フォト

いくつになったの?

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« たそがれ陸兵衛 | トップページ | 振り向けば、そこにヤツがいる »

リクの「あけごま」

最近の我が家での散歩前の風物詩になりつつある光景。

2011072801_2

「散歩嫌やなー」 

2011072802

「うちに入りたいー」 

2011072803

「あけごまー

 

以上、リクのあけごまでした

いつまでもビビってないで落ち着いて外に目を向けろよー、って言いたいところだけど、怖いもんはどうしようもならないんだろうなー

 

« たそがれ陸兵衛 | トップページ | 振り向けば、そこにヤツがいる »

コメント

こんにちは。
モモパパです。
リクちゃん。
お外恐い恐い。
必死にドアを開けようとする姿。
「あけごまー!」って^^。
( ´艸`)プププ
ウチのミオもお外恐怖症です。

モモパパ様
最近は散歩へ行くよーってなるとどんより沈み込んでしまいます
前は家の近所はノリノリだったのに、今じゃドアを開けてーってやってますよ
どおだけビビリやねん
「あけごまー!」って呪文を唱えても開かないのですねー
ミオちゃんのお外恐怖症がなおって、モモちゃんと一緒に散歩出来るといいね。

リクちゃん、かわいいです〜
って、せっかくお外に出たのにだけど。
リクちゃんも自転車かバッグがいいんじゃない?
雰囲気変わっていいかもよ〜

可愛い~
最後の写真なんか、尻尾で支えてるカンガルーみたい
でも・・・「あけごま」なんだあ
レオンはワンワンうるさいから、カートもいいかな?
と、思ってたけど・・・
リクくんも、カートはどうですかねえ??
この中にいれば絶対安全!的な感覚が分かれば・・・
せっかく可愛いお洋服も着てるんだし
いい方法が早く見付かるといいですね!

まま様
せっかく外に出たのに、すぐさま入るー、って
家の前は安心だよー、って言うんだけどねぇ。
前は平気で遊んでたのに、そのまま散歩に連れて行かれるのは嫌みたいです
自転車散歩とかバッグ散歩の方が気が紛れるのかなぁ。
何かいろいろとやってみるのがいいかもです。チャレンジ

まっきー様
見た事ありますー、カンガルーが尻尾で支えて立ってるの
リクもポーズは似てるけど、軟弱尻尾は支えきれないんだろなー。
必死であけごま中です
カート、この辺で使っている人が居なくて、母に反対されてるんです。
「犬を乳母車に乗せて歩いてるって思われるに決まってるやろ
って、確かに思われちゃうかも
やはりバッグ散歩かしら。それで外の世界に慣らす所から始めた方がいいかな。
って、パピーかい リクは心はパピーなんかなー。

( ´艸`)プププ 
そんなに おうちに早く入りたいんだ~っ(笑)
まろんは じとーって待ってて 開かないと
私を キッと 睨みます・・・
かわいく 『あけごまぁ』って入って欲しい。。

そうそう。。ままっちが言うみたいに。。や。。
ベビーカーでも。。いいじゃん。。外の空気吸うのが。。
ストレスの発散だもん。。無理しないで。。ゆるりとね。

そんなに散歩が嫌なんやね
笑っちゃいけないけど 笑ってしまった
なんとか 対策を練らないと…
背中のスヌーピーも 家に入りたそう。

こんばんは
なんだか切ないですね。リク君見てると。
この際 思い切ってしばらくお散歩に行くのをやめてみるとか。

うんうん ままさんのアイディア鞄でゴーはどおかな?
で・・・怖くないんだよ~と元に戻るように慣れさせる
もしくは・・・涼しくなるまで待ってみるとか?
川原でも地面暑いかもしれないしね。。。^^;
(階段とか)

maron-go様
かなりのビビリ具合ですよ。
散歩に行こうと外に出たばかりなのに、いきなりあけごまです
物音に非常に弱くなりました
まろんちゃんは厳しいなぁ、睨まれちゃわないようにさささっと素早く開けてあげなくちゃダメですね

jazzmaine様
やっぱり無理は禁物ですよね。
キャリー散歩してみようかなぁ。
暑いからちゃんと涼しくなるようにしてあげないといけないですね。
とゆーか私の肩、もつかな
歩けなくても空気をすうだけでもいいから、外へ連れて行って慣れていくように頑張ってみようかな。

みぃこのおっちゃん様
前はこんなにひどいことはなかったのになー。
ノーリードのワンコに突っ込んでこられたのが一番のトラウマになっているかも。
あけごま、毎回見てると実はちょっと笑えるというか。
そないに必死にならんでも なんて思っちゃうけど、リクは必死なんですよねー。
やっぱりバッグ散歩かなぁ

おーぺいこ様
前は外に出るのは喜んでくれたんだけど、散歩へ連れて行かれる、って思うとどうしても直ぐに家に入りたがるようになっちゃって。
こんなになっちゃうなんて私も驚きです。
ちょっと前までは楽しく散歩してたのになー
散歩やめようかなーって思ったけど、行かなかったら体力有り余っている感じ。
難しいです。

kuni様
やっぱりバッグ散歩有りかもです。
まずはそれで、外って怖くないよー、って感じで頑張ろうかな。
もっともっと暗くなってくるとワンコも減るかなー。
涼しくなるし、歩くんじゃなくて暑さマシになったら階段休憩だけでもいいかも。
なんとか普通に歩けるようになって欲しいなぁ。
前は楽しく散歩してたのに、ボール遊びもできなくなっちゃって
のんびりリハビリしていかなくちゃ・・・

あけごまぁ  かわいいですけど散歩に行きたくなくて 締まろうするドアに滑り込んでもどろうして ゲンタ しっぽ はさまったことあったよぉ。
自転車 バック そして カート要検討? いろいろ 試すのいいね。

こんなのは どうかな?
①ばいばいーい 散歩いってくるねぇ リクは 行きたくないもんね いってきまぁす ・・・・・ リクくんをおいて 散歩へ (買い物でもなんでもいい)  帰ってきて あぁ 楽しかった 楽しかった。
何回か 繰り返す (^-^;
②散歩に行って 何か 買う。コンビニ・屋台 おやつ作戦  

呪文が間違っているみたいで全然開かないですね~ (ノ∀`)・゚・。

皆さんが仰っているようにキャリーや自転車を試してみるのもいいかもしれませんね。
リクくんの目線が高くなって、
他のワンコからの威圧感が減るかもしれないし…

acefeel様
見ていると、あけごまの仕草、ホントに可愛いんですー
閉まろうとするドアに挟まりかけたこと、ありますよー
やっぱり日ごろはバッグ散歩かな。
お休みの日とか自転車もいいかもだけど、何せ暑いのがネック。
私の体力が~、もたないかも~
まずバッグ散歩を決行して、その後に作戦①と②の検討かな。
なんとかもう少しビビリを治したいなー、前は楽しめた事が全然出来なくなっちゃって、ほんとにリクは怖いしつまんない散歩をしていると思うんです・・・

ヨライダ様
呪文間違いです( ´艸`)プププ
そりゃ何度やっても開かないですよね
やっぱり、バッグ散歩が一番手ごろかな。
そっか 目線が高くなると、自分が偉くなった気がして、他のワンコへの恐怖心が和らぐかもですね
もしもワンコと出会っても、バッグの中だと上から見下ろせますもんね。
バッグ散歩頑張っちゃう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たそがれ陸兵衛 | トップページ | 振り向けば、そこにヤツがいる »