フォト

いくつになったの?

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« リクコレ ~3/3~ | トップページ | リクの、「それなぁに?」 »

リー君

今日はご近所の猫ちゃんをご紹介

2011030401

リー君です 男の子ですよぉ~。去年の年末に去勢手術をしたので、リクのおかま仲間ですね

可愛いねぇ~ (でも画像のデコり方はイケテナイけど・・・ センスないな

赤ちゃんの頃から知ってるよぉ 手のひらに乗るぐらいだったのに、今じゃ5kgとリクより大きくなっちゃった 推定1歳ぐらい、てゆーより恐らく1歳未満。なんで正確な年齢が分からないかと言うと、拾ってきたからです。しかも私が

去年の6月かな、リクとの散歩の時に見つけた、手のひらに乗るぐらいの小さな小さな子猫ちゃん。よちよちふらふらしながら茂みから出てきて、みゃーみゅーと鳴きながらずっと私の後をついてきたので、思わずお持ち帰りしました。(リクが猛烈に反応して挙動不審になって大変だった

河川敷には野良猫ちゃんいっぱいいます ホームレスの人が飼ってて、当然避妊去勢なんてしてないから、子猫もよく生まれててちょろちょろしているのを見かけます。可愛いけど、やっぱり病気やノミが怖いので、その辺一体にはリクともども近づかないようにしてますが

ところがこのリー君、そういう場所とは全く違う場所にいた。その辺の野良猫ちゃんとは明らかにタイプが違う子っぽかったし、毛並みも綺麗でふわふわしてたから、多分捨てられたんだろうなぁ

周囲を行き交う人はいっぱい居たけど、誰も見向きもしなかったので、ついつい手を差し伸べてしまったのです。

そして帰宅、両親大激怒 「リクが居るのに猫なんて飼える訳ないでしょーー」って。更に「お父さん猫大嫌いやねん」だって。そして我が家には一歩も入る事なく 直ぐにご近所の猫好きのおばちゃんにもらわれていきました。

ちょうど、長年飼っていた猫ちゃんを亡くされて、次の猫ちゃんが欲しいって言ってるおばちゃんが居て。子猫ちゃん見せたら、即座に引き取ってくれて、家で飼うよって

まだ生まれて一ヶ月ぐらいじゃないかっておばちゃんが言うので、小さくて育つか心配だったけど、おかげさまで元気に育ちましたー それどころか、ごんたくれ過ぎて、「こらー、リー」って怒鳴り声や、何かが落ちる音とかよく聞こえてきてたっけ。おばちゃんもいつも腕が傷だらけで、「リーにやられた」って言ってたなぁ。でも年末に去勢手術してからは落ち着いたらしいです。

仲良くなれるかなぁ、って何度か会いに行ったけど、「フー シャー」で全くダメでした 手を出そうものなら、爪シャキーンでひっかこうとするので、触るどころか抱っこも夢のまた夢でした

仲良しになりたかったよぅ。。。

 

余談、我が家に出没した野良アライグマ。マジです。

2011030402

隣家との境の塀の上にいるところを激写

2011030403_3

庭に大きなツボというかカメを置いてて、その中で金魚ちゃんを飼っていたんだけど。ある夜、ゴドーン、ってカメが倒れる音が 何事かと庭に飛んででたら、このアライグマが金魚ちゃんを食べていた

何するあるかーー

追い払ったけど、これがまたなかなか立ち去ろうとしないんだ で、大慌てでカメラで激写しました。

2011030404_2

ご近所さんの聞き込みの結果、「○○のどぶ川にドカンがあるでしょ、あの中でつがいで住んでるみたいよ」ってな話が出てきて、何人かは実際に目撃したって人が出てきました。
ところが現在、もう居ないそうです。追い立てられたのか、それとも自主的に引っ越したのかな。。。

 

 

取り敢えず簡潔に言いますが、捨て猫反対

勿論、捨て犬も反対

もっと言うなら、生き物捨てるな

 

« リクコレ ~3/3~ | トップページ | リクの、「それなぁに?」 »

コメント

すみれさん、ホントとですね。
自分より弱い、命あるものをゴミでも出すように
捨てたり、保健所に持っていくなど論外です。
大切な命、みんなで守らないと!!!

リーくん、元気に育っているみたいでよかったですね^^

本当、生き物を捨てちゃダメだよね。
最後まで責任を持って飼ってほしい。
前住んでいたところでもアライグマを時々みかける情報が…
(私は見た事無かっ)
アライグマだって、今じゃ害獣扱いされちゃって可哀相だよね。
本当は日本にいる生き物じゃないのに…
必死で生きているだけなのに。
ネコも犬も捨てちゃダメだ!

すみこさん
たくさんの記事にワクワクです。

ゆっくりコメントさせてくださいね。

一番新しい記事
濃い内容ですね。

私も!

>取り敢えず簡潔に言いますが、捨て猫反対

>勿論、捨て犬も反対

>もっと言うなら、生き物捨てるな

強く強く言いたいです

 

こんにちは、ピクシーパパ様
ホントに、平気で捨てる人の気がしれません
保健所にも、あっさり持って行く人がいますよね。
ずっと一緒に居たのに、どうしてそんな事が出来るのか、不思議でなりません。
大切な命、もっと大事にして欲しいです

こんにちは、ヨライダ様
リー君元気に育って良かったです
アライグマ、好きでこんな所に居るんじゃないだろうに
害獣扱いされちゃってホントに可哀相です。
今はどこに行っちゃったのかなぁ。。。
生き物捨てるの禁止ですよね

こんにちは、ここな様
生き物を飼うのなら、その最後を看取る覚悟がないとね。
安易に、生まれたけどいらない、なんてひどすぎます。
リー君は元気に育ってくれて良かったです

猫も可愛いのにな~
パパがダメなんですよ
ほんとに、何で生き物を捨てられるんでしょうね?
理解出来ません
して・・・野良アライグマ??
すみこさんのとこっていろんな生物住んでますね
可愛いけど・・・昔「絶対飼ってはいけないアライグマ」
という本を読んで、成程大変そうな生き物・・・
というイメージが
飼っていた人が手に負えなくなって捨てたんでしょうかね?
狸と同様、結構危険な動物には違いないですよね~

こんにちは、mackey様
可愛いのにねぇ~、うちも父親が猫大嫌いで、ダメですわ
どうして簡単に生き物を捨てちゃうのか、不思議でなりません。
最初は猫だと思っていたので、野良アライグマ、見た時はビビリました
なんじゃこのデカイのは 猫じゃなかった
アライグマは見た目は可愛いけれど、一般人が飼育するにはけっこう大変な種類らしいですね。
なので、飼ってた人、手に負えなくなって捨てたんだと思います
ひどい話です

あらいぐまっっ
びっくりですねーっっ 絶対どっかで
飼われていた子なんでしょうね。。
捨てられても たくましく生きてるんだねっ
捨て生き物反対~っっ
リー君 すみこさんに拾われてよかったねーっ
5kgもあるの?? まろんと一緒だあ。。

ほんと、捨てる人の気持ちがわかんないよね!怒
すみこさんと出会えてラッキーだったんだよね、りーくんは。。
よかったね(*^_^*)
野良猫ってとっても警戒心強いから、なかなかりくくんとは仲良しになれないのかな?
残念。。
まーうちも一緒に住みながら犬猿の仲(ネコだけど)だから、気長に見守るしかないね(^_^.)
しかし、金魚を食べちゃうあらいぐま・・・・怖い・・・・
結構凶暴なんだよね、あらいぐま・・

こんにちは、maron-go様
アライグマなんて絶対飼われていた子ですよね。
捨てられて、頑張って生きて、それで食べ物を求めて住宅街をうろついて。
金魚を食べられて怒ったけど、思えばアライグマも被害者なんだなぁ
リー君、写真は去年の夏のなのでまだスリムだけど、今あったら、かなり存在感が
大きく成長してくれて良かったけど、おばちゃん抱っこ大変だって言ってた

こんにちは、じゃまいここ様
リー君、まだまだちっこい時は抱っことか出来たのに。
成長と共に、「シャーー」ってするようになっちゃって
リー君とラブラブ大作戦は失敗に終わりました
リクと会わせても、どちらもものすごい反応なので、仲良しは無理っぽいです。
同じ家に住んでたら進展しただろうけど、違うので、一生無理かな
あらいぐま、可愛い系と思わせて意外と凶暴なので、怖いかもです。
どこ行ったんかなぁ。。。

桜だぁリーくん かわいいね。
ひとつの命 救って シアワセな未来をできたね。
拍手 素晴らしい すみこさんの真心 だけど 
感謝のはぐはぐ できない ちと さみしいね猫好きの方のところで シアワセならいいね。
アライグマ 激写・・・金魚さん 
すごいスクープ写真。アライグマは、凶暴なんだもんね。
脱走 家出して、飼い主さんに 捕獲されたのかもよ。
動物園レベルの猛獣舎がいるよね。
路上で 捨てられた 子犬子猫は、みかけなくなりました。
生涯の途中で 共生を放棄される子は、多いですね。
どうしたら 良いルールのようなものを みつけられるかなぁ。
みつけたいね。

こんにちは。
モモパパです。
リー君。
救われましたね。
今や幸せな日々を送ってるんでしょうね^^。
顔が物語ってます。
ウチの庭で産まれた生後2日の野良ネコちゃん達。
ちゃーんと里親探してやらないとな~。
今はそっとしておきます。
それより野良のアライグマ!
いるんですね~。
びっくりしましたよ。
多分飼いきれなくて捨てられたんだろうな。
悲しいことです。

リーくん、かわいい〜
すみこちゃんが見つけたねこちゃんなんだね。
川って、広くて目立たないからごみも捨ててあったりするよね。
おんなじように、生きている命を簡単に捨てるなんて悲しい…
保健所で殺されるより川で生きて、と思うのか…

アライグマもいるなんてびっくり。
もっといろいろな動物がすんでいたりして…

こんにちは、acefeel様
やっぱり後を付いてこられると、見捨てられないですよね。
ご近所のおばちゃんが引き取ってくれてよかったです
そこの息子さんが溺愛していて、いつも会社から帰ると膝の上に抱っこしてはなさないんだって
リー君幸せだ
アライグマも思えば可哀想ですよね。
こんなところにつれてこられた挙句に捨てられて。。。
捨てられる生き物がなくなる世の中になるといいな。

こんにちは、モモパパ様
子猫ちゃん達、無事に育って欲しいですよね。
安全な場所にいるから環境的は恵まれていますよね
野良アライグマ、驚きですよねぇ~
私も最初、目を疑いました
なんでも安易な気持ちで飼っちゃダメですよね。
もう住んでた場所にはいないらしいので、どうしちゃったのかなぁ。。。

こんにちは、まま様
河川敷、ゴミの不法投棄おおいですよぉ~~
バイクや自転車なんかも捨ててあります
それと同じ感覚で、生き物を捨てていく人の気がしれません
リー君はたまたま拾って帰ったけれど、野良猫ちゃんいっぱい居るんです。。。
アライグマ、まさかこんな子達まで野良でいるなんて、驚きです。
今はいなくなっちゃって、どうしたのかなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リクコレ ~3/3~ | トップページ | リクの、「それなぁに?」 »