フォト

いくつになったの?

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« お店にないなら通販で買えばいいのよ | トップページ | 劇的ビフォーアフター »

衝動買いは失敗するのだ

今日の記事はある意味昨日の記事と関係があったりする。

 

リクのキャリーバッグ、愛用しているはペットパラダイスのLeeのキャリーバッグなんだけど。

デザインは違うけど、タイプはコレ↓

Lee:パッチデニムキャリー【1.5〜4kg】

Lee:パッチデニムキャリー【1.5〜4kg】
価格:10,584円(税込、送料別)

上が巾着タイプで、電車やバスに乗るのにこういうのがいいなと思って買ったんだけど。

昔だけど、買ったのは上のと同じく、「1.5kg~4kg」ってタイプ。

リクは4kgなので、体重的にはこのタイプで問題なかったんだけど、やはり長年使ってたら体重に耐えかねてきたのか、破れてきたという

それともう一つ問題点は、確かにリクを入れる事が出来るけど、胴長ダックスには長さが向いてないというか、入れるけど若干窮屈そうなんだよね

破れてきた部分は母親に頼んでダダダーっとミシンで縫ってもらったので、まだまだ使えそうではあるので、このまま買わなくてもいいかなぁとも思ったり。

でも使う内にまた破れるかなぁと思って、キャリーバッグの買い換えを検討してた。

ワンサイズ上のLeeのキャリーバッグ↓

「4kg~8kg」用なので、耐荷重的にはリクにはコチラの方がいいかも。

4kgまでので斜めがけした感じの使い勝手が悪くなかったので、ワンサイズ上でこのキャリーバッグを買おうかと思った。

ネットで写真を見ただけじゃよくわからないから、実店舗に行って大きさ確認したんだけど、リクにはなんだかこのキャリーが大きすぎる印象。

実際リクを入れてみたら丁度いいのかもしれないなんて悩んだけども、斜めがけした時の大きさにどうしても自分が違和感があったので、結局買わなかった。

2016031701
2016031701 posted by (C)すみこ

家で改めてLeeキャリーに入れてみた後、そのまま下におろしたんだけど。

2016031702
2016031702 posted by (C)すみこ

リク的に居心地悪くないのか、出てこなかったという。

2016031703
2016031703 posted by (C)すみこ

リクはこういう狭い中に入るの好きなんだろうな。(その割には寝袋にうまく潜れないけどさ・・・)

こうして寝ている姿だけ見たら大きさ感分からないけど、上の巾着部分を閉じ切っちゃうと窮屈そうで、メッシュ部分をごいごい押してガッツリ顔の形が分かるという

 

そんなキャリーバッグに悩んでいた私、実はネットで一目惚れしたキャリーバッグがありまして。

それはコチラ↓

5kgまでならリクの体重的に申し分ないし、キャリーバッグの重さも軽いし、リクを入れて超時間持っても大丈夫かも、なんて。

ネットで見た感じ「黒」に見えたのでその色も好みやわぁ~、なんて。

しかしこういうのは実物見ないと印象が違うって事もあるので、実店舗に行くべし

ついでに、目をつけているお洋服があったらいいなぁ、なんて気持ちも抱きつつ、このブランドを扱っている店舗までわざわざ足を運んだ。

結果として、キャリーバッグは置いてたけど目をつけていたお洋服は一つもなかったという (なのでお洋服は通販で買ったんだけどさ・・・)

キャリーバッグ、お店に置いてあるDSサイズのダックストルソーも入れてもらって、試しにかけてみた感じ、悪くない なんて思ったのよねーー。

多分そういう時は目や脳みそににご都合主義フィルターがかかっているので、何でもよい方へと導いてしまうんだよね。

で、買ってしまったという

家に帰ってみて、衝撃

2016031704
2016031704 posted by (C)すみこ

「黒」じゃなかった「濃い緑」だった

店舗がよくあるような、「良く見せる為に仄暗い照明」って言うんですかね、なので、お店で見てる時も「黒」にしか見えなくて、完全に「黒」だと思い込んでいた。

だがしかし 実は「黒」ではなかったという

それと、ダックストルソーの時には分からなかったけど、実際に4kgのリクを入れてみたら、底がへにゃへにゃ過ぎて中のリクが非常に安定しないという

中で安定しないのでリクが居心地悪そうだし、底がみにょ~んってなるから私も抱えにくいし。

これぞまさに、へたこいたーー

2016031705
2016031705 posted by (C)すみこ

ちなみに、肩からかけて持った状態ではリクは嫌がっていたけど、そのまま下に置いたらそのままじっとしてた。

上の写真は落ちたんじゃなくて、最初ステッパーの上に置いてたので、落ちるといけないからステッパーからおろしたんだけど、中から出て来なかったのよね。

やはりリクは狭い中に入るのは好きなんだろうねぇ。

う~ん、買っちゃったからには、使わないと勿体ないよね

底板を頑丈なのに補強したら少しはリクの居心地と私の持ち心地もよくなるかもだけど、これホントに5kgの耐荷重あるのかしらね、ってのも心配になる・・・

お高かったので、元を取るつもりで使わないとなぁ。

2016031706
2016031706 posted by (C)すみこ

どうせなら、「これは買ってよかった」って思えるキャリー、買いたかったねぇ

こんなの買っちゃったから勿体なさ過ぎて、違うの買おう、って出来ないじゃん

 

 

この記事は予約投稿です。

 

« お店にないなら通販で買えばいいのよ | トップページ | 劇的ビフォーアフター »

コメント

キャリーバック選びは、難しいですよね。
うちは、移動はカートが基本だけど
長距離の電車移動は、別々の方が
楽だと思い、真美はピクシーのお下がりの
キャリーバックですよ!!!

キャリーバック選びは、やっぱり軽くて頑丈
底板がしっかりしてないと安定しないから
うちでは、別のバックの底板を活用してます。

キャリーバック選びは難しいです
実際入れてみて、歩いてみないと,感じがつかめないというか・・
いい物はお高いですからね~
リク君嫌がっていないのなら、ポジティブにいきましょう!

ごめん、せっかく買ったばかりでケチつけるようでwww
腰の弱い子は底の安定してて、狭いくらいのバッグのほうがいいんだって。
ソフトなタイプだったり、ひろすぎると腰が安定しないからよくないって聞いた。
トレーナーさんからね。
抱っこスリングみたいのを買ったときに、言われたよ。。
いまさら・・かなw

これが、『へたこいた~』のバッグなんだね~
見かけはゴージャスだからさ~つい買っちゃったんだぁ。
底を補強したならいけるかな。
ってか、ペッパラだから安心、、、って思うよ、私だってね。
それにしても、肉やの照明ならわかるけど、バッグの色が違ってたって。。。
流石に、笑えないよ(;´д`)トホホ…
ドンマイドンマイ!
(おさがり、お値打ち価格でウェルカムだよ~( ^ω^)おっおっおっ)

あ・・・失敗しとる
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
店舗で買ったのに~~~~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
黒じゃなかったーーーーって・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
4kgとか5kgのトルソー あればいいのにねぇwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お店にないなら通販で買えばいいのよ | トップページ | 劇的ビフォーアフター »