フォト

いくつになったの?

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« 長崎旅行 ~長崎ハウステンボス~ スリラーシティ | トップページ | 長崎旅行 ~長崎ハウステンボス~ 光のベゴニアガーデン »

長崎旅行 ~長崎ハウステンボス~ 3Dプロジェクションマッピング~

今日も長崎旅行記で~す

長崎ハウステンボス記事、まだまだ続いたりしますので、よろしくで~す。

今日ご紹介するのは、ハウステンボスで行われていた『3Dプロジェクションマッピング』について。

ハウステンボスでは全部で4つのプロジェクションマッピングがありました。

2015112501
2015112501 posted by (C)すみこ

1つは昨日お届けしたスリラーシティの『スーパーイルミネーション』。

太鼓の達人』はですね、ゲームでありますよね、太鼓の達人って。そのゲーム画面がTV画面じゃなくて壁面にドドンと表示されるという迫力のシステムでしたけど、流石にそれはやらなかったし、やってる人のを観察もしなかったけど

残りは、『ザ リバイバル オブ ザ ドラゴン』っていうのと、『未来への時間旅行』っていうの。

2015112502
2015112502 posted by (C)すみこ

アムステルダムシティにある『ギヤマンミュージアム(ガラスの美術館)』。

この美術館の正面の壁にて、『ザ リバイバル オブ ザ ドラゴン』が開催されました。

動画をどうぞ

ドラゴンいつ出るん? なんて思いませんでした? 私はずっとそんな事を思いながら見てました。

話の繋がりというか設定がよくわかんないという

最後は、『未来への時間旅行』。

2015112503
2015112503 posted by (C)すみこ

こちらもアムステルダムシティにある、ジパング探偵倶楽部とかいうアトラクションの建物を使ってのプロジェクションマッピング。

後ろにドムトールンが見えて、普通に見てるだけでも景色として綺麗だよね~

動画をどうぞ

『ザ リバイバル オブ ザ ドラゴン』の時もそうだったんだけど、ショーが始まる直前に周囲のライトが消えるんですよ。

でも流石に、この場所はショップが並んでる通りでもあるのでショップの明かりは消えないし、背後のドムトールンも輝いたままという。

でも別にショーの邪魔にはなってなくて、むしろ画面の彩りを添えてくれて綺麗だなって思いました

2015112504
2015112504 posted by (C)すみこ

このショーは終わった後、出て来てたこのロボットと記念撮影タイムがあったんだけど、撮りに行ってる人いたけど、果たしてちゃんと自分は写るんでしょうかね?

最後におまけの壁面イルミネーションをもう1つご紹介。

アムステルダムシティのギヤマンミュージアムの横側の壁にずっと流れていた映像。

この場所では『リンクファンタジア』っていうアトラクションがありまして、滑ると動きに合わせて光と映像が変化するっていう。

せっかくなので壁面のイルミネーションだけ撮ってみた。

動画をどうぞ

見てる時はエンドレスで同じ映像だったけど、リンク先のハウステンボス公式動画を見たら、違う映像が流れている時もあったみたい。

誰かが滑ってる所見たかったなー。生憎誰も滑ってなかったんだよね

続く。

 

 

この記事は予約投稿です。

 

« 長崎旅行 ~長崎ハウステンボス~ スリラーシティ | トップページ | 長崎旅行 ~長崎ハウステンボス~ 光のベゴニアガーデン »

コメント

きれいですね!!!
これは宿泊しないと、なかなか観られませんね。
これまでに一度も、プロジェクションマッピングを
観た事がないので、実際に観てみたいです!!!

プロジェクションマッピング!
音と画像が楽しい!
見入ってしまいました
行ってみたいな~

なんかさ~~~
ほんと プロジェクションマッピングってすごいね~~~っ
もう 何でもできちゃうじゃんwww
いいなぁ~~~
まだ1度も見たことないよ~~~
どこに行けば見れるんだ??(笑)
すみこさん たっぷり堪能できたね~~~
いつも USJとかでいろんなアトラクション体験してるしね~
うらやましいよ~~~

うわ~綺麗だね!!
みなとみらいのドックヤードでも、プロジェクションマッピングやっててね、
一度だけ見たけど、こっちのほうがスゴイね。
あっ、ここはハウステンボスだ、一瞬、USJと間違えちゃった。
大人も子供もペットも、みんな楽しめるいい所だね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎旅行 ~長崎ハウステンボス~ スリラーシティ | トップページ | 長崎旅行 ~長崎ハウステンボス~ 光のベゴニアガーデン »