回気づけてよかったです。
リクは暑くて疲れていたのか、宿に着いたらぐっすりでした。
でも私は眠れなくて超苦労しました

おぉおぉぉ リクちゃん 男前 かっこええなぁ 
和の温泉旅館 いいなぁ。
おちつくぅ。お風呂いいねぇ。
コテージ ペンション キャンプより 
温泉旅館に行きたいと 私も 言われてます 

こんばんは、acefeel様
やっぱりお風呂は良かったです、落ち着きました
旅してる、っていう気持ちになれます。
温泉旅館に行きたいと言われちゃうんですね、我が家だけじゃないんだなぁ。
日本人は無性に温泉旅館が好きなんですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀座ダックスダックス | トップページ | 出雲旅行2日目~足立美術館~ »

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン
無料ブログはココログ