フォト

いくつになったの?

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« 楽しいボール遊び!? | トップページ | イタズラしちゃおうかな♪ »

チックンして来ました

昨日はリクを連れて病院へ行ってきました 1年に1度のワクチン接種と、久し振りの尿検査の為に。車でGOGO

2011082801

家を出て直ぐ、いいカメラ目線だ

父が一緒に家を出ると車で出かけると分かるみたいで、「お出かけお出かけ~」ってすごくいい笑顔になるんですよ 私や母だけだと絶対に車じゃないから散歩だって分かるみたいで、即フンバしたり 

2011082802

でもごめんねぇ~、お出かけはお出かけだけど、病院なんだ

もろもろ結果 

2011082803

尿検査バッチリ 綺麗な尿だと言われました まぁ、暑いからいっぱいお水を飲んでいるせいだと思われますが。結果が良好なので、3・4ヶ月に一度ぐらいのペースでの尿検査でいいって言われました 問題はやっぱり秋冬にかけてかなぁ。寒くなってくると飲水ペースが落ちちゃうんです

体重はやっぱり病院でも3.8kgでした。一応「標準」との事なので、無理矢理ご飯を減らして痩せさせなくてもいいかな。でも油断してたら直ぐに増えちゃうので、気を引き締めつつのんびりぼちぼち行こう。ダイエットフードはなかなか手こずるので、それほど超減量しなくてもいいようだから、食いつきがいい食べてくれるフードを探そうと思います

で、ワクチンは6種と9種を扱っているそうですが、リクはいつも9種だったので、9種を打ってもらいました。病院で10分ほど安静で様子をみますって事だったけど、10分経たない内にお会計で呼ばれたので早いな~と思いつつお金を払って病院を出て帰ろうとしたら、先生が追いかけてきた 様子を見に来てくれました。帰ったらあかんかったんかな 会計済んだから帰っていいんだと思ったよ

2011082804

家に帰ってからぐったり。なんだかしんどそうです いつもこんなだったかな? いわゆる「だるおも~」な感じみたい。

だいたい副作用の症状が出るのは注射後直ぐらしいけど、稀に5・6時間してから出て来る場合もあるとの事だったので、容態が急変したら再来院って言われてたけど、そういう逼迫した状態でもないみたいなので、そっとしておきました。

2011082805

ずーっと横になっている

ちょうどお天気も悪くて豪雨だったので散歩も行けなかったけど、雨が降ってなくてもこの状態だったら散歩は無理だっただろうなぁ。そもそも注射した日は散歩は禁止だったっけ?

でも食欲はあって、離乳食()をモリモリ食べてくれたし、出すものも出しました

ちなみにこの記事は予約投稿で投稿日の前日の夜にテケテケ打っているんだけど。記事がアップされる頃には元気になっていると思いますよ

 

 

おまけ。

上の写真のひんやりボードと下の写真のひんやりボードは同じものです。

今は完全にはみ出しちゃってるけど、パピーの頃はひんやりボードにおさまっていたのにね

2011082806

写真の上と下でも、リクが成長してボードが狭くなって来ているの分かりますか? 毎日接している時はあまり感じなかったけど、子犬の成長って早いなーって、写真で見るとしみじみ思います

 

« 楽しいボール遊び!? | トップページ | イタズラしちゃおうかな♪ »

コメント

パピーリクちゃん 毛がないーっ
幼くってかわいなぁーーっ
もっちろん 今も激かわですっ
まろんも注射した日は おもちゃ遊びも
させないようにして 安静にしてます。
念のため。。
リクちゃん 今頃は 元気に遊んでるかなっヽ(´▽`)/
尿検査 良好でよかったねーーっ

リクちゃん、病院ご苦労様!!!
注射した日は、安静にしていなきゃいけないから
大変だよね。
ピクシーの今までの先生は、3年間は抗体があるので
アメリカ等の国ではワクチンは、3年に1回。
その方が、身体に負担がかからないし・・・
引っ越してきたら、1年に1回ワクチンを打っていないと
美容室もダメ。
獣医さん達も考え方を統一して欲しいです。
ワクチンは身体に負担がかかるのだから・・・

病院によって色々違うんですね。
リクくん、尿検査バッチリおめでと~
レオンもそろそろ行かないと
先生が追い駆けて来てくれるなんて・・・
ありがたいですね~
リクくん、もう元気になったかな??

予防接種おつかれさま!
追いかけてきてくれるなんて、いい獣医さんだね~
うちが前行ってたとこなんて、注射終わったらさっさと帰れ~的な雰囲気ばりばりだったよ(笑)
今頃はもう元気になってるかな?
注射後、調子悪くなっちゃうんだね。。
ココは全然そういうのないわ。。
大きくなったな~って、分かる分かる!
りくくん、今でも3.8kgなのに、パピーの頃はどんだけ小さかったの?!
いいな~(●^o^●)

maron-go様
パピーの頃はつるつる、艶々で、さわり心地よかったんですよー
だんだんもじゃ男になってきたけど
やっぱり注射の後はしんどかったのか、じーっと横になって寝てました。
でも今日の朝には復活元気モリモリで、昨日の分を取り戻すかのようにいっぱい、遊べ遊び、ってうるさかったですー
尿検査、最近はがぶがぶ水を飲むので、良好な状態を保ててます

ピクシーパパ様
病院の先生によっては、ワクチンの考え方も違うのですね。
3年間は抗体があるんだ だったらせめて、3年に1度とか2年に1度とかにしてくれたら、体への負担も少なくなるのにな。
でも何処でも、1年以内の証明書がないとダメ、っていうの、多いですよね。
ぐったりしているリクを見て、やっぱり体に負担があるんだなぁって思い知らされました
あ、だも、今は元気モリモリです

まっきー様
ホントに、病院によって、先生によって考え方が違ってますねー。
体重も、昨日の先生は標準だから痩せなくていいって、その前の先生は肥満ではないけどもう少し痩せた方がいいって、前の病院では3.5kgまで落とすようにって言われたし。
尿検査、今はクリアしているけど、この先が心配です。
寒くなってくると水を飲む量が激減して、濃くなっちゃうんですよー
秋冬にいかに飲ませるかが課題です。
リクはもう元気モリモリで、散歩でボール遊びもしてきました

じゃまいここ様
会計済んだら帰っていいかと思うよねー、そしたら外に出たら先生が追いかけてきて、ちょっとビックリした 前の病院では済んだら注意事項だけ言われて直ぐに帰るんだったけど。病院で対応がまちまちですね。
ココちゃん元気だねー、注射の影響ないんだね。
リクはぐったり~ってなっちゃって、副作用かなぁ~ってちょっと心配しちゃった
リクは1kgの時にうちに来たんですよー、まぁ標準っぽい大きさかな? あの頃は手乗りやったのになぁ。

尿検査、何ともなくて良かったですね。
このままキープできるといいですね^^
ひんやりボード系グッズ、プー子は全然乗ってくれない…
毎年種類を変えて与えているんだけど、何が気に入らないのか??
もったいないので使える物は私がまくら代わりに使ってたりします

リクくん 嬉しそうに登場病院で 残念でした。
尿検査は 良好で ほんと よかった。
ダイエットは、標準のレベルなんだもん ダイエットフードを無理やりより 美味しい楽しい食事と運動がいいよね。
リクちゃん パピー かわいいっ。おさまってる  
大きくなったように見えるけど リクくんは ハントの半分位の大きさかもぉ
(笑)ワクチン打ってどよんとしてるね。先生 追いかけてきて いい先生だ。

ヨライダ様
最近は水を多く飲むので、尿検査よかったですわー、このままキープできるように、なんとか水を飲ませるようにしないとなぁ。
ひんやりボード、乗ってくれないんですね、なんでだろう。
リクは大きさが足りない小さいのの他に大きいのも持ってるんですけど、大きいのよりは小さいほうが冷たくて、よくそちらに乗ってます。
使ってくれたら嬉しいけど、使ってくれないと悲しいですよね

acefeel様
ノリノリで車まで行ったんだけど、着いた先が病院で、リクもガッカリだったと思います
尿検査も良好だし、体重も標準との事だったので、よかったですー
ダイエットフードはお気に召さないようなので、何か喜んで食べてくれる違うフードを探そうと思います、楽しく食べて欲しいですもんね
パピーの頃はボードにおさまってたけど、今じゃはみでまくりです それでも愛用してくれてるから、冷たくて気持ちいいみたい
一度みんなで並んでみたいですね、どれだけ大きさが違うのかなぁ

そういえば、ワクチン後30分くらい病院で待っていて下さいって言われましたね。
うちは知り合いの獣医さんなので、今年した時はあっという間に打ってあっという間に会計、バイバイって…忘れていました。
問題ないからいいようなものの…
リクちゃんお疲れさまでした。
尿検査、問題なくて良かったね。
体重も!
娘が「ふうちゃんの半分じゃん!!」って驚いていました。
リクちゃんと並ばせてみたいわ〜

すみこさんこんばんは
今日ね最初携帯からおじゃましたんです。
その時このタイトルをこう読んじゃって
<チェックインしてきました>
あれ?確か旅行は9月のはず^^;
してきましたなんて言うのもおかしいし

老眼な私
字も読めない@@;
よく見たら
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!<チックン>だ!

これはすぐに本文を読まねばと
ワクチン日だったんですね。

尿検査合格おめでと!

わが子のことのように嬉しいわ!

リククンきちんと自分で体休めてるんだよね。
えらいね!ワクチン接種後はこうしてるのが一番
だるそうな表情だね!
もう今頃は体のしんどさもおさまってるかな?本当のおねむですね!

すっぽり収まるほど小さい
いつまでも赤ちゃんな感じだけど
大きくなってるんだね!
いいお写真見せてくれてありがとね!

こんばんは
リク君お疲れ様
せっかくノリノリ笑顔だったのに 行き先は病院なんてガッカリしたかな?
尿検査 順調のようでよかったですね。寒くなっても水分をちゃんと採れるといいんですけどね。
チックンも頑張りましたね。だるくてかわいそうだったけど、今日は元気になったかな?
ほっちは3種でもアレルギー反応が出て今は中止です。ほっちも6時間以上経ってからブクブクに顔が腫れちゃいました。アレルギーは怖いです。

まま様
ワクチン後の対応も、病院によっていろいろですね。
10分間待っててって言われても、会計終わっちゃったらなんかもう帰って言いような気がして直ぐに病院を出ちゃったんですけど
知り合いの獣医さんだと、かえって気が緩むというか安心しちゃいますよね。
お互い何も問題が出なくて良かったです。
尿検査も体重も、クリアでした でも、体重はやっぱり昔に比べたら重いので、緩やかにでもいいから少し痩せさせてあげたいかも。
ふうちゃんの半分、そうかー、そう考えたら面白い 並んでみたいですね

ここな様
チェックインはまだですよー いよいよ9月になろうとしていて、ワクワクです
尿検査は心配だったけど、綺麗だと言われて一安心です
体重は先生によって言う事が違うんだけど、一応標準らしいです。でも、抱っこするとどっしりしてきたし、昔の写真と比べると大きいので、やっぱり少し痩せさせたいかも。
一日だるそうにしてたけど、翌日には元気モリモリになって、走り回って遊ぶぐらいに回復しました やっぱりワクチンって体に負担があるんだなぁ・・・
昔は小さかったのに、あの頃に戻ってくれないかな、って思う時もあります

おーぺいこ様
おでかけ~ なつもりだったみたいだけど、病院についてどんよりしてました
最近は水分をいっぱいとっているので尿検査だったけど、これから寒くなってきたら飲まなくなってきて、また悪くなってしまいそうで、それが今後の課題です。
ワクチン後は元気がなくて心配したけど、アレルギー反応もなく元気に回復しました
ほっちちゃんは3種でもアレルギー出ちゃったんですね。しかも6時間以上も経ってからの反応って怖いですね やはりワクチン後は絶対安静ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しいボール遊び!? | トップページ | イタズラしちゃおうかな♪ »