フォト

いくつになったの?

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« リクコレ ~7/25~ | トップページ | リクコレ ~7/26~ »

尻尾 IN

昨日、結局お天気が崩れる事もなく晴れのまま

お散歩嫌がるからって行かなくなったら外の世界全てが怖くなるかもなので、お散歩だけは少しでも行くようにしようと、夕方バッチリお散歩へ行きました

でもねぇ

2011072601

「お散歩嫌やー 家に入るー 開けてー

家を出てもいきなりこの様です(;´д`)トホホ… 以前はこんな事なくて家の周辺は余裕のよっちゃんでウロウロ出来たのになー 少しの物音でも過剰にビビるようになっちゃったのよ 散歩前に大小済まして行きたいのに、ビビっちゃってちっこは出来るけどおうん様は出せなくなっちゃったしなー

でも、頑張って行きましたよ。

2011072602

空は綺麗ねー 太陽が沈んで色が変わっていく様子が好きやなぁ

で、昨日は夕方ウォーキングに出る母と一緒に出て、リードを託してみた。 

2011072603

結局フンバするのね 母が持ったらもしかしたらサクサク歩くかと思ったんだけどなー、あかんかー。物凄い形相でフンバして、こっちの顔を確認してきて。助けたらへんから歩きやーって歩き始めたら、リクのフンバ威力にリードをすぽーんと取り落とす母 あかんあかん、しっかり握ってなリクの瞬間的フンバ威力はハンパないんやでー 焦るわー 

2011072604

そんなこんなでリクと空 舌がぐるーんて巻きかけているのがオモロイのです

頑張ったねー、帰ろうか。って言うと、さっさと歩きだそうとしているんだけど・・・ 

2011072605

んん? なんか・・・もうちょっとカメラ寄ってみますかね。 

2011072606

w(゚o゚)w 尻尾すげぇINしてる カクーンってレベルじゃなくて完全にお股に挟んでますよ どんだけ怖いねんー、っていうのも、花火の音がしてたし、ノーリード集団がいたしと、リクには怖いことだらけだったね。トラウマひどくなる一方な気がしてきた 

2011072607

後ろから。お、ひっくり返したら【山】やね なんてちょっと受けていた事はリクにはナイショで 

行きは河川敷を、帰りは住宅街を、っていう散歩コースにしたんだけど、河川敷はやめた方がいいのかなぁ 住宅街だと多少落ち着くのか、マーキングしたりおうん様したりとゆっくり出来たけど。ただ、住宅街は気を遣うから私が嫌なのよね 放置うんち多い場所とかあって、私はちゃんと取っているけど通っているだけで犯人扱いされやしないかと、そんなしょーもない心配もしたり

快適なお散歩って難しいーー

 

« リクコレ ~7/25~ | トップページ | リクコレ ~7/26~ »

コメント

リクくん、家から出たとたんにこうなちゃうの?
大丈夫だよ。
お散歩楽しいよ。

フンバ、けっこう力入れてるんですね。
リクくんの気持ちが尻尾にもでてる・・・。
う~~ん。
楽しいよ~~って、お散歩して欲しいなぁ

そうだねぇ。。河川敷はしばらくやめたほうがいいと思うよ。
河川敷の嫌な記憶が、楽しいほかの散歩の記憶まで上書きしちゃって、散歩自体嫌いになっちゃうとまずいからね。。
楽しいお散歩が出来るよう、一歩一歩がんばろっりくくん(*^_^*)

舌がぐるーんて・・・そんな笛?ありますよね?
あの「ぴー」って鳴って伸びてまた戻って来る奴!
可愛いなあ~( ´艸`)プププ
写真だけ見ると、そんなに怖がってるようにも見えないんですけど
その尻尾INの塩梅からすると相当怖いんでしょうね
レオンの威嚇散歩と足して2で割ってほしいです
今日も威嚇散歩だったんですよお・・・

しっぽ ですねーっ
まろんと一緒だーっ いつもだから
しっぽが汚れてしょうがないんですーっ
小さい頃のほうが 度胸があったかも・・
大きくなるにつれ 怖い思いした事とかが
積み重なって トラウマになっちゃうんですねーっ
そういう性格だから 仕方ないのかも・・
本当は 元気に楽しくお散歩してほしい。。(笑)

挟んでるってか、
すっごく巻きこんじゃってる~( ´艸`)プププ
リクちゃんごめんね。
リクちゃん怖がってるのに、
可愛くて、面白くて、笑ってしまう~ヽ(*≧ε≦*)φ
それに「山」って、ホント「山」だしぃ~。
リクちゃん、ホントごめん!
散歩楽しいぃ~♪
ってなるといいね(^^)

カメ様
そうなのです、家から出て少しでも音がすると、ビビってこんな風になっちゃって
前は家の周囲は安全地帯でのびのびしてたのになぁ。
フンバの力、すごい力ですよ
うっかり軽くリードを持っていたら、さくっと取り落としちゃいます
尻尾も完全に巻き込んじゃって
なんとか以前みたいに楽しく散歩して欲しいなぁ。

じゃまいここ様
河川敷、どうやっても楽しい思い出はよみがえってこないみたいで。
ボール遊びもしなくなっちゃったし
やっぱりもう行かない方がいいかなぁ。
住宅街はイマイチなんだけど、暫くはそっちの散歩にしようかな・・・
なんとか散歩が楽しいと思えるようになって欲しいなぁ。

まっきー様
ぴーひょろーってオモチャ、ありますあります、その巻き具体みたいですよね
偶然撮れたんだけど、面白くて
尻尾のIN具合からしたら、相当怖いみたい。
まだ威嚇散歩の方がいいかも、とか思っちゃった
それはそれで苦労するんだけど、ビビリ過ぎも大変というか。
前みたいに少しは楽しいお散歩してほしいな。

maron-go様
リクも尻尾ダウンはいつもの事だったんだけど、こんだけ巻き込んじゃうの、最近になってからなんですよ
やっぱり怖いんだろうなー。
怖い思いをした事が鮮明に思い出されてダメなのかも。
花火の音もうるさい季節になってきたし。
やっぱり河川敷散歩はちょっと避けた方がいいかな・・・
悩みますわー。

あべっち様
すっごい巻き込んでるでしょー、気づいてビックリしました
そこまで怖いのかーって
尻尾巻いてるの、可哀相だけど後ろ姿可愛いんですよね。
逆から見たら「山」になってますよー
でもしばらく河川敷散歩はかもです。
こんだけ怖がっちゃうとね、リハビリにもならないというか。

りっくん。。完全に。。ビビちゃんになってて。。可哀想だね。
無理しないで。。だっこしてもダメかしら。。外の空気吸う感じで〜。。

綺麗な。。空の写真。。ありがとう。。とっても。。素敵。。な。。夕暮れね

リクちゃん カメレオンしてる 舌 おもしろいよぉ。山 も できてるねぇ。
玄関で ミニーワンピ かわいいっ。女の子の服 ミニー 似合うねっ。
河原のお散歩コース 変更して あちこち 散歩してくれる ルート 
探すのが いいのかなぁ。楽しい散歩 できますように。
ゲンタは、ここから嫌 フンバったぁぁぁ。
じゃ だっこねぇ って すると わかってくれた チュっ ありがと って 
して 嫌なとこ 通過して おろすと 歩く って 感じ。
あと 近道 ここ曲がるぅと 主張したり 家の近くになってくる いつもさんに 歩きます。 

こんばんは
しっぽ 隠しちゃってますね。よっぽどお散歩が怖いんだね。
しばらく河川敷はやめたほうがいいのかも
住宅街のほうが楽しくお散歩出来るまでガマンかな。
根競べですがすみこさまも ど~んとかまえていてくださいね。あせる気持ちがリク君にうつっちゃうからね。

どうしたのかな リク君?
いろんな トラウマがあるのかな?
しっぽ立てて歩ける場所があればいいのにね
時間かけてゆっくり良い所探してみて下さい

jazzmaine様
もう完全にビビリクですよ
河川敷でリハビリをって思っていたんだけど、無理っぽい。
抱っこしてもブルブルでおさまらなくてすごいですよー。
でも歩くよりは安心するかな。
なんとか震えないようになって欲しいなー

acefeel様
舌、ぐる~んって巻きそうな具合が面白いですよね、瞬間の写真って楽しいな
尻尾も逆さにしたら山ですよ
やはり河川敷コースを歩いてのリハビリは厳しいかなぁ。
母は河川敷を歩けるようにならないとあかんから、怖がっても歩かせたらいいと言うし。
でもブルブルしてて、全然余裕ないから、可哀想かも。
抱っこしたり、住宅街歩いたりとリハビリして、なんとか散歩のできる子に戻ってほしいなぁ。

おーぺいこ様
以前はこんなことなかったのに、やっぱり怖い思いをしたせいで、河川敷だけじゃなくて散歩そのものに怖いイメージを持っているのかもです
まだ住宅街の方がマシっぽいんですが、車の音に超絶ビビってまた尻尾INするしで、どっちもどっちなときもあるので、難しいですわー。
リクがブルブルしてても気にしないで引っ張っていくのかいいのかなぁ、それとも抱っこかなぁ、ってぐるぐる考えながら歩くので、余計にリクにも不安が伝染してるのかな?
また前みたいに楽しくお散歩したいのになー。

みぃこのおっちゃん様
見知らぬ犬に突撃されたり、取り囲まれたり、遊ぼうって誘われているだけなんだけど、そういうのがすごくリクには怖かったみたいです。それが一番のトラウマなんじゃないかな
最近は花火のパンパンって音も響いているし、それも怖いみたい。
どんどん怖いのが増えていって、歩けなくなってきたみたいです。
なんとかリラックスできる場所を探したいな・・・

ほんと、リクちゃんのしっぽが〜
何があったのかなぁ。

ふうちゃんも去勢後マーキングしなくなって、お散歩いやいやなカンジなんだよね〜。
お出かけはいいけど、お散歩は行かない〜みたいな。
心境の変化とかあるのかな?
無理やりは行きたくないけれど、いっしょにお散歩したいよね〜

まま様
尻尾がかっくーんどころかINするまでになっちゃって
ワンコといっぱい出会ったの、よくなかったかなぁって反省中です。
吠えないでいい子や~、って私は思っていたけど、単に怖かったのかも
ふうちゃんも去勢後の心境の変化、不思議ですね、マーキングしなくなったのはいいですね。
リクと楽しくお散歩したいのになぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リクコレ ~7/25~ | トップページ | リクコレ ~7/26~ »