« シャンプーデーでハロウィン♪ | トップページ | 伊豆旅行4日目~ドッグリゾートwoof・後編~ »

伊豆旅行4日目~ドッグリゾートwoof・前編~

ようやく旅行記再開です

みなさまたいへん長らくお待たせいたしました 本日はwoofの前編と言う事で、まろんちゃん御一行様と合流する前の様子をお届けいたします。

伊豆を出てから山中湖へ向かう道中、段々と雨風が強くなり、すんごい事に それでもなんとか山中湖の側まで来たかなーって時に、道が通行止めに 坂の上から道路脇を土砂がザーーって流れてきてた ぎゃーー 

そして、woofへの行き方わからんちん~~ ナビってこの道が通行止めだからこうやって行こうね、って出ないんだよね ぐるぐる迷走して、誤まって富士山へ登る道っぽい所を直進してたら、自衛隊がいっぱいおった ナビを見たら一直線に富士山へ おいおいこの道違うでーって引き返してぐるぐるしてなんやかんやで高速乗って、通行止め地帯を突破して、どうにかwoofへ到着

2011101801

ようやく着いたけど、超タイフーン かなりヤバイ まろんちゃん御一行様が向かってきてくれてるけど、果たして来れるのか って感じやったなぁ。

私と母とリクを降ろし、弟と父はこの日の宿泊先の偵察に。どうやら山の中っぽいので、どんな状態か見に行きました。

取りあえず、入って記念撮影 

2011101802

お一人様にて いっぱい撮ってたけど、コレが一番マシだった イケテナイ

取りあえずフロントで、カフェだけ利用できるか聞いてみる。カフェだけ利用の場合は施設利用料はいらなかったよ。 

2011101803

偵察組が戻ってきて直ぐに分かるように、入り口の席に座ったんだけど。最初は大人しく足元に座っていたけど、カフェ利用の他のワンコが通ると吠えにいくリク やめてーー

そんなこんなで偵察組帰還。山の中だけど、周囲の道は今のところ無事。ただ、このまま台風がひどくなるとヤバそうな立地だとか。マジで 取りあえず宿泊はしますのでヨロシク、ってホテルに連絡。キャンセルするかどうか聞かれてたしね。

でも一応、もしも道が通れなくて行けなくなった場合に、woofに宿泊できるかフロントで確認。部屋は空いてる いざって時はwoofに宿泊だなぁ、などと思っていたけど結局はちゃんとホテルへは行けました

さてさて、では、まろんちゃん御一行様が来るまで、ちょっくら遊びますか

フロントでいそいそとドッグラン使用の手続きをして、いざドッグランへ って、外に出なくちゃいけないんですねー 

2011101804

左上:屋根から滴り落ちる水 右上の写真で遠くに見えるのが室内ドッグラン。下の写真はそこへ至る通路と階段だけど、雨で冠水&階段は滝状態

足、びっちゃんびっちゃんになりながら行きました。室内ドッグランだから同じ建屋なのかと思ったら、別だったのねー。いわゆる体育館って感じか。  

2011101805

ランへ入って直ぐの所で遊んでいた子が寄ってきたけど、リクはガン無視。逃げる逃げる。で、隣の誰も居ないエリアへそそくさ~。さていよいよリードを外して遊ぼう って外した途端にバビューン とさっき通ってきたエリアへ向かって走って行き、アミ越しに吠えまくる バカたれーー

慌ててボール投入 ピッピと鳴らした後、投げると追いかけました 

2011101806

意気揚々と取りに行き、しかしボールは放置でそのままUターン 

2011101807

カメラ目線はええからボール持ってこんかい

そんな、ドッグランでした・・・ 

やっぱりリクはドッグラン向いてないなー。私のそばを離れようとしないし、ボールを投げても途中から全然反応しなくなるし。私が走ると一緒について走ったけどね。それってドッグランじゃなくてすみこランやん しんど~

なんてやってたら、母から携帯に連絡が入る。

まろんちゃん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

続きはまた明日

 

 

次回予告。

2011101808

まろんちゃんのけぞり、「お前誰や」みたいな。まろんちゃんの庭に侵入者あり、って感じかなー 

 

« シャンプーデーでハロウィン♪ | トップページ | 伊豆旅行4日目~ドッグリゾートwoof・後編~ »

コメント

ほんとひどい雨だったねー。
でも他にもドッグラン利用の人(犬)がいたのね
リクちゃん、吠えるなんて強い〜
すみこラン…
いっしょに楽しめるのもかわいくていいけれど、まろんちゃんみたいに盛り上がってほしいよね。

のけぞりまろんちゃん…
お揃い着てふしぎな奴…って思ったのかなぁ?
ふたりともかわいいな。

こんにちは。
モモパパです。
リクちゃん。Woof見参!
あの時はものすごい雨でしたね。
雨が降っててもリクちゃんなりに楽しめたかな?
ドッグランで意気揚々とボールを追っかけたのはいいけどボールは放置してUターン^^。
僕の笑いのツボにはまりました~^^。

まま様
そうなのです、あの台風の中、他にも利用者有りで、ドッグランにもワンコが~
もしかするとお泊まりの人だったのかも。
リクは安全地帯に逃げてから吠えてました
リクは全然走らず、私が必死に走ってしまいましたよ
やっぱりリクにはドッグランを楽しむってのは無理みたいです。
まろんちゃんも、自分の庭に自分の真似っこした服を着たのが侵入してきて、
びっくりしたかも

モモパパ様
ものすごい台風でザザ降りでしたけど、行けてよかった~
念願のwoofですもん
せっかくのドッグラン、ボール投げても放置
周りは気にしなくていいから、ボール遊びして欲しかったなー。
転がるボールが哀愁でした
私が取りに走ったよ~

超タイフーンヽ(*≧ε≦*)φ
すっごい階段の滝??ほんとすごかったですもんねえ
私的ツボは・・・「バカたれ―」です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
だって~レオンも同じ事しそうなんだもん ( ̄▽ ̄)
絶対私もそう思うだろう・・・みたいな!
まっきーランにもなりかねないし
いよいよまろんくん登場 ψ(`∇´)ψ
のけぞってるけど・・・( ´艸`)プププ

りくちゃん、すごい雨だったね!!!
絆ユニフォーム着て、準備万端。
まろんちゃんが来るまで準備運動に
ドッグランだね!!!

うちも、真美は走り回るけどピクシーは
自分達の後を付いて廻る方が多いですよ。

まっきー様
階段が滝みたいになってて、いかにスーパータイフーンだったかおわかりいただけるかと。
と同じ場所に居る時はいそいそ逃げたくせに、安全地帯に入った途端に超強気で吠えまくるバカたれです
ばっちりすみこランして来ましたよ
是非とも何処かのドッグランで、まっきーランして来て下さい( ´艸`)プププ
次はいよいよまろんちゃんでーす
が、写真、ぶれぶれやぁ~~

ピクシーパパ様
すごい雨でびっくりしましたよー、台風の威力ってすごいなー
絆ユニフォームを着て待ち構えてたんですけど、本番でまろんちゃんに吠えたらいけないし、準備運動でちょっと体力消費させようと思ったんだけど・・・
全然走らないしー
ボール遊びで持ってこいを楽しむ子なら、広々追いかけて走るんだろうけど。
リクはボールを独り占めして逃げる子なので、楽しさが続かないみたい
ピクシー君も後をついて回るんだ
リクもず~~っとついて回って何しに来たんだか、って感じ

ああーーっ
その階段の写真っ 思い出すなぁ~
足も頭も びっちょびちょだったよねーーっ(笑)
室内ランだけど 1度 外だから 嫌な予感したけど
傘も意味なかったな。。
あー なつかしいっ(笑)
会った時は 宿まで行けなかったら
いざとなったら Woofに泊まるなんて
話してたけど まさか自分達が
Woofに泊まるとは・・(笑)

すみこランだったんだーっ( ´艸`)プププ
まろんがうるさく吠えてたけど
あれで 結構 喜んでましたよ~
嫌な時は もっとすごい吠え方するもん
一緒に遊びたかったのかも。。
うるさすぎて リクちゃん ひいてた?(笑)

あの台風は凄かったですもんね
本当、無事でよかったです。

屋根続きじゃないのは大変だけど
雨でも遊べるドッグランって貴重だなあ。
続きが楽しみなのですが、明日からちょっと出かけるので
またまとめて読ませて下さいね^^

maron-go様
懐かしいですよねー、もう一ヶ月近く前の話なんですよねー。
ピンポイントであの日だけ超台風でしたよね、うらめしや~な感じ
あの日は、宿がダメだったらwoofにお泊りするぞ、って思っていたのに。
結局とまったのはまろんちゃん達という
初woof宿泊 って楽しく思わないとやってられないですよねぇ
ドッグじゃなくて、すみこが走らせていただきました
まろんちゃん、喜んでくれてたのかな? 遊ぼうって合図?
リクはワンコ同士の挨拶とか、絡み方とか、イマイチ分かってないみたいなので、遊ぼうって言われてもどうしていかわかんないみたいなんですよ。
気に入った子に乗っかるのだけはするんだけど

ヨライダ様
あの台風はひどかったー、初めてかも、超台風の真っ只中を経験したのは
みんな、何事もなくてよかった。
大雨の中、外へ出るのはちょっと大変でした。
でも、確かに雨でも遊べるドッグラン、だと思えばいいところですよねー。
お出掛け、いってらっしゃーい

辿り着くまでも たいへんでしたね。通行止めになってたら う回路の
看板ないと  ナビでは 困る。スマホ系だと 通行止め 渋滞の 情報キャッチしやすいみたいだよな。
ドックリゾートワフ この看板 見たとき 着いたぁって ほっとして 
嬉しかっただろうな。入って 記念写真  
滝のような 雨 すごーっ  
もってこい遊びしてくれないとね。(^_^;)
あったよぉ ここ 待ってるねー 
ええええっ 持ってこいって  
なげろーー いっしょ いきましょ  いっしょに 走るです 
ひとりで がんがん 走って なかなか 遊ばないよ。 うちの子らも。

わーい リクくんとまろんくん  嬉しいなっ。いっしょの写真。
まろんくん カメラ目線 

acefeel様
思えばあの台風の中、みんな無事でよかったですわ。
ナビも全然頼りにならないし、たどり着けないんじゃないかと思いました
無事にたどり着いたけど、超雨でドッグランへの道のりがぁ~
びったんびったん
そして苦労して行ったのに、遊ばない子が・・・
元々持ってこいが出来なくて独り占めして逃走する子だから、仕方ないんだけど。
取りに行くだけ行って放置ってどうなのー
私が投げて、結局私が取りに行く羽目になりました・・・

階段へ流れる雨
人工的な流れではなく
自然な流れなんだものね

相当な雨量だと分かる写真だ@@!

続きへ~~行くね!

わ~懐かしい~Woof!
そうそう、おんなじ(*^。^*)
私も土砂降りのときだったから、屋内ランまでいくのに、「え、外出ないといけないの?」と(笑)
傘、設置してあるよね。
室内ランでのりくくんの行動、これまたココもそうだったよ~
ラン向きじゃないから、足のそばうろつくだけだし、私が走ればようやく後ろついてくるw
そして、ついについに、遭遇!!(●^o^●)
先輩!って感じかな?Woof先輩(笑)

ここな様
あの日の台風はすごかった
室内ドッグランだから濡れずに行ける、なんて思ってたら、
行くまでにびちょびちょになりましたよ~
自然の力ってすごいよねぇ。
出来れば台風は違う時に来てくれたらよかったのに・・・

じゃまいここ様
土砂降り仲間ですねー
最初、傘設置してあるって思ってなくて自分の傘使ってて、
ランからさして帰ろうとしたら誰かがさして向こう岸に傘が行っちゃってましたよ
ちゃんとwoofの使えたから無事だったけど。
ドッグランだけど、リクは全然はじけないのでつまんない
走るのに向いてないんだろうなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャンプーデーでハロウィン♪ | トップページ | 伊豆旅行4日目~ドッグリゾートwoof・後編~ »

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン
無料ブログはココログ