« 好きにして♪ | トップページ | 百味ビーンズ食べたよ~、と、USJホラーナイトのお土産 »

リーディング・グラス

私、遂にリーディング・グラスを買いました。

2014092001
2014092001 posted by (C)すみこ

まぁ、シルバー・グラスとも言いますか。

2014092002
2014092002 posted by (C)すみこ

ぶっちゃけ、老眼鏡でっす

通販でお洒落なんあったので、(σ・∀・)σゲッツ

私、昔は目が悪くて、メガネをしたりコンタクトをしたり。

で、ある時、レーシック手術を受けて視力回復、メガネやコンタクトとおさらば、サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

だったんだけどねぇ

手術の時に言われていたんだけど、遠くにピントを合わせる手術をしているので逆に近くが見えにくくなるのが早いですよ、って。

うん、マジでなんか、ある時を境にあっと言う間に、近く見えんくなった まぁレーシックのせいではなく本気で年のせいかもしれないって気がしないでもないけど

老眼鏡いるっぽいとか思いつつも、そんな買う程でもないかもとか思っていたんだけど。

会社の健診でガッツリと、「老眼鏡買った方がいいですよ」って先生に言われちゃったよ~ん、よ~んよ~ん・・・

でも、買って良かった

めっちゃ近くがクッキリ見える~ こんなにスッキリ見えたん超久しぶり~ 本読みやすい~

ってな訳で、快適読書(マンガ)ライフが送れそうです(◎´∀`)ノ

 

 

この記事は予約投稿です。

 

« 好きにして♪ | トップページ | 百味ビーンズ食べたよ~、と、USJホラーナイトのお土産 »

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
リーディンググラス買われたんですか。
僕もこの歳にして(40代ジャスト)老眼なんですよ。
今の目鏡を買うとき若干老眼がはいってますねとは言われたんですけど最近ますます老眼が酷くなってきて。
僕もいっそのこと買おうかな~。

リーディンググラス???
はて??って思ったら・・・
ろーがんきょ・・・www
でも リーディンググラスって言うほうが
かっこいいね~~^(笑)

じつわ・・・私も 若干 見えにくいような気が・・・
il||li _| ̄|○ il||li

パパさんは ガッツリ老眼(笑)
スマホ 超離してみてるよ(笑)

自分は、遠視と乱視。
近く用と遠く用の2つを使い分けてますよ!!!
掛けないで済むなら、掛けたくないけど
何も出来なくなっちゃいます・・・

メガネは、必需品ですね!!!

そっかーとうとう、すみこさんも仲間入りだね
ピンタワも結構早くから見えにくくなって、眼科で遠視の乱視って言われて、メガネ作ってかけてたけど、最近はもっぱら老眼鏡です。
職場に忘れた時なんかは最悪です
今はもう、口紅の底の文字なんて老眼鏡かけても見えないよ

私は中間両用ってのをかけてます
仕事上、近くも見たいし、周りもある程度見える
遠視の方は老眼になるのが近視よりも早いらしいです
レーシックを受けると・・ふ~んなるほど~

うほーlすみこさん年齢不詳!
でも私も目弱いから気持ち分かるよ。
しかしレーシックしたのに老眼は適用外ってことかな。。
がっかりだね。。

リーディンググラスって???
なるほど老眼鏡のことかあ
私もこれからそう言おうかなあ
すみこさま レーシックをやったんだよね
私の友達もやったんだけど やっぱり早いうちから近くが見えなくなったって言ってたっけ
私はド近眼 普段はコンタクトなんだけど 外すと近くはバッチリだよ

老眼鏡もお洒落になったよね。
目を酷使してると、やっぱり弱って行くもんね。
アントシアニンとかブルーベリーとか、
目にいいといっても、そう毎日飲むのは大変だし、
メガネではっきり快適なら、それもいいよね。
私、必要なのにかけてなくて、、
はっきり見えるっていうの、ここ何年もないよ。
いつもボーーっと、自分の顔すらね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きにして♪ | トップページ | 百味ビーンズ食べたよ~、と、USJホラーナイトのお土産 »

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン
無料ブログはココログ