« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

リクコレ ~4/26~

昨日の予告通り、今日はリクコレで~す

ではでは、4/26のリクコレ

2014043001
2014043001 posted by (C)すみこ

ペットパラダイスのLeeのつなぎ、っていうか、なんて言うのかな。DSサイズでバッチリ

ピンタワちゃん様にいただいたお洋服です。嬉しがって早速着せてお散歩行きました ありがとうございます

それにしても、ベランダで写真撮ったん失敗やったな セコムしとったから服着せて直ぐに写真撮ったんだけど、ベランダボロボロで汚いし

2014043002
2014043002 posted by (C)すみこ

このお洋服、上から見たら一見スカートっぽいんだけど、めくったらパンツです。このスカート部分は取り外せるようになってるんですよ 一粒で二度美味しいグリコ仕様です

2014043003
2014043003 posted by (C)すみこ

前から、パツンパツンな真っ赤なおパンツ様( ´艸`)プププ

2014043004
2014043004 posted by (C)すみこ

後ろから見たらこんな感じです。

ではではお散歩へ

2014043005
2014043005 posted by (C)すみこ

河川敷のプチ花壇にて撮影。リボンの色とお揃いー って思わず撮っちゃったよ。

2014043006
2014043006 posted by (C)すみこ

暑いし風がキツイし、疲れてやる気のないデルモの大あくび。

2014043007
2014043007 posted by (C)すみこ

舌チロ、可愛い 表情だけ見たらおじいちゃんみたいなんだけどね( ´艸`)プププ

あ、スカートめくれてる

2014043008
2014043008 posted by (C)すみこ

リボンをつけた後頭部の様子、なんだか面白い。ツノがピコーンって立ってるみたいで昆虫っぽい?

2014043009
2014043009 posted by (C)すみこ

お尻、スカートあり、なしにて。スカート撮とるとぐぐんと男の子っぽいくなるね

2014043010
2014043010 posted by (C)すみこ

またまた舌チロ。たまには違うテイストの写真使わないとね

2014043011
2014043011 posted by (C)すみこ

行きは女子、帰りは男子、的なお散歩を楽しみました

2014043012
2014043012 posted by (C)すみこ

帰り道におうん様もして、後はのんびりリクの気の赴くままに歩いて帰りましたとさ

 

 

この記事は予約投稿です。

 

シャンプーデー

先週の土曜日、恒例の月に一度のリクのシャンプーデーでした

2014042901
2014042901 posted by (C)すみこ

車の中であっちっち 暑くなって来ましたねー リクもべろべろになっちゃって大変だよ。

そして、仕上がりはコチラ

2014042902
2014042902 posted by (C)すみこ

(;´Д`A ``` 相変わらずやる気のないデルモで申し訳ないです ちゃんとした写真撮りたいんだけど、シャンプー帰りって全然お座りとかいう事聞いてくれないんだ。

2014042903
2014042903 posted by (C)すみこ

上は前足と後ろ足。下はお腹周りで左がビフォー右がアフター。お腹、つるつるでしょー つるつるって可愛いな

2014042904
2014042904 posted by (C)すみこ

今回はお尻カットしてもらいました。丸っとしたフォルム、好きです

そして今回のリボンはコチラ

2014042905
2014042905 posted by (C)すみこ

って、いきなり何食べてるのー、って感じだねぇ コチラはまま様にいただいた鹿肉の寒天寄せです。シャンプー帰りのご褒美にリクにあげたんだよね。うまうまがっついて食べました

2014042906
2014042906 posted by (C)すみこ

実はリボンの写真もことごとく失敗してて(;´д`)トホホ… なので、急遽おやつ風景で誤魔化してみました

2014042907
2014042907 posted by (C)すみこ

デルモ、セコム活動に夢中

この後お散歩行ったんだけどね、暑すぎて全然あかんかったよ その様子はまた明日

 

 

この記事は予約投稿です。

 

素敵なプレゼントをいただきました♪

ご紹介が遅くなってしまいましたが、素敵なプレゼントをいただきました

まま様からです

ちょうどリクのお誕生日その日に届いたんですよ~。ありがとうございます

ではでは、リクチェーック

2014042801
2014042801 posted by (C)すみこ

超頑張りました。が・・・

2014042802
2014042802 posted by (C)すみこ

ちょびっとテープめくれただけという( ´艸`)プププ 頑張ってもリクはいつもこのぐらいしか出来ないんだよね~

テープ、HAPPY BIRTHDAY だよ~、可愛いね

2014042803
2014042803 posted by (C)すみこ

箱を開けるとぎっしりと入ってました

2014042804
2014042804 posted by (C)すみこ

リク、上手にお座りできたけど、写ってるのはぜ~んぶリクのじゃない分だけどね~

ワインチャーム、ハーブ栽培セット、キティちゃんコラボミルキー、おこしです

キティちゃん、なんでもやるねー コラボ多いよね。やってくるお仕事は何でもこなす主義なのかな?

2014042805
2014042805 posted by (C)すみこ

とても可愛い手作りのバースデーカード 手作りでこんな風に作れちゃうなんてすごいね~。私、センスないし手先不器用だから絶対無理

2014042806
2014042806 posted by (C)すみこ

お次はリクのだよ~、で少し遠いけどせっかくうまくお座りしたんだけど、クツガムが隠れていたので、右側に改めて載せました。

あ、ダックスキーホルダーはリクのじゃなくて私のだったねー

2014042807
2014042807 posted by (C)すみこ

神楽坂菓寮っていうところの、おこしです。おこし専門店で33種類ものおこしがあるんだって、すごすぎるー 神楽坂おこしとアップルパイおこしいただきました。アップルパイおこしなんて初めてだよー。

どちらも、めちゃうま 家族で分けっこしたんだけど、しまったー、独り占めしたらよかった って思うぐらいものすごーく美味しかったです

2014042808
2014042808 posted by (C)すみこ

このお花何かなーって思ったら、ワインチャームなんだって、初めて見た グラスのネック部分に取り付けるんだって、お洒落~ これつけて、ガンガンワイン飲んじゃう? 

いただいたプレゼントの中に、シロクマのぬいぐるみがあったんだけど、遊ぶ様子をどうぞ

いい音鳴らしてるね

まま様、素敵なプレゼントありがとうございました

 

 

この記事は予約投稿です。

 

リクのバースデーケーキ

皆様大変長らくお待たせいたしました てか引っ張りすぎやねんってねー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いよいよピクシーパパ様からいただいた、リクのバースデーケーキのお披露目です

ではどうぞ

2014042701
2014042701 posted by (C)すみこ

可愛い~

真ん中にクリームに埋もれてリクがちょこーんって

そして驚いたのがコチラ

2014042702
2014042702 posted by (C)すみこ

最近リクの口周りちょびっと白くなって来てるんだけど、忠実に再現されております

では色んな角度からどうぞ

2014042703
2014042703 posted by (C)すみこ

2014042704
2014042704 posted by (C)すみこ

2014042705
2014042705 posted by (C)すみこ

嬉しがってケーキだけでもものっっすごい量の写真撮っちゃった

では、実食風景を。

2014042706
2014042706 posted by (C)すみこ

ケーキを取り巻いてあったプラスチック外した状態です。せっかくなので、名前クッキーも飾ってみた。

2014042707
2014042707 posted by (C)すみこ

遠くでリクが超舌なめずり( ´艸`)プププ スタンバってるね~

2014042708
2014042708 posted by (C)すみこ

さぁお待ちかね、夢のホール食い行ってみよ~

2014042709
2014042709 posted by (C)すみこ

まずは外側からワイルドに攻める

2014042710
2014042710 posted by (C)すみこ

さぁいよいよ本体か って所で、リク、敗北(ノ∀`) アチャー

というのもですね、基本的にリクは、「ぺろぺろ舐める」系の食べ方が多いんですよ。普段のご飯でもそうなんだけど。たまには「ガブっと一噛み」なんて時もあるけど、あまりそれは上手じゃなくて。

で、本体をぺろぺろしとったけど、全然食べれなかったという ホール食い無理やったねー

なので、いつものように、餌皿にとりわけてあげました。

2014042711
2014042711 posted by (C)すみこ

まいう~ ガッツンガッツン食べたよ

そして・・・

2014042712
2014042712 posted by (C)すみこ

ちょっと、一度にあげすぎたかしら 確実に半分はいっぺんにあげちゃったんだけど。

吐いたりお腹を壊すかなって心配したけど、食べた後はぐっすりんこ 翌朝めっちゃ立派ななが~いいいおうん様しました

2014042713
2014042713 posted by (C)すみこ

食べ残した分は次の日に。リク期待の眼差し

2014042714
2014042714 posted by (C)すみこ

上に乗ってるリクをがぶーって食べて欲しくてちょこんって乗せたんだけど、ベシッて吹っ飛ばされてなかなか食べてもらえなかったので、結局潰して全部混ぜ混ぜしてからとなりました

2014042715
2014042715 posted by (C)すみこ

食べた後はこんな感じ。遊べよーとも言わず、ずっと自分のベッドやハウスでぐっすりんこ状態だったよ

満たされて大満足だったんだろうなぁ~

改めまして、ピクシーパパ様、美味しいバースデーケーキありがとうございましたm(_ _)m リクも私もとっても素敵な誕生日を過ごすことが出来ました

 

 

この記事は予約投稿です。

 

素敵なプレゼントをいただきました♪

皆様、昨日はリクのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました

これからもリクと一緒に、楽しく過ごして行きたいと思います

さてさて、昨日の記事でも簡単にご紹介させていただきましたが、ピクシーパパ様からリクにバースデーケーキをいただきました

めっちゃ嬉しいです、ありがとうございます

2014042601
2014042601 posted by (C)すみこ

勿論リクチェーーク といきたい所だけど、繊細なケーキの入った箱にそんな事はさせられないので・・・

空き箱進呈

2014042602
2014042602 posted by (C)すみこ

ものっすごい勢いで見に来たー だよねー、箱を見ただけで興奮してたもんねー しかも私がバシバシ写真撮ってたから、もう気になって気になって足元ウロウロしてたもん

だがしかし

2014042603
2014042603 posted by (C)すみこ

中身ないやないかー とちょっとキレたリク

箱の中に入れてあった緩衝材に八つ当たり な風景を動画でどうぞ

すっごい引っ張って、ぴーーってやって、ばらまいて。気合い入ってたよー。破壊活動ってストレス発散になりそうだなー。

でも、破片食べちゃうんじゃないかと心配になって、直ぐに没収。

口を確認したら前歯の間に黄色いの挟まっててワロタ( ´艸`)プププ いやまぁ笑ってる場合じゃなくて、嫌がるところを一生懸命とってあげたけどさ

中身入れずに空箱だけあげたらよかった、と思いましたとさ┐(´-`)┌

2014042604
2014042604 posted by (C)すみこ

ケーキの箱を見せてあげたら、すっごいふがふが 美味しそうな匂いしたんだろうなぁ~

2014042605
2014042605 posted by (C)すみこ

ピクシーパパ様、素敵なバースデーケーキ、ありがとうございました おかげでとても素敵なお誕生日を迎えられましたよ

で、気になるケーキのお披露目は明日で~す

どこまで引っ張るねん~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ めちゃ勿体ぶっちゃってます

 

 

この記事は予約投稿です。

 

お誕生日おめでとう♪

今日、4/25はリクの8歳のお誕生日です

リク、お誕生日おめでとう

2014042501
2014042501 posted by (C)すみこ

8歳だねー。まだまだ犬生これからだよ。まずは目指せ10歳

御長寿先輩がたくさんいるからね、リクも見習おうね

小さい頃の方が怪我をしたり病気をしたりと大変だったけど、最近は比較的安定している気がする。

このまま、元気で長生きして、ずっとずっと一緒に居てね

ところでリクの前にある箱にお気づきかな? 中身は、お誕生日ケーキでーす

ピクシーパパ様からいただきました、ありがとうございます

2014042502
2014042502 posted by (C)すみこ

気になるケーキはまた後日、改めてお披露目しまーす

 

 

この記事は予約投稿です。

 

訴える 目力来たら 目をそらせ ~犬川柳より~

今日も手抜き記事なり~ヾ(;´Д`A

2014042401
2014042401 posted by (C)すみこ

訴える 目力来たら 目をそらせ

ちなみに昔の記事にその犬川柳を使った動画があったので、お時間ある方はコチラをどうぞ

2014042402
2014042402 posted by (C)すみこ

激しく見つめられて、「遊べよ~」ってぐるぐる唸られていた時に激写したんだけど。

目力あるね~、訴えてるね~。

でも見なかったフリしてパソコンしちゃってたよ、ごめんよ~

 

 

この記事は予約投稿です。

 

もしゃもしゃボンバー

今日のは超手抜き記事です。

激ストックネタ

なんてゆーか、他の人にはたいして意味の無い写真なんだけど、私にとっては一目見て何か分かる意味のある写真というか。

お散歩前に洋服を着せようとしたらば・・・

2014042301
2014042301 posted by (C)すみこ

ごろ~ん、降参降参って(´,_ゝ`)プッ

脱兎のごとく逃げ出す時と、その場でごろ~んって降参ポーズとる時と、じーっと固まってこっちを見ている時と。

反応を見る限り、洋服はあまり好きではないっぽい

着たら着たで全然普通に動けるんだけどなー。

そんな事を思いながら降参ポーズのリクを激写していてとても気になったのが・・・

2014042302
2014042302 posted by (C)すみこ

ぼっさぼっさ

ブラッシングしてないと、ボンバーリクはこうなります

めっちゃ手入れされてない可哀相な子になっちゃうんだよねー

 

あぁ、手抜き・・・

 

 

この記事は予約投稿です。

 

シムズ3 ~アイランドパラダイス~

今日はゲームネタなので、またまた皆さんついて来れないよね

前回の続き、って程でも無いんだけど。

魔法使い一家、住み慣れた街から新たな街へ引っ越しました

2014042201
2014042201 posted by (C)すみこ

アイランドパラダイスです その名の通り、島ですよ~。大きなメイン島の周りに大小の島があるような構図なんだけど、移動がいちいちボートに乗ったりとちょいと面倒臭い・・・

上の画像の下の赤い屋根が魔法使いのお家。ちゃんとユニコーンも一緒に引っ越して来たので、庭に転がるユニコーンのオモチャの青いボールが目印。この家の場所、島の中央の一等地なんだけどさ、ちょいと庭が狭いんだなぁ~。ユニコーン(馬)を飼うっていう想定したワールドじゃないからかなぁ。

2014042202
2014042202 posted by (C)すみこ

どこからでもけっこう海が見える環境。ゲーム世界だけど、美しい~、ってすっごい思った。

アイランドパラダイスで、魔法使いも海を満喫

2014042203
2014042203 posted by (C)すみこ

ボートに乗ったり、スキューバダイビングしたり。

つーか魔法使いよ、ボート免許あるんかおい、なんて突っ込み思わずしちゃったよ まぁゲームですから、そんなの関係なく、どこからともなく出現するボートに乗って移動するという。便利やねぇ~。でも移動が長いんだよね~

2014042204
2014042204 posted by (C)すみこ

スキューバダイビング中に、サメに襲われてかじられたり、海底洞窟を探検したり。

ちなみに最初の頃はサメに負けてばかりで頭囓られてたけど、その内戦って勝ったよ スキューバダイビングのレベルが上がったから? てゆーかさ、サメに負けても死ななくてよかった。最初襲われた時は超びびったもん

海底洞窟はくせ者。バグで突然違う陸地へ飛ばされた事もあったなぁ 後は、たまに怪物が潜んでいて襲われたりもしたけど

2014042205
2014042205 posted by (C)すみこ

たまには同居人と一緒にダイビングしたりして。そして海底に沈むお宝ゲットだぜ

そしてそしてアイランドパラダイスの一番のお楽しみと言えば

2014042206
2014042206 posted by (C)すみこ

人魚なり~

しかしあれだ、人魚はやっぱり女の人がいいですね グラサンかけたお兄さんじゃちょっと萌えないというかさ。

その内トリトン・キングなる名前の人魚、まぁいわゆるトリトン王にも出会ったけど。海と言えばトリトン王、ベタやねぇ~。

だがしかし

2014042207
2014042207 posted by (C)すみこ

バグって服のまま泳いでるし~

人魚はダイビングスーツや酸素ボンベなくても海中で泳げるので、そういう装備をつけていないのに海中を泳いでいる普通っぽい人が居たら、それはバグった人魚である・・・

アイランドパラダイスね、面白いんだけどちょいちょイケテナイというか。人魚がバグって足のままで尾ひれがなかったり、上のみたいに服のまま泳いでたり。後は突然ゲームが落ちたりした事もあったなぁ・・・

で、トリトン王と仲良くなったので、人魚になれる海藻もらって同居人が人魚に大変身(◎´∀`)ノ

2014042208
2014042208 posted by (C)すみこ

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ あかん、前に見たどこかのブログのゲームレビュー思い出した 「筋肉むきむきな男の人魚=筋魚(きんぎょ)」って言ってる所あったのよー、同居人、まさに筋魚やねヽ(*≧ε≦*)φ

でもまぁ、人魚生活色々不便過ぎだったよ 陸地では直ぐに乾いて干からびるし、生魚をがっついて食べたりするし なので、さくっと人間に戻ってもらって、ライフガードとして働いてもらってますけど。

同居人はいつもいろいろ実験台にされたり働かされたりと、大変だねぇ~。

ちなみにその頃の魔法使いはというと。

2014042209
2014042209 posted by (C)すみこ

五つ星のリゾート経営者

って、もはや、魔法使いである事に全然意味がない`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! だって、魔法使いとしていろいろもう遊び尽くしたんだもん・・・

という訳で、これにて魔法使いの冒険終了(○゜ε゜○)ノ~~

ありがとう魔法使い。ありがとう同居人。君たちの活躍は決して忘れないよ

 

おまけ。

2014042210
2014042210 posted by (C)すみこ

死神だって、リゾートでくつろぎたいらしい( ´艸`)プププ で、海で溺れてやんの~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 同居人がライフガードとして働いていた海で溺れたので、さくっと助けてあげましたとさ

 

そして新たな冒険が始まった

2014042211
2014042211 posted by (C)すみこ

ニューワールド ドラゴンバレー

ここではドラゴンの赤ちゃんを飼えるんだ~ヽ(´▽`)/ ドラゴンの卵に話しかけたら孵化するんだよ って、(0゜・∀・)ワクワクテカテカ しながら始めたけど、始めてみたらペット的に飼えるんじゃなくてちょっと寂しい感じもするんだけど(;´д`)トホホ…

ペットっていうよりアイテム扱いかなぁ。赤ちゃんのまま成長しないし、床に置いたらずっとそのままだし

まぁそんなこんなで、新しい街にて新しい世帯でプレイはじめました その内記事にするかも、いや、やっぱしないか。ついでに追加した海外旅行が出来るパックのせいで、旅行が楽しくて夢中になってたりして、記録ほとんど残ってないんだ

まぁその内、魔法使いネタの残りをちょびっとやるかもだけど

 

 

シムズ3っていうゲームソフトの仕組みをザックリわかりやすく言うなら。

本体ともいうべきベースゲームがあって。色々もっと遊びたかったら、ペットを飼えるソフト、魔法使いになれるソフト、アイランド生活出来るソフト、とにかくまぁ全部別売りなんだ。

で、私は軽く遊ぶつもりでベースゲームだけ買って遊んでたんだけど、タイミングよく、【半額セール】なんてやるから~ その度にちょっとずつ追加のソフトが増えて行って・・・

更に今、【ギガセール】なんて言われて半額になってるの見てしまって、又しても追加パックを買ってしまうと言う

新しい要素を追加すると楽しすぎてついつい遊んでしまう~

なんかもぅ、完全に罠にはまった感じ

ご利用は、計画的に

 

 

この記事は予約投稿です。

 

リクコレ ~4/20~

本日はリクコレなり~。

ではでは、4/20のリクコレ

2014042101
2014042101 posted by (C)すみこ

GASBAGのTシャツ、Lサイズでゆとりあり。てか、ちょいデカ。すっごい肩幅ムッキーっぽく見えて笑える( ´艸`)プププ

大昔の楽天スーパーセールで買った激安お洋服。サイズ表記が微妙だった為、サイズ合わなかったねぇ

2014042102
2014042102 posted by (C)すみこ

背中に龍、そしてスカル。更に胸元にもスカル。

GASBAGってブランドなのかどうかわかんないけど、そこの服って、龍とかスカルとかスカル舞妓さんとか、なんかそういう系統が多いかな。

2014042103
2014042103 posted by (C)すみこ

おうん様ポーズ、前から激写。「何撮ってんだよ」って顔してるねー

ではではお散歩へ

2014042104
2014042104 posted by (C)すみこ

昨日は超曇り 天気予報では曇りのち雨だったので、朝ご飯を食べたら直ぐにお散歩へGOGO。

運の悪い私はいきなり雨に降られる可能性もあるので、用心してコンデジにて

2014042105
2014042105 posted by (C)すみこ

スカルだからスカルパンツ。バッチリ って思うんですけど、どうですかね。

2014042106
2014042106 posted by (C)すみこ

曇ってると撮影意欲もわかないわー だって背景がグレーなんだもん・・・

なので、いつもしない事やってみた。

2014042107
2014042107 posted by (C)すみこ

リクの坂上がり、連写で撮ってみた。1シャッターで10連写。徐々に上がって行ってる様子が撮れてて、足運びの様子が撮れてて面白かった。

よいしょ、よいしょ、ってすごくヨチヨチ上がってる風っていうのかな

2014042108
2014042108 posted by (C)すみこ

曇っていたけど、リクの気の向くままにお散歩を楽しみましたとさ

 

 

この記事は予約投稿です。

 

素敵なプレゼントをいただきました♪

今日のブログ記事、また昨日仕込み忘れたんじゃないの~、って思われそうだけど。そうではない、そうではないのだ

仕込み忘れたのではなく、敢えて仕込まなかったんだよ~ん。

というのもですね、昨日、今日の午前中にネタが届くと分かっていたので、待ってたんだよ~

って、ネタって言うなーo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

では気を取り直しまして、(;´Д`A ```

今日のネタは今日の内に

ピンタワちゃん様から素敵なプレゼントをいただきました リクに誕生日プレゼントを贈って下さいました。ありがとうございます

勿論、リクチェーック

2014042001
2014042001 posted by (C)すみこ

神妙な顔をしているのは、箱を下に置いてもらうのを待ってたため(´,_ゝ`)プッ 何かお届け物があったら、自分のだって直ぐに思うみたい( ´艸`)プププ ついでに私がカメラを手にしてたりすると、なおさらそう思うみたい。

2014042002
2014042002 posted by (C)すみこ

たくさんいただきました、ありがとうございます

モモちゃんのお誕生日プレゼント何も贈ってなかったのに、ホントに申し訳ないです

2014042003
2014042003 posted by (C)すみこ

美味しそうなリクのおやつと、私には有馬温泉のお土産が これピンタワちゃん様のブログで見た時からテンション上がる~アイテムだと思ってたんだけど、目の前にあったらなおさら上がる~

そして下の写真は、おやすみレギンスなるもの。

『ゆるやかフィットでリラックス&良い寝心地。お気に入りのワンピースに合わせたり、ルームウェアとして、ショートパンツに合わせても楽しいですよ

という一品です。初めて見た~、こういうのあるんですね。涼しそうなので、これからの季節に大活躍しそう めちゃ可愛いねー、裾がラブリー

・・・ラブリーなのはいいんだけど、私、似合わなさそう~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2014042004
2014042004 posted by (C)すみこ

リクにもオモチャと素敵なお洋服をいただきました。格好いいー 右のは一見スカートに見えたんだけど、ペラリとめくるとパンツスタイルでした。スカートとれるんだけど、こういうデザインなんていうのかな?

ちなみにオモチャは・・・

2014042005
2014042005 posted by (C)すみこ

リク大興奮

撮影途中にお座りした時にリクが何気なく踏んだのよねー、そうしたら、ピッ って鳴ったもんだから、後はもうぐだぐだ 取り敢えず記念撮影したかったのでリクを捕まえてからオモチャ単体で撮影 でもその途中にも上のような有り様で食い付いて大変だったという

2014042006
2014042006 posted by (C)すみこ

お洋服出したので、その前にちゃんと座って欲しかったけど、あかんかったの

2014042007
2014042007 posted by (C)すみこ

せっかくだからモモちゃんにぶちゅー 的な 本当は右下の唇マークにぶちゅって欲しかったんだけど、うまくいかないねぇ

ピンタワちゃん様、素敵なプレゼント、ありがとうございました

 

 

ところで、最近何気なく、コメントお休みさせてもらってますo(_ _)oペコッ 後、ブログ訪問しててもコメント残して無かったりしてます(;´Д`A ``` こういう時は、たいていゲームに夢中だと思っていただけたら(;;;´Д`)ゝ m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 

リクコレ ~4/19~

今日のネタは予約投稿してなかったのである。という事に昨日の寝る前に気付いたけど、もう眠いからそのまま寝たのであーる。

という訳で、本日は超珍しく、『その日のネタはその日の内に』

ではでは、今日4/19のリクコレ

2014041901
2014041901 posted by (C)すみこ

じゃまいここ様にいただいたマリンルック、Mサイズでバッチリ ゆとりのMというチョイスでいただいたいんだけど、まさかのジャストという(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

じゃまいここ様、ゆとりサイズありがとうございます でなかったら入らなかった所だよ

せっかくなのでパンツ合わせて見たんだけど、チェック柄チョイスはあかんかったかな? 可愛いなーって思ったんだけど、合ってるような合ってないような、よくわからないという

2014041902
2014041902 posted by (C)すみこ

セーラーカラーにイカリマーク。ちゃんとお座りしてくれなかったから、あまりいい写真が撮れなかったよー。

で、こちら

2014041903
2014041903 posted by (C)すみこ

着せた後、そのままの体勢で固まっているリクの、大爆発尻尾です ちょっとイソギンチャクみたいにも見えるかも・・・

2014041904
2014041904 posted by (C)すみこ

今日は調子よく家の前でちっこもおうん様も完了

ではではお散歩へ

朝から人多いねー、ウォーキング・ジョギング・グランドゴルフ・野球・犬散歩、いっぱいいたよー 一番気を遣うのは犬散歩の人かな。リクが吠えるんじゃないかって思わず身構えちゃうんだけど。今日はリクは全犬スルー出来たよ ガン無視の時とガン見の時の違いを教えて欲しいよ・・・

2014041905
2014041905 posted by (C)すみこ

上の写真は、歩いてくる人をガン見中のリク。歩いて近づいてくる人が居たらものすごーーーく気になるみたいで、いつもこんな感じでガン見します 休憩中のみならず、歩いている時にもこんな風になるんですよ。特に背後から人が来たらもう気になって気になって何度も振り返って確認して大変な事に。これもやっぱりビビリだから?

2014041906
2014041906 posted by (C)すみこ

逆光リク。写真の時に絵になるかなと思って敢えて木の間に座って写真撮って見たんだけど、どうかなぁ。枯れ枝だからあまり風情はないっぽいかな? てか、蜘蛛の巣みたいに見えるんだなぁ

2014041907
2014041907 posted by (C)すみこ

リクと空 やっぱり青空の方がいいね 上のリク、なんか偉そうにふんぞり返ってるみたいに見える

2014041908
2014041908 posted by (C)すみこ

お尻を丸っとおじいちゃんっぽい後ろ姿と表情で休憩した後は、元気に歩き出してお散歩再開

2014041909
2014041909 posted by (C)すみこ

さぁまたいっぱい写真を撮るぞ-、ってところで、『メモリーカードがいっぱいです』的なメッセージが なので写真はここで終了

そんなはずないねん、まだ半分以上あるはずやねん って思ったけど、何度シャッターを押しても同じ結果に。その場でPCに取り込み済みの写真を消しても良かったんだけど、間違ってまだのやつを消したら怖いので、写真撮影は諦めてのんびり歩いて帰ってきたんだけど。

家で写真を取り込もうとしたら、『保存に失敗した画像を復元しますか』みたいなメッセージが出て、処理を終了したらやっとPCに繋がって画像取り込み出来たんだけど。

やっぱり容量半分以上残ってた。

ので、どうやら最後に撮影した写真をちゃんと保存出来てない状態で私がカメラの電源を切ったか何かで、動作がおかしくなっていた模様

取り込んだ後、念のために古い画像は削除して、新たにリクを激写したらちゃんと保存出来たよ

焦るわぁ~。故障じゃなくてよかったよ。

あぁ~あ、せっかくのお天気な休日散歩だったのにな。写真があんまり撮れなくて、残念だ

 

お花特集

今日はリクはおりませんです

久々にお花特集~。

トップバッターはサボテンだよ

2014041801
2014041801 posted by (C)すみこ

伊豆シャボテン公園で買って来たサボテン、家の外の塀の上に放置プレイ。でもすくすくと成長中 一部枯れちゃったのもあるんだけどね

2014041802
2014041802 posted by (C)すみこ

右の赤いサボテンのお花、咲きそうです つぼみが出来てる~ うっかりすると見逃してしまうので、気をつけてチェックしないとなぁ。

お次もサボテンなり。

2014041803
2014041803 posted by (C)すみこ

小さなお花、咲いてたよ

2014041804
2014041804 posted by (C)すみこ

ぐるーっとつぼみがあって、咲き終わって萎れてるのもあるんだなぁ~。一斉に咲いたらすごい綺麗で可愛いだろうけど、サボテンってじゅんぐり咲いて行くよね。

お次は懲りもせずスミレ。

2014041805
2014041805 posted by (C)すみこ

お花アップ。

2014041806
2014041806 posted by (C)すみこ

こちらは同じスミレを離れて撮影してもの。アップの時と存在感とか全然違うよね~。ちょっとしょぼく見えるというか

お次はしつこくクリロー。

2014041807
2014041807 posted by (C)すみこ

お花アップ写真にしてみた。

2014041808
2014041808 posted by (C)すみこ

スミレのような可憐さがない

2014041809
2014041809 posted by (C)すみこ

咲ききってばこーんって花が開いちゃってるせいかなぁ。

2014041810
2014041810 posted by (C)すみこ

でもこれはこれでわっしゃーってあるのを撮るよりも変わってていいかな。

2014041811
2014041811 posted by (C)すみこ

お気に入りの八重のクリロー。やっぱり八重だと印象がかなり違うなぁ。

お次はエビネ蘭。だったと思う。

2014041812
2014041812 posted by (C)すみこ

お花アップ撮ったつもりだったのに、白くとんじゃってイマイチお花の形、分からないね

お次はクレマチス。だったと思う

2014041813
2014041813 posted by (C)すみこ

まだ殆ど咲いてないんだけど、すごく綺麗に花開いているのがあったので、いそいそと激写しちゃった。

お次はぼけの花。

2014041814
2014041814 posted by (C)すみこ

アップで撮影した事がなかったんだけど、ズームでアップがマイブームなので、撮ってみた。綺麗ですなぁ

お花もね、気が付いたら観察して写真撮るようにしてるんだけど、その気が付いたらっていうのがなかなかくせ者で、なかなか意識が向かなくて見てない時もあるんだ

だから、ちょうど咲いてる時に撮れたらすごく嬉しいよ

 

 

この記事は予約投稿です。

 

平日お花見特集

もうすっかりリク地方の桜は散ってしまって、葉桜となってしまいました。

が、葉桜となってしまうその前のかなり昔の平日に、ちまちまお散歩に行って写真を撮ってたんだよー

2014041701
2014041701 posted by (C)すみこ

夕陽な感じを入れたくて、桜遠景でリク手前にて。ちょっとオレンジ色っぽく代わりはじめている空の色が入ってて、なかなか気に入りました。

2014041702
2014041702 posted by (C)すみこ

この日は散歩に来た母と合流出来たので、持ち上げてもらって激写

2014041703
2014041703 posted by (C)すみこ

遠くに桜がある風景もいいけど、やっぱり近くで花びらが確認出来るような写真の方が、お花見っぽいかな

2014041704
2014041704 posted by (C)すみこ

ちなみにこの日のお洋服はリサガスにて。

2014041705
2014041705 posted by (C)すみこ

違う日、またまたチャレンジ。遠くに桜がある風景を、って思って撮ったんだけど、それより手前に緑の木が写ってた、残念

2014041706
2014041706 posted by (C)すみこ

平日だといつも行かない場所までどんどん歩いて行って、辛うじて咲いてる桜の木の下にて。地面すれすれの下から桜を見上げ風に撮影。

2014041707
2014041707 posted by (C)すみこ

ちなみにこの日のお洋服は、ぶちゅー

2014041708
2014041708 posted by (C)すみこ

この日も母と一緒に散歩出来たので、持ち上げてもらって激写。撮影モードがプレミアムオートだったかな、のせいなのか、ちょっと画像が変に補正がかかってるっぽい仕上がりになってるな~。

2014041709
2014041709 posted by (C)すみこ

木の幹に寄り添い風にて、持ち上げてもらってお尻支えてます。桜って下の方にはあまり咲いてないので、この桜は下の方にも咲いてるのが残っててよかったかな。

2014041710
2014041710 posted by (C)すみこ

この日のお洋服はピンクにて。

今年はなんだか休日にはお花見のタイミングに恵まれなくて、ほぼ平日にしかじっくり見れなかった気がする・・・

 

 

この記事は予約投稿です。

 

USJ 満喫♪

先週、懲りもせずUSJへ行ってまいりました~(◎´∀`)ノ

行った日は残念ながら、ワンピースのプレミアショーもサンジの海賊レストランも開催されてない日だったんだけど。閑散期っぽい時にはやってないんだ。

でも、宴レストランにて、ワンピースを楽しんで来たよ

2014041601
2014041601 posted by (C)すみこ

念願の、『カレー食いてぇ!豚のちょ~うめぇやつ!!』を食べて来ました

豚のココナッツカレー、串焼き野菜、ターメリックライス。というセット。ココナッツカレーが甘いんだけどやっぱり辛いという、流石カレーや。美味しかったよ

で、またまたこちらを見て来ました~

2014041602
2014041602 posted by (C)すみこ

リアルアイルー

2014041603
2014041603 posted by (C)すみこ

後ろ姿もバッチリ

そしてそして・・・

2014041604
2014041604 posted by (C)すみこ

アイルーと一緒に撮ったぞ~

人が少なくて念願叶いました でもなかなか撮って~って行けなくてモジモジしちゃったよ

2014041605
2014041605 posted by (C)すみこ

休憩に、ハローキティのイースターバニー・ケーキも食べてきたよ

2014041606
2014041606 posted by (C)すみこ

ジョーズから見えるホグワーツ城っぽい、ハリーポッターエリアの建物がちらっと見えます。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ってるとよく見えるんだけど、なんかまだまだ全然出来てないように見えた・・・ だって、超足場組まれてて頑張って建造中、って感じだったんだもん・・・

で、この日は、ユニバーサル・ワンダーランド、ってエリア、普段はあんまり行かないんだけど、初めて奥の方まで行ってみた。

2014041607
2014041607 posted by (C)すみこ

キティちゃんぬいぐるみで出来たドレス? これはまぁ入って直ぐぐらいにあるので以前にも見た気がする。ブログにも載せたかな?

どんどん奥へ進むと。

2014041608
2014041608 posted by (C)すみこ

あちこちにイースターらしいオブジェがいっぱい。

2014041609
2014041609 posted by (C)すみこ

可愛いね~、ほのぼのするね~、こうなってたんだねぇ~

2014041610
2014041610 posted by (C)すみこ

でも明らかに子供のエリアなので、もう行く事もないかな

2014041611
2014041611 posted by (C)すみこ

すごく満喫したよー。でもね、色々見たり食べたりしたから満喫したんじゃなくて、めちゃめちゃアトラクション乗りまくったんです

こんな順番で乗りました

ドリーム・ザライド~バックドロップ~(1回目)
ドリーム・ザライド~前向き~(1回目)
ドリーム・ザライド~前向き~(2回目)
ドリーム・ザライド~前向き~(3回目)
ジュラシックパーク(1回目)
スペースファンタジー(1回目)
スペースファンタジー(2回目)
スパイダーマン(1回目)
ドリーム・ザライド~前向き~(4回目)
ドリーム・ザライド~バックドロップ~(2回目)
ドリーム・ザライド~前向き~(5回目)
ジュラシックパーク(2回目)
スパイダーマン(2回目)
スペースファンタジー(3回目)
スペースファンタジー(4回目)
ジョーズ

すごいでしょ~ 混雑予想でめちゃ空いてる日を狙って行ったからね 予想当たりだったよ、すっごい空いてた

ドリーム・ザ・ライドは流石に待ち時間長くて。バックドロップは開園ダッシュ後と、その後たまたますいてる時があったのでチャレンジして2回乗れた。前向きはすいてたよ~、待ち時間だいたい20分。っていうか多分そんなにかからなかったな、って事もあったので、いっぱい乗れた ただ、連続して乗りすぎると若干酔ったけど・・・

乗りすぎて酔うと言えば、スペースファンタジーも連続したらちょっとヤバかったわ 連続して3回はよー乗らなかった こちらはずーーっとすいてて、ほぼ乗り場へ待ち時間無くスルーっと行けて、さくっと乗れる感じ。私、このアトラクション大好きです

ジュラシックパークもスルーっと待ち時間ゼロで乗り場へ到着して直ぐにボートが来てGOGO。楽ちん~でウキウキ乗ったんだけど、ティラノが出てくる所の急降下寸前の上り坂で停止した 一番前の列の人が濡れたくないからか頭にタオルを乗せて、それがでライドが停止したという それをとって下さいって放送で何度言ってもとらなくて、ついには係員が来てようやくとったんだけど。どうも中○人(一応伏せ字にしておく、違ったらあかんし)の団体様だったみたいで、日本語と英語のアナウンスをしたけど、どっちもわからんかった模様。もしわかっててやってたんだったら、超悪質だけど まぁおかげで、ギャオーーーー ってティラノが出てくるの、停止しながら2回も見れたよ

後は意外にもジョーズがずっと混んでて、その理由はボート数激減のため 多分2台ぐらいしか動いてなかったんちゃうかな。なので、ガンガン回転しないので、待ち時間が長くなってた。待ってる人数は確実に超少なかったんだけどね。

スパイダーマンは時間によって混んでたりすいてたり。すいてる時間を狙って行ったから待ち時間あんまりなくて乗れた 多い時はドリーム・ザ・ライドよりも待ち時間あったのに、何故か急激に少なくなっていったりする時間があったんです。

ホントに、USJ、満喫しました

すいてる時にまた行けたらいいなぁ~。

 

あ、そうそう、残念なお知らせが。

USJのペット服やペットのおやつ、2月で販売が終了してたよー

先月行った時もいつもの売り場にないなぁ~って思ってて。移動したのかなぐらいしか思ってなかったんだけど。やっぱり見つけられなかったので、今回行った時に聞いてみたら、2月で販売終了したんだって

確かにお洋服、お値段的に高いなぁってのも多かったから、なかなか買うまで至らない感じではあったんだけど。いつか買おうかなとか思いながら見るのが密かな楽しみでもあったので、すごく残念です

 

 

この記事は予約投稿です。

 

狂犬病の予防接種してきたよ~

4月と言えば、狂犬病の予防接種の時期ですね~。

リクもバッチリ行ってまいりました

2014041501
2014041501 posted by (C)すみこ

ついでにフィラリアのお薬もゲット。

1年間有効の注射にしようかなぁってちょっと思ったけど。診察室の壁にフィラリア予防薬の種類が書かれていて、注射の説明が『液がどろっとしており通常より注射針が太くなっております』ってあった ので、普通のおやつタイプのにしました

おやつタイプ、喜んで食べたり、なかなか食べなかったりと手を焼く事もあるけど、地味に毎月食べさせる事にします

フィラリア感染の血液検査をしたついでに、色々と他にも細かく血液検査してもらいました。

結果

2014041502
2014041502 posted by (C)すみこ

PCVっていう血球容積なる数値が若干高かった。「脱水状態にありませんか?」って聞かれたんだけど、確かにリクはあまり水を飲まないからなぁ、そのせいかもしれない。食事にも水分入れて、食後にも水を飲ませるようにしているんだけど、それじゃ足りないのか

で、BUNっていう尿素窒素の数値も高くて。これは上の脱水に関係があるようで、水分が足りない結果から来てるらしい。今は問題ないけど、この状態がずっと続くと腎不全になる可能性があるんだって。

取り敢えず水を沢山飲ますべし 慢性化しないように頑張ろう

ちなみに尿検査の結果は問題なしでした

ところで血液検査なんだけどさ、最初後ろ足から採血しようとして注射針を射しはったんやけど、まさかの採血出来ず 足が細すぎて血管がうまく見つけられなかったようで、二度ほど射したけど血が出なくて で、前足からの採血となりました。

その間リクはじーーーーっとしてて身動き一つせず、偉いねーって褒められたよ だけどまぁ、多分魂抜けてたのかも・・・

2014041503
2014041503 posted by (C)すみこ

気になっていた左目の下瞼のポチっとについてももう一度聞いてきたよ。現在問題なし。このレベルならばまだ眼球に傷もついてないので、大丈夫だって。

これが大きくなってきたら硬くなってきてしまうので、その場合は眼球にも傷がつくので、手術しないといけないそうです。

体重は4.3kgでした ダイエットも頑張ろう

2014041504
2014041504 posted by (C)すみこ

病院から帰って、お疲れリクはずっとグッスミンだったよ

リクちゃん、いろんな意味で、お疲れ~。

 

 

この記事は予約投稿です。

 

リクコレ ~4/12~

本日は昨日の予告通り、リクコレで~す

ではでは、4/12のリクコレ

2014041401
2014041401 posted by (C)すみこ

じゃまいここ様にいただいたお洋服、Mサイズでピッチリ。

うん、ピッチリパツパッツ(´,_ゝ`)プッ いやヤバイねぇ~、確かにリクは太ったんだけど、こういう時に確実に太ったって実感するねぇ~。

2014041402
2014041402 posted by (C)すみこ

お花のモチーフついてて可愛いねー すごく春っぽい

写真下は、天然毛皮100%の茶色いフレアスカートです。なんてね

スカートをあわせたかったんだけど、このタンクトップの下には1mmも重ね着出来ない感じだったので、天然毛皮で勝負だ

2014041403
2014041403 posted by (C)すみこ

前から見たら、もっさー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

タンクトップっておパンツ様に見えるし、肩とか毛がハミっていかつく見えて笑える~(*^ω^*)ノ彡 レスリング部っぽい( ´艸`)プププ

ではではお散歩へ

2014041404
2014041404 posted by (C)すみこ

なんだかそろそろボンバーが暑苦しく見えてきた・・・

2014041405
2014041405 posted by (C)すみこ

黄色いお花。これ何の花?

2014041406
2014041406 posted by (C)すみこ

桜どうかなーって思ったけど、見事に葉桜。

でも、花見客いっぱいでワロタ(´,_ゝ`)プッ

この時期もう桜が終わってようが、予定したからには花見やるしかないよねー。ていうか、要するに飲んで食べてしたいだけだよねー

2014041407
2014041407 posted by (C)すみこ

ちなみに上の写真はリクと桜 桜、散っちゃったねぇ

で、いつも同じような写真ばかりになるので、今回は遠くからズームでリクを撮影。

おいで~、でどんな風にリクがやってくるか、連続でどうぞ。

2014041408
2014041408 posted by (C)すみこ

2014041409
2014041409 posted by (C)すみこ

2014041410
2014041410 posted by (C)すみこ

2014041411
2014041411 posted by (C)すみこ

いつも近くに来る頃には笑顔みたいに見えたから喜んで来てくれてるのかと思ったけど、もしかして、

「呼んでやがる、うぜ~、でも仕方が無いから行ってやるか」

的な?

なんか、最初の写真はマジでそんな風に見える・・・

2014041412
2014041412 posted by (C)すみこ

リクと花。何の花? 写真じゃ随分白いけど、見た目もっと青っぽかったです。

葉桜見物したかったんだけど、花見客であんまり出来なかった。お昼過ぎにのこのこ行ったのがあかんかったなぁ

 

 

この記事は予約投稿です。

 

素敵なプレゼントをいただきました♪

予約投稿しまくってたりするので、すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが、素敵なプレゼントをいただきました~

じゃまいここ様からです

2014041301
2014041301 posted by (C)すみこ

勿論リクチェーーック で・・・

2014041302
2014041302 posted by (C)すみこ

「開けろ」って言われてるみたい しかもレターパックに肩肘ついてなんか偉そうっぽく見える

2014041303
2014041303 posted by (C)すみこ

春らしい爽やかで素敵なお洋服と美味しそうおやつと、ダックス型のキッチンタイマーいただきました って、リクってば踏んでるし~ デルモ位置取り失敗

2014041304
2014041304 posted by (C)すみこ

なので乗っけてみたけどどうでしょうか 固まってくれるので助かるわぁ~

改めまして。

2014041305
2014041305 posted by (C)すみこ

じゃまいここ様、ありがとうございました

早速いただいたお洋服を着てお散歩行ったよー

それは明日の記事で

 

 

この記事は予約投稿です。

 

やっぱりくまモンが好き♪

相変わらず、まだリクはくまモンボールが大好きですよー

2014041201
2014041201 posted by (C)すみこ

でも、あんまり頻繁に遊ばせると直ぐに飽きちゃうかもしれないので、遊ぶ頻度は考えないといけないなぁ。

2014041202
2014041202 posted by (C)すみこ

なんて言いつつ、スイッチは入れてないけど、ボール出してあげて、遊ばせてあげたり。やっぱりリクだって遊びたいだけ遊びたいよねー

2014041203
2014041203 posted by (C)すみこ

私がもう眠いのにリクがまだまだ遊ぶ気満々で困った困った。そうだ くまモンボールを転がしておいて、夢中にさせておいて、その隙にさっさと私は寝ちゃおう

2014041204
2014041204 posted by (C)すみこ

なんて、思った訳ではありませんよ。えぇ、決してそんな不埒な理由では・・・

2014041205
2014041205 posted by (C)すみこ

フリーズして守り体勢入ったのはええけど、リクよー、布団のど真ん中で固まられたら、ちょっとそれじゃ私が寝れんわ しもたなー、布団の上に転がすんじゃなかったなー

いやいやそうじゃない そんな事思ってないよ すっごく楽しそうで何よりだよー

ご利用は、計画的に

  

 

この記事は予約投稿です。

 

ボールは友達

最近リクは昔ほどオモチャを壊さなくなった気がする。

なんて思っていたんだけど・・・

2014041101
2014041101 posted by (C)すみこ

ボールのオモチャ、瞬殺された

通販で買い物したらおまけのオモチャのボールくれたんだけど。

普通のゴムボールでピッピと鳴らないタイプだったので、これはリクは遊ばないなーって思って気にもしないでそのままにしてたらば。

ハウスにこもってえらい静かやから寝てるんかな、って思ってたら、ひたすら中でガジガジとボールを破壊してたという

2014041102
2014041102 posted by (C)すみこ

半分ぐらい削りとってボロボロにした感じ。

でも、欠片はちゃんと( ゚д゚)、ペッ ってしたみたいで、集めたらちゃんと壊したボール分ぐらいあったし、おうん様にも異物混じってなかったよー。

破壊するのは別にいいんだけど、気付いてない所でやられると、誤飲してるかもしれないから危ないよね。

気をつけねば、って久々に思った。壊さなくなったから最近全く誤飲の心配してなかったんだ

2014041103
2014041103 posted by (C)すみこ

例によって、破壊しちゃったらもう用はないみたい

目の前に置いたら一瞬鼻で突っついたり噛んでみたりとしたけど、やっぱいらん、って感じでそっぽ向かれた

短い間だったけど、リクは多分破壊活動楽しかったと思う。

ボールよありがとう、そして、さよなら~(○゜ε゜○)ノ~~

 

 

この記事は予約投稿です。

 

I Love Dachshund

まろんごぅ様にいただいたダックスのオモチャ

2014041001
2014041001 posted by (C)すみこ

顔色悪いし( ´艸`)プププ でもボディの足跡柄とかすっごい可愛いよね~

2014041002
2014041002 posted by (C)すみこ

かわゆす

2014041003
2014041003 posted by (C)すみこ

リクと並ぶとどう? マズルの長さで負けてるで、リクよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ちゃんと並んで記念撮影出来たよかった。

私が確認するより前にリクがレターパックから引きずり出して、大興奮で食い付いて食い付いて大変だったんだよ

2014041004
2014041004 posted by (C)すみこ

夢中で遊んでる、っていうか、仕留めてる? 押さえ込んでのど元がっぶーってめちゃ怖いんですけど

2014041005
2014041005 posted by (C)すみこ

なんかほらほら、めちゃ可哀相っぽい~ ワンコの形をしていると、すっごいやられてる感が出るね

2014041006
2014041006 posted by (C)すみこ

たまたま偶然、脇の下を噛んだら鳴ったんだけど、鳴ったはいいけどどこが鳴ったか分からなかったリクは、躍起になってあちこちまぁ噛みまくって噛みまくって

でも、うまく鳴らせなかった(´,_ゝ`)プッ

真剣に噛んでると、いい鼻曲がりっぷりだねー( ´艸`)プププ

2014041007
2014041007 posted by (C)すみこ

そしてあっと言う間に紐が切られるし

でも、この紐が破壊されたおかげで、リクの破壊衝動も収まって、ワンコ、壊されずに済みました

お仲間ワンコだよ、大事にしようね~

2014041008
2014041008 posted by (C)すみこ

夢中で遊んで、胸毛の一部分、よだれまみれになってた

改めまして、まろんごぅ様、ありがとうございました

 

 

この記事は予約投稿です。

 

平日お花見コレクション

皆さん花見はたくさんしましたか?

リクと私は、平日のお散歩で地味に花見散歩しましたよー

いつもの河川敷で歩きながら桜が見れるのはいいんだけど、夕方は写真がちゃんと撮れないんだな。

でも、頑張って撮影したよ

2014040901
2014040901 posted by (C)すみこ

夕陽もちょっと写っていいかも? なんて思いながら撮ったんだけど、思ったほど綺麗じゃ無かった

2014040902
2014040902 posted by (C)すみこ

ちなみにこの日のお洋服はふりふり女の子バージョンで

2014040903
2014040903 posted by (C)すみこ

暗いならフラッシュたけばいいのよ、ってやってみたけど、手前だけ明るくなって他が暗くなっちゃった フラッシュだとこうなるよね

2014040904
2014040904 posted by (C)すみこ

ちなみにこの日のお洋服は春らしいピンクハート

2014040905
2014040905 posted by (C)すみこ

リクを抱っこせずに下からショットで頑張るの図。ちょっと、手前の草、邪魔 それがなければなかなかいい感じだったのになー。

2014040906
2014040906 posted by (C)すみこ

ちなみにこの日のお洋服はお洒落mimoなり

2014040907
2014040907 posted by (C)すみこ

やはり枝に乗せるが一番桜がいっぱい写っていいかも。だけどまぁ、夕方はどんなに頑張ってもこの程度でいっぱいいっぱい

2014040908
2014040908 posted by (C)すみこ

この日のお洋服は、ってしようと思ったらお洋服がよく分かるようなの撮ってなかった DOG DEPT のお洋服です

今年は思ったほど桜を見に行けなかったなぁ~。

気が付いたら桜が咲いてて、タイミングが悪く雨が降ったりして、そしてあっと言う間に散り始めているよ。

次の休日までは・・・無理か

 

 

この記事は予約投稿です。

 

お花見散歩

本日は土曜日のお散歩風景の続きでーす。

桜、見ておかないと多分もう散っちゃうなぁ~って思って、頑張ってみた

2014040801
2014040801 posted by (C)すみこ

ただね、ちょっと曇りだったのと、コンデジだったので、期待したような綺麗なのは撮れなかったよ

2014040802
2014040802 posted by (C)すみこ

抱っこで顔アップばかりじゃなくて、落ち着いて地面に居てるリクと桜の撮影にも挑戦。でもね、リクがちっこいのと、落ち着いてお座り出来ないのとで、思うように撮れないんだな┐(´д`)┌ヤレヤレ これが一番よく撮れてる1枚だったよ。

2014040803
2014040803 posted by (C)すみこ

枝が下がっているのがあったので、根性でリクを片手乗せ抱っこして私の体から遠ざけながら仰け反りながら撮影したのが上の写真。

リクを私からはなさないと、どうしても私が写り込んでしまうので、ブログに載せる時にリクの顔部分だけしか載せれないとかになっちゃうからなぁ。

2014040804
2014040804 posted by (C)すみこ

こちらも似たような撮り方したんだけど、腕がプルプルした リク、痩せようね・・・

2014040805
2014040805 posted by (C)すみこ

手頃な高さに枝があったら、乗せるのが一番楽かも。

こんな感じで

2014040806
2014040806 posted by (C)すみこ

すっごくキリって顔してるっぽいけど、実はかなり魂抜けてます 大人しく伏せしてるんじゃなくて、腰が抜けた風で動けなくなっただけという

高い場所怖かったよね、よく頑張ったね

2014040807
2014040807 posted by (C)すみこ

休日はやっぱり晴れてほしいなぁ・・・

 

 

この記事は予約投稿です。

 

リクコレ ~4/5~

本日はリクコレでございます

ではでは、4/5のリクコレ

2014040701
2014040701 posted by (C)すみこ

ペットパラダイスのALPHAのシャツ。DSサイズでゆとりあり 見た感じパツパツ系だけど、中につなぎINしてるからそのせいです。だと思うけどただのデブかも・・・

以前ペッパラ通販でALPHA半額セールの時にフィーバーして買った1枚です。

2014040702
2014040702 posted by (C)すみこ

左肩のALPHAのマーク格好いいよねー

2014040703
2014040703 posted by (C)すみこ

ALPHAだから単純にALPHAのつなぎ持ってきただけ。更に言うなら、以前に着せたから直ぐに出せる手前に来ていたのでチョイスしただけという

2014040704
2014040704 posted by (C)すみこ

ではではお散歩へ

2014040705
2014040705 posted by (C)すみこ

オリーブ様に教えていただいた『ヒメオドリコソウ』。すっごい群生してるんですよね~、なんかわんさかかたまってありすぎると毒々しいというか不気味かも

2014040706
2014040706 posted by (C)すみこ

土曜日はお昼から雨の予報だったので、朝にさくっとお散歩行ったんだけど。結果としてはお昼から晴天で雨は夕方遅くからだったなぁ。

朝は晴れたり曇ったりで思わしくないお天気だったので、突然の雨に備えてこの日はコンデジ撮影です。

2014040707
2014040707 posted by (C)すみこ

この写真の辺り、芝生はないし土の感じも平らで綺麗なのは、整備された後だからなんだけど。

以前はここにもっと桜があったと思ったけど、整備工事の際に抜かれたり、残された桜も枝を大量に伐採されたりと、ちょっと物悲しい景色になっておりました

堤防の強化工事はみんなの命を守る為の工事だから仕方がないんだけど、やっぱり悲しいねぇ。

2014040708
2014040708 posted by (C)すみこ

ところでお気づきかな、リクのリードがいつもと違うこと ここな様にいただいた DOG DEPT のですよー 休日お散歩でデビューしたかったんだ

実は首輪もそうなんだけど、胸毛に埋もれて見えてないという

2014040709
2014040709 posted by (C)すみこ

毛をかき分けて首輪も見えるようにしたよ

上を向いてる写真はたまたましてくれたんだけど、もしかして首輪、きつすぎた? ちゃんと指が2本ほど入る状態なんだけどな。てかやっぱ胸毛多すぎだなぁ。これ以上緩めると首からすっぽ抜けちゃいそうだから緩められないし

2014040710
2014040710 posted by (C)すみこ

お天気イマイチだったけど、リク的にはこの日はよく歩いて頑張ったんだよ

まぁその後は家でグッスミンだったけど

 

 

この記事は予約投稿です。

 

素敵なプレゼントをいただきました♪

すっかり紹介が遅くなってしまいましたが、我が家にもここな様からの素敵なプレゼントが届きました

勿論、リクチェーック

2014040601
2014040601 posted by (C)すみこ

だけどやっぱりレターパックはうまくあけられないので、そのうち、こうなりました

2014040602
2014040602 posted by (C)すみこ

レターパックに敗北したはずなのに、なんでどや顔なんだ? それに、「開けろ」って言われてるみたいで、なんか腹立つーーー

2014040603
2014040603 posted by (C)すみこ

開けてあげると、更にリクチェーック 顔、突っ込みすぎ( ´艸`)プププ 必ずやるんだけど、顔突っ込んだって何かが分かるってもんでもないと思うんだけどな。もはや儀式だね、これ。

ではでは、プレゼントのご紹介 って改めてしなくてももう皆さんよーーーーくご存じなんですけどね

2014040604
2014040604 posted by (C)すみこ

お豆さんとお出汁 すごいねー、

2014040605
2014040605 posted by (C)すみこ

DOG DEPT のお散歩バッグと暖か靴下にダックスカレンダー。

寒の戻りもあり、もうこの靴下大活躍ですよ ダックスカレンダーもPC横に飾ってます

2014040606
2014040606 posted by (C)すみこ

DOG DEPTのお散歩バッグの中には、マットとおやつとリード&カラーが

皆とお揃いだねー、(v^ー゜)ヤッタネ!!

2014040607
2014040607 posted by (C)すみこ

ここな様、ありがとうございました

 

と、記事を仕込んでいると、ピンポーン とお届け物が

まろんごぅ様から素敵なプレゼントをいただきましたー

勿論、リクチェーック

2014040608
2014040608 posted by (C)すみこ

なんかすごい頑張るねー。

2014040609
2014040609 posted by (C)すみこ

開けてあげるって言ってるのに食い付いてはなさないし

2014040610
2014040610 posted by (C)すみこ

開けてあげても、勿論、恒例の顔を突っ込んでのチェック なんだけど、しまったー

2014040611
2014040611 posted by (C)すみこ

ガッツリ、引きずり出されてしまいました ちゃんと記念写真撮るまで壊さないでねー

2014040612
2014040612 posted by (C)すみこ

ほうとうクッキーとハンドタオルいただきました

なんと、ハンドタオルは【Riku】って名前入りなんだよ すごーーい、めちゃ嬉しいです

2014040613
2014040613 posted by (C)すみこ

せっかくなのでリクの背中にハンドタオル乗せて記念撮影 オモチャに夢中でビクともしないリク

皆さん、リクが夢中なオモチャ気になりますか? んふふー、めっちゃ可愛いの

おやつで釣って、ようやくオモチャと記念撮影したよ

2014040614
2014040614 posted by (C)すみこ

まろんごぅ様、ありがとうございました

 

 

ところで4月はリクの誕生月です 誕生日は嬉しいけど年はとってほしくない、そんな複雑な心境。

それで、acefeel様もお誕生日プレゼントお休み宣言されたので、私もちゃんとしておきますね。ってもう既に去年頃からぼちぼちもうお休みさせてもらってるんだけど

今年もお誕生日プレゼントお休みさせていただきますね。なので、勿論リクへのプレゼントも用意しないで下さいね、よろしくお願いしますm(_ _)m

それにね、リクもマジでヤバイんです。何がって、体重が

な、なんと、現在4.5kgあります

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

リクの犬生最重量を記録

目標体重3.5kgゆーてんのに、それより1kg多いってどゆこと

なんかね、抱っこしたらズッシリと重くなってきて。お洋服着せてもムチムチパツパツだし。胴体、丸太みたいだし

これはあれだ、「毛がボンバーだと思っていたけど実はただのデブだった」ってオチ? いやまぁ毛もボンバーではあるんだけど・・・

おやつ、禁止やねぇ

 

 

この記事は予約投稿です。

 

快適な睡眠してますか?

皆さん寝付きはいい方ですか?

私はどちらかと言うと悪い方です でも最近はネックウォーマーのおかげか、ちょいマシになってきた

2014040501
2014040501 posted by (C)すみこ

ただね、やっぱり夜中に目を覚ます、っていうの普通なんですよ。朝までぐっすりパターンってあんまりないかなー。

2014040502
2014040502 posted by (C)すみこ

が、ちょっと前に、なんと、【目が覚めたら朝だった】事があったんですよ 何驚いてんねん、って言われそうだけど、そんな経験滅多にない私

2014040503
2014040503 posted by (C)すみこ

最初朝だっていうのが認識出来なくて、また寝ようかと思ってしまった つかさ、目覚まし鳴ったから起きたのに、なんで目覚まし鳴ってるのかも理解出来なかったという

2014040504
2014040504 posted by (C)すみこ

なんか、夜中に目が覚めないで次に目が覚めたら朝だったって、損した気がしない? なんてゆーかな、知らない間に時間が過ぎちゃった感?

2014040505
2014040505 posted by (C)すみこ

寝てるんだから時間が過ぎて当たり前なんだけどね でもいつも夜中に目が覚めてから、「まだ時間あるな」って思って寝てから改めて朝が来るって感じだったのに。

2014040506
2014040506 posted by (C)すみこ

いきなり朝だなんてw(゚o゚)w 私の時間はどこへ行ったの って寝てたんだってば(;-ω-)ノ

夜中に目が覚めても文句を言うし、ぐっすり寝ても文句を言うし 私の快適睡眠ってなんなんじゃろか?

2014040507
2014040507 posted by (C)すみこ

リクはいいね~。ベッドでお一人様でも、私の膝の上でも、いつでも気持ち良さそうにグッスミン

とっても羨ましいです。

以上、ストックしまくったリクの寝姿特集でした~

 

 

この記事は予約投稿です。

 

渡さないぞ!

リクのぼっさぼっさな後ろ姿。

2014040401
2014040401 posted by (C)すみこ

コレは何をしている所かと言うと・・・

2014040402
2014040402 posted by (C)すみこ

守ってます

2014040403
2014040403 posted by (C)すみこ

LOVE くまモンボール

目つきがすごい真剣でしょー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

スイッチ入れてなくて動いてない状態だと、こうしてじーーーっと横に張り付いて番をしてるよ

私がそばに行くと、ものっっすごい緊張状態で顔も険しくなるの。

ある意味、大人しく一人で居ててくれるから、便利です

 

 

この記事は予約投稿です。

 

レッグセルローラーで遊ぼう?

肩こり解消にとあるアイテム買って来たんだけど。

取り出したら、リク大興奮

2014040301
2014040301 posted by (C)すみこ

尻尾超ぶんぶんで臨戦態勢

買って来たのはコチラ

2014040302
2014040302 posted by (C)すみこ

『レッグセルローラー』なるものでございます。

ふくらはぎのマッサージすると肩こり解消にいいとTVでやっていたので、買って来たんだけど。

ちょっと希望していたマッサージ器具じゃないな、コレ もっとこう、ガツン とふくらはぎを揉める系というか、ぐりぐるする系が欲しかったような。

2014040303
2014040303 posted by (C)すみこ

凸凹のローラーのマッサージ効果でセルライトにアタック ってあったけど、使ってみた感想あまり効きそうにない

つか、リクがアタック してきて超大変なんですけど

2014040304
2014040304 posted by (C)すみこ

信じる者は救われる方式で、信じてずっと使ってたら効果あるかな?

2014040305
2014040305 posted by (C)すみこ

でもさ、リクが釣れるんだなー

理想としてはTVを見ながらゴロゴロがよかったけど、リクの居ないお風呂場でゴロゴロの方がいいかもしれない。

てゆーか、目標が、肩こり解消から脚やせにスライドしちゃってるような気がするけど・・・

2014040306
2014040306 posted by (C)すみこ

リクも痩せ痩せ効果体験。

2014040307
2014040307 posted by (C)すみこ

チキンレッグ、ご~ろごろ。

2014040308
2014040308 posted by (C)すみこ

うらめしや~もご~ろごろ。

2014040309
2014040309 posted by (C)すみこ

気に入ったから、もっとして欲しいらしいわ

 

と、ご覧いただいてなんとなく、「超ストックネタやな」って気付かれた方もいらっしゃるかと

かなぁ~り古いネタですけど、ずっと写真だけ用意して置いたままだったんですけど、やっぱり記事にしたった

ちなみに現在はすっかり慣れてしまって、ゴロゴロしとっても見向きもせんようになったよ

おかげで安心してゴロゴロ出来るけど、肩こりなくならないし脚やせもないね

 

 

まぁ、参考までに。

あ、記事仕込んでるの3月だから、消費税5%になってる(A;´・ω・)アセアセ

 

 

この記事は予約投稿です。

 

たまにはね 上からものごと 見つめたい

リクってダックスなわけで。

立派な短足胴長族としては、いつだってもれなく地面に近いポジションにいるよね。

何でもかんでも見るのに見上げないとあかんし、飼い主にはいつも見下ろされてるし。

というわけで、ここで一句。

2014040201
2014040201 posted by (C)すみこ

『たまにはね 上からものごと 見つめたい』 (犬川柳より)

だよねー

リクだってたまには、上から目線で見下ろして見たいよね

上からの景色はどうですかー?

2014040202
2014040202 posted by (C)すみこ

なぁ~んてね

ホントはね・・・

2014040203
2014040203 posted by (C)すみこ

テーブルの上に上がったけど降りれないリクでしたーm9(^Д^)プギャー

写真上は、テーブルの上に上がったらいかんと言うのに、上がっちゃったリクです。胴長なので物の間をもそもそ隙間を縫うようにして入り込んで行けたけど。

写真下は、短足ゆえに立ち上がれたけど足をかけた上には登れないし、更に短足ゆえにバックしようにもうまく行かず足を下ろせないし。にっちもさっちも行かなくなった困り顔のリクでしたー

今はテーブルの上片付けたら乗り放題なんだけどな、何故か乗らなくなった

ちなみに去年のかなり前のストックネタでございます

リク、毛少ないな・・・

 

 

この記事は予約投稿です。

 

可愛いすみれ

あっという間になんと もう 四月ですよー

時はジェットスピード

ホンマ早いわー

 

ではでは本日のネタへ。

4月といえばいろいろと新しい始まりの月ですよねー。

なので、せっかくなので、美しい写真でスタートしようと思って、今日はお庭のお花の特集です

狭いながらもちょこちょことお花、咲いてます (ホンマにちょこちょこやけど・・・)

まずはすみれ特集。

2014040101
2014040101 posted by (C)すみこ

美しく始めたい、なんて言いつつ、実は写真撮影の練習でいっぱい撮ったので、使ってみたかっただけという

カメラを花に寄せて写真を撮るんじゃなくて、ズーム撮影にて撮ってみました。

2014040102
2014040102 posted by (C)すみこ

すみれの花だけが綺麗に撮れるようにと思って頑張ってて、普通に撮ってもいけたんだけど、ズームした方がうまく撮れてた。

2014040103
2014040103 posted by (C)すみこ

背景がぼやけるとお花が引き立つというか。

2014040104
2014040104 posted by (C)すみこ

存在感でるよねー

お次はクリロー特集。

2014040105
2014040105 posted by (C)すみこ

こちらは普通にカメラを寄せて撮ったんだけど。

2014040106
2014040106 posted by (C)すみこ

お花だけ際立つようには撮れてないけど、お花がそこそこ大きい場合は強調しなくてもいけてるかな?

ところでこの緑の柵、写真を撮るのに毎回邪魔だなって思うんだけど。実はコレ、野良猫対策でございます

塀の上を歩いてひょいと庭に入ってきておトイレして行くので、塀からひょいと入らないようにとなけなしの抵抗で柵を設置。効果は不明

他にも、100均で売ってるいがいがの歩いたら痛そうなの敷いてるけど、ふっつーーにその上歩いてたよ

まぁ野良猫ちゃんの話はさておき、お花ってどうやって撮るのが一番綺麗に撮れるのかな。

2014040107
2014040107 posted by (C)すみこ

アップがいいのか、全体入るのがいいのか。一輪だけで背景ぼかすのかとか。

試行錯誤中です

いつも被写体リクだけど、リクだと室内で撮ると同じようになるのよね。

なので、庭のお花で練習してみました

 

 

この記事は予約投稿です。

 

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン
無料ブログはココログ