いくつになったの?

2019年9月

寝文字クラブ

• D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

« 東京横浜旅行 ~赤レンガ倉庫と山下公園~ | トップページ | 長崎旅行 ~平和公園~ »

東京横浜旅行 ~中華街とコスモクロック21と横浜ランドマークタワー~

今日も旅行記の続きで~す

そして、今日で東京横浜旅行記は最後となりますので、よろしくお付き合い下さいませ~

山下公園を出て向かったのが、横浜中華街

2016042801
2016042801 posted by (C)すみこ

リクと中華街門。キリリ

以前GWに来た時はすんごい人で歩くのもままならないのでほとんどゆっくり出来なかったんだけど、この日は流石になんでもない平日だったので、歩きやすかったよ

2016042802
2016042802 posted by (C)すみこ

リクと関帝廟の門。

最初リクを抱っこして入ろうとしたら、ワンコでした やっぱりこういう場所は無理だよねー。

せっかくなのでじっくりと参拝して来たんだけど、まずは受付でロウソクを買って、それを順番に供物台に供えていって、その後本殿に入ります。

本殿の中でも順番通りにお参りして、なかなか本格的でした。

お参りを済ませて、いよいよマルタ様が予約して下さっていたお店へ。

2016042803
2016042803 posted by (C)すみこ

優味彩。店内ワンコでした

平日だったので、サラリーマンっぽい人がたくさんランチに来られてましたよ。

2016042804
2016042804 posted by (C)すみこ

ふうちゃんは専用車の中で大人しく、ミラちゃんはマルタ様のお膝でまったり。

テラスに面している席だったので、ブルー君とアロー君とモニカちゃんは、テラス席のカートの中で待っててくれたよ~。

この時リクは私の膝の上でぐったり( ´艸`)プププ

で、ガッツリと食事に食い付いちゃって、写真が~ 気が付いた時には半分食べてて、取り敢えず撮ったけど載せるのはね

ちなみに、麻婆豆腐セットでした。まいう~

さぁさぁ、腹ごしらえを済ませたので、散策しつつ来た道を戻りますよ~。

2016042805
2016042805 posted by (C)すみこ

リクと交番。

この交番の壁がいかにも中華街っぽくて味があっていいよね~

この後、山下公園入口へ戻って、マルタ様が手配して下さっていたシクロポリタンに乗車。

それが何か気になった方はリンク先を見てね

写真がね、シクロポリタン単体で撮っておけばよかったな~。乗車している状態の写真ばかりだったので、使えそうなのがなかったんだよ

観光ポイントの説明を聞きながら、楽々赤レンガ倉庫まで運んでもらったよ

2016042806
2016042806 posted by (C)すみこ

舞い戻った赤レンガ倉庫、ぱーーっと日が射して晴れた

このままずっと続くといいなぁと思いつつ、新たな場所へ向けて散策開始。

2016042807
2016042807 posted by (C)すみこ

出来たばかりの、横浜マリン&ウォークへ。

お洒落~、そして、都会な感じ~

2016042808
2016042808 posted by (C)すみこ

ここでデザート休憩に行きたいお店があったんだけど、なんと平日なのに予約でいっぱいという

流石、お洒落な店は違うね~、すんごい人気だね~。

小休憩を済ませて、更に歩いて行くと、見えてきたよ観覧車が

2016042809
2016042809 posted by (C)すみこ

世界最大の時計型大観覧車、コスモクロック21

横浜のランドマークを一望出来る大観覧車、なので是非とも乗ってみたいと思ったんだけど、残念ながらワンコでございます

というわけで、リクをマルタ様とまま様にお預けして、人間だけで行って来ました。

2016042810
2016042810 posted by (C)すみこ

観覧車から見た風景。

だけど、ただの風景じゃないよー、小さくて分からないだろうけど、マルタ様とまま様とリクが写ってるんだよ

私達が乗っているかごを見つけて、手を振って下さったんです

でも、実はそれまでにも乗ってない他の人のかごに手を振ってたらしいですよ~( ´艸`)プププ

いやぁ~、実は、観覧車乗り場へ到着してから乗るまでに時間がかかってしまって、もう乗ってるかなまだかな、ってちょっと紛らわしい間が空いてしまったんですよ

というのも、全面スケルトン仕様なカゴに乗りたかったんだけど、何台かに1台しかなくて、それが回ってくるまで待ってたからなんです。

2016042811
2016042811 posted by (C)すみこ

上の左上の写真、スケルトンカゴから下を見下ろした風景、続く普通の赤いカゴがず~っと見えますよね~。

こちらも高所恐怖症の人は絶対に乗らない方がいいと思います。

日本丸に汽車道に赤レンガ倉庫、観光してきた場所が一望出来て楽しかったよ

だがしかし、写真でも分かるように、観覧車に乗った頃には再び曇天

やっぱりか

観覧車を降りて、いよいよ横浜での最後の観光ポイントへ。

2016042812
2016042812 posted by (C)すみこ

横浜ランドマークタワー

目的は、ここの69階に位置する「展望フロア スカイガーデン」です。

スカイツリー的な感じで、上から横浜の街を見下ろすぞ~

2016042813
2016042813 posted by (C)すみこ

汽車道と日本丸。

上から見た風景、観覧車とは全然違うよー、高いもんね

2016042814
2016042814 posted by (C)すみこ

大観覧車やその奥の赤レンガ倉庫までバッチリ

本当は夜景の方が綺麗なんだろうけど、帰りの新幹線の時間が少し早めだったので、日が暮れるまでまったり出来なかったんだなぁ。

2016042815
2016042815 posted by (C)すみこ

そしてやはりスカイガーデンは当然ワンコの為、リクはマルタ様のカートの中でお留守番。

スカイガーデンから降りてきて、感動の再会はメッシュ越し( ´艸`)プププ

名残惜しいけど、この後は再び桜木町駅へ向かって、新幹線に乗るべく新横浜駅へと移動しなくてはなりません。

2016042816
2016042816 posted by (C)すみこ

で、駅へ向かう途中、晴れてきた

な、何故だ・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

だいたいにおいてここぞという時には曇り、なリク家でございました

マルタ様、横浜観光案内、ありがとうございましたm(_ _)m おかげさまでスムーズに回ることが出来ましたよ

まま様、前日の東京に続いて横浜観光にもお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

改めまして。

ピクシーパパ様、浅草観光はお世話になりましたm(_ _)m いつかもっと時間がある時に一日浅草観光なつもりでゆっくりと散策したいです

じゃまいここ様、次に会う時はリクを絶対にココちゃんにアタックリベンジさせたいので、また是非ともお会いしましょう

今回は家族旅行の合間にリクを預かっていただいたりと、皆様には本当にお世話になりました。

お陰様で念願の人間家族+ワンにて東京と横浜の観光をすることが出来ました。

ホントにありがとうございましたー

飛び飛びな旅行記にお付き合いいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

今回お会い出来なかった皆様とも、次の機会にはたくさんで集まったりして、わちゃわちゃオフ会したいですね

オフ会是非ともしましょうねー

この記事は予約投稿です。