フォト

いくつになったの?

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« 旅行本、買いました | トップページ | リクコレ ~9/16~ »

リクのお散歩風景

本日はまたまた撮りためたリクのお散歩写真をば。でもそろそろ撮影の限界が近づいているかも

2012091601

こういう雲の表情、けっこう好きです

2012091602

右上の写真は、散歩途中でウォーキング仲間との待ち合わせをしている母に出会い、膝の上に乗って「俺もう歩かへんで。ここにおる」ってアピール中のリクです まぁ、その後問答無用でお散歩続行だけどね

2012091603

いつもは間近に街灯なので、たまには遠くに街灯写真。

2012091604

そして実験。プレミアムオート撮影にて。街灯がある場所に近づけば近づくほど、明るさ補正がかかっていってるのわかりますか? バッチリ綺麗には撮れないけれど、真っ暗な中でもリクが判別できるほどになっていきます。

でも右上の写真は失敗 ピントが何処にも合ってなくてぼけぼけ 

2012091605

夕日綺麗だぁ~~ 

2012091606

コレぐらいの夕方だと、写真もマシ。 

2012091607

遠くから街灯写真再び。

2012091608

すごく明るいけど、実は真っ暗な中で撮りました。近くに街灯があるので光を拾って明るく撮ってくれてます。ちなみに散歩写真はぼけぼけで判別出来ないリクばっかりだった 

2012091609

散歩に関係ないけどゴーヤ。かなり熟して来てる時のもの。その後パッカーンって割れて中から種が落ちてきていたので、その写真を撮ろう撮ろうとして撮り忘れている間に刈り取られて干されて種だけになってた 無念 

2012091610_2

実はこの写真もけっこう暗い中で撮りました。

ではその日のお散歩の動画をどうぞ 

ほぼ真っ暗にしか写ってない 暗がりで足音と点滅する光って、ホラーっぽい

肉眼だと仄明るい感じだったんだけど、動画ではこんなに真っ暗になってた。しかし写真では上のように、明るく撮れるのです。

カメラってすごいねー。ミラクルだわ。

 

 

この記事は予約投稿です。

 

« 旅行本、買いました | トップページ | リクコレ ~9/16~ »

コメント

日が暮れるの、ホントに早くなりましたね。
平日、ママとのお散歩もタイミングを逃すと
真っ暗になるので、懐中電灯持参です。

こちらは今日も、変なお天気で雨が降ったかと
思えば、日が差してきたり・・・
お散歩のタイミングがつかめません!!!

こんなには、リクちゃんも旅行の準備かな???

真っ暗の中 チカチカってUFOみたいーっ(笑)
ほんとに暗くなるの早くなりましたよね~
プレミアムオートも さすがに限界かな?
にしても すごい補正能力でびっくりですーーっっ

おうん様中の背中のまるりんって
かわいいよねーーっっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ゴーヤって 最後はオレンジになるの??
パッカーン写真 見たかったなぁ(笑)

ピカピカだね~リクくん ヽ(*≧ε≦*)φ
カメラすごいですね~!
遠くの灯りが段々近付いて来て・・・
ピントが合ってない写真もなんかキラキラしてて綺麗~
目が悪い人ってこんな風に見えるのかな?な感じ!
とかとか・・・色んな写真のパターンも面白くていいですね
ん?なんかよく分からないコメントだね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ゴーヤ!実は食べなかったのおお??
採った種は、来年までマザー先生が保管しておくの?

真っ暗なのに、日中みたい。
すごいカメラだねーー
リクちゃん、途中休憩しちゃった?
そのまま休憩~って、ことにはならなかったね。
ゴーヤが赤くなるなんて、ビックリーー(゚0゚)
ほんと、割れた中が見たかったです

すみこさん、カメラ撮影色々研究してるんですね。
偉いなぁ~
私なんて、ただ写してるだけ~やけど

こんなに真っ暗でも、お散歩行ってるの?
私はね、道によく死骸(セミとかカマキリとか)が落ちてて、モモが食べそうになるのが怖くてあまり行きたくないんです。
こんなんやから、パパや息子に「え~歳して」っていつもバカにされてます

ピクシーパパ様
本当に日が暮れるのが早くなってきました。もたもたしてると真っ暗になりますよね 私も懐中電灯持参です
こちらも、最近は晴れて曇って豪雨に雷雨、お天気がめまぐるし過ぎて、雲を見てはお散歩どうかな、って悩むことが増えました
旅行準備は来週末に頑張ります


maron-go様
暗くなってきたので、ライトつけて「ここに居ます」アピールしながら歩いてます でないと暗がりと同化するリク
おうん様中の背中ってまるりんですっごく可愛いよねー 思わずいつも激写しちゃうんだ
ゴーヤ割れてるのすごかったのに、激写し損ねて残念


まっきー様
「そこのけそこのけリク様のお通りだ」で、存在をアピールしつつ歩いてます でないと真っ暗で
目が悪い人の視界、そうそう、こんな感じですよ 全体ぼやーーってしてはっきりしないんですよ。昔はこんな視界でした私。
ゴーヤ、種をとる為に熟成させきったので、残念ながら食べれない状態に。種は来年用にマザー先生が保管してます


マルタ様
一瞬明るい写真だけみたら、日中みたいでしょー。カメラすごすぎ。
リクはいつでも直ぐに休憩したがって、自分から階段へ行って座り込んだり。でも、勿論散歩続行ですけどね
ゴーヤ、真っ赤になっていく様子はすごく面白かったです。最後の最後を撮れないなんて、無念すぎです


ピンタワちゃん様
カメラ、なんとかいいように撮れないかと奮闘中
でも、おそらく結局ほぼプレミアムオート撮影になりそう
これからは真っ暗になってからの散歩が増えます。冬の間は完全に真っ暗な河川敷を歩いてます 会社から帰ってからの散歩は時間帯がそうなっちゃうんですよ~ ちと怖いっすよ

膝に乗ってる写真かな?
リク君すっごくかわいいね

あっという間に日が暮れて真っ暗になっちゃいますね。タイミングを逃すと大変なことに
今のカメラはすごいね 光を拾って撮ってくれるなんて 感動しちゃう

デジカメの機能使いこなしてるなんてすごいなぁ~

はるちゃん今日更新した
夜の写真
ピンボケばかり
携帯で撮ったからだけど^^;
デジカメでも多分上手く取れないかも
シャッタースピードが遅いのか
私がどんくさいのか→多分こっち!
数秒押すのが遅れてしまう私
娘からも私がカシャっと押す音を聴いて遅っ!と言います(;一_一)
難しいわ

おーぺいこ様
散歩中に母に出会って、膝の上に乗って得意げな顔なんです
散歩が嫌だから、安全地帯に逃げ込んだつもりかなぁ
最近はちょっと遅くなると暗くなっちゃって、お散歩写真も厳しくなってきました。
それでもカメラはすっごく頑張って撮ってくれます、すごいです


ここな様
使いこなしているのかいないのか、オートにお任せなんですけどね
デジカメ、新しいのいかがですか? なんてそそのかしてみようとしてみたり
でも新しいデジカメでも、何故かシャッターおしても下りなかったり。何故だろう、って事があります

オレンジのゴーヤ はじめて みた。
足音と光りだけって ホラーしてるよ (笑) 

acefeel様
オレンジの次に真っ赤になって、ぱかーんって割れたのに、激写し損ねて超無念です
動画、知らないでそれだけ見たら、ホラーっぽい( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅行本、買いました | トップページ | リクコレ ~9/16~ »