速達メール便のくせに遅れるなんて(-_-X)
せっかくワンコブログを目指しているからリクネタを頑張っていきたいところだけど。やっぱりたまにはとりとめもないしょーもない内容を愚痴りたい。
という訳で愚痴1号。
ヤマトメール便の速達メール便、速達料金を払ったら翌日(または翌々日)に届けてくれるってサービスなんだけど。そんなもん改めて説明しなくてもみんな知ってるよね。
ヤマトメール便は速達扱いしなかったら配達までに4日はかかってしまうので、イケテナイわε-( ̄ヘ ̄)┌
でもご注意を
いくら速達料金払って速達メール便扱いで送っても、配達する人がちゃんと配達してくれるとは限りませんよぉ~~(*`ε´*)ノ
11/1発送の速達メール便で11/2着予定が11/3に届いた(-_-X)
ラベルにもちゃんと着予定11/2って印刷されてるから、遅れたのんバレ分かりやねんぞぉ~~(`Д´)
たった1日遅れただけでがたがたぬかすな、って言われそうだけどさ。
でもね、考えて見て下さい。
通販の商品がショップからお知らせがあった着日予定に来なかったら、心配になりませんか? 「来ないな来ないな、~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 誤配かなどうなったのかな」ってやきもきしながら待ってたりした場合、この不安感はどうしたらええんですか?
でもまぁ、配達してる人、超素人っぽいおばちゃんやおじちゃんがチャリンコで配ってるの見た事があるから、普通に配りきれないのってよくあるのかも。
でも、金を取るからには、きっちりやって欲しい。
ネットで「荷物のお問い合わせ」って出来るけど、それを見てて、以前のことだけど投函予定日が次の日にいつの間にかさりげなく変わっていた時があった。「あ やりおったな
配達しきれんかったんやろ(#`Д´)」って、その時は誤配ではないのを安堵しつつ激しく腹が立ったもんだ┐(´д`)┌
嫌になるぐらい、私、心の狭い人間ですね・・・