フォト

いくつになったの?

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« 【転載】地震対策 | トップページ | ヤシマ作戦遂行中 »

平穏な日常に感謝

ブログ、どうしようかなって悩んでいたんだけど。こんな時に通常ブログを書いたら不謹慎かなぁって思ったんだけど。でも、雰囲気明るくなるように、通常記事にしました。

こんな時にって不愉快に思われた方は、読まずに画面閉じて下さいますよう、お願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

休日、リクと散歩に行きました

2011031501

綺麗ですねー 河川敷に整備された場所に植えてあるんですよ って言いつつ、この写真を撮る為にわざわざ対岸まで行きました とゆーのも、自分のいつもの散歩道の河川敷の方はこんな風に綺麗に植えてないから。一応植えてはあるんだけど、ざんばら感が否めない感じ

ではでは、記念撮影ですよー

2011031502  

頑張ったんだけど、相変わらずカメラ目線写真撮れず

2011031503

リクと空。菜の花も入れて たまにはこういうのもいいね

2011031504

水仙も咲いてます でも、リクの残念な横顔 あくびの途中を激写しちゃったみたい。

2011031505

お散歩楽しいね、リク

なんて事のない日常。いつもと変わらない散歩。リクと一緒に歩く空の下、それがどれほど幸せな事なのか、心に刻みながら歩いてきました。

平穏な日常に感謝します。

 

 

TVで津波映像や原発事故とかを見ていたら、気分が沈んで来てしまいました。それよりもっと前向きな報道してくれたらいいのに。専門家のぐだぐだとした解説ももういらないから、実際今どうすべきか簡潔に話してくれたらいいのに。被害が大きいのは分かるけど、現地レポに入って惨状ばかり取材するんじゃなくて、救援物資を山ほど持って行って配るとか被災地の方の役に立つ事をすればいいのに。報道を見ていていろいろと思ってしまいました。

そしてこんな時に心ない人々によって、義援金詐欺も横行しているようなので、引っかからないようにご注意を。

それと気になったのが動物を救済する団体について。義援金目当てで現地入りしているのではないかと言われている団体もあるので、そちらもご注意下さい。かつて裁判沙汰になった団体が名前を変えて活動しているのでちょっと心配。。。

いずれの場合でも募金をする場合は、本当にそこが大丈夫かどうか十分に調べてからにした方がよいと思います。善意の募金のつもりが、悪意ある人々の私腹を肥やす為になってしまわないように。。。

 

« 【転載】地震対策 | トップページ | ヤシマ作戦遂行中 »

コメント

すみこさん!
おっちゃんと同じ考えかも…
同じ内容の記事をUPしました。
西宮側やね
リク君 舌出して 嬉しそうに走ってるねぇ~
 
今 揺れた?

ほんとですね
いつもと変わらぬ日々が幸せ~って感じます。
リクくん、どうしてるかな~と気になってました
TVを見ていると落ち込んでしまって
物凄く気が滅入るんですが・・・
被災地の方々の頑張る姿を見て涙が出ます・・・
それなのに、こんな時に何で悪い事なんてできるんですかね
元気の素って、みんなの元気な姿を見て自分も!って
なると思いますよ。
更新楽しみにしてます

菜の花も咲いているんだ~^^
綺麗な写真はいいね!心が和むよ♪

ニュースは1時間だけでいいって感じ。^^;
わざわざ悲惨な映像はもう見たくないよ。。。
救出された映像はいいけどねw

こんにちは、みぃこのおっちゃん様
同じ考え方で、同じくブログアップされてて、嬉しいです
せめてブログの中では明るく癒し系でいけたらいいですよね。
そして散歩はそうでーす、わざわざ西宮側に行きました
だって向こうの方が綺麗なんだもん・・・
リクも楽しそうに歩いてくれたので、普通に散歩が出来るのって幸せ、って実感しました。
地震、揺れに全然気づかなかったです
リクもいたって普通でした

こんにちは、mackey様
こうしていつもと同じ生活出来るのって、もの凄く幸せなんだな、って。
つくづく感じました。
TVを見ると現実が辛くて、落ち込んでしまいます・・・
ブログの中だけでも、少しでも明るく出来たらいいな。
ちなみにリクは地震の影響全く受けてなくて、全然普通です。
最初の地震の時でも家は揺れなかったので、地震のそのものに気づいてないかも

こんにちは、kuni様
菜の花咲いてます~
綺麗に咲いてるのを見る為にわざわざ隣の市まで行きましたが
明るい写真を見たら、心が和みますよね
ニュースはしつこく同じ映像流されると、うんざりします。
救出映像はいいですよね
よく生きててくれた、ってじ~んとなります。

すみこさんおはようございます。

こうして挨拶ひとつするにも
躊躇してしまう気持ちに

それほど気持ちが
のみなさんではないかと;;

そうですよね。すみこさん

こうしてな気持ちを持つ事って
すっごく大事で

平穏な日常に感謝
私も同じです。

リク君~
元気だった?
綺麗な写真だね!
すこしでも明るい記事って
大事だとはるかは思うよ!
すみこmamaって素敵だね!
おっと^_^;
はるかは元気だよ!
昨日の夜名古屋地震あったんだよ
びっくりしたぁ;;
もうオネム中だったんだけど
飛び起きて吠えちゃったワン
少しの間ここなママに抱っこしてもらったよ

またリク君に会いたいなぁ~

             byはるか

こんにちは、ここな様
TVを見ていても気分が落ち込む事が多いので、せめてブログだけでも明るくしたいですね
沈んでばかり居ないで、日常に感謝しつつ前向きに生活していかないとね。

はるちゃん~、俺元気や
散歩も行って、毎日平穏に暮らしてるで。
母ちゃんは相変わらず、歩け歩けって、鬼婆やねん
昨日地震怖かったんやなぁ。
俺、側に行って慰めてあげられへん、ごめんな。
俺もはるちゃんに会いたいなぁ。
        by リク

暗い記事ばかりじゃホント、落ち込んじゃいます!!!
自分もブログに、写真を入れるか迷いました。
でも少しでも笑顔と思い、写真入れました。
暗くなるような話題だけの中、ホッとする話題
必要です。

こんにちは、ピクシーパパ様
今は心が沈み勝ちになってしまいがちですけれど、明るい話も必要ですよね。
ずっと暗く落ち込んでばかりはいられません。
少しは息抜きをしないと。
ブログの写真、やっぱり癒されるから必要ですよ!
ピクシー君と真美君の無事な姿を見られるの、嬉しいです
ホッと心が一息ついて落ち着きます

暗いニュースでも貴重な情報源です。

こんばんは、現地より様。
暗いニュースでも確かに貴重な情報源です。
大変失礼いたしました。

すごく気持ちが落ちてましたけど
リクちゃんのいつものお散歩風景をみて
なんだかほっとしました。。
なつかしいような。。嬉しかったですっ

こんにちは、maron-go様
リクのいつもの散歩風景、少しでもほっとしていただけたのなら、良かったです
こちらは平穏な日々が過ぎていってます。
あまりに平穏すぎて、TVで見る映像のギャップが凄すぎて・・・
maron-go様も、まろんちゃんも、ご家族の皆様も、お体お大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【転載】地震対策 | トップページ | ヤシマ作戦遂行中 »