フォト

いくつになったの?

2023年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« 夏はやっぱり冷やし中華 | トップページ | リクコレ ~7/3~ »

七夕の短冊に書きたい願いごとは?

ブログネタ: 七夕の短冊に書きたい願いごとは?参加数

七夕の笹飾りの短冊に、あなたはどんな願いごとを書きたいですか?

 

何と言ってもやはり、【リクの健康】です。

欲を言えば自分の健康や家族の健康もそうなんだけど。それにしょーもないお願いなら他にもいっぱいあるんだけどね。

一番の願いごとはいつも【リクの健康】だなぁ。

リクはパピーの頃はケンネルコフにかかり、しかもお腹にコクシジウムがいたし。それが治ったら肩を亜脱臼。その後は大きな病気こそしないものの、皮膚組織球腫が出来たり、膿皮症になったりと皮膚トラブルが続いて。現在も膿皮症が再発しないように皮膚の為に週に1回のシャンプーを続けているし。

もしかして、リクってあまり丈夫じゃない?? なんて悩んだ事もあったなぁ。

先代犬はワクチン注射の時だけ病院に行って、それ以外では通院したことってほぼなかったのよね・・・

家に七夕の笹はないけど、もしも笹飾りの短冊に願いを書くなら、絶対に【リクの健康】って書いて吊るすなぁ。

 

で、次なる写真はリクが今食べているドッグフード。

2011070303

ユニチャームのデオシートを買ったらついていた試供品のドッグフード。愛犬元気ベストライフ。 

2011070304

懐かしいモサ夫リク。写真自体は大分前のなんだよねぇ~。このドッグフードを食べ始めたのはようやく最近になってからなんだけど。 

2011070305

相変わらず、デオシートの特売に弱い私 セールしてたら買わずにはいられない

リクには今までは銀座ダックスダックスのドッグフードをあげていたけど、もうそろそろ終わりそうなので、試供品でもらった愛犬元気をちょっとずつ混ぜてあげているんだけど。

私、ドッグフードに気を遣っていろいろ良さそうなのを買う割りには、こういう試供品フードももらったら遠慮なくリクにあげちゃうんだけど。

こういうの、健康によくない??

継続的に同じのをあげるわけじゃないから、体が処理するのにびっくりしちゃう??

同じのをあげ続けるとアレルギーに対応しにくい体になるから、ドッグフードは何種類かをローテーションした方がいい、っていうのを見た気がするんだけど。でもそれって、小さい小袋の試供品をぐるぐるいろいろ試すってことじゃないから、やっぱりよくないかなぁ。

もしも何か体に異常が出た時に、何が原因で出たのかっていうのを特定しにくくなっちゃうかしら・・・

でも試供品、もらったら試してみたくなるし、食いつきがすごい良かったら変えてもいいかもって思っちゃうし・・・

それよりリクには、ダイエットフードをあげたほうがいいやろか・・・

うわー、記事書いてたら余計にご飯悩むわーーー

スパイラルやーー

 

« 夏はやっぱり冷やし中華 | トップページ | リクコレ ~7/3~ »

コメント

願い事。。いっぱいありすぎて 短冊だらけに
なっちゃうなぁ~ でもリクちゃんの健康っ
愛ですねーっ それプラス自分達の
健康もかなぁ。。私が病気になった時
まろんも様子がおかしくなっちゃったから。。
フード選び 迷いますよねーっ
今は療法食だけど 以前は 原産国をよーく
チェックしてました。なるべく国産にこだわってました。
・・・でも今は 原発が・・ 悩んじゃいますね

願い事・・・・
やっぱり、みんなの健康ですね。
自分も事故や病気で、入院生活を送ったとき
つくづく感じました。

リクちゃん、健康が1番だよね!!!

フードを100%突然切り替えるとお腹壊しちゃう子がいるっていうけど、ココは全然平気だよ。
その子によるんじゃないかなぁ?
りくくんに合うフード、探したくなる気持ち分かるよ。。
試供品セットってよく売ってるけど、普段のフードと半々にしてあげてみたらどうかな?
うんちの具合で、合うか合わないか、少し分かりそうだし。。
一番大事なのは成分だろうけどね。。

maron-go様
私も願いごとはいっぱいあるけど、短冊だらけで笹が折れたりして
でもやっぱり今はリクの健康が一番かな
勿論自分も含め家族全員健康が一番ですけどね。
フード選び、確かに原産国は見ます、私も出来れば国産がいいんです。
でも試供品もらったら、原産国とか気にしないであげちゃってる私
こだわっているようでこだわってないのか??
フード選びは難しいです。

ピクシーパパ様
まずは健康が一番ですよね。
健康でなければ何も始まらないというか。
やっぱり今はリクの健康が一番です。
元気な姿を見るのが私の幸せにもなるし
いっぱいお願いごとはあるんだけどなー、欲張ると怒られるだろうから、短冊はリクの健康の1つだけにしておかなくちゃ

じゃまいここ様
リクもココちゃんと同じく突然切り替えても全然平気なんですよ。
いろいろあげてみたけど、そのままだったり混ぜてあげたり。
でも変化ないし、お腹の調子もぜんぜんいけるし、正直何があっているのかさっぱりわからない。
長い目で見て毛艶がよくなった、とかそういうのを観察しなくちゃダメかな。
成分表示とか見てても、なんか難しくてわかんなくなるし。
こういう私は、素直にダイエットフードにするべきかしら。

ワンコには丈夫で長生きしてほしいですよね。
犬飼いの願いだわ

うちもデオシートなんだけど、LL買ってる
リクくんがMなのに…

ヨライダ様
そうなんですよ、ワンコには丈夫で長生きを
飼ってる人はそれが願いになってくるんですよね。
デオシートなのに、リクは1回使ったらポイって使い捨てなので、LL使えないですわー
2回ぐらいは使って欲しいんだけど、嫌がって鼻で押すんです
一度デオシートを使いはじめたら、他の使えなくなっちゃいました

ほんと、健康が一番だね。
うちもデオシート、超吸収・強力消臭を使用中。
ふうちゃんは、とりあえずダイエットが終わっても、ダイエットフードを食べています。
これからどうなるかなぁ。
「太りませんように…(飼い主も)」って書いたりして。

まま様
そうですよ、健康が一番です
デオシート、一度使い出すと他のを使えなくなっちゃいました。
愛用してます
リクはダイエットフードにしなくちゃだめかな、っていう気がしてきました。
短冊に、「痩せますように・・・(飼い主も)」ってつるさなきゃいけないなー

こんばんは
私は今の一番のお願いはめいが元気に長生きできますように かなあ
なんたって人間もわんにゃんも健康が一番だもんね。
めいも権ちゃんも病院の処方食だから 他のものはあげなかったんだよなあ。
ほっちはずっとアイムスだなあ それもダイエット用ですが 痩せない…

おーぺいこ様
わかります、やっぱりまずは『健康』関連を願いますよねー。
家族みぃんなひっくるめて健康が一番ですね
処方食を食べている場合は、他のはあげれないですよね。
リクは昔は偏食がひどくて処方食も食べなくて。
でも今だったらたいていのフードを食べるようになってきたので、ダイエットフードにしようかなーなんて思ったんだけど。
ほっちちゃんはアイムスなんですね。
でも痩せないのかぁ、体質的に痩せにくいのかな?

七夕さんもうすぐだね
はるちゃんの願い事は
リク君と末長くかな^^;

私は、
健康かな
昨日日曜日パパさんまた午後から熱@@
2週間まえの熱よりえらそうでした。

今日は病院へ
どうやら熱の菌がまだ残っていたようで。
それが最後の悪あがきを!
ほんとは抗生剤をもうあと続けて飲んだ方がよかったようです。

今朝病院行く時には熱も平熱!^^

お薬しっかりと飲みきることが大事なようです。

誰かが一人でも
病になると本人も回りも
病みます><

願い事は
健康でとお願いしようかな^^;

ここな様
リクの願い事もはるちゃんと末永くですよー
パパさん大変ですね、菌をやっつけきっていなかったんですね
治りきるまでお薬を、今度こそバッチリ飲んで、やっつけましょう
やっぱり何を願うかと言われたら、「健康」がまず来ますね。
病気をするととても健康である事のありがたみを感じますものね。
健康であるからこそ、何でも出来るっていうか。
リクの健康も一番だけど、自分の健康にも気をつけなければ。
でも、夏ばてしたいなー、痩せるかなー、なんて不届きな事を考えております

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏はやっぱり冷やし中華 | トップページ | リクコレ ~7/3~ »