フォト

いくつになったの?

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« 猫じゃらし危機一髪! | トップページ | 伊豆旅行5日目~道の駅・富士吉田~ »

伊豆旅行5日目~忍野八海~

突然ですが、旅行記の続きです

いよいよ旅行最終日です。この日は前日の台風が信じられないような、超晴天 台風の威力というか自然の力のすごさを思い知らされました。

かなり名残惜しかったけれど、カーロ・フォレスタ・エルフォをチェックアウトして、お次に向かったのはコチラ

2011110801

 woof へへ、そうなんです、実は未練がましく行ってみました プールで泳ぎたい、じゃなくて泳がせたいねん~ が、浸水した上にボイラーが故障しております、って事で、あえなく撤退しました 

ではでは、旅行続行、って事で向かったのが忍野八海。台風じゃなければ前日に行ってたはずなんだけどねぇ~。

2011110802

駐車場が調べたけど分かりにくかったけど、行ったら行ったでなんとかなるもんです。というかナビに案内されたのがどっかのお土産屋さんの駐車場やったんやけど・・・ 停めたけど何も言われなかったから、まぁ良かったのかな。ちゃんとそこでお土産も買ったしね 

2011110803

記念撮影 リクちっこい てゆーか石碑に私の姿が亡霊のように写っとる~ 

2011110804

ちなみにうっかり、服を着せるの忘れてすっぽんぽん 

2011110805

実は一番楽しみにしていたのが、写真左上の「富士山の雪解け水」。TVで見た事があったけど、超冷たくてずっと入れてられないんだってー やるぞー が、台風で破壊されて水ナッシング うそ~ん その前にある池も遊歩道が池の中に崩落しておりましたよ

あと、右下の写真でも分かるように、流れが超絶濁ってたり

鯉さんも台風のせいで増水したせいでどんどこ流されてしまって、数がめっきり減ってしまったそうです。途中に、鯉さんの亡骸がいっぱい流されていってる所もありました

2011110806

こぉ~んなにお天気良かったけど、あちこちに台風の爪あとがクッキリと 

2011110807

楽しみにしていた御茶屋さん、リクと一緒に って思っていたら、無情にも「本日休業」の看板が うわ~ん 

2011110808

車を停めた駐車場のあるお土産屋さんから行ける素敵池がありました 水が澄んでて水面に空と雲が映っており、その中を泳ぐ鯉さんの姿がなんだか幻想的でとっても綺麗でした 富士山の湧き水もあり、空いたペットボトルに汲んで行きました 

ちなみにリクは入れなかったので、外でお留守番 てかなんでお土産物屋さんの中からいけるような造りにするかなー。まぁ、お土産屋さんが作った池らしいので、仕方がないんだけどさ。

2011110809

てちてち続く、リクの足跡 可愛いなー てゆーか、わざと水の上を歩くの禁止

そんなこんなで、お次へ向かいます。

続きはまた明日。 

 

 

忍野八海で買ったお土産。 

2011110810

エヴァとキティの根付。どっちも富士山の上に乗っております

 

 

この記事は予約投稿です。旅行記もあと少し、ガンバ!!

 

« 猫じゃらし危機一髪! | トップページ | 伊豆旅行5日目~道の駅・富士吉田~ »

コメント

リクちゃんも、台風には勝てないね!!!
次回の楽しみに、取っておきましょう。

富士山まんとキティちゃんのコラボ
可愛いですね!!!

こんにちは。
モモパパです。
あの台風の傷跡がまだ生々しく残ってたんですね。
今考えてもすごかったですから。
あの台風。
でも富士山からのキレイな湧き水はおいしかったことでしょうね^^。
自然のミネラルがいっぱいで。

ピクシーパパ様
楽しみにしていた事、ことごとくやり残す旅行となってしまいました
やっぱ台風には勝てないですね
いつかリベンジしたいなぁ。
キティちゃんっていろいろ有り過ぎて、何を買うか迷いますよ~

モモパパ様
台風の直後だったので、あちこちすごい状態でした。
無事でよかったなーってしみじみ。
わき水美味しかったですよー
ただでくめるっていいですよね
近ければ水をくみに行くのになぁって感じ

そこ 駐車場 よくわかんないんですよねー(笑)
台風の次の日だから 濁っちゃってたかぁ
でも富士山の湧き水は汲めてよかったヽ(´▽`)/
忍野のたまごもおいしいんですよっ
家はいつも そこのたまご買ってます。
リクちゃん お土産屋さんは 入れなかったけど
てちてちお散歩は 楽しめたかなっ
ちっちゃい足跡 かわいい~
きっちり ご当地キティ ゲットしてますねーっ
さすがっ

すっぽんぽんですけど何か?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
リクくんはお洋服着てないと、ちょっとドキッとしちゃう 
この辺だと、「あ、犬が服着てる!」って指差されるけど
素敵池・・・ほんとに素敵~
鯉が空を泳いでるみたい (*´Д`*)

調度。。。あのコロね。。。9月の始めでしょう。。
〜。。。。め
でも。。綺麗ないい所だね。。りっくんも。。楽しかったね。
足跡が〜。。。超。。。萠

maron-go様
ホント分かりにくいですよねー、結局停めたの調べていた所じゃない所だった
台風は去ってもその影響でひどい有様な所もあって、本来の美しさを見る事が出来なかったのが残念です 雪解け水も、すごく楽しみやったのに
忍野八海ではリクはほぼ自力で歩いていたので、いい散歩になったんじゃないかな
たまに忘れるけど、基本はご当地キティを物色してます

まっきー様
散歩中にすっぽんぽんだと、なんだか私も見慣れなくて変な感じが
家ではいつもすっぽんぽんなんだけどなー。
服を着せる文化が浸透してないと、着せて歩きにくいですよねー。
ご近所もあまりそういう人見かけない・・・
お土産屋さんの池が一番素敵やった 
でもね、そこはただの池で、「忍野八海の内の1つではありません」的な看板が書いてあったよ

jazzmaine様
例の台風15号ですよー、てっきり南へ消えて行くかと思ったら、私の旅行に合わせるかのように、どんどこ北上してきて、ガッツリ遭遇してしまいました
せっかくの旅行の予定も台無しになってしまいました
でも、ひどい被害のなか、無事でよかったなぁ~って後からは思いましたけど。
足跡、可愛いですよねー、てちてち、って

すみこさん
こんばんは

最終日超晴天(^_-)-☆
となったのに

行くところ行くところ@@~
うわぁ~~ん
でも神様はすみこさんご家族を見捨てなかったね!
お土産屋さんから行ける素敵池
富士山の湧き水は汲めてよかったぁ
そしてなにより
無事に帰宅
ほんとうによかったです。

旅行の帰りになんてニュースでも
あったら私もう泣くだけじゃすまないもの。
良かったほんと無事に帰宅!^^!

旅の記事
お疲れ様でした。

私なんていまだに
娘のNY記事とか
TOTOのコンサとか
載せてないし^^;
すみこさんのがんばり
尊敬です!

こんばんは
台風は本当にひどかったです。
こっちもいまだにブルーシートの屋根の家がたくさんありますよ。
だけどせっかくの旅行だったからね いいお天気だとよかったのに。これもまたいい思い出かな。
お楽しみはまた次回にとっておいてくださいね。
リク君の足跡 かわいい!

ここな様
前日の台風が信じられないぐらいの晴天でした
でも台風が去ってもその爪あとは各地に残っていて、思っていたような観光が全然出来なかったですー 行く予定の所もかなり行けなかったし
でも、無事に帰れた事を感謝しないといけないかもです。
本当にひどい台風でしたね。家に戻ってTVでニュースを見て、ビックリしました。
旅行記、もう少しで終わります~
なんとか終われそうでよかった。だんだん面倒くさくなっちゃって~

おーぺいこ様
まだブルーシートの屋根の家があるんですね
本当にひどい台風でしたね。
ど真ん中に居るときもひどいと思ったけど、家に戻っていろんなニュースを見て、各地の被害の大きさに驚かされました
いけなかったところとか、いつかリベンジしにいきたいです

プール故障 (@Д@; ありりぁ。残念だったけど 
前の日 行けなかったとこ 行けてよかった ヽ(^。^)ノ
リクくんの足跡 かわいいな。
水は 美味しかったかなぁ。 
キティちゃんと富士山だっ。(・∀・)イイ! 
私の チップとディールの富士山だよ。
 ものすごっく 気に入ってます。  ありがと
もう 旅記事 最終日なんだ。 あぁ また 行きたいとこだね。
続き 待ってるねぇ。

 

acefeel様
台風め~ な事がいっぱいあった旅行となりました
やりたかったこと、いっぱいやり残してます
いつかリベンジしたいなぁ。
このキティちゃんったら富士山の上に座っちゃってるんですよ
やっぱり富士山とのコラボのははずせないですね
旅行記ももうひと踏ん張りです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫じゃらし危機一髪! | トップページ | 伊豆旅行5日目~道の駅・富士吉田~ »