フォト

いくつになったの?

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« 伊豆旅行2日目~大室山~ | トップページ | 伊豆旅行2日目~神祇大社~ »

伊豆旅行2日目~伊豆シャボテン公園~

旅行記の続きでーす。そして今日のは無理矢理詰め込んだので長いです

伊豆旅行2日目、伊豆シャボテン公園です。大室山から見ていた時にもテンション上がってたんだけど、近付いたらもっとわくわく度アップ

2011100401

しかし迂闊にも、シャボテン公園、って書いた看板とか、入り口ゲートとか、なんにも写真撮ってなかったよー アイタタ

写真の鳥の形の建物は、シャボテン温室です。 

2011100402

まずは動物達を見ながら歩きます。外は勿論ワンコ歩かせてなんだけど、カンガルーと鳥の建物には、入れないってなってた そういうところは交代で入りました。 

2011100403

最初はご機嫌で歩いていたんだけど、何せ暑くて 雨じゃなくて良かったんだけど、暑すぎてなんだか夏真っ盛りで大変やった で、リクはフンバしまくって歩かないので、そんな事もあろうかと持って行ってた抱っこかばんに早々に入ってもらいました。勿論リクを抱えて歩いてたのは弟でーす 私もリクも楽チン 

2011100404

シャボテン館には一緒に入っても 当たり前だけど、中も暑いねん 

2011100405

面白がってサボテンの写真もいっぱい撮りました。が、後から写真を見たら何の名前だったかとか全然わかんないんでやんのー 

2011100406

サボテンもいっぱい種類あるよね。 

2011100407

サボテン館の途中にちょこっと動物ゾーンみたいなのもありましたよ。そこで、首をめっさ伸ばして鳥さんガン見なリクが面白かった 展示ガラスがあるから大丈夫だけど、突っつかれるんちゃうかと思ったよ

2011100408

そしてそして、歩いていった先には、シャボテン狩りコーナーが 勿論やるでー って事で、結果は最後のお土産紹介コーナーにて って、別にここに写真入れても良かったんじゃ・・・ 

2011100409

シャボテン館を出て、お昼ご飯。「和食処花むすび」にて。ワン連れの屋根つきのテラス有り。外は照り照りだったから、屋根の下で食べれて良かったよー。勿論私は、サボテンうどんを食べました。写真の真ん中の上にある、緑色のキモイ物体がそうです 味は・・・??よく分かんなかった まぁ、まずくはなかったですよ。

で、観光再開。

2011100410

途中、顔出しパネルがあったので、勿論やりました が、リクは目立たないねー 

2011100411

抱っこかばんの中での撮影なので、全部同じようなのになってしまう 

2011100412

シャボテン公園、って名前だけど、圧倒的に動物エリアの方が広いのね。まぁ、園内全部サボテンばっかりだったらお客さんも来ないだろうから仕方がないよね。

そして最後には、外の「ベル・ステーション」というところで、シャボテンソフトを買いました 

2011100413

が、又しても、ソフト本体の写真撮ってないし って事で、リクがマイウーって食べている写真をどうぞ 特別に、おすそ分けです

ではでは、続きはまた明日。

 

 

シャボテン公園で買ったお土産。

2011100414

シャボテン狩の成果です。思わずハロウィンの入れ物にしちゃった。サボテンいっぱいあって目移りがして、何がほしいのか途中でわかんなくなったよ

で、サボテンキティちゃんを買うつもりが、すっかり忘れてたーー お土産見てたのになー、なんで買わなかったんだろう いつかリベンジ出来るかな・・・

 

« 伊豆旅行2日目~大室山~ | トップページ | 伊豆旅行2日目~神祇大社~ »

コメント

鳥に似た植物の名前、「極楽鳥」 スッキリしました
リクちゃん、鳥さんとのショット、どれもイイ顔してますね
色鮮やかな鳥2羽のときはめっちゃ笑顔ですし。
鳥の建物のときは甘えた顔で可愛いです
興味津津でオウム(?)をガン見も面白いですわ。
シャボテン狩り、楽しそ~
かわいく盛り付けてるじゃないですか~
今月はハロウィン月だからバッチシですょ

サボテンいっぱいだねー!
サボテンうどん・・・・・興味はあるけど~(^_^;)
一度食べたことあるけど、不思議な感じだよね(笑)
りくくん、鳥ガン見(笑)
珍しい動物にはやっぱりこういう反応なんだなぁ(*^。^*)
サボテン狩りなんてあるの?!
取り放題?
かわいい動物もいっぱいで、刺激的だっただろうね~りくくん(●^o^●)

リクくん、鳥さんとにらめっこ ( ´艸`)プププ
ガラスあるんだ~ですよねえ
鳥さんすっごい睨んでるっぽいもん
シャボテン公園って、ずっと前に行ったはずなんですけど
子供だったからあまり興味無かったのかな?
全然記憶に残ってません・・・
こんなに動物いたんですね~
サボテンうどん・・・なんとも微妙な食べ物ですね( ̄▽ ̄)

G&Cママン様
意外とリクはいい顔で記念撮影出来たように思います。
後ろに動物が居るっていうの、分かってなかったんちゃうかな
鳥さんはオウムかな?ガン見してるの面白いでしょ~、首がにゅ~んって
シャボテン狩り、目移りしてこんがらがっちゃった
盛りつけは係の人がやってくれるんですよ、飾り砂の色もオレンジにしてもらって、ハロウィンらしい雰囲気に仕上げてもらいました

じゃまいここ様
サボテンうどん、って言われなかったら何か分からないよね。
言われてもよくわかんなかったけど・・・
いろんな動物との記念撮影の時は多分背後に居るって気づいてなかったと思う。
鳥さんを見た時、超ガン見したから、はじめて動物に気づいたのかも
シャボテン狩り、だけど、取ったサボテンはそれぞれ個別に値段がついてて有料です
で、好きな入れ物をチョイスして、こちらも有料です
まんまと金を使う羽目になって、3千円近く払いましたよ・・・

まっきー様
鳥とにらめっこ、ガラスあるから平気だったけど、突っつきに来るんじゃないかとひやひや
すっごい睨まれてるよね、「見てんじゃねぇよ」みたいな。
シャボテン公園、思ってた以上に楽しめました
一度レオンちゃんを連れて、家族でいってみてはいかがですか?
一緒だと楽しいよ
サボテンうどん、サボテン乗ってるけど、なんか普通のうどん・・・

リクちゃんinバッグで 楽チンそうだけど
顔がへばってるね~(笑)
サボテンとの写真 かわいいーー
動物写真もいっぱい撮ったんですねっ
みんなバッチリ
シャボテンソフト ( ´艸`)プププ
もう最後のひとかけらだーっ
シャボテン狩りも かわいいのゲットですねっ
私はサボテンも枯らしてしまうので
買ったことないですーっ

大室山にシャボテン公園、リクちゃん楽しかったかな!!!
大室山山頂のハイキングコース、涼しい時再挑戦して下さい!!!
ピクシーは1周回ってももう一週しようとしますよ。
自分達が行くときはなぜかいつも、カビバラが見られません。
リクちゃんは、見られたかな???

7月に行った私の時より、テリテリで暑そうですよ~
ハロウィンの鉢が羨ましい…
私の時は無かった!
(当たり前か…7月だし)

動物エリアがいっぱいあって、
私にゃ、最高な場所でした。
次はプー子と一緒に行きたい~

すごくいいお天気でほんと暑そう〜
中も暑い…確かに。
リクちゃんは楽チンだっこで、たくさんのサボテンや動物が見られて楽しそうだね。
おもしろいものが、たくさんあったかな?
暑かったからソフトがおいしかっただろうね。
シャボテン狩、かわいいお土産だね〜
私も行ってみたいなぁ。

シャボテン公園では リク君 暑さ負けしちゃったんですね。
どっちかと言うと 動物園?
リク君と インコのショットは見つめ合って良い感じです
サボテンキティちゃん 見たかったです
サボテンうどん… 気になります

maron-go様
暑さでリクもへばり気味、歩かなくて楽だけど、バッグの中も暑いのかも
いっぱいサボテンとの写真を撮ったけど、後から見たら、いったい何と撮ったのか?
シャボテン狩り、もっと安かったらいっぱいとりたかったけど、これいいなーって思ったらそのお値段高かったりと、なかなか思うように行かないです。
我が家のサボテンは寒空の中外に出されてますけど、元気です
流石にハロウィンサボテンだけは、別格で家の中にいます

ピクシーパパ様
大室山、涼しかったら是非ともハイキングコースを歩きたかったです。
まさかあんなに暑いとは
シャボテン公園、カピバラもバッチリ見ました
ただ、暑さで全般的に動物もだれてて、寝てばかりとかが多かった。
動いているのは貴重だったなー。
それでも暑い中、いっぱい満喫して来ました

ヨライダ様
7月より暑い9月っていやですよねー
最初はサボテンの鉢、ハート方のを選んでいたんだけど、ふと見たらハロウィンのがあって、ケチって小さい方にしようとしたら入りきらないので、大きいほうにしました
でも結果的に、可愛いのに仕上がったからいいかな。
サボテンは「こっちがいい」とか「安い方がいい」とか「花が咲きそうなのがいい」とか私より外野がうるさくて、途中から何が欲しいのか分からなくなりました・・・
涼しくなってきたので、是非とも連れで行ってきて下さい

まま様
雨はやめて~って祈っていたけど、まさかあんなに晴天になるとは
9月なのに残暑厳しすぎて照り照りで大変でした。
リクは抱っこで楽チンだったと思います。
一度も外に出るって言わずにずっと中にいましたし。
シャボテンソフト、味は別にサボテン食べるなーとかは分からなかったけど、暑かったから美味しかったですよ
いつかふうちゃんと一緒に伊豆観光なんていかがですか?

みぃこのおっちゃん様
夏真っ盛り的な暑さで、リクは早々に歩くのリタイヤでした
確かに、好物園的な感じがしましたね。
外はずーーっと動物エリアだし。
園内全てサボテンだとある意味怖いので、こういうのがバランスでいいのかな。
リクのガン見、面白かったので、思わず慌てて写真を撮っちゃいました。
サボテンキティが唯一悔やまれます
サボテンの格好したキティちゃんだったんです。

シャボテン公園 暑そうだぁ。でも とっても 楽しそうだな。
暑いときは、冷え冷えマット敷いて カートが ラクチンだよ。
荷物には なるけどねぇ。
鶴のようなお方は 鶴?
オウムさんとにらめっこ リクちゃん 笑ったかな。
サボテンのうどん(^_^;)へぇぇ。サボテン食べるだ。
アロエみたいな味かな?
ソフトクリーム リクちゃん めっちゃ 美味しい顔で パクだね。
ハロウィンサボテンパイキング かわいいっ。
食べ放題が よかったよね。。。あっ 取り放題。
いいのチョイスしたね。

acefeel様
お天気が良くて、すごく暑くて 基本動物園って屋根がないですもんね。
ホント、カートだったらもっと楽だろうし、リクも涼しかっただろうなぁ。
キャリー、メッシュじゃないし、中は暑かったかも。
でも、出たいって言わなかったので、歩くのは嫌だったみたい
鳥さんも、名前が全然わかんないんですよー
にらめっこいいですよね、超ガン見で面白かったです。
サボテンの味は・・・不明 これといった特徴なしっていうか。
よく分からない内に食べ終わったって感じでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆旅行2日目~大室山~ | トップページ | 伊豆旅行2日目~神祇大社~ »