« The Tower | トップページ | 国華園に行こう♪ »

心を穏やかに

最近のリクとの散歩、私のゆとりもなくなっちゃったなぁ。以前は散歩の前にお庭のチェックをしてたのに、今じゃ全然見なくなっちゃって でもね、その事にも全然気付いていなかったんだけど。

「サボテンの花、咲いてるよ」 と母に言われて、そう言えば庭を全然見ていなかった事に気づきました・・・

2011081301

今回は母のおかげで、絶好調の時を激写 残念なのは、背後に雨上がりの傘が干してある事だーー・・・

2011081302

頑張って上からもパチリ

2011081303

朝咲いて、夕方にはしょんぼり しおれるの早いよね。もうちょっと咲いててくれてもいいのに。

2011081304

ミニバラもちょこっと咲いてたよ

久し振りに庭を見たなー。リクがリクが、とリクを気にしてばかりで、私の心も全然とゆとりがなかったのだと思い知らされました。

キリキリしないで心を穏やかにしないとね。でないと気が沈んでよい方向へ行けない気がするよ。

なかなか気持ちが切り替えられない事もあるけど、頑張らなくちゃ

庭を見て、しみじみと思いましたよ。

 

« The Tower | トップページ | 国華園に行こう♪ »

コメント

サボテンの花 また 見れたぁ。朝咲いて 夕方には しょぼんなんだねぇ。傘 べつに 目に入らなかった(^_^;)上からのアングルいいね。
花は 心に ゆとりを つくるのかぁ。そうだね。
暑い日が続いて 水かけがたりなくて 水枯れしちゃった鉢 なんとか 助かってよぉと けっこう せっぱつまった思いの 今朝だったんだ。
そっかぁ。ゆとりの愛情が なんでも 必要なんだね。
 
ミニバラ 黄色 白 ピンク かわいいな。

こんにちは~

心のゆとりってとっても大切だと思う
ふと!した時に気付くゆとりの大切さ
そうだね~何かに行き詰ったら・・・
一歩止まって 大きく深呼吸 \(-o-)/
気持ちを少しでも入れ替えて他のことを見たり聞いたり~
そんな生活が一番
リク君だって 気が付いたら
元のリク君に戻っているかも~
ワンコって人間以上に心を読みとるから~
ゆったりした気持ちで接してあげるといいよね!!
ドンマイ  どんまい~~

こんにちは。
モモパパです。
そーですね。
心にゆとりを持たないと。
ってわかっちゃいるんだけど心配事はなかなか心から離れない。
そんなときは緑を楽しむとか空を見上げて気分転換も必要ですね。
ボクも甥っ子から預かった金魚やかぶと虫にピリピリし過ぎててそれがなんとなくモモミオに伝わってるようです。
心にゆとりを持つって大切なのかもしれませんね。

綺麗ですね~
傘ね ( ´艸`)プププ御愛嬌です。
なるほど・・・庭を眺める余裕、心の余裕・・・
庭の手入れに気合いが入る時とそうでない時あります!
まあ、草は年中ボーボーですけど( ̄▽ ̄)
飼い主の心は、きっとワンコにも伝わってるんでしょうね。
イライラしてたり、落ち込んだり・・・
やっぱり余裕が無いとダメなんですよねえ。
分かっちゃいるけど
でも、すみこさんはリクくんへ愛情いっぱい注いでるから
幸せだね、リクくん

分かるな~
自分の気持ちのゆとりがないと、ココに対してすぐいらついたり、心が狭くなっちゃったりする。。。
花をめでる気持ちって、バロメーターにもなるんだね。。
サボテン、しょんぼりしてるけど、翌朝またびーんと元気になってくれるの?
短すぎる命は哀しいもんねーっ(^_^;)

サボテン。。激写。。。()。。。も。。。
良かったね。。グッタイミング。。
そうそう。。私もだよ。。煮詰まったら。。立ち止まって
見ないとねぇ〜。。。。再確認。。ありがとう。。

心にゆとりがないと、お花達、見逃してしまいますね。
ハッと気づいて、えっこの花咲いてくれてたんや~~って
思う事あります。
リクくんのお散歩の事、すみこさん心配ですものね。
少しずつ落ち着いてきてくれてれば嬉しいですね。
すみこさんの気持きっと、リクくんに伝わっていると思います

なんか 1枚目の写真
サボテンファミリーがお花の前で
記念写真撮ってるみたいーっ(笑)
ほのぼのだね~っ
その流れで3枚目は ヤバいけど・・
でも 庭のお花。。こんな風にみてるだけで
心って落ち着くんですね。。
すみこさんが 穏やかな気持ちになれば
きっとリクちゃんにも 伝わりますよーっ
びっくりするくらい ままをよーく見てるんですよね。。

acefeel様
サボテンの花、咲いてもホントにあっと言う間に萎れちゃいます。
早いですよー
最近は少しも心にゆとりがなくて、花を見てなかったです。
せっかく咲いてくれてるのにね、ちゃんと見てあげないと
お花にも愛情、やっぱり必要ですよね

chocoママ様
心のゆとり、大切ですよね。
ないと全然回りを見ていなかったです。
ちょっと立ち止まって深呼吸、必要ですよねー。
同じ事でぐるぐる悩んでいると、何にも周りが見えなくなっていて。
私がキリキリしているの、リクも感じていたかな。
もうちょっと自分も落ち着かなくちゃダメですね。

モモパパ様
最近かなりゆとりがなくなっていたなーって反省です。
前はあんなにお庭チェックしてたのにな。
私がキリキリしすぎるのも、リクが散歩を嫌がる一因なのかも、とか思っちゃった。
心のゆとりって大切ですね。
私も本当にのんびりと構えられるように、気持ちを切り替えなくちゃな。
なかなか難しいんですけどね

まっきー様
おっしゃーって写真を撮ったのに、後ろに傘がありましたよ
まぁ狭い庭なので、何かがいつも写りこんじゃうんですけどね。
最近は全然庭を眺める余裕がなかったなーって反省です。
散歩だ って構えすぎていたのかも。
きっとリクにも、イライラやキリキリが伝わっていたのかな。
わかっちゃいるけどなかなか穏やかに過ごすってのが難しくて
ゆとりを持って生活しないとなー、と反省です。

じゃまいここ様
そうなんですよ~、ゆとりがないと、ちょっとの事でイライラしたり
なんて事のないリクの行動に怒ったりして
そういうのがリクに伝わって、最近の散歩余計にあかんのかなー。
反省です。
サボテンの花、朝咲いたらその日限定なんですよー、しょんぼりしたら後はもう萎れておしまいなんです。
花の命は短いですね。

jazzmaine様
サボテン激写 でも背後に
ちゃんと咲いているところを撮れてよかったです
最近周りを見てなかったから、言われなかったら見逃しちゃうところでした。
もうちょっと自分がゆとりを持たないとね。
きりきりしすぎて、良くなるものも良くならない感じ。。。
反省です。

カメ様
ホントに、ゆとりがなくて、言われるまでお庭を見ていなくて
サボテンの花、咲いてるって言われて良かったなぁ~って思います。
リクの散歩がなかなか思うようにいかなくて、マシにはなってきたけど、やっぱりぐるぐる考えすぎちゃってたなー。
ゆっくりのんびりいこうって思いつつ、どこかでイライラしてて
穏やかな気持ちでリクに接してあげないと、って反省です。

maron-go様
サボテンファミリーの記念撮影 確かにそう見えますね、可愛い
でも、しょんぼり萎れたお花が、ぎゃーーってほのぼのムード台無しに
久し振りにお花を見た気がします。
ゆっくりいこうって思いつつ、きりきりしていた私。
私のイライラがリクにも伝わっていたのかも。
もっとおおらかな気持ちで、なるべきまったり出来るように頑張ります。

サボテンの花 すごく綺麗ですね。あのトゲトゲからは想像できない。
お手入れも上手なんでしょうね。
とてもいいものを見せていただきました。
ミニバラもとってもきれいでかわいい

心にゆとりがないとまわりを見回す余裕は確かにないかも。
私もそうだけど 一呼吸するゆとりを持ちたいです。

おーぺいこ様
サボテンも、意外とむくむくと育ってくれたなーって感心します。
トゲトゲからは想像も出来ない柔らかな花ですよね
しょんぼりになる前に撮影できてよかったです。
心にゆとりがないと、楽しみにしていた花の観察も忘れちゃって。
視野が狭くなっちゃってる感じ。
一呼吸おいて、ゆったりとした気持ちにならないと、駄目だなぁって反省です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« The Tower | トップページ | 国華園に行こう♪ »

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン
無料ブログはココログ