« リク目線の世界は低かった | トップページ | しつこいよ、リク(^_^;) »

迷惑電話 FJネクスト エフ・ジェー・ネクスト

迷惑電話ってなくならないよねー。

今日のホットな迷惑電話はコチラ

 

FJネクスト

エフ・ジェー・ネクスト

 

こういうのあったら直ぐに検索したくなりませんか?

調べたら、wikipediaにもあった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

エフ・ジェー・ネクスト:株式会社エフ・ジェー・ネクスト(FJ Next Co., Ltd.)は東京都新宿区に本社を置く不動産会社。財産運用を目的としたマンションの販売を主に行っている。(wikipediaより)

指摘された問題点:しばしば大学教員にセールス電話をかけ、それが問題化している。教員の自宅のみではなく、勤務時間に大学や研究室へも頻繁に電話をすることから、大学教員の間では悪名高い。大学で教員が迷惑電話の話をしていると、別の教員が「エフ・ジェー(の話)ですか?」というように話に入る光景が、全国の大学で見られている。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(・_・)エッ....? 私、大学教員とかまったく無縁なんだけど( ゚д゚)ポカーン

ってのはさておき。 

なんか電話に出たらぐだぐだと話をしはじめて、何が言いたくて電話してきたのか分からなくて「何の用件ですか?」って聞いたら「東京のマンションのオーナーになりませんか?」みたいな事を言った。

「興味ないです」って言っても引かないねー、こっちの話なんて聞いてないのか話続けるんよ。「お金儲け目的の話ではなくて」とか続けようとするねんなー。さすが勧誘、すげぇや。つかお金儲けじゃないなら必死に勧誘してくんなYO!

こちらの言う事は聞こえてないふりをして延々と冷静に喋り続けそうな雰囲気だったので、超うっとうしいから、「もう切りますよ」って言ってさくっと切ったけどさ。

ちなみにかけてきたのは男性でした。名前言うてたなー、しまったーー、忘れたわ。

 

とにかくしつこいらしいですよ。断っても断っても、かかってくるらしい。だって、

そのしつこさはハンパじゃありません

ってブログに書いてる人いたよー。

かけてこないで欲しいと言っても「私はかけませんが他の担当者がかけると思います」とか普通に言うらしいわ。「名簿から削除して欲しかったらうちの会社の担当部署に電話してくれないと出来ない」とかしれっと言うらしいですよ。すげーー!! さすが迷惑電話だーー!!!

とにかく、聞くだけ無駄っぽいので、聞かない方がいいと思われます。

 

さてさて、今度は何処から個人情報が漏れたのでしょうかね┐(´д`)┌ヤレヤレ

楽天か? それともサンプル百貨店の後遺症か? 他にもネット通販しとるしなぁ。又しても情報漏れ漏れピンチなのか? あ、意表をついてniftyだったりしてー┐(´-`)┌

またしつこくかかってくんのかなー。

ちと憂鬱っす。

 

« リク目線の世界は低かった | トップページ | しつこいよ、リク(^_^;) »

コメント

この手の詐欺電話よく有りますよね~
ネット通販を利用してると個人情報が垂れ流し^^;
私は基本、登録してない番号は一切出ないんですけど3月末まで息子が済んでたので03・・・気になって
出たらサッポロビールを名乗る投資話し・・・
山形天然水の封書が来たら知らせてくれと二回
煩いと切ってすぐ迷惑電話に登録しました。
東京の税務署から消費税を払えとか
訳の分かんないのも・・・アホかと思います。
松山なのに?しかも消費税って?
詐欺するならもっと頭使えよですよね。
こんな電話スッキリしませんね~

こんばんは、こたママ様
ホントにねー、迷惑電話ってなくならないもんですよねー。
引っかかる人が居るからなんでしょうけど。
迷惑メールはさくっと削除でいいけど、電話って時間取られてかなりうっとうしいです
アレコレ手を変え品を変え、って、消費税を払えって、かなり練られていないスカスカ電話って感じだなぁ
それでもお年寄りとか慌てちゃうと引っかかっちゃうかもですね。
電話、すっきりしないですよー、もうかかってこないでほしいなー

名簿の売買いが。。勃発してるよね。。
我家にも。。結構かかってくる。。特にダーリンに。。
多分学校の卒業名簿かな。。関係者のように掛けてくるから。
最初は。。解んなくてね。。つい。。全く。。迷惑だよね。
だから。。最近は。。家電話は。。;留守電にして。折り返しに
してる。。事がおおいかも。。

こんにちは、jazzmaine様
名簿の売買ってホントに一度やられると次々売られていって、情報が消える事ってないんでしょうねぇ。
知り合いのようにかけてくる場合もありますよね。
ああいうの、すごく迷惑だわー。
世の中から迷惑電話が消滅する事を祈りますよ、ホントに。
時間無駄に使っちゃうの、勿体なすぎ。
留守電にしてて折り返しはいいですね
迷惑電話の対応しなくてもすみますよね

迷惑電話は本当に迷惑

最近では消費者も保護されていて
セールスマン相手に勧誘を断る理由を告げなくてもいいし、
断られた場合はすぐに電話をきら無ければならないし
再度勧誘の電話をかけてはならないはず。
それでも掛けてくる場合は消費者生活センターへ
通報することもできるのよ~

YO!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
迷惑電話・・・ほんとしつこくって困りますね。
着信拒否設定にしてもまた違う番号で掛けてくるし・・・
携帯の迷惑メールにも困ります(u_u。)

こんにちは、ヨライダ様
迷惑電話、そうですよね、本当に迷惑なんです
なくならないですよねー。
断ったって平然と喋り続けてまったく切ろうとしないんですよ
なんて図々しい
あまりしつこくかかってきたら、通報しなきゃダメですよね。
迷惑電話よなくなれーー

個人情報 ダダ漏れなんですねー
懸賞とかの応募も最近ためらっちゃいます。。
迷惑電話は 私は 
無気力に事務的にロボットのように
『考えておりません』ブチっ  
ってやっつけてます(笑)

こんにちは、まっきー様
迷惑なんだYO! です
ああいうのしつこいですよね。
番号も末尾が違うのでいっぱいかかってきたりして、うっとうしいったらありゃしない
携帯の迷惑メール、前に迷惑メール設定を厳しくしたら、メール全部止まっちゃって
ノーーってなった事があります
世の中から迷惑電話にメールに、なくなってくれたらいいのに。

こんにちは、maron-go様
個人情報は守りますって言っても、普通にだだ漏れしてるような気がしてなりません
ネットを気軽に利用するようになって、余計に漏れちゃってる気がします
迷惑電話って本当にしつこくてしつこくて
「そんなのやる気ありませんし必要ありません」って言っても話を続けるんですよ~、しつこすぎーーー
なので、「もう切ります」ってガチャンです。
ああいう仕事してて、楽しいのかなぁ?? 嫌にならないのかなぁ?? これぞ天職って人も中には居るんだろうなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リク目線の世界は低かった | トップページ | しつこいよ、リク(^_^;) »

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン
無料ブログはココログ