フォト

いくつになったの?

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« 伊豆旅行1日目~大涌谷~ | トップページ | 伊豆旅行1日目~強羅公園~ »

伊豆旅行1日目~仙石原すすき野原~

しつこく旅行記ですよ。そしてやっぱりまだ1日目です

大涌谷を出て向かったのは、仙石原すすき野原。

ちなみに向かう途中に大涌谷へ行った道を降りていくんだけど、超渋滞でもっともっと列が伸びていて大変な事になっていました。その列に巻き込まれなくてよかったなー、ってしみじみ思いました。

《夏から秋にかけて、広い広い黄金色のパノラマを見せてくれる「すすき草原」。》って事だったけど、ぱっと見、ちょっとまだ黄金色になりきってない感じでした。

2011092801

とにかく快晴 暑い そして、無料の臨時駐車場が出来てるんだけど、遠い でもそこに停めないと近くには停められない立地なのです。 

2011092802

「あへぇ~」なリク 歩かせる気満々だったんだけど、駐車場からすすき野原へ向かう途中で既に暑さでダウン。仕方なく抱っこ移動。それに、涼しくても歩かせるのは厳しかったかも。けっこう観光客が居て続々と歩いている感じで、しかも歩道が狭いしガタガタだしで整備されてない感じ。 

元々は《茅葺き屋根用の茅(すすきのことです)を栽培する茅場》ってことなので、観光地じゃないから仕方がないんだろうけど。

では、すすき野原の風景をどうぞ。

2011092803

2011092804

2011092805

2011092806

ちょっとまだ青いんです。本当はもっとこう、風の谷のナウシカの最後のほうの黄金色の野原、みたいなのをイメージしていたのでちと残念。 

2011092807

もちろんリクも記念撮影 

2011092808

あかん、ナウシカになりきれん などとアホな事を思いつつもいっぱい撮りました 

2011092809

ついでに、リクと空。この写真は家の近所で撮っても観光地で撮っても代わり映えしないね

 

ではでは、続きはまた明日。

 

« 伊豆旅行1日目~大涌谷~ | トップページ | 伊豆旅行1日目~強羅公園~ »

コメント

澄み切った、青空ですね。
暑い中、リクちゃんを抱っこして大変でしたね。
こんな時こそ、カートは便利ですよ。
観光地で人で一杯な時、写真を撮る時便利ですよ。
旅行記見てたら、お出かけしたくなって来ました!!!

旅行記アップって大変でしょ!!
写真の枚数多いからピックアップするのも大変ですよね!!
我が家もいまだ終わらず・・・
気長にいこうと~

すすきの季節なんだね!!
青空とススキいいね~
りくちゃんおりぼん可愛い!!

ピクシーパパ様
お天気がよくて青空もとっても綺麗だったんですが、超暑かった
歩けるかなぁーって思っていたけど、リクは早々にダウンです。
ずっと抱っこ、大変でしたよー、弟がね
カートだと楽ちんそうですよねー、羨ましい-。
カートってピンからキリまで、って言う表現はだめだけど、まさにそんな感じ。
何がいいだろうかって考え出すと、なかなか決められないですね。
種類有り過ぎだなー

chocoママ様
写真をいっぱい撮ってると、ピックアップ大変です
後、思ったよりうまく撮れて無くてがっかりしたりと
まだまだ私も先は長いので、頑張って選ばなくちゃ。
すすきを見たら、秋だな~って思いますね。
旅先では、最初は晴天で本当に暑くて。
でも後半は台風でしたけど

すすき野原、晴れてよかったねー!
私たち行った時は、まだ嵐の真っ最中だったし、すすきも全然ちびっこくて、単なる雑草草原だった(笑)
りくくん、歩いたら完全に埋もれちゃうねw
空がキレイだ。。
やっぱりこのアングルが一番落ち着く?!>りくくんが(*^。^*)

すすき野原、すすきの穂が出ていて素敵
ずっと昔に行った事があるんですが、
初夏だったから(当たり前なんだけど)普通の草っぱらじゃん…と思った覚えが…
ちゃんと秋に行かないとダメですね^^;

「あへぇ~」なリクくん( ´艸`)プププかわいい~
すすき野原美しい風景ですね~
ナウシカ!なるほど蒼い服を着て草原を歩くナウシカ・・・
イメージ湧きますねえ
どの写真も絵画の様に美しいですね・・・

ススキだぁ。太陽様じゃなくて お月様 来てくださぁい 
みたいな 顔だねぇ。あちゅぅ まぶしいって 顔 かわいいな。
いい雰囲気の写真 撮れたねぇ。アップダウンあるのが カッコイイ
(*^。^*)旅行記 ゆっくり じっくり お願いします
カート 悩んでるの? ペットパラダイスのミッキーとミニー柄のよかったよ。カタチはウチのといっしょ。対面になる。大きさは 小さい方 リクくんに いいよね。荷物入れるなら 大きいのいいかもねっ。(*^。^*)
使いやすいと思うけどな。

じゃまいここ様
嵐の中のすすき野原はなんかハードっぽいわー
すすきがちびっこいと雰囲気でないよね。
今度は黄金色の時に行ってみて下さい
今頃は本当に黄金色になってきてるのかなぁ。
空、綺麗だよねー、空とリクだと、まったくいつもの風景って感じです

ヨライダ様
初夏だとやっぱり普通の草原なんですね。
ここはやはり、秋に行かねば
でも、私の時はまだ早すぎるのか、青っぽいし。
タイミングが難しいかも
いつでもいける距離なら満喫できるのになぁ。

まっきー様
見事な「あへぇ~」顔でしょー
暑かったので、こういう顔にもなりやすいっていうか
そうそうそれ、蒼い服を着て歩く、あのイメージですよー
あんな感じで綺麗なすすきがあったらいいなぁ、って思ったけど、ちと青い
一番綺麗な時は、きっとナウシカになれるかもー
って、まだ言うかって感じ

acefeel様
すすき、そうですよねーお月様が背景だったらすごい雰囲気出たかも
野原全体の写真も撮ったけど、道にはいっぱいの人が・・・
ちょっとブログには使えないよねー、って感じ
カート、対面式が絶対いいですよね、だってこっち向いててくれないと私が心配だ
ショップで実物たくさんあるの見たんだけど、けっこうみんな大きいよね。
リクにはこんなサイズのんいらんかもー、とか、荷物も一緒なら大きい方が、とか、いろいろ思いだすと、悩んで決めきれないんですよね。。。

ススキですね〜
青い空になびいてるススキがとてもキレイです。
リクちゃん、暑そうだけどススキの中でいいカンジ。
歩いたらススキに埋もれちゃったかな?
リクちゃんと真っ青な空、観光地バージョン、キレイだよ〜

まま様
すすき、もっと枯れて黄金色を期待していたんだけど、ちょっとまだ青かったですねー。
でも、お天気がいい中で揺れるすすきってのもいいですよね
本当はすすきの真ん中とか歩きたかったんだけど、遊歩道みたいなのあって、そこしか歩けない感じが少し残念。
リクが歩いたら、すすきに埋もれて何処へ行ったのやらってなっただろうなぁ
観光地の青空も綺麗でした

( ´艸`)プププ
リクちゃんが ヤバいことになってるーーっ(笑)
すすきが風になびいて 涼しげに見えるけど
暑かったんですね
すすきの間から ピョコっとリクちゃん
ナウシカより かわいいよーっ

maron-go様
すすきが風にそよいでるっぽいけど、激暑でした
リクは直ぐに歩くの放棄しちゃいましたよ
歩いてもらうつもり満々だったけど、暑いとしかたないよね。
ナウシカ風にしたくて、すすきの間に頑張りました
次にリベンジする時は、私がナウシカやって、リクを肩に乗せて頑張ろうかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆旅行1日目~大涌谷~ | トップページ | 伊豆旅行1日目~強羅公園~ »