フォト

いくつになったの?

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« 愛が重い | トップページ | ちょっと宇宙まで »

続・サボテンの花

本題の前に、ちょっと夕陽。

2011091401

最近のお散歩はずっとこんな夕陽。平日はお散歩に行く時間は同じなんだけど、空は薄暗くなり始めてる。どんどんと日が暮れるのが早くなっていってるのね。

で、サボテン。また咲きました  

2011091402

夕方頃にそろそろ咲きそうだなーと思って蕾の状態を撮影。そうしたら案の定、寝る前に見たら咲いてた ので、急遽玄関の中でススキとコラボレーション

しかし翌朝。 

2011091403

まだ咲いてました 定位置の塀の上に戻して撮影 

2011091404

この日は前日から暑かったので、サボテンもノリノリで咲き続けてくれたみたいです

ついでにお庭シリーズ。 

2011091405

黒法師が こんな姿になってしまいました。お花?がなくなっちゃったのは、普通なのかな。それとも枯れたのかな? 

2011091406

ブーゲンビリア。前から家にいてるこ。ながぁ~~く成長しております。 

2011091407

 その足元にもブーゲンビリア。負けじと咲いてますねー

2011091408

ミニバラ。ポツポツとちょっとずつ咲く。枯れて、また暫くしたら違うの咲いて。いっせいに咲くって事はないのね。 

2011091409

地面のコンクリートの隙間からにょきにょき。たくましいなー。名前、なんだったかな、聞いたんだけど忘れた 

2011091410

この子も、いなくなったと思ったらまた咲いてる。名前以下略。

 

散歩に行く前、忘れずにお花チェックしないと、咲いて散ってと意外とめまぐるしいなぁ。

 

« 愛が重い | トップページ | ちょっと宇宙まで »

コメント

サボテンの花って綺麗ですね
咲いたらすぐに終わっちゃうだなんて、もったいないな~。
何日か眺めていたいですよね^^

リクくん探しちゃった^^;

サボテンのお花
きれいだなぁ~

昨日は
更新もせずに
造花とかフラワー資材とか
ケーキに使えそうな小物とか
検索しまくってて
アッというまに時間が経ってしまった昨日でした。

こんな感じのホワイトなお花が欲しいわ~

おはようございます
今日も暑くなりそうです 
サボテンの花って本当にきれい ずっと眺めていたいくらい。
一瞬で咲ききってしまうって 儚いなあ。
日が暮れるのが早くなりましたね。仕事帰りはちょうど見えにくくなる時間帯なのでメガネをかけて安全運転で帰って来ます。
昨日の夕日 本当にきれいで写真を撮りたいくらいでした。運転中だったのでやめちゃったけど 
写真の夕日 とってもきれいですね。

日が暮れるのが、早くなってきましたね。
先日までは帰宅時、明るかったのに・・・・
サボテンの花、綺麗ですね!!!
伊豆旅行では、シャボテン公園に行くんですよね!!!
庭に又、鉢植えが増えちゃうかな???

自宅の庭がシャボテン公園ですもんね~( ´艸`)プププ
もっと殖やしちゃいますう??
ボディーからは想像できない可憐な花を咲かせてくれますね~
まだまだ暑いから、サボテンは快適なのかあ
最近、夕陽がとっても綺麗だな~って、思います。
凜も、カメラを持って二階に走ります
風景の写真もいいですよね~
で・・・リクくんを探せ??では、無かったのか( ̄▽ ̄)

へ~!ミニバラっていっせいに咲かないんだ?!
なんか、バラっぽいね。
自分が一番目立つタイミングを狙ってるのかな?(笑)
日が短くなってきた、うん、たしかに。
5時過ぎるともう暗くなりはじめたもんなぁ。
散歩時間、ちょっと早めようかな。

こんにちは。
モモパパです。
リクちゃん家はきれいなお花がイッパイ咲いてるなぁ~。
目の保養、目の保養^^。
サボテンの花ってきれいなんですね。
ウチの庭は家庭菜園の畑でお花とは程遠いです。
でもナスとかきゅうりとかいっぱい収穫できたな~。

ヨライダ様
サボテンの花、また咲いたんですよ、驚きです
でも、直ぐに終わっちゃうんですよね。
それが儚くていいのかな
でもホント、何日かは眺めていたいなぁ~。

ここな様
残念~、そう言えば今回リクの写真がなかったわ
サボテンの花、すーって伸びて咲いている時って本当に綺麗です
今はウェディングケーキ作製中なんですよね
デコグッズとかネットで見たけど、いろいろありますね。
可愛い~、でもこれをどうデコれと??って感じで、私には向いてない

おーぺいこ様
最近また暑い日が続いていますよね
サボテンの花、珍しく一晩中頑張って咲いていたのも、その暑さのお陰だと思うので、ちょっと得した気分かな。
最近は本当に日が暮れるの早くなってきました。
平日はリクとの散歩も暗くなり始めていて、綺麗な写真も撮れないです。

ピクシーパパ様
お昼間は夏だけど、やっぱり日が暮れるのは早くなってきましたね。
帰って散歩に行く頃には薄暗くなり始めてます。
シャボテン公園に行くので、もしかしたら新たなサボテン増えるかも
でも絶対買うの反対されると思う・・・
そう言えば天気予報を見てたら、雨マークが続いてました
大ショックです

まっきー様
普通にほったらかしの割には、サボテン元気に育ってます
まん丸トゲトゲボディから、あの可憐な花が咲くんですもんねー
欲を言えば、ぽちぽち咲かずに一斉に花開いてくれたらいいのに。
日が暮れるのが早くなってきたけど、その分夕日を鑑賞する機会も増えたかも。
凜ちゃんもカメラ女子だ
そうそう、今回はリクが居ませんでした

じゃまいここ様
ミニバラ、ぽつぽつ咲くんです。
バラだけにバラバラ咲くのです なんつって って、しょーもなー
ちょこっと咲くよりは一斉に咲いて見応えがあった方が、って思うんですけどね、やっぱり自己主張の為には一斉咲きはあかんって事なのかな
最近は暗くなるの早くなってきました。
のんびりしてると帰る頃は真っ暗です

モモパパ様
ちょこっとずつ、庭でも花が咲いていて。
気づくと確かに目の保養になります。
自分に余裕がない時は全然庭を見ていないので、気づいた時は写真を撮るようにしてます。
サボテンの花、咲いても一瞬で終わっちゃうのが勿体ない感じ。
家庭菜園のは後からの楽しみがあるからいいじゃないですかー
収穫するの楽しいだろうなぁ。

サボテンの花、キレイに咲いたね。
真っ白でキレイだなぁ。
お庭もたくさんお花が咲いていてうらやましい〜。
毎日楽しみだね。

だんだん日が短くなってきて、やっぱりちょっとさびしいね。
あれっ!リクちゃんは?

サボテンの花!
まだ 頑張って咲いているんですね
長い旅行になるみたいですが
楽しみですね
Mとの遭遇!
これまた楽しみ

白いサボテンの花 心 惹かれるねぇ。わぁぁぁ 咲いたって 
嬉しくなっちゃうよ。(*^。^*)すごいっ。
シャボテン公園 楽しみだぁ。こんなでっかいの見たことないってのが
あって 楽しかったよぉ。
伊豆は いいよ。自分が行くように ワクワクしてまぁす
空に伸びてる雲は、飛行機雲かなあ(^_^;)夕陽の頃 散歩 いいね。
こちらは、うろこ雲と地震がやっぱりあった昨夜でした。
黒法師って にょきぃーーーって なるんだね (^_^;)
びっくりした。
ブーゲン 何年も 咲かせてるなんて すごーい 素敵。
冬は温室あるのぉ?

まま様
思いがけずまたサボテンが咲いてくれて、とっても嬉しいです
なんとまた蕾が伸びてきそうな感じなのです。
咲いてくれるのまだかなぁ~って観察して、ワクワクです
今日の記事は、うっかりしてリクがまったく居ませんでしたー
そう言えばお花とのコラボ写真も全然撮ってないなー。
次のサボテンが咲いたらチャレンジしてみよう

みぃこのおっちゃん様
サボテンの花、また咲いてくれて感激です
次の蕾もスタンバイしているので、これってやっぱり最近の暑さのおかげなんだろうか、なんて思ったりしてます。
旅行、楽しみなんだけど、天気予報見たら雨マークがズラリ
バリバリ全開雨女パワーを発揮してしまいました
Mとの遭遇は室内ランとかあるので、無事に果たせると思うので、楽しみです

acefeel様
サボテン本体に比べたら、白い花がすごく儚げで綺麗ですよねー。
ぱーって広がって咲いてくれるのが最高です
旅行めっちゃ楽しみなんだけど、空模様が大ピンチです
雨が降って、ずっとリクを抱えて観光する羽目になるかも
黒法師、びっくりです。久々に見たら、枝(?)だけになってた
うちはちゃんとした温室ないけど、即席ビニール囲み温室もどきを母がせっせと作っているので、そのせいで冬も頑張ってくれて咲いてくれてるのかな?

お花 いろいろ咲いていて
にぎやかなお庭ですねーーっ
サボテン あいかわらず大胆な咲き方っ(笑)
ブーゲンビリアもかわいい
シャボテン公園いったら 目がキラキラしちゃう?

maron-go様
サボテン、いい具合の向きというか、歩いているように見えますよね
シャボテン公園楽しみなんですよー。
お好きなサボテンを選んで寄せ植えなんて、素敵過ぎる
是非とも新たなお仲間サボテンをお持ち帰りしたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛が重い | トップページ | ちょっと宇宙まで »