フォト

いくつになったの?

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« お庭に遊びに来てくれました♪ | トップページ | リクのお散歩風景 »

リクコレ ~7/7~

本当は今日もフォトムービーの記事にしようかと思っていたんだけど、昨日の七夕の日は朝から雨だったのが午後からはやんだので、急遽お散歩へ行きました

ではまず、お昼頃に行ったお散歩の風景をば。コンディション最悪の中行ったのは、決して増水した川を見たかったからだなんて、そんな事は決してありませんからね。

写真が多いので小さくしておきますので、気になるのがあればクリック拡大でヨロシク ってまぁヨロシクはいいんだけど、根本的に写真が多すぎる 写真ブログか 厳選して、もっと少数精鋭にせなあかんなぁ

2012070801

曇りの中に晴れ間も出てきたお昼頃。

2012070802

うわーー、超濁流&増水

2012070803 2012070804

でも、リクは水溜りでもご機嫌 最近雨が続いてお散歩行けなかったもんね。

2012070805 2012070806

ちょっと湿っているけど、階段休憩もしたよ。 

2012070807 2012070808

坂上がり健在。待ってー 

2012070809 2012070810

コラー 水溜りじゃぶじゃぶ 止めたいけど、びーーんと伸びたリードの先のリクを制すること出来ず 

2012070811 2012070812

「たーのしーい」的な、軽やかなステップを披露 

2012070813

あんたホントに、水溜り全然平気やね・・・

そして帰宅後、リクを軽くじゃぶじゃぶ洗って、ココログをしたところ、可愛く浴衣を着ているはるちゃんに出会った ぎゃーー 私も着せたいよー

という訳で、昨日のリクコレ 

2012070814 2012070815

はるちゃんとお揃い色違いで買った浴衣です サイズはDSサイズでバッチリ というかむっちり?

この浴衣は前がマジックテープで開閉式なので、着せやすいです。 

2012070816 2012070817

そして帯も、ちょちょいと結んで、後は真ん中にコサージュをつけるだけ 実はこの帯というかコサージュの可愛さに惚れて浴衣買っちゃったのだ

2012070818 2012070819

ネット上で写真で見る分にはもっと浴衣も帯びもコサージュも(って全部やん)ゴージャスに見えたけど、実際手元に来てみたらそれほどゴージャスでなくてちょっとイメージと違ってた アウトレットセールでお安くなっていたからいいんだけど、もしも定価で買ってたら泣くかも。まぁそもそも元々定価なんてあってないが如くなものだから、セール価格が定価みたいなものなのかな

2012070820

モデルお疲れ様。

しかしリクよ、彦星にならなあかんかったのに、あんたまで織姫もどきしてどーするよ おねぇな彦星でごめんねごめんね~。

ではではお散歩へ 夕方には晴れてきたのですよ 

2012070821

雲の合間から差す光が なんかかっこいー 

2012070822 2012070823

あれれ?? 浴衣じゃない 

2012070824 2012070825

うんだってね、ドロドロロードだよ、浴衣なんて着せるの超勿体無い 激汚れ確定やもん お昼に着せていったつなぎなんて、お腹側が超ドロドロに汚れてて落とすの大変だったんだもん

2012070826 2012070827

という訳で、普通のタンクトップ着て行きました

しっかし、すごいゴミだらけ いつもここを歩くけど、こんなにゴミはないんですよ 

2012070828 2012070829

川のゴミが陸揚げされてる状態。川が増水して普段は道の部分にも上がってきた証拠です。水が引くとゴミだけが残される 枝や木はまぁ仕方がないとして、右側の写真拡大してもらったら、ちょっと見にくいけど更に上の段にペットボトルがゴロゴロしてました 川はゴミ箱ではありません てゆーか、その段まで水が上がったって相当怖いんやけど

降り続いたら、確実に上の河川敷まで水が上がって来てたと思われるので、やんでくれてよかったです。

この川は、増水するスピードも速いけど、水が引くスピードも早いんです。なので連続で毎日降り続かない限りは堤防決壊の恐れはないはずなんだけど。ただ、最近は集中豪雨で異常な降り方をするので爆発的に一気に降ると、ここではなく上流の方があっと言う間に堤防に近付いてヤバイんですよ~

いつもは楽しい散歩道だけど、危険も含んでいる訳なのです・・・

 

 

おまけ。

カワウのエサとり。うまく動画が撮れたので、嬉しがって載せてみたり。

最後に上がってきた時に口に小さな魚をくわえてて、食べたのわかりましたか? でも載せるサイズ小さくしてるから、無理っぽいなぁ~。まぁ見てやってもいいかもって人は、youtubeのでっかい画面ででも見てもらえたらいいかもです

大増水した川の流れの中で、潜って魚をとって、すごいたくましいですね

 

 

この記事は予約投稿です。

 

« お庭に遊びに来てくれました♪ | トップページ | リクのお散歩風景 »

コメント

水たまり ちゃぷちゃぷ 楽しそうだぁ。ハントも 好きだけど こんなに
でかい水たまりだと ひくかも(^_^;)リクくん 勇敢だぁ。
濁流だねぇ。こっちもだよ。晴れた空 らったった歩く リクくんの写真いいな。浴衣 かわいいね。子供浴衣生地みたいで かわいさ花火かわいい。ヘコ帯いいね。花もゴージャスだよ。
天使の階段の写真いいね。きょとん顔のリクくんもかわいいな。
カワウ こんな 激流みたいなとこで 魚取りするんだね。
のまれて 出てこないんじゃないか 心配した。
すごい スクープ映像だぁ。めったに 見れない映像 おもしろかった。

リクちゃん 水たまり 平気っていうか
好きだよねーーっっ( ´艸`)プププ
楽しそうに ジャブジャブはいってるもん(笑)
まろんは どうなんだろうな~

はるちゃんのも見たけど
浴衣かわいいねーっ
織姫が2人。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
たしかにっっ

雨 すごかったんですねーっ
増水 ハンパないっっ
鳴門海峡みたいな 渦だぁ~
カワウ すごいねーーっっ
全然へっちゃらで お魚ねらってるっ
よく撮れたねーーっっ

こんにちは。モモパパです。
うわー。
大増水だー。
リクちゃん。
水たまりをじゃぶじゃぶ。
なんか楽しそう^^。
ウチのモモは水たまりを避けて通りますよ。

リクちゃんの浴衣姿。
なんだか色気があってよーく似合ってる。
この浴衣は汚したくないですね。

コサージュかわいいよ~ゴージャス
浴衣かあ~いいなあ・・・花火とか夏祭りって感じ
リクくんは、水溜り好きなんだね
レオンなんか立ち止まっちゃうよ
濡れるの嫌いなんだと思う・・・
カワウよく撮れましたね!
ばっちり決定的瞬間映像じゃないですかψ(`∇´)ψ

acefeel様
リクは水溜りは好きなんだけど、お風呂とかは嫌いみたいなんですよ
久し振りの散歩だったので、流石のリクもフンバせずにルンルン歩きました
浴衣可愛くて、ネットで見てたらもっと可愛かったのになー、なんか実物ちょっと違う
空の写真、天使の階段っていうんですね、めっちゃ綺麗ですよね


maron-go様
水溜りは大好きなリクです 楽しそうだからいいけど、後が大変で
せっかくの七夕なのに、織姫ばっかりで彦星がいません(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
浴衣可愛いから別にいいんだもーん
増水すごいですよー、散歩に行く頃は少しずつマシになってるけど、降り続いたら怖い


モモパパ様
流石に梅雨だなーって実感します。大雨で増水しまくりです
リクは水溜りをじゃぶじゃぶ歩くの大好きなんですよ、困ったもんです
避けてくれた方が汚れなくていいんだけどな
浴衣、綺麗だから汚したくなくて、お散歩に着せていけなかったです


まっきー様
コサージュが可愛くて、この浴衣に惹かれたんです
リクは水溜り平気で、入って行っちゃうんですよ 濡れるの平気みたい。
レオンちゃん立ち止まるんだ、綺麗好きだ
カワウすごいでしょー、あんな濁流の中で潜るんだから、パワーあるよね。

すごーい!ばっちり捕れてるし、撮れてるじゃーん(笑)!!
フルスクリーンでがん見してみた♪
りくくんもあれやって~(笑)
水溜り平気ってことは、水への抵抗感なさそうだし。
確かに浴衣は着せにくいよね( ̄▽ ̄)
水着も似合いそうだなぁ

オレンジの水遊びにぴったりなデザインだね!
サマーカットにはばっちりだ!

軽やかなステップ
足の踏み方と背中の角度が最高!
すごく楽しんでる!
はるちゃんはちっこい水たまりも苦手だよ
みずたまりデートは無理だわ
リクくんに伝えといてね^^;

川のゴミが陸揚げされてる状態
激しい雨のあと
風景が変わるほどに危険だね!

この川の状態のなかでカワウくんすごすぎる!
動画みててどうなるかはらはらしちゃったし

そしてこの動画を撮ったすみこさん

カメラがとらえた決定的瞬間映像大賞を贈るわ

リクちゃん、水たまり平気なんやね!
そしたらプールもかもね~?

浴衣、良く似合ってるね おねえで充分いけてる(笑)

ここの川、こんなに増水するの? 激流になってて怖いね

かわうさん、凄い迫力!激写感動!
あんな流れのとこでも平気なんやね!ビックリです。

リク君 水たまり 平気なんだね
ちゃぷちゃぷ気持ちよさそうだ!

浴衣姿のリク君 かわいい
浴衣も帯びもコサージュもとってもゴージャス
こんなに可愛い浴衣を着こなすなんて 織姫リク君すごいね。ほっちは絶対に似合わないなあ。

雨ひどかったんですね。うちのほうも増水の後の川岸 いろんなものが転がってます。 ごみがたくさん!
かわう すばらしい こんな濁流でもお食事しちゃうんだもの。生きていくためにはがんばっちゃうんだね。

じゃまいここ様
カワウばっちりでしょー 思わず立ち止まって激写しちゃった。
リクは水溜りは平気だけど、温泉とかプールはダメみたい。
まぁ確かに深さというか大きさが全然違うからね
ワンコ用水着あるんかなぁ、ビキニだと面白いんだけどな


ここな様
汚れ防止にと思ってつなぎ着せたけど、水溜りでべちゃべちゃになりました
はるちゃんとのデートでは、水溜りのない場所に行きましょうね~
増水してて、川が濁流でかなりすごい事になってました。
その中でもエサをとるカワウってすごいですよね、思わず撮影しちゃったよ~


ピンタワちゃん様
リクは水溜りはだけど、プールはダメなんですよ。
最初に入れた時に強引に入れすぎたから、ばっちゃんばっちゃんパニックになって、それ以来温泉も、とにかくでっかい水溜りはだめみたい
大雨が降り続いたらあっと言う間に増水するので、もう降らないでほしいなぁ~。


おーぺいこ様
浴衣、可愛いから思わず買っちゃった~
おねぇなので、織姫に変身です( ´艸`)プププ
増水、ひどいですよー、打ち上げられたゴミが
大増水の中でも、エサとりしているカワウってすごいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お庭に遊びに来てくれました♪ | トップページ | リクのお散歩風景 »