« 訴える、眼力来たら・・・ | トップページ | 期待を裏切らない男 »

ニ・カズ・シオ・ハ・チュウ・エイ・ウ・ジョ

なんだこのタイトルはΣ( ̄ロ ̄lll) って、思ったんちゃいますか?

絶対思ったでしょ。だって、私も最初にこのタイトル見た時、思ったもん。

これはなにかと言うと。まずはコチラ 楽天レンタルで借りました。

青の祓魔師(エクソシスト)の劇場版DVD。

劇中で結界をはるシーンがあって、その時に呪文?お経?の詠唱シーンがあるんだけど、一体何を言っているのか非常に気になって気になって。

けっこう好きなリズムと言葉の響きだったんですよ。

どうしてもフルバージョン聞いてみたくて、次はコチラを楽天レンタルで借りてみた。

青の祓魔師(エクソシスト)の劇場版DVDのOST(オリジナル・サウンド・トラック)。

絶対この中に結界シーンの曲があるはず。

という読みは当たって入ってましたよ、その曲名が『ニ・カズ・シオ・ハ・チュウ・エイ・ウ・ジョ』だったという。

しかしながら、当たり前だけどレンタルCDなので歌詞カードは入ってなかったのですなー

フルバージョン聞けたけど、結局は何を言ってるのかわからないという

という訳で、耳の穴をかっぽじって聞き取りました

なんてのはウソで、ネットで検索検索

『ニ・カズ・シオ・ハ・チュウ・エイ・ウ・ジョ・ニ・フオハ・ゲン・デン・ノ・イ・タイ・ケ・エン・キン・ナイ・カン・シン・キ・エイ・サツ・イ・ナ・ラ・ケ・ハ・キ・セ・ノ・エ・マ』

なんじゃこりゃ ですよね~。

よろしければyoutubeに動画あったんで、気になった方は聞いてみてね

いやぁ~、この歌詞、すごいです ただの意味のない言葉の羅列だと思いましたか? 実は違うんです、ちゃんとした意味があるんです。

では、歌詞の意味をどうぞ。

『上映中はお静かに 携帯の電源はオフに 館内禁煙・撮影禁止 前の席は蹴らない』

言葉を後ろから読んだり並び替えたら、摩訶不思議歌詞の出来上がり~

ごく普通の注意事項なのに、ちょっと工夫をこらすだけでこんなにも違うものに変身するんだ こうしようって閃いたのってすごい、まさに、神

って、目から鱗的に感動したので、思わず記事にしてしまったのでした

 

 

しかし実は検索しなくても、OSTの中の曲のタイトルをよーく見たら、ちゃんと歌詞が載っていた。

ニ・カズ・シオ・ハ・チュウ・エイ・ウ・ジョ
に・ふおは・げん・でん・の・い・たい・け
En/Kin/Nai/Kan/Sin/Ki/Ei/Satsu
I←Na←Ra←Ke←Ha←Ki←Se←No←E←Ma

上の4つ、実は曲のタイトルなんです。なんつータイトルや、って思ってたんだけど、なるほど意味を知れば面白いです。ただ、一番上のはともかく、下の3曲は曲とタイトルは全然マッチしてないような気が・・・

 

 

ところで青の祓魔師(エクソシスト)のTVアニメ版、残念なストーリー展開となってしまったなぁなんて思ってしまいます。無理矢理オリジナルストーリーにしないで、今なら定番になっている第一期、第二期、って区切って間を開けて放送したらよかったのにね。コミック版のストーリーでアニメしてくれたらいいのになぁ。まぁ、無理だろうけど。

 

 

超オタクネタ、お読み下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

この記事は予約投稿です。

 

« 訴える、眼力来たら・・・ | トップページ | 期待を裏切らない男 »

コメント

すみこさん、オタクの本領発揮だ!!!

自分もアニメを観るけど、古いものが多くて
新しい物にはついていけないよ・・・
今、自分が観直してるアニメは砂ぼうずと
ヘルシングだよ!!!

呪文っていうから 臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前
的なやつかと思ったら~~~
まさかの 上映中はお静かにーーーーーっ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
すごい発想だぁ~~~~~~っっ

あと 楽天レンタル気になってきた(笑)
TUTAYAとどっちがお得かな。。。

うんうん、AB型のピンタワは(関係ないか!)ブログの最初の方で逆さま読みしてわかったよ (v^ー゜)ヤッタネ!!

それはそうと、早速「いかなごのくぎ煮」送ってくださって有難うございました。
今日は休みだったので、お昼ご飯にいただきましたよ
やっぱ母上様はお上手だね~
毎年書くけど、出始めの小さいのはむずいから、流石です
あと、いつもの「すみこさん流」面白お菓子などもありがとう!
食べたい気持ちを抑えて、お兄ちゃんが仕事からかえったらする予定です。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
なんじゃこりゃ~~~

普通に言いたくないんだね。
普通に「静かにしてね、けらないでね」じゃ、
呪文にならないもんね~~~(≧▽≦)!!!

で、今、YouTube版聞いてみた(^^♪
なるほどなるほど~~~
ちょっと北欧系みたいな感じの
不思議な響き~~~
呪文と言われれば呪文に聞こえるね~~~


「上映中はお静かに」的な呪文で
結界はるんだね~
それはそれで、おもしろい~☆

青のエクソシスト、私も続きが観たいってずっと思ってるんです!!
でも、ないですよね~~><
私はコミックを読んでいないからわからないですが
ストーリー、変わってるんでしょうか?
無理やり終わらせた、って感がありありだったなぁ・・・
この呪文?のようなの、よく考えてるなぁ☆
すみこさん、よく調べましたね!
すごいです!!
七つの大罪ももう終わりますね~~
主人がスピリット?だったかで連載してたって言ってました。
もう読んでないんですけどね。
まだやってるのかな。。。

そうでした!
イカナゴのくぎ煮ありがとうございました!!
いつもありがとうございます☆

なんだろう、なんだろうって思ったら
映画館での案内なんだ!!
面白い発想だね
おばちゃんは カタカナを読むのが大変だ

くぎ煮 ごちそうさまでした。

動画、予想外でした。
もくぎょのような音に、なんみょう~~みたいな。
上映中はお静かに~前の席は蹴らない(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
*釘煮ありがとうございました。
トーストにチーズと一緒に乗せて焼くと、美味しいよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 訴える、眼力来たら・・・ | トップページ | 期待を裏切らない男 »

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン
無料ブログはココログ