フォト

いくつになったの?

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« リクの新居~別名、監禁(安静)部屋~ | トップページ | お水、飲んでます »

リクのヘソ天

リクはヘルニアの手術をしたんだけど、退院した時は部分抜糸で、半分糸が残った状態で帰って来ました。

部分抜糸だった理由は、家に帰った事で興奮して動き回って縫い目が裂ける、なんて事があるといけないからって理由だったんだけど。

確かに、家に帰ったら超興奮してくねくねうごうごして、大変だったもんなぁ

退院後は、週に2回、レーザー照射と針治療をしに通院します。

その1回目の通院の時に、めでたく全抜糸となりました

2014072901
2014072901 posted by (C)すみこ

全抜糸直後の状態。傷口くっついてるねんけど、怖いわぁ~、パカッて割れたりせんやろか~ なんて、背中を見る度に思ってしまうよ

2014072902
2014072902 posted by (C)すみこ

まだ毛を剃ったあと、四角くクッキリ分かる状態だけど、早くふさふさに戻るといいなぁ~。戻らない、っつーかこの四角部分だけ毛質が違って変になったらどうしよう、なんてちょいと心配だったり・・・

心配と言えば、他にもあるんだけど。

2014072903
2014072903 posted by (C)すみこ

最近暑いです。ので、いつでも部屋はエアコン入ってます。暑い寒いを言えないリク。エアコン効き過ぎて寒くないか? とか心配になったり。

ちなみに設定は29℃で弱になってます。私には十分というか丁度良い感じなんだけど、リクにはどうなのかなぁ~。

ついつい心配でお腹や背中冷えたりしないかなと思ってフリースかけてみたり。でも、たいてい動いて払われちゃっているので、余計なお世話?

心配な事というか、はらはらする事が別にまだありまして。

2014072904
2014072904 posted by (C)すみこ

ヘソ天で寝まくりますねん

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! ちょっ、まっ、背中背中Σ(゚д゚;)

って初めて見た時、ヘソ天で寝てくれてるのが嬉しいってより、背中の手術跡によくないんじゃないかと心配で心配で

上の写真はポンポン冷えそうと思って、着せそびれていたお洋服を申し訳程度に乗せてみた所です。

2014072905
2014072905 posted by (C)すみこ

結構ね、ふっつーーーーにヘソ天で寝てるんですけど・・・

2014072906
2014072906 posted by (C)すみこ

最初の頃は、痛かったらこんな姿勢で寝ないよね、って思ったり。でも実は背中によくないからこの姿勢で寝ていたらやめさせた方がいいのかしら。とかとか、ヘソ天披露してくれてるの見る度にちょっとはらはらしていたんだけど。

でも、リクだって自分の体の事は自分で一番分かってると思うので、自分で調子が出なかったらこんな格好で寝ないよね。って思うと、ホントに調子がいいからこういう姿勢で寝ているんだろうな

ついね、過保護チックになりがちなんだけど。でも、リクが自主的に出来ている事、私が邪魔しちゃいけないよね。

ヘソ天出来るのは調子がいいって事だヽ(´▽`)/

 

 

ところで、リクの通っている病院、こういうの名前出そうか出すまいか、ってちょっと悩んだんだけど。

同じように愛犬がヘルニアになってしまった人の為に、ちょっとでも治療の幅が広がるというか参考になればと思い、やっぱり病院名出そうと思います。

兵庫ペット医療センター

ずっと以前は違う病院に通っていたんだけど、河川敷で出会うワン友さんに「どの病院に行ってますか」って聞いたらかなりの確率で「有里先生の所」っていう返事が多かったんですね。「何かあったら有里先生がいい」って。

ちなみに有里先生とは兵庫ペット医療センターの院長先生です。

もしもリクが大病した場合などにはやはりそういう皆がオススメする先生に診てもらいたい、って思い、病院変えたんだけど。

変えててよかった。が、リクを緊急で連れて行った時は有里先生不在でしたけどね

頭に中に何かあれば院長先生、としか思っていなかったので、緊急手術の話が出た時に院長先生が不在でかなり戸惑ったんだけど。

でも、現在、リクは徐々に回復に向かっています

ので、先生は院長先生だけではなく、他の先生も素晴らしいんだなって思います

 

 

ところで、昨日、レーザー照射と鍼治療をしてもらいに病院へ行って来ました。

右足の感覚の戻りはイマイチな部分もあるんだけど、絶対安静状態は解除されました

少しずつ室内を歩いて、筋肉をつける方向で頑張って行きたいです

 

 

この記事は予約投稿です。

 

« リクの新居~別名、監禁(安静)部屋~ | トップページ | お水、飲んでます »

コメント

舐めたり掻いたりしてたら心配だけど、
へそ天で、パカッと傷口が開いてしまわなければ
きっと大丈夫なんでしょうね~
でも、心配になる気持ち、わかるような気がするなぁ・・・
リク君やっぱりおうちにいるときは
心底リラックスしてる感じですね~
ほほえましい・・・♡

それにしても、
毛の生え方・・・、ハンパなく早いですね~~~っ!!
さすが、ボンバーリク君!!
周囲の毛と同化するのも時間の問題かも・・・

緊急の時のために
良い病院をあらかじめリサーチしてらっしゃったんですね!
素晴らしいですね~
しかも、発症後すぐにその病院に行って
すぐに緊急オペ・・・。
全てがリク君の回復にとって
ベストな選択だったんでしょうね~

リハビリ、がんばって!!
また、どんな感じが、教えてくださいね。

すみこさんの気持ち分かりますよ。
自分も首に、大きな手術後があるんだけど
抜糸後しばらくは、裂けるのが怖かったですよ!!!

リクちゃんの傷あとも、まだ少し痛々しいけど
毛が生え揃えば、大丈夫だね。

引っ越す前、通っていた病院は24時間診療だし
手術、検査施設もトップクラスだったけど
今の病院は、先生の腕は良いけど
施設はそこそこ・・・
その為、病気の予防と早期発見に勤めています。

リクちゃん、週2回のリハビリ頑張ってね!!!
すみこさんも暑いから、連れて行くのが大変。
体調管理に気をつけてくださいね!!!

とても快適なお部屋をつくたんですね!!
すみこさんの工夫、すごいな!!
りくくん、ちょっと辛抱してね。
へそ天、背中大丈夫?って、思っちゃいますよね。
でも、そうそう、本人が一番わかってるよね。

動物病院、よかったですね!!
うちも似たような名前の病院です。
○○動物医療センターっていいます。
チル、ライヤ、のがん治療してもらっていました。
院長先生のほかの先生もとっても信頼しています。
若い先生もサクサク治療してくれてはきはき答えてくれて
丁寧に診てくれます。
りくくんにとって、いい病院、見つけられましたね。
そして、自分も安心ですよね。

リクちゃん、順調だね。
背中のキズはリクちゃんががんばった印。
おまもりになるよ。
ボンバーリクちゃんになったら見えなくなるねー。

ヘソ天寝ができるくらい調子がよくて、ほんとよかった。
いい病院、いい先生だと安心だよね。
でも、やっぱりリクちゃんが一番がんばったんだよ。
おうちでも表情もいいし、リハビリもいいカンジ。
あせらずゆっくり鍛えてね。

ふうちゃんもお風呂水泳はじめなくちゃ。
お散歩代わりにダイエットにすごくよさそう。
と言いつつ、ライフジャケット選びに悩んで先に進まないという…

まろんは もともと へそ天あまりしないので
気にならなかったけど
傷口心配になっちゃうよね~~
でも 経過順調で ほんと よかった!!!
すっごく 設備も先生もいい病院でいいなぁ~
近所だったら まろんも行きたいなぁ~~

まろんは 1回目は 床ずれでお尻の横
穴開いちゃったし
2回目は 背中の皮膚のあいだに 
血がたまっちゃって しばらくサラシみたいの
巻いてたし トラブル続きだったょ

絶対安静解除!良かった~
これからはしっかりリハビリがんばってくださいね!

へそ天、調子良い証拠ですね!!

傷口パカって・・・わかるよ~
モモも長いあいだ心配だったもん
最近やっと大丈夫だと思えるようになったよ

へそ天、きっと痛かったりしたらしないと思うし、きっと大丈夫なんだね!

動物病院良さそうなところですね
11時まで開いてると安心だね!
以前、モモが夜にガタガタ震えが止まらなくて、救急探したことあるんだけど、一箇所は廃業、もう一箇所は箕面の方で遠くて行けなかったことがあるんです。
結局翌朝、いつもの病院行った時は治まって元気やし。。。

リクちゃんの病院の分院だったら車で30分もかからないみたいなので、ブックマークさせてもらったよ!
高速使うと、もしかしたら本院にも早く行けそうだし
ありがとう

まずは抜糸、きれいに終わって良かったよ!
で、温度だけど、うちの獣医さんいわく、室温は人間が半袖で寒いと思うくらい、25℃ 26℃くらいがいいんだって。
ココもこの間へそてんで寝てて、翌日えらいお腹壊したから病院でみてもらったの。
そしたら寝冷えじゃなくて逆に暑くてお腹壊したんだろうって。
寒いんだったら布団潜り込むはずだから、へそてんで寝てる時点で暑いんだろうと。
その証拠に、耳の中に粘着性の汗の膜みたいなものが貼り付いてたみたい。
参考になれば。

傷口 心配になるよね
私も芽依が子宮蓄膿症で手術をしたとき 長い間心配で触れなかったもん
そうやって寝てるってことは リクくんにとって気持ちがいいってことだから そのままでいいんじゃない?
痛かったらそんな恰好で寝ないと思うよ

いい病院に出会えて良かったね 
やっぱり先生や病院との相性って大事だもんね
いざって言うときにその先生に任せられるか 覚悟が必要だよね

リクちゃん、順調な回復で良かったですね。
信頼できる病院も見つかって、安心できるね。
これからリハビリね!
一日ごとに、しっかりしていく足を見守ってくださいね。
ライフジャケット、買いました
モニカとブルーの筋トレでね。
リクちゃんと競争だ

リクちゃん
素晴らしい病院と出会えたこと
泣けてきた
嬉し泣きだよ
感謝感謝
はるちゃんの病院は
分院だから
ちっこい町医者
これだけの検査機器なんてもちろんないから
対処できないくらい何かあっどうするんだろう


すみこさん家のリクちゃんリハビリ安静部屋も
バッチリだね

傷口ひらいたらって心配に~
そうだよね
お腹と背中とでは
やっぱり皮膚の硬さがちがうものなのか
お腹は、
結構早くきれいに再生するスピード早かったようなきがする

毛の質、変わらずだといいね

気になることは
記事に書く
いいことだね

アドバイス
してくれ皆さんが
みえるものね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リクの新居~別名、監禁(安静)部屋~ | トップページ | お水、飲んでます »