フォト

いくつになったの?

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« 可愛いダックスちゃん♪ | トップページ | 伊豆旅行3日目~伊豆アニマルキングダム~ »

伊豆旅行3日目~城ヶ崎海岸~

旅行記の続きでーす 長かったはんなり伊豆高原日記もようやく終了しましたので、通常の旅行記に戻ります。って、まだ旅行記やっとんのか ってぐらいしつこくやってるよねー

伊豆旅行3日目、はんなり伊豆高原を出て向かった先は、城ヶ崎海岸です。2日目に行くのもいいかもって思っていたけど、雨が降り出すかもって事で宿に急いでしまい。結局そういうのが重なって予定がズレて、行きたい所をいっぱい積み残したなぁ

2011101101

城ヶ崎海岸は、大室山が約4000年前に噴火したとき溶岩が海に流れ出し、海の侵食作用で削られてできた雄大な出入りの激しい溶岩岩石海岸です。(HPより)  

2011101102

取りあえず記念撮影 チビこいので下に座らせても目立たないと思って抱っこで持ち上げてもらったけど、視線が上の空でイマイチだったので、下に座らせてもよかったかも。 

2011101103

海岸沿いに、城ヶ崎ピクニカルコース(ぼら納屋から伊豆海洋公園までの約3kmの遊歩道)有り。

私たちはピクニカルコースは歩かずに、門脇吊橋をメインに見ようって事で、吊橋付近の門脇灯台の駐車場に車を止めててくてく吊橋まで歩きました。

灯台はワンコ、だけど無料で入れます。 

2011101104

交代で入りました。が、天気が悪かったので、見渡す景色も曇っていてイマイチ。そしてなんと、灯台そのものの撮影してないし だいたい数は撮りまくるくせにいつも肝心なのの撮影忘れてるよー 

気を取り直して、門脇吊橋(長さ48m、高さ23mの海の吊橋)へ。

2011101105

なんでこんな偏った撮影してるかというと、写真にもちびっと写ってるけど、観光客多し 案外平日だから貸切っぽかったりして、なんていう期待をしてたんだけどなぁ。

それでも大混雑ってほどではなかったので、リクも無事に自分の足で悠々と渡る事が出来ました 

2011101106

てくてく、案外平気だった。吊橋を怖がったりするかな、なんて心配してたのにな。途中で下を見下ろす余裕まであり あんまり身を乗り出すと落ちるやん ってこっちの方が焦った

2011101107

橋の上から海岸。そして橋の下を見下ろすと、ザッパーンとくぼちに波が押し寄せていて迫力がありました。

よくサスペンスの撮影に使われるって聞いたんだけど、この門脇吊橋だったのかなぁ。それとももう1つある橋立吊橋ってやつの方だったんかなぁ。橋の長さは橋立吊橋の方が60mと長いので、もしかしてそっちだったのかもしれん。時間の関係で門脇吊橋しか行ってないのよね 

2011101108

橋を渡りきったら石碑があったので記念撮影 今度はリクを座らせて。でも、弟の足邪魔 そして石碑の向こうに見知らぬ人々の頭が出てるし 撮影待ちの人が多いので、あまりじっくり撮ってられなかったの いっぱい人の姿が石碑に写りこんでいるの、わかりますかね?

2011101109

見知らぬ人が写りまくりの、門脇吊橋全景。誰も居なかったら橋の真ん中でリクとポーズ、して写真撮りたかったけど、次から次から人がくるので出来んかった。 

2011101110

帰り道、たまたま貸切っぽい写真が撮れた 先に歩く母を必死で追いかけるリクの図。あぁ~、こんな時に立ち止まって橋で写真撮れば良かったんやん って写真整理しながら思った・・・ 

2011101111

リクも楽しんでくれたかな 笑顔だね

お天気は悪くていやぁーな曇り空だったけど、なんとか降られずにすみました。でも、いつ降りだすか分からないからって、なんだか駆け足気味で全然落ち着いて見て回れなかった気がして、慌しかったなぁ。

次に行く事があったら、ピクニカルコース歩きたいな

ではでは、お次へレッツラゴー 次はいよいよアニマルキングダムです

 

続きはまた明日。

 

« 可愛いダックスちゃん♪ | トップページ | 伊豆旅行3日目~伊豆アニマルキングダム~ »

コメント

こんにちは。
モモパパです。
おおっと!
門脇吊橋。
ボクここ行ったことありますよ。
ちょうどなんかのドラマらしい撮影をしてたのを覚えてます。
2時間サスペンスドラマでよく使われてるとか。
片平なぎさや船越栄一郎なんかが犯人を追い詰める場所ですね。
リクちゃん吊橋へっちゃらなんですね。
平気で下をのぞいてるし^^。
あんまり身を乗り出すと落っこちちゃうよー。
リクちゃんは楽しめたようですね^^。

リクちゃんつり橋、怖くなかった!!!
ピクシーは揺らしたら、固まっちゃったんだ。
その後、ピクシーにすごく怒られたけど・・・・・

伊豆はワンコに優しくて、良い所ですね。
温泉でノンビリしたいな!!

城ヶ崎海岸って溶岩岩石海岸なんですね
旅行記を読んでいたら、私も色々行ってみたくなりました~
灯台の撮影忘れてて残念?
でも灯台から見える綺麗な景色を撮られているのでいいのではないでしょか
リクちゃん、吊り橋から下をのぞくなんて、強いですねw(゚o゚)w
石碑撮り待ちの人、たくさんいますね( ´艸`)ププ
平日でもたくさん人がいるのがよくわかりました~。
ラストの写真、リクちゃんめっちゃ楽しそうです

ここ行こうあそこ行こうって計画たてても、なかなか思い通りにはいかないもんだよね~
天気の影響もあるし、人ごみだとりくくん可哀相だし。。
でも、吊り橋は壮観!あとサスペンスで見た事ある崖だっ(●^o^●)
ちゃんとポイントおさえてるじゃ~ん(*^。^*)
それにしても、弟さん、いつもご苦労様~(笑)

2枚目の石碑写真の 手乗りリクちゃん 
かわいいんですけどーーっ
うつろな瞳がまた。。(・∀・)イイ!(笑)

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
リクちゃん 身乗り出さないでーっ
吊り橋写真みてるだけで
おっこっちゃいそうで怖い

本当に旅行って お天気に左右されますよねぇ
計画通りには なかなか行かないけど
それもまた 楽しいかも

横長の石碑の写真っ
超 おねえ座りのリクちゃん
かわいいんですけどーーっ
石碑前 写真 なんでかわいいの?(笑)

モモパパ様
行った事あるんですね
いいなー、ドラマの撮影風景とか見てみたいですよー
やっぱりサスペンスドラマで使われる吊り橋なんですね
いかにもっぽい雰囲気でした。
リクは怖がるかなーって思ったけど全然平気。
吊り橋の意味が分かってない、ともいうかもしれません
人は多かったけど、楽しく散歩が出来ました

ピクシーパパ様
リクは平気で吊り橋渡ってました
ピクシー君、そりゃあ揺らされたら怖いよね。
だぁ~れもいない貸切状態なら揺らしてみたかったけど、他に人がいっぱい
伊豆はいい所でした。
ワンコが多くて驚き。
また是非ともゆっくりと旅行したいです。

G&Cママン様
本当は城ヶ崎海岸のピクニカルコースとやらを歩きたかったです。
灯台は見事に撮り忘れて、無念
こんなのばっかり
石碑にいっぱい人の姿が映ってるでしょー。
なんか、落ち着かない
観光地は平日でも観光客が居るもんですねぇ。
リクは伸び伸び歩けて楽しかったみたいです

じゃまいここ様
計画はビッチリ立てていたけど、全然思い通りに行かなかったです
台風のばかーって感じ
吊り橋、サスペンスにもってこいでしたよ
人が居なかったらじっくり満喫したかったなー。
そうそう、弟はいつも、抱っこ係か、持ち上げ係か、いろいろさせられます
お疲れさんって感じ

maron-go様
弟デカイからね、手乗りです、けど、リクは遙か彼方へ視線が飛んでましたけど
吊り橋は怖がるかなぁって思ったけど、歩く場所そのものはしっかりしていたので、高い場所の橋の上とかそういう感覚がなかったんだろうなーって思います。
全然平気で歩いて下を見て、ってさくさく歩いてたから。
お天気に左右されまくって、やりたい事がいっぱい残った感じ。
いつかリベンジしたいなぁ。
リクは直ぐにおえねぇ座りするんですよ、やっぱしおかまやから?

吊橋すご~い!
リクくん、全然平気そうだねすご~い!
チラッとこっちを向いたリクくん超キュ~ト
平日でも結構観光客さんいらっしゃるんですね
記念撮影も思うように出来ないのかあ
いよいよお待ちかねの・・・
アニマルキングダムーーーーψ(`∇´)ψ

つり橋なんて、無理無理〜
リクちゃん、大物だわ〜
下をのぞくなんてすごい!
ここは人気スポットなんだね〜
旅のいい雰囲気が伝わってくる写真ですよー。
ご家族皆で撮ったりもしたのかな?
人が多いと落ち着かないよね。
リクちゃんが楽しそうだからよし!だね。

まっきー様
吊り橋、怖がるかもなんて思ってたのに、全然平気で歩いてましたよ。
ちょっと下を見たら怖かったけど、リクは平気で見下ろしてるし
吊り橋の意味分かってないんだろうなー
平日だから空いててラッキーを期待していたけど、けっこう居た
居なかったらもっともっといろんな写真撮りたかったのにな、残念です。
いよいよアニマルキングダムです
が、こちらも写真はぐだぐだです・・・

まま様
吊り橋、揺れなかったら全然平気でした、それに橋そのものがしっかりしていたし。
でも、リクが身を乗り出して下を見ようとしているのには参りました
落ちたらどうするのーってこっちが焦りまくり
そういう意味ではスリリング
リクはのりのりで楽しそうだったので、よしとします
思えば、家族みんなで撮ったのって、よく観光地で写真を撮ってくれて1000円とか1500円とかで買わされる、あれしかない

リク君 吊橋渡ったんですね
全然平気そうですね
身まで乗り出して
最後はキリッと
笑顔なんですね

弟さんに 持ち上げられて 記念撮影 がしっと なかなか いいねっ
リクちゃん 吊り橋 るきるき 渡ってるぅ。
うちの子らは、怖がります。
だっこすると 落としそうで 怖いし (^_^;) 
迫力ある 景色だなぁ。サスペンス   
リクちゃん 最後も にこにこ だ 

みぃこのおっちゃん様
吊り橋を怖がる子も居るみたいなので、リクはどうかなぁって思ってたんだけど、案外平気で渡ってくれました
抱っこしなくてよかったから楽ちん
観光地ではずっと鞄の中ってのが多かったので、リクも自分の足で自由に出来るのが楽しかったんだと思います

acefeel様
抱っこに持ち上げに、弟大活躍でした
リクは平気で吊り橋渡ってくれました。
やっぱり怖がる場合もあるんですね。
この吊り橋は渡る部分がしっかりしていたので、リクも平気だったのかも。
抱っこはまた逆に怖いですよね、高さが出た分、自分がよろけたらどうしようとか。
リクは自分の足で渡ったので、自由が嬉しいのか始終ニコニコでした

城ヶ崎のつり橋行ったんですね!!
息子たちが小さい頃数回行きましたよ~
とっても懐かしく見せて頂きました!!
リク君キャンディワンピも似会ってる
ひなとお揃いだね!

chocoママ様
サスペンスの吊り橋~、とか言いながら歩いてきました
キャンディワンピ、お揃いですよね
acefeel様からいただいたワンピです。
リクは男の子だけど、いつも私の趣味で女装させているので、女の子組に仲間入りさせてもらいましたよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛いダックスちゃん♪ | トップページ | 伊豆旅行3日目~伊豆アニマルキングダム~ »