« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

シャンプーして来ました♪

昨日、月に一度のシャンプーに行って来ましたcar

2016073101
2016073101 posted by (C)すみこ

サマーカットにしてるから、ビフォー写真とアフター写真があんまり差が無い感じcoldsweats01

ボンバーの時は毛がぎとぎとしてるっぽいのから、さらふわになったので一目瞭然なんだけどな。

2016073102
2016073102 posted by (C)すみこ

今回の仕上がりはコチラup

相変わらずシャンプー後は手触りがふわさらで心地がいいのと、香りもいいわぁ~happy01

日々お散歩行ったりすると直ぐに臭くなってくるので、フレッシュな内にふがふがいっぱい堪能しておかなくちゃsmile

2016073103
2016073103 posted by (C)すみこ

恒例の前足と後ろ足写真。

すっきりとした足先ってやっぱり可愛いな~heart04

2016073104
2016073104 posted by (C)すみこ

今回のリボンはコチラribbon

耳リボンは出来ないので、チョーカーをチョイス。

リボンを選ぶ時にどうしても赤いのとか黄色いのに目が行くので、たまには違う色合いをとも思うんだけど、結局いっつも赤いの選んでる気がするcoldsweats01

2016073105
2016073105 posted by (C)すみこ

ところで、上の写真を見ていただいたら分かると思いますが、随分ともさもさして来ましたcoldsweats01

サマカでつるつるだったのに、一ヶ月で随分と伸びて来たなぁ。

2016073106
2016073106 posted by (C)すみこ

シャンプーから帰って来て部屋で転がっているリクなんだけど、短足が故に片方の足が宙ぶらりんな感じがいいわ~happy02

さてさて、次のシャンプーまでにどれだけ伸びるかな?

今から夏本番なので、あんまりもさもさにならないで欲しいなぁ。

 

 

この記事は予約投稿です。

 

シーディアナばらばら事件!

今日は久しぶりにエアプランツの話題ですよー。

以前、シーディアナを買ってきたんですが。(その時の記事はコチラ

2016073001
2016073001 posted by (C)すみこ

バラバラになりましたbearing

元々上の二つはくっついてて、左の親株の横から子株が出て成長途中って感じだったんだけど、どうも根腐れおこしたみたいですbearing

2016073002
2016073002 posted by (C)すみこ

枯れてかっさかさになってしまった根っこ部分。

買ってきた時も若干かさかさ気味だったんだけど、飾っている内にどうも枯れ部分が広がってるかもなんて思ってたんだけどさ、引っ張ったらスポッとあっさり抜けたwobbly

2016073003
2016073003 posted by (C)すみこ

親株と子株と別々に飾って復活の様子見なんだけど、上段の写真から大分たってから下段の写真を撮ったんだけど、写真じゃ分かりにくいけどどうにも微妙にどちらも茶色くなりはじめていますshock

親株は元々の根腐れで枯れた部分の影響かもだけど、子株はあまり小さい内に親株と離すと元気に成長出来ないらしいのでそのせいもあるかもです。

頑張って欲しいなーー。

お次はストラミネア。

2016073004
2016073004 posted by (C)すみこ

こちらは元気盛り盛りわっさーって成長中good

私が今一番気に入ってて大きく成長して欲しいと望んでいる子です。

いい具合に葉も伸びて来たので、環境的に悪くないみたいですhappy01

盛り盛り成長してそして花芽をつけて欲しい。(とっても綺麗な紫色の花が咲くみたいなんですよ、自分の手で咲かせてみたいよー)

2016073005
2016073005 posted by (C)すみこ

ちなみに、遮光カーテンかけてても中を覗いたらこれだけ明るかったので、一見全部光を遮っているようでも程よい太陽光は当たっている模様sun

お次はブルボーサ。

2016073006
2016073006 posted by (C)すみこ

ホムセンで新しく買って来ちゃったcoldsweats01

2016073007
2016073007 posted by (C)すみこ

家にない子だったし、なんと根元から子株が出て成長中の上、ツボミっぽいのも出始めているというgood

2016073008
2016073008 posted by (C)すみこ

子株、下手したらぽっきりとれちゃいそうでちょっと怖いsweat01

2016073009
2016073009 posted by (C)すみこ

ツボミではないかと思うんだけどなー、違うかなー。

で、現在の様子はコチラ↓

2016073010
2016073010 posted by (C)すみこ

子株、大きくなってきてるの分かりますか? 伸びたねーhappy01

伸びたのはいいけど、やっぱりぽっきりとれそうで怖くて飾り方が難しくて、皿に平置きみたいになってますthink

ちなみにブルボーサでも種類があって、私のは普通のブルボーサ。

レアなのでアルバという黄色い花が咲くのや、レッドブルという全体的に赤みをおびたのとかあるんだって。(レッドブル翼をさずける、が思い浮かんじゃった)

お次はカプトメデューサエ。

2016073011
2016073011 posted by (C)すみこ

最後の花を咲かせた時の写真で、この花がしゅん太郎になった後は新しく咲く事もなかったです。

で、期待の子株は・・・・・・出てないthink

う~ん、花のあとには子株が出るはずなんですが、何故ですかね~。枯れた花がついたままがあかんのかなぁ。(でも切るのは怖い・・・)

次は子株シリーズ。

2016073012
2016073012 posted by (C)すみこ

上、アエラントス。下、フンキアナ。

子株が出始めたけど、成長おっそっcoldsweats02 ってびっくりするぐらいなかなか大きくならないんだけど、まぁこんなもんらしいですけどね。

いいんだ、遅くても無事に育ってくれれさえすれば。

頑張れーーrock

それにしてもフンキアナは優秀だshine

枯れそうな感じだったのに自力で花芽を出して咲いたし、ちゃんと子株も出してくれたし、これからもすくすくと成長して欲しいなconfident

お次は、買っちゃったシリーズ(;´Д`A ```

2016073013
2016073013 posted by (C)すみこ

ダイソーで買ってきた、左がブラキカウロスで、右がハリシー。

多分どちらも家にある気がするんだけど、そこそこ成長してるんだけど、どれがそうって言われたら自信がなくて「多分コレかアレかソレかなー」みたいなcoldsweats01

小さくて可愛くてさ、是非とも大きく成長させてみたい、なんて偉そうに一人前な事を思ってしまったというcoldsweats01

頑張って大きくな~れhappy01

 

 

エアプランツが無事に夏を越したら、今度は寒い冬の間は室内への移動が待ってるんだけど、部屋に置けるかしらsweat01

置けないかもーーー(;;;´Д`)ゝ

 

 

この記事は予約投稿です。

 

ミネラル補給を忘れずに

今日もリクのベランダ照り焼きドッグのお話。

2016072901
2016072901 posted by (C)すみこ

こんがり焼いたリク、流石にはぁはぁな顔をしてるねー。

お付き合いした私も汗だらっだらになったんだけどsweat02

そんなだらだらが大好きな子がthink

2016072902
2016072902 posted by (C)すみこ

べろんべろんべろんべろん。

2016072903
2016072903 posted by (C)すみこ

ミネラル補給か? もーええんちゃうかなー。

2016072904
2016072904 posted by (C)すみこ

暑いし、中、入ろうや。

2016072905
2016072905 posted by (C)すみこ

「あかんーー」 とばかりに立ち上がって、しつこくべろんべろん。

2016072906
2016072906 posted by (C)すみこ

踏ん張ってる後ろ足がなんか受ける( ´艸`)プププ

2016072907
2016072907 posted by (C)すみこ

「ミネラル補給は忘れずにsign01

リクは存分にミネラル補給をしたのでした┐(´д`)┌ヤレヤレ

あんまりリクにべろべろ舐められると、ざらざらしてきて痛いねんwobbly

 

 

この記事は予約投稿です。

 

照り焼きドッグはいかがですか?

リクと休日のお昼間にベランダに出たらやる事は、照り焼きドッグdog

2016072801
2016072801 posted by (C)すみこ

あっちっちsun が好きなのかなー、外に出てもアスファルトの上に寝そべったりするんだよ。

でももしかしたら、毛がない分、エアコンで冷えちゃうのかもだけど・・・

2016072802
2016072802 posted by (C)すみこ

いい感じでこんがり焼けましたhappy01

2016072803
2016072803 posted by (C)すみこ

その後は、室内でクールダウン。

サマーカットしたての頃のストック写真なので、敷物がまだ暖か系が敷いてあるsweat02

2016072804
2016072804 posted by (C)すみこ

サマカしたての頃ってホントにつるつるだねー。

写真を見てしみじみ思ったよ。

現在一ヶ月ほどが経過したんだけど、なんだか、ぽわってしてきた。

順調に毛は伸び始めているようですwink

もしかしたら、暑さピークの頃には中途半端にもさってなってるかも(;;;´Д`)

 

 

この記事は予約投稿です。

 

 

リク毛在中

6月にリクはサマーカットしたんだけど、その時にカットした毛をもらって帰りました。

2016072701
2016072701 posted by (C)すみこ

シャンプーした後にカットしたとのことで、綺麗な状態で渡してもらえましたhappy01

10歳にカットした記念といいますか、もしも今後あんまり毛が生えてこなかったら最後のふさふさになるかもと思ったのでcoldsweats01

2016072702
2016072702 posted by (C)すみこ

ぎっちりまとめて、大きさはこんな感じ。

2016072703
2016072703 posted by (C)すみこ

手で持つとこんな感じ。

結構ボリュームあるよー、流石、ボンバーリクgood

で、現在こうなりました↓

2016072704
2016072704 posted by (C)すみこ

ホワイトタイガーのランチボックスに収納scissors

どうやって仕舞おうかなぁって思ってたんだけど、ちょうどいい感じにおさまりましたhappy01

大切に保管したいと思いますconfident

 

 

おまけのリク写真。

2016072705
2016072705 posted by (C)すみこ

サマーカットにしても、エアコン入ってても、ぱっかーんだそうですcoldsweats01

 

 

この記事は予約投稿です。

 

庭のお花特集

今日は庭のお花特集ですhappy01

っていうか、「実(み)」特集って言った方がいいかも。

あと、かなりなストックネタなので、現在はさっぱり実をつけておりませんけども(;´Д`A ```

heart

2016072601
2016072601 posted by (C)すみこ

ユスラウメです。

2016072602
2016072602 posted by (C)すみこ

実が出来た頃に撮影練習にこういう感じのいっぱい撮ってたんだよ。

2016072603
2016072603 posted by (C)すみこ

やっぱり曇っている時のこの写真より、上の日射しがある時にとった写真が一番綺麗だったな。

heart

2016072604
2016072604 posted by (C)すみこ

ヒイラギです。

2016072605
2016072605 posted by (C)すみこ

ヒイラギはなるべく背景がぼけて実にだけピントが合うようにって四苦八苦して撮ったんだよ~。

お天気による明るさの違いはあるけど、どちらも好きかも。

heart

2016072606
2016072606 posted by (C)すみこ

きんかんです。

これはね~、撮影練習するほど実が全然ならなくてcoldsweats01

あと、葉っぱはイモムシ君に食べられまくっとったwobbly

heart

2016072607
2016072607 posted by (C)すみこ

ミニトマトです。

2016072608
2016072608 posted by (C)すみこ

上の写真ので、下の小さいのがちょっと大きくなってるの分かりますか?

こうして日々成長していく姿を見るのって、可愛いよねーheart04

2016072609
2016072609 posted by (C)すみこ

まぁ、赤くなったら食べちゃうんですけどねdelicious

ちなみに、自家製のミニトマトはあんまり美味しくなかったです・・・think

heart

2016072610
2016072610 posted by (C)すみこ

グリーンネックレスです。

実じゃないんだけど、なんだか実っぽいので、せっかく写真を撮ったので使ってみた。

上のは買ってきた時に持ち帰るのにとぐろをまいた状態で渡されたんだけど、全部伸ばすとこんな感じ↓

2016072611
2016072611 posted by (C)すみこ

リク、デルモあるがとうね(◎´∀`)ノ

伸ばすと普通に大人の身長分ほどあります、長いよーhappy01

 

 

以上、お庭特集でしたwink

 

 

この記事は予約投稿です。

 

リクコレ ~7/24~

今日はまたまたリクコレで~すhappy01

ではでは、7/24のリクコレshine

2016072501
2016072501 posted by (C)すみこ

Coo Couture(クークチュール)のワンピース、MTサイズでバッチリscissors

COOL x COOL plus っていう仕様で、クールとアロマの二つのカプセルがダブルの効果を発揮とやらで、繊維に配合されたマイクロカプセルが生地の表面を25℃に保つように働くらしく、暑さから守りますってあるんだけどさ、効果はあるのかねぇ。

この説明、自分のブログのをそのままコピペというcoldsweats01

2016072502
2016072502 posted by (C)すみこ

サマーカットしてるからだけど、リク、前から顔にポイント置いて撮ったら、なんか薄っぺらいな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

胸元にチェリーのワンポイントがついてるよcherry

2016072503
2016072503 posted by (C)すみこ

ひらひらスカートは二重構造になっており、スカート部分がふわって広がってて可愛いよ~heart04

色が黄色なのでわかりにくいけど、チェリー柄です。なので、胸元にチェリーのワンポイント付って感じ。

ではでは、お散歩へrun

2016072504
2016072504 posted by (C)すみこ

早朝ってほどでもないけど、あさんぽ頑張ってみた。

曇ってて日射しがなかった分マシだったけど、それでもリク的には暑かったみたい。

2016072505
2016072505 posted by (C)すみこ

この日は赤いハーネス着用。

リクは最初歩く時は首輪にリードをつけるんだけど、サマカした状態でフンバされたら首輪がすっぽ抜けた事があったので、用心で首輪とハーネスを、手芸屋で買ってきたストラップ素材で繋いでみた。

一瞬抜けた時用の臨時接続的な意味合いなのでこれで全然充分なんだけど、強度はなさそうなのでマジ本気引っ張りには金具が耐えられないかもしれません。

ちなみに最初からハーネスにリードをつけると、調子に乗って超絶フンバ&伏せして歩きませんのでthink

理由はハーネスだと引っ張られても全然苦しくないからで、首輪だと多少テンションくわえると仕方が無いなぁって歩きはじめるんだけどね。

2016072506
2016072506 posted by (C)すみこ

リクは抱っこで木の下の撮影ポイントまでワープ。

2016072507
2016072507 posted by (C)すみこ

休憩してるこの頃に気付いたんだけど、ハーネス付け替えたのはいいけど、ワン歩計つけてくるの忘れてたんだよーwobbly

何歩歩いたかなってチェックするのが楽しみなのに、ガッカリです。

2016072508
2016072508 posted by (C)すみこ

赤いハーネスの難点は、洋服のデザインが上半分は台無しになるって事かな。

胸をすっぽり覆うから、体には優しそうなんだけど。

ただ、この日はワンピースのデザインとハーネスがマッチしてて、全然違和感ないけどね( ´艸`)プププ

2016072509
2016072509 posted by (C)すみこ

慌てて撮ったらブレてたり見切れてたりしていいの撮れてない事が多いんだけど、この日は何枚かいい具合にカメラ目線写真ゲットしたよscissors

2016072510
2016072510 posted by (C)すみこ

ぴょーんぴょーんって走ると、耳がひらりひらりしてて可愛いheart04 のでありますconfident

しかし、つるつるサマカのリクにこのワンピース似合わない気がする(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 

リクがいつも使っている黒いハーネスはこんなの↓

ポンポリースのスーパー胴輪シリーズ。

このハーネスだと、胴輪の長さを調整する部分の先が首輪まで届くので、首輪と一緒にリードを止めるからすっぽ抜けても全然大丈夫なんだけどね。

ずっっと前に黒いの買ったんだけど、リクは何号使ってたかなぁ。

実はなんだか胸周りがガッチリしてきてサイズが合ってない気がするので、買い換えなくちゃとか思ったり。

でも、他のタイプのハーネスが家にあるんだからそれを使うべきだとも思ったり。

いっそこんなの買っておいた方がいいかしらね。

これを首輪とハーネスに装着するん。

衝動買いは得意なんだけど、熟考し出すとなかなか買えないんだよthink

 

 

この記事は予約投稿です。

 

USJ ワンピース・プレミアショーに行って来ました

久しぶりにUSJネタだよ~happy01

こちらも旅行記やってる間に、完全にストックネタになってしまいましたcoldsweats01

USJのワンピース・プレミアショーを見に行って来ましたnote

年パスならではのUSJの満喫の仕方と言いますか、贅沢にもプレミアショーだけを見る為にショーの開始直前ぐらいにインパしました。

だって、昼間とか暑いやん・・・

2016072401
2016072401 posted by (C)すみこ

入ってそのままショーの会場まで向かう道すがら、ワンピースっぽい風景を少しだけ写真に撮ってきたよ。

2016072402
2016072402 posted by (C)すみこ

この日は食べれなかったけど、次にUSJに行く事があったら、ワンピースイベントが終わる前に是非ともこの「海軍カレー・チキンサンドセット」を食べたいなぁ。

2016072403
2016072403 posted by (C)すみこ

ワンピース・ウォーターバトルの場所かな? これも一度は見ておきたいな。

2016072404
2016072404 posted by (C)すみこ

恒例の手配書が貼ってあった。

声優さんが実際にUSJに来られたらこの手配書にサインがされるんだけど、この日はまだ2枚しかサインがなかった。

2016072405
2016072405 posted by (C)すみこ

一番乗りはウソップ役の山口勝平さんみたい、ちゃんと「一番乗り」って書いてあるhappy01

2016072406
2016072406 posted by (C)すみこ

次はルフィ役の田中真弓さん。

これからどんどんサインが増えて行って、いつか全てサイン済になるんだろうなぁ。

2016072407
2016072407 posted by (C)すみこ

さてさて、事前購入していたチケットも無事に引き換えたことだし、ショーを見るぞ~(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

話のネタバレとかは無しにしておくね、今から行こうって人がうっかり見て楽しみ半減になっちゃったら困るからねwink

そうそう、今年は途中から3Dメガネを装着して見るようになっていたんだけど、正直、私はメガネが邪魔だなぁって感じましたcoldsweats01

ストーリー良かったんだけどそれとは全然別に、私が一番「ひゃっはーup」的にテンション上がったのは、「PERFECT HUMAN」が始まった時notes

PERFECT HUMAN とは、コチラ。(公式の動画です)

まさかワンピース・プレミアショーでこの歌と踊りが聞けるとはup

勿論歌は替え歌になっててオリジナルの通りじゃないんですけどね、歌も踊りもすっごい格好良かったーーheart04

これ見たいからもう一度プレミアショー行きたいななんて思ったけども、有料のショーですからねぇ、そう何度も何度も行けないbearing

なんか満足ポイントがちょっとズレた気がするけど、プレミアショー、とても良かったですshine

 

 

今USJでは「ユニバーサル・ジャンプ・サマー」ってやってるんだけど、終了するまでに絶対体験しておきたいのが、「デスノート・ザ・エスケープ」。

今度のリアル脱出ゲームはデスノートだよヽ(´▽`)/

絶対行くぞーrock

だがしかし、ふと気付いたんだけど、今年は毎年7月から始まっていた、「バイオハザード・ザ・リアル」がないんですよねーー。

今年のハロウィーン、バイオハザードどないなるんかなぁ・・・

 

 

この記事は予約投稿です。

 

リクコレ ~7/16~

今日もリクコレでーすhappy01

ではでは、7/16のリクコレshine

2016072301
2016072301 posted by (C)すみこ

Coo Couture(クークチュール)のブラウスっていうの? 取り敢えず、MTサイズでバッチリscissors

昨日記事にした洋服と同じで、COOL x COOL plus っていう仕様で、以下略。

2016072302
2016072302 posted by (C)すみこ

ハイビスカスにヤシの木にパイナップルと、ハワイアンな感じが満載で非常に夏らしいデザイン。

裾の感じも可愛くて、ヒラヒラレースもいいねheart04

2016072303
2016072303 posted by (C)すみこ

爽やかな見た目だし、白地だけど赤が効いたこの配色、すごくリクに似合う気がするーヽ(´▽`)/ って親バカモード満載で写真撮ってましたcamera

2016072304
2016072304 posted by (C)すみこ

ではでは、お散歩へrun

2016072305
2016072305 posted by (C)すみこ

この日も早くに起きてあさんぽへ。

って言えばすごく早朝頑張ったみたいだけど、起きて直ぐに出ればいいのに、結局朝ご飯食べてちょっとまったりしてから出たので、暑くなってたwobbly

ワン歩計の顔マークも「暑いよーsad」表示になっちゃってるよsweat01

2016072306
2016072306 posted by (C)すみこ

この日はどうしても木の下まで行きたかったので、リクは抱っこでワープ。

2016072307
2016072307 posted by (C)すみこ

木陰まで行けば、涼しかったけど、時々お日様がギラギラして暑かったよsun

2016072308
2016072308 posted by (C)すみこ

このポイントまではリクは行きは歩かないけど、帰りは自由気ままに歩くんですよ。

それってつまり本当は行きも歩けるんやんな~、って思うんだけどね、あまり意地になって引きずって歩くのもねcoldsweats01

2016072309
2016072309 posted by (C)すみこ

足上げちっこの時に後ろから写真を撮るのが結構好きだったりするのは、「あぁ、足、ちゃんと上がってるな」って思えるからなんだよwink

2016072310
2016072310 posted by (C)すみこ

帰りはリクのペースで頑張って歩いて帰りましたscissors

おまけの動画をどうぞmovie

散歩の最後の方は休み休みになるので、暑いし歩くの疲れるのかな。

こういう時に、抱っこすべきか、それとも歩こうとする意志が見られるので歩かせるべきか、って悩むんだよねー。

完全停止したら抱っこ確定なんだけど、止まるけど自分で歩き出すので、そういう時はやっぱり歩かせた方がいいかしらねぇ。

 

 

この記事は予約投稿です。

 

リクコレ ~7/10~

今日はリクコレで~すhappy01

久しぶりのリクコレです、というか、旅行記してる間に完全にストックネタになってしまっていたというcoldsweats01

ではでは、7/10のリクコレshine

2016072201
2016072201 posted by (C)すみこ

Coo Couture(クークチュール)のオールインワン、MTサイズでバッチリscissors

COOL x COOL plus っていう仕様で、クールとアロマの二つのカプセルがダブルの効果を発揮とやらで、繊維に配合されたマイクロカプセルが生地の表面を25℃に保つように働くらしく、暑さから守りますってあるんだけどさ、効果はあるのかねぇ。

2016072202
2016072202 posted by (C)すみこ

いろんな表情のスカルマークが居てて楽しいねnote

で、そう言えばペッパラの服でもスカル柄のつなぎ持ってた気がするなぁって思って探したら、やっぱりあった。

コチラ

似てるかもと思ったけど、ちゃんと見たら全然雰囲気違ってたcoldsweats01

ではでは、お散歩へrun

2016072203
2016072203 posted by (C)すみこ

頑張って早起きしてあさんぽに行ったよwink

2016072204
2016072204 posted by (C)すみこ

曇っててお日様がギラギラじゃない分マシだったんだけど、それでも暑かった記憶が。

2016072205
2016072205 posted by (C)すみこ

あらよっとup 足上げちっこ決まったねgood

2016072206
2016072206 posted by (C)すみこ

階段休憩中、やっぱり暑かったんだろなー、顔がにっこにこ笑顔風に見えるねーhappy01

2016072207
2016072207 posted by (C)すみこ

なんだか、左下のリクがリクじゃないように見える( ´艸`)プププ

ふっさふさとつるっつるじゃあ、全然雰囲気違うねhappy01

ボンバーなリクも好きだけど、つるつるなリクの方がもしかしたら好みかもしれない、って最近思ったりなんかします。

2016072208
2016072208 posted by (C)すみこ

木の下の撮影ポイントまで行けなかったので、階段休憩した場所から折り返し。

2016072209
2016072209 posted by (C)すみこ

行きはイマイチ歩みも進まなくて遅いんだけど、帰りはノリノリで歩いたよwink

2016072210
2016072210 posted by (C)すみこ

ところでこのお洋服、つるつるサマーカットな状態でなんだかピッタリな気がするんですよねー。

つなぎなのでもしかしたら、ボンバーだと着れてもキツイかも? なんて後ろ姿を見てて思ったのでした。

 

 

この記事は予約投稿です。

 

 

昨日はリクのヘルニア退院記念日

今日からはようやくブログ通常運転となります。

自分で言うのもなんだけど、しつこく旅行記してたから、ちょっぴり浦島太郎な気分coldsweats01

ではでは、本日のネタへ。

スマホのスケジュールを見てたら、昨日は「リクのヘルニア退院記念日」ってなってた。

そっかー、7/10にヘルニアになって、即手術して入院となり、退院したのが7/20だったんだね。

なんだかしみじみと、入院長かったんだなーって。

という訳で、記念日と言えば、うまうま登場happy01

2016072101
2016072101 posted by (C)すみこ

ワンコのおでんだよ~。原材料すごいね、超おでんっぽいnote

ちくわとかそのまま入れた方が雰囲気出るんだけど、リクの為に敢えて全部細切れにカットしました。

2016072102
2016072102 posted by (C)すみこ

リク、ご飯だよ~。

2016072103
2016072103 posted by (C)すみこ

相変わらず、目がこぼれ落ちそうで笑えるhappy01

2016072104
2016072104 posted by (C)すみこ

がっつく時の真剣な目っていいねgood

で、食後、「月の真ん中に食べさせる」って決めていたフィラリア予防薬をあげていなかった事に突如思い出して、いそいそと準備。

2016072105
2016072105 posted by (C)すみこ

ネクスガードスペクトラ、これは、ノミマダニ、フィラリアの予防駆除が出来るという優れものですshine

今まではノミマダニはフロントラインで、フィラリアはイベルメックっていうパターンだったんだけど、一緒に出来るネクスガードスペクトラがあるよって病院からお知らせハガキが来ていた時に、今年はこれにしてみようって思ったんだ。

リクはノミマダニのフロントラインは通年やってるので、フィラリアのお薬が終わったら暫くはまたフロントラインだけに戻りますけどね。

2016072106
2016072106 posted by (C)すみこ

真剣な目、嫌な予感sweat02

リクのこういう目の時は警戒している目で、喜んでガン見してる目じゃないんだよね。って思ったら、案の定、この後プイってされたwobbly

「月に一度の高級おやつだよ~」って言って出したけど、お腹が空いてるならともかく、食べた後ではいらんらしいですcoldsweats01

チュアブルタイプはおやつ感覚で皆喜んで食べるはずなんだけどなー・・・

結局、細切れにして粉ミルクでまぶしたら食べたけどさ┐(´д`)┌ヤレヤレ

で、更に次の日、再び退院記念のご馳走だよ~note (連休だったのでいそいそと準備しやすかったので、ついつい特別食を用意しちゃったというsweat01

2016072107
2016072107 posted by (C)すみこ

牛ミートボール。

出してビックリ、予想していたよりもミートボールが少なくてスープまみれって感じcoldsweats01

てゆーか、こんなにスープが入っているって予想してなかったっていうのが正確かな。(ミートボールだけがごろごろって出てくるのをイメージしてた)

2016072108
2016072108 posted by (C)すみこ

勿論細切れにしてから、さぁ召し上がれup

2016072109
2016072109 posted by (C)すみこ

スープの色が徐々に黒っぽくなってるように見えるのは、投入したサプリメントが溶け出してきたからですsweat01

2016072110
2016072110 posted by (C)すみこ

まいうーup ってめっちゃがつがつ食べてくれたんだけど、実はスープが多すぎて、この写真の後ぐらいに食べるのやめちゃうというwobbly

ミートボールも残した状態で立ち去ってしまったので、スープでお腹がふくれたらしいcoldsweats01

用意してる時にちょっと、「これは飲みきれないかな?」なんて思ったけど、夏場の水分補給にはいいかなって全部入れちゃったんだよね~。

でもご安心下さい、ちょっと時間を置いたら残りも全部食べてくれたよwink

7月は記念日が、家族記念日、ヘルニア記念日、退院記念日と3つもあって、お祝いが忙しいねーhappy02

リク、歩いてくれて、ありがとうhappy01

 

 

リクの懐かしい廊下で歩行練習の動画をどうぞmovie (以前アップしたやつです)

こうして見たら、リクの右足、超ぎこちない。

よたよたする時もあるけど、めっちゃ回復したな。

リク、たくさん頑張りましたgood

 

 

この記事は予約投稿です。

 

 

名古屋旅行記⑩ ~おとなのやぶ屋~

今日も名古屋旅行記でーすhappy01

そして、遂に今日で最終回となりますsign01

長かったですよねー、ついついしつこく記事にしちゃったよ(;;;´Д`)

猿カフェを後にして、この日最後の目的地へ向かい歩きますrun

2016072001
2016072001 posted by (C)すみこ

サンシャインサカエの観覧車。

お天気悪いからあんまり目立たないけど、夜になってライトアップされたら存在感あるかも。

2016072002
2016072002 posted by (C)すみこ

リクは相変わらずカートの中。

ミラちゃんはマルタ様に抱っこしてもらって、ママ独り占め状態を満喫。いつも4ワンだから、独占出来るのって最高だねhappy01

ふうちゃんはまま様にアイコンタクトを送りながら一生懸命歩いてたよ。

到着したのはコチラ↓

2016072003
2016072003 posted by (C)すみこ

おとなのやぶ屋

ここで、残念ながら、おーぺいこ様とここな様とはお別れ。

おーぺいこ様、途中からずっとリクのカートを押してもらってありがとうございました、私、楽ちんでしたーヽ(´▽`)/

ここな様、落ち着いたら今度ははるちゃんも一緒に女子会だね(*^-^) はるちゃん退院おめでとうshine

さぁさぁ、では残りメンバーでガッツリ楽しみましょうbeer

2016072004
2016072004 posted by (C)すみこ

おとなのやぶ屋は屋台席があり、簡単に言うと店舗内の延長みたいな席が外にもあって、そこはワンコ同伴ok

ただしワンコメニューはないんですけどね。

2016072005
2016072005 posted by (C)すみこ

辺りから漂ういい匂いにみんな興味津々かな。

2016072006
2016072006 posted by (C)すみこ

食べてる間、大人しくカートの中で待っててくれたよ。

3ワンとも、偉かったgood

2016072007
2016072007 posted by (C)すみこ

七輪焼肉に飲み放題付のコースにて。

2016072008
2016072008 posted by (C)すみこ

写真のは、厚切りベーコンちょい炙りと三河湾の片口イワシ丸干し。グリーンサラダ。たこ。三河豚ガーリック豚ハラミ。オイラの自慢の味噌とんちゃん。

写真にはないけどあと、さっぱり塩とんちゃん、篠島しらすのペペロンビーフン、シューアイス、っていうコース。

いやーー、実はね、中途半端にスイーツ食べちゃって、あんまりお腹が空いてなくてwobbly

結局食べたのは、ベーコン、イワシ、グリーンサラダ、塩とんちゃん、ペペロンビーフン、シューアイス。

ガーリック豚ハラミと味噌とんちゃんは食べる事が出来なくて、結局出して貰ったけど直ぐに手をつける前に下げてもらいましたsweat01

今ならガツガツ食べれるのに、めっちゃ美味しそうなのに、って思うと残念でなりません~。

2016072009
2016072009 posted by (C)すみこ

ここでも飲んで喋って楽しい時間を過ごす事が出来ましたdelicious

ワンコメニューはないけど、こうしてワンコと一緒に過ごす事が出来て、食べて飲んでが出来ると楽しい時間になるねhappy01

名古屋の夜を満喫して、ここから名古屋駅へ向かいます。

みんな歩いて最後のトイレタイムなどを済ませて、無事に名古屋駅へ到着。

名古屋駅ではお土産買ったり、人間のトイレタイムした後、私とリクは関西方面へ、マルタ様とまま様は関東方面へと、帰途に着きました。

マルタ様、まま様、おーぺいこ様、ここな様、楽しい名古屋の旅、ご一緒出来てホントに楽しかったですhappy01

また、是非とも女子会しましょうnote

今回ご一緒出来なかった方も、次の機会にはお会いしましょうね、楽しみにしてます~happy02

そして、長い名古屋旅行記をお読みいただいた皆様も、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

おまけの名古屋のお土産。

2016072010
2016072010 posted by (C)すみこ

悩んだんだけど、あんまり荷物を増やしたくなかったので、名古屋駅ではういろう各種。

名古屋城では金のしゃちほこのべっこう飴と、名古屋名物小倉トーストキティちゃん。つーか小倉トースト食べてないんだけどねー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 

明日から、通常運転でっすwink

 

 

この記事は予約投稿です。

 

 

名古屋旅行記⑨ ~猿カフェ~

今日も名古屋旅行記で~すhappy01

今日お届けするのは、「猿カフェ」でのランチタイムの様子ですhappy01

「えsign02 ランチタイムsign02 今までの記事、全部午前中の話なのcoldsweats02」 ってすごーーい驚かれたかもcoldsweats01

そうです、今まで長々やってた記事、一日の内の半分の観光の様子なのですねーsmile

2016071901
2016071901 posted by (C)すみこ

猿カフェ、テレビ塔店。

名古屋テレビ塔の真下にあるお店で、テラス席が有りそこはワンコok

2016071902
2016071902 posted by (C)すみこ

着いたよーnote

猿カフェではここな様が待っててくれたよhappy01

この日は、朝にはるちゃんのお見舞いに病院に行って、その後で猿カフェまで来てくれたのです。(現在はるちゃんは無事に退院しましたーヽ(´▽`)/)

大変な時だけど、会えて嬉しかったよーup

2016071903
2016071903 posted by (C)すみこ

リク、ぎゅってハグしてもらったよheart04

2016071904
2016071904 posted by (C)すみこ

はるちゃんに見せようと思っていた関西犬っぽいアニマル柄のタキシード、ここな様に先に見て貰ったよhappy01

2016071905
2016071905 posted by (C)すみこ

ここな様に抱っこしてもらって、リク、ご満悦shine

2016071906
2016071906 posted by (C)すみこ

リクからサービスのべろべろ、セクハラかゆーぐらい舐め回しとった(;´Д`A ```

2016071907
2016071907 posted by (C)すみこ

ランチメニュー、全員同じ唐揚げセットをチョイスgood

まいうーup

女子会盛り上がったーvirgo

ひたすら喋り倒して、そろそろアルコールでもbeer

2016071908
2016071908 posted by (C)すみこ

アルコールじゃない`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

お酒も好きだけど甘い物はもっと好きなんですcake

思わずスイーツメニューに目がくらんで食べちゃったんだけど、本来なら時間を考えたら食べるべきじゃなかったんだけどね(;;;´Д`)

めっちゃ話し込んでたので、ぼちぼち夕方になろうかって時間だったんですよcoldsweats01

いやーー、女子会いいねー、いつまででも喋ってられる感じだったねwink

2016071909
2016071909 posted by (C)すみこ

カートの中でリクもちょっと休憩タイム。

その間に・・・

2016071910
2016071910 posted by (C)すみこ

ここな様、ふうちゃんの抱っこに成功するscissors

ふうちゃん、目が激しくキョドってるけどsweat02

ふうちゃんはまま様が側にいたら「誰もボクに触らないで」って感じで抱っこは出来ないけど、まま様が居なくなったら思わず誰にでも抱っこされちゃうよbleah

まま様に敢えてそーっと隠れてもらったんですwink

楽しい時間はあっと言う間airplane

名残惜しいけど、猿カフェでのランチタイムも終了となります。

たっくさんお喋り出来て、とてもいい時間を過ごすことが出来ました。

また、女子会しましょう(◎´∀`)ノ

さぁさぁ、では名古屋観光最後のポイントへ向かいますよ。

2016071911
2016071911 posted by (C)すみこ

休憩タイムたっぷりで、リクもパワー充電出来たかなconfident

続くwink

 

 

この記事は予約投稿です。

 

名古屋旅行記⑧ ~久屋大通公園~

今日も名古屋旅行記でーすhappy01

しつこいですけどもう暫くお付き合い下さいm(_ _)m

名古屋城を出て、次なる目的地へ向かいますが、道すがらもぜーんぶ観光だよwink

2016071801
2016071801 posted by (C)すみこ

上の写真に写っているのは、「市役所駅」へと降りる階段なんだけど、名古屋城のそばだけあって、それっぽい建物になっているのがいいねーnote

2016071802
2016071802 posted by (C)すみこ

で、その名古屋市役所。

こうして見たら建物いい感じなんだけど・・・

2016071803
2016071803 posted by (C)すみこ

リクと一緒に記念写真だーって思ったら、後ろの黄色と黒いの激しく障害物coldsweats01

ここではうっかり3ワン写真撮ってなかったねsweat02

2016071804
2016071804 posted by (C)すみこ

こちらは市役所の隣にある愛知県庁です。

3ワンともにカートに沈みがちだけど、ちゃんと「愛知県庁」って書いてある前でいい感じに撮れたねーgood

更にてくてく歩き、曲がる目印にして目指していた「大津橋」にさしかかる。

2016071805
2016071805 posted by (C)すみこ

取り敢えず、なんでも記念写真camera

次なる目的地は、久屋大通公園。と言いますか、目的地までせっかくだから久屋大通公園を歩こうコースですhappy01

単純に公園ってしか思ってなかったんだけど、いろんなテーマというか意味のある広場の集合体って感じになってた。

2016071806
2016071806 posted by (C)すみこ

シドニー広場のイカリの前にてcamera

知らなかったけど名古屋とシドニーって姉妹都市で、そのモニュメントとしてこの「シリウス号のイカリ」ってのが置かれてるんだって。

そういう説明見なきゃ、ナニコレ?で終わっちゃうcoldsweats01

2016071807
2016071807 posted by (C)すみこ

久屋大通公園はサラリーマンの憩いの場所でもあるかも。

ベンチに休憩中っぽいサラリーマンがよく座ってたよ。

2016071808
2016071808 posted by (C)すみこ

名古屋宣言、とかの記念碑っぽい感じの。(説明テキトーsweat01

2016071809
2016071809 posted by (C)すみこ

おぉーー、次なる目的地の名古屋テレビ塔が見えてきたhappy01

2016071810
2016071810 posted by (C)すみこ

その前に、南京広場にあった南京市より寄贈された「華表」。

2016071811
2016071811 posted by (C)すみこ

ロサンゼルス広場にて。

2016071812
2016071812 posted by (C)すみこ

他にもなんだか色々撮ったんだけど、後から見たら「はてな?」ってなるよねcoldsweats01

2016071813
2016071813 posted by (C)すみこ

そんなこんなで、名古屋テレビ塔の下まで来たよーnote

続くwink

 

 

この記事は予約投稿です。

 

名古屋旅行記⑦ ~名古屋城~

今日も名古屋旅行記で~すhappy01

やっと名古屋城へ到着dash

長かったねーー、どんだけ大旅行してるねんって感じcoldsweats01

2016071701
2016071701 posted by (C)すみこ

正門前にて、なんだけどこんな写真ではよくわからないというcoldsweats01

流石に名古屋城は観光客が多かったよ。

2016071702
2016071702 posted by (C)すみこ

名古屋と言えば当然金のしゃちほこ。

どこかに金のしゃちほこが置いてあるという話だったんだけど、入って直ぐには気付かなかったので、しゃちほこの近くで「しゃちほこどこですか?」なんてマルタ様が聞いちゃったりしたら面白いのにねーhappy01

なんて言ってたけど、聞く前に目出度くというか残念ながらというか、自主的に発見に至りましたflair

2016071703
2016071703 posted by (C)すみこ

カートに沈みがちだけど、なんとか記念写真撮ったよcamera

欲を言うなら真ん中の赤白のバーがなかった方がより写り映えするんだけど、バーがないと中に入っちゃったりするかもしれないから、これは仕方がないね。

2016071704
2016071704 posted by (C)すみこ

ところで名古屋城ってそもそもこの敷地に入る為に入場料が必要だったんですよ、知らなかったー。

大阪城はお城の周りはいくらでも散策自由で天守閣に入るのには入場料が必要だったので、お城とはそういうものだと勝手に思い込んでいたのでしたcoldsweats01

2016071705
2016071705 posted by (C)すみこ

名古屋城と。

3ワン、ぼちぼち暑さにデルモ魂消滅気味。

2016071706
2016071706 posted by (C)すみこ

リクと名古屋城。

カートの置き方とか乗せてるバッグとかをよーく考えましょう、ってものすごーーく反省した写真でもあるthink

2016071707
2016071707 posted by (C)すみこ

よりお城の近くにて。

背後のそそり立つ塀は敵の侵入を防ぐ「剣塀」なんだけど、英語だと「Wall of  swords」って書いてあった、なんか格好いいshine

2016071708
2016071708 posted by (C)すみこ

実は名古屋城見学マップをもらっていたのに、ろくに見ないでカバンにしまっちゃって(;;;´Д`)

この写真の奥にはどうやら何かの展示館があったようです。

2016071709
2016071709 posted by (C)すみこ

天守礎石。「Main Castle Tower Foundation Stones」

ざっくりと説明すると、昔焼失した天守を支えていた石の敷設状況の再現、みたいな。

変な話だけど、日本語で4文字で書かれているより、英語になってる方がなるほどって思うような気がするんだけど、どうですかね?

他にもポイント色々あったみたいだけど、見てなかったねーcoldsweats01

2016071710
2016071710 posted by (C)すみこ

名古屋城と金のしゃちほこの向きがいい感じの方向から、改めてお城と記念写真camera

この日のお天気は曇り。時々小雨。そして、むわーーってじめじめって来て、なんだかぬるま湯の中を歩いて居るような暑さwobbly

流石に歩き通しで人間も疲れてきてたので、お茶でも飲みに一息入れに行きましょうーcafe

2016071711
2016071711 posted by (C)すみこ

リクもちょこっと自力で歩いて、トイレも済まして、いい感じnote

到着したのはコチラ↓

2016071712
2016071712 posted by (C)すみこ

二の丸茶亭。

その名の通り名古屋城二の丸の庭園内にあるお茶屋さんです。

ここもマルタ様が、外に席があってワンコと一緒に休憩出来ると調べてきてくれてたんですhappy01

メニューは御抹茶と和菓子のセットっていうのもあったんだけど、暑かったのでみんなが飛びついたのはみつ豆でした。

茶亭内は冷房も効いてて涼しかったんだけど、外は暑かったからねー。

2016071713
2016071713 posted by (C)すみこ

ワンコ連れだったので茶亭内をしっかり見てなかったんだけど、実は中に「金の茶釜」と「水琴窟」があったらしいです。

検索したら、水琴窟は結構本格的で水を流すとキンコンといい音をしていたとか、惜しかったねー、気付いてたら是非とも聞きたかったです。

2016071714
2016071714 posted by (C)すみこ

しばしの休憩タイム、カートが動いてないのでようやくリクも落ち着いて、凍ったペットボトルを入れたリラックマのペットボトル入れにアゴを置いてうとうとsleepy

歩きっぱなしだったので、甘いみつ豆を食べてゆっくりと座って、人間にとってもいい休憩になりました。

2016071715
2016071715 posted by (C)すみこ

パワー充電、観光再開しますよーhappy01

元気が戻ったところで、名古屋城とはお別れとなります。

正門から入って正門から出るのが王道かもだけど、私達は東門から抜けていき、次なる観光ポイントへと向かいます。

2016071716
2016071716 posted by (C)すみこ

無料の休憩所なんかもあり、お弁当持参でもゆっくりと出来そうな素敵な場所だったよ。

名古屋城、ワンコ連れ散策にはいい場所だったねhappy01

お天気のいい日に行けたら雰囲気全然違うだろうなー。

なんて思いながら、名古屋城を後にします。

続く。

 

 

ブログ記事にするにあたり名古屋城のマップを見て気付いたんだけど、「清正公石曳きの像」なるものがあったらしいんですよ。

で、そう言えばなんか茶亭に向かう時にちらっと銅像見た気がするflair って思い出して写真を振り返って見たら。

2016071717
2016071717 posted by (C)すみこ

居たflair

あー、思い出したーーflair 

茶亭に向かう時に遠くに見えて、後からあそこに行って写真を撮るぞと思っていたんだけど、みつ豆食べたら全部忘れてたという(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

観光地では観光マップを片手に見学しましょうねdanger

 

 

この記事は予約投稿です。

 

 

名古屋旅行記⑥ ~名古屋能楽堂~

今日も名古屋旅行記で~すhappy01

あはーー、まだ名古屋城まで行かないよsmile

立体歩道橋から遠くにちっさく名古屋城が見えていたんだけど、実はその手前に更にちっさく見えた銅像。

正体は、名古屋城正門前にある名古屋能楽堂前にある、加藤清正像です。(って、前にある前にあるってなんかくどいsweat02

2016071601
2016071601 posted by (C)すみこ

遠目には、キリッshine

でも近くで見たら、おでん将軍です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2016071602
2016071602 posted by (C)すみこ

まま様が「おでん持ってる」なんて言うから、その後はずっとおでん持ってるようにしか見えなかったという(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

惜しい、もっとおでん風なのがわかりやすい写真撮っておけばよかったー、これじゃちょっとわかりにくいよね。

2016071603
2016071603 posted by (C)すみこ

篠島の矢穴石。ざっくり言うと、石を切り取る際に掘られた穴ですって。

2016071604
2016071604 posted by (C)すみこ

そしてリクはその矢穴石のある芝生の上でおうん様toilet

矢穴石の写真を見てもらったら後ろにはトイレがあるの分かるかなー、お陰で直ぐに流しに行く事ができましたtoilet

リク、(*^ー゚)bグッジョブ!!

2016071605
2016071605 posted by (C)すみこ

能楽堂には入れないけど、記念写真camera

2016071606
2016071606 posted by (C)すみこ

趣のある建物だねー、こういういかにも日本っぽい建物大好きですhappy01

せっかくの記念写真もリクはカートにほぼ埋没してるけどcoldsweats01

2016071607
2016071607 posted by (C)すみこ

「しら河別邸日本料理大森」ってお店があったよ。

名古屋名物ひつまぶしのお店らしいですよ、本場のひつまぶし、食べてみたいねー。

2016071608
2016071608 posted by (C)すみこ

名古屋能楽堂から更に進んで名古屋城を目指します。

流石超観光スポット、名古屋城正門前からタクシーがずらーって並んで客待ちしてる。

そんな写真を撮ってふと振り返ると・・・

2016071609
2016071609 posted by (C)すみこ

とぉっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

頑張れー、もうすぐ名古屋城だぞーhappy01

2016071610
2016071610 posted by (C)すみこ

まずはお城に入る前に、軽く看板と記念写真。

なんか外国人観光客っぽい人がバシバシ一緒に写真撮ってたので、恐らくカートの外にいたミラちゃんは海外のサイトを賑わせているかも?

惜しいよねー、この時にミラちゃんお洋服着てたらよかったのに、もう超絶人気者だったと思うよ。(外人に犬の服は珍しいっていうから)

2016071611
2016071611 posted by (C)すみこ

さぁいよいよ名古屋城だよーhappy01

2016071612
2016071612 posted by (C)すみこ

服部半蔵忍者隊、という「おもてなし武将隊」のイケメンが居るみたいーup 丁度見れる時間帯かもーhappy02

なんて期待してたけど、イケメン影も形もナッシングbearing 残念ながら会えませんでしたcoldsweats01

続くwink

 

 

この記事は予約投稿です。

 

名古屋旅行記⑤ ~五條橋から~

今日も名古屋旅行記の続きでーすhappy01

しつこいでしょーー、なっかなか先へ進まないねー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

円頓寺商店街を抜け、五條橋へ。

すごいよねー、マルタ様が観光ポイント調べ尽くしてくれていて、名古屋駅から歩いて行けるスポット網羅って感じgood

2016071501
2016071501 posted by (C)すみこ

五條橋で記念撮影。

上の写真の左端っこに白い服の人が写ってるの見える?

なんか撮影やってた。(地元のTVのんかな)

橋は橋でも普通に車がびゅんびゅん通るので、ちょっと怖かったよーcoldsweats01

2016071502
2016071502 posted by (C)すみこ

お一人様デルモやってみよー、って撮ったら橋の名前にかぶってるし、ピントがリクに合ってないしで、まともに撮れてなかったcoldsweats01

五條橋から名古屋城へ向かうよrun

2016071503
2016071503 posted by (C)すみこ

ライオンと、って何と撮ってるねんー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ただの普通のライオンズマンションですcoldsweats01

私こんなのでも撮ってるから枚数が多いんだよねsweat02

2016071504
2016071504 posted by (C)すみこ

1day名古屋人地図を片手に奮闘するの図。

うん、だって他3名は誰も何も調べてないし分からない状態で全然役に立ってなかったからねー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2016071505
2016071505 posted by (C)すみこ

「ホンマに名古屋城へ辿りつけるんかsign02

思わず不安になるリク(´,_ゝ`)プッ

2016071506
2016071506 posted by (C)すみこ

この辺りは木々が多くてすごく涼しかったー。

やっぱり人工建造物の間を歩くのと、木々の間を歩くのとでは温度が全然違いますね。

2016071507
2016071507 posted by (C)すみこ

途中でこんなの発見flair

カートから出して3ワン並べてみたら、リクはずーっとミラちゃんのお尻をふがふがしてたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ミラちゃんとふうちゃんのお尻が並んでてもミラちゃんに行くって事は、やっぱり女子からはフェロモン出てるんですねぇ。

2016071508
2016071508 posted by (C)すみこ

「俺はやったどーーーshine

香りを満喫したようですconfident

2016071509
2016071509 posted by (C)すみこ

ちなみにこれは何だったのかと言うと、「NHK放送記念碑」だって( ´_ゝ`)フーン

2016071510
2016071510 posted by (C)すみこ

名古屋城が見えてきた所でビッグ交差点にさしかかる。

下は車しか通れないけど、スロープ付立体歩道橋があったのでカートでも楽々上がれたよwink

2016071511
2016071511 posted by (C)すみこ

ワンツースリーとワンコが並ぶよ~dog

私はリクごと自分の荷物もカートに乗せたままおーぺいこ様に押してもらって、一人で楽ちん状態というヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

名古屋城が見えてきたよnote

2016071512
2016071512 posted by (C)すみこ

って、とおっcoldsweats02

続くwink

 

 

この記事は予約投稿です。

 

名古屋旅行記④ ~円頓寺商店街・後編~

今日も名古屋旅行記でーすhappy01

お参りを済ませて、円頓寺商店街ぶらぶら散策コース再開です。

2016071401
2016071401 posted by (C)すみこ

昭和のかほり・・・

2016071402
2016071402 posted by (C)すみこ

ちょっと遠いけどミラちゃんとリクだよー、に自転車カットインbicycle`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

2016071403
2016071403 posted by (C)すみこ

隠し撮りツーショット失敗しちゃったねーcoldsweats01

商店街の途中でお寺発見flair

2016071404
2016071404 posted by (C)すみこ

ちょっと入りにくい雰囲気だったので、外からこそーっと写真撮って、心の中でははるちゃんの回復祈願。

2016071405
2016071405 posted by (C)すみこ

やっぱり昭和のかほり・・・

そんなこんなでまたまた今度は神社を発見flair

2016071406
2016071406 posted by (C)すみこ

ここでもしっかりとみんなでお祈りしてきたよwink

そして、ここで大盛り上がりしたのが、「名古屋弁おみくじ」。

2016071407
2016071407 posted by (C)すみこ

食べ物ではありませんdanger

名古屋弁だからきっと「みゃあ」って語尾ばっかりだよー、なんて言ってたらそうでもなかったcoldsweats01

ちなみに中吉でした。

次のポイントへ向かいますよー。

2016071408
2016071408 posted by (C)すみこ

古い街並みが続く「四間道(しけみち)」。よんけんどう、って読んじゃうよsweat02

2016071409
2016071409 posted by (C)すみこ

色々説明はあったけどざっくりと言うと、道幅を四間(約7メートル)に拡張した事から「四間道」って名前がついたらしいです。

四間道を進むと、またまた神社へ到着。

2016071410
2016071410 posted by (C)すみこ

ここでは辛うじてこんな3ワン写真がcoldsweats01

短い間にお寺や神社がたくさんあるねー。

勿論もれなくここでもはるちゃんの回復祈願をしてきたよwink

ここでもおみくじひきました。

2016071411
2016071411 posted by (C)すみこ

だから、食べ物ではありませんdanger

差し出されたらやるよねーsmile 撮影協力ありがとうね、リクwink

桜咲くみくじ、っていうので広げると桜の花びらになるし、真ん中の鈴は外す事も出来るので好きな場所につける事が出来るという優れもの。

ちなみに、名古屋弁おみくじに続いてまたまた中吉。

どちらにも共通していたのが、今は何をやってもよくない状態で特に仕事運はあかんらしいですcoldsweats01  (おみくじ恐るべしっ)

「思い通りにならん苦境におるようだけど努力したら明るく開けるがね明日に光明ある運勢だもんで天命を待っときゃ」

続く。

 

 

この記事は予約投稿です。

 

名古屋旅行記③ ~円頓寺商店街・前編~

今日も名古屋旅行記で~すhappy01

ハセ珈琲店を出て、マルタ様に引率されて向かったのはコチラ。

2016071301
2016071301 posted by (C)すみこ

円頓寺商店街。

2016071302
2016071302 posted by (C)すみこ

朝早いからお店開いてないけど、逆に歩きやすかったよwink

リクは踏ん張ったり歩くの遅かったりして面倒臭いのでカートの中。

その横でふうちゃんは元気に歩いていたんだけど、そのおかげで途中で目出度くトイレタイムtoilet

2016071303
2016071303 posted by (C)すみこ

どちらも見事にマンホールの上でしたgood

商店街の天井には怪しげなオブジェが・・・

2016071304
2016071304 posted by (C)すみこ

ミニオンかな? と金のしゃちほことゴジラにドラえもんとドラミちゃんと。あとなんだか色々ぶら下がってましたよ。(あ、金のしゃちほこはぶら下がってるんじゃなくて下に置いてあったんでした)

全て鋭意作成中で、円頓寺七夕祭りの準備だったようです。

そんなオブジェを見上げながら到着したのは、交差点の四角に立つ三英傑の像。

2016071305
2016071305 posted by (C)すみこ

水戸黄門。(ん? 三英傑のはずが黄門様とは?)

でも黄門様って偉大だわー、一目でわかるもん。

2016071306
2016071306 posted by (C)すみこ

徳川家康。

正直、ただの不機嫌なおじさんにしか見えんcoldsweats01

2016071307
2016071307 posted by (C)すみこ

織田信長。

信長もすごいよね、一目で分かったわ。

2016071308
2016071308 posted by (C)すみこ

豊臣秀吉。

これも誰って言われないと、不機嫌なおじさんパート2だわcoldsweats01

三英傑プラス1を堪能した後は、てくてく歩いて神社へ到着。

ここでみんなではるちゃんの回復をお祈りして来たよ。

2016071309
2016071309 posted by (C)すみこ

記念にリクとツーショット写真を撮って貰ったら、ドストライクなカメラ目線で受けた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2016071310
2016071310 posted by (C)すみこ

神社の前で3ワン記念写真撮ったんだけど、狭い路地の合間にあったのでうまく撮れなかったので個別にてwink

ここはマルタ様が「神社どこですか?」って神社の真横にあるお店に聞いたという曰く付きの神社でした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いやー、でも、仕方ないよ、だってこんな路地の合間にあったのですよ↓

2016071311
2016071311 posted by (C)すみこ

うっかり通り過ぎそうsweat02

続くwink

 

 

この記事は予約投稿です。

 

名古屋旅行記② ~ハセ珈琲店~

今日から本格的な名古屋旅行記はじめたいと思いまーす(◎´∀`)ノ

もう既にご存じだろうけど一応始まりのメンバーは、私とリク、マルタ様とミラちゃんまま様とふうちゃんおーぺいこ様virgodog3という構成でした。

名古屋駅の銀時計前で待ち合わせしたんだけど、写真撮ってなかった(;´д`)トホホ…

その後テクテク歩きながら金時計の前も通ったんだけど、やっぱり写真撮ってなかった(;´Д`A ```

到着したよ皆久しぶりーとか、今から帰るよやっほーい、てタイミングでは記念スポットの写真撮影にまで気が回ってなかった感じcoldsweats01

辛うじて、記念スポット撮影↓

2016071201
2016071201 posted by (C)すみこ

暗くてまともに写ってないリクの背後にあるのが、名古屋駅前モニュメント。(白くてほっとんど見えん┐(´-`)┌)

皆揃ったところで、ワンコと一緒に入れるお店で名古屋モーニングを食べに行くよーcafebread

1day名古屋人(マルタ様)に何もかもお任せだったので、ただ後をついていくだけー。

「じゃあ案内よろしくー」と全部任されて、1day名古屋人は地図を片手に(A;´・ω・)アセアセ

2016071202
2016071202 posted by (C)すみこ

苦労したけど、カート持って行ってよかったgood

曇りでお日様はなかったんだけどじっとりと湿度があって暑くて大変で、その状態では歩かせられないし、歩かせても歩かないだろうし。

キャリーでずっと抱っこし続けられるかと言ったら、人もワンコも密着してあっちっちで絶対無理だっただろうし。

2016071203
2016071203 posted by (C)すみこ

途中、通りすがりのイケメン名古屋サラリーマンに道を聞いてくれてる間に、リクは名古屋の大地に匂いを刻んできたよgood

ナイス植え込みtoilet 土はいいねーhappy01

そんなこんなで到着したのはコチラ↓

2016071204
2016071204 posted by (C)すみこ

ハセ珈琲店cafe

ワンコも一緒に入れるというのをマルタ様が確認済み。

2016071205
2016071205 posted by (C)すみこ

お店の前で、一応3ワン記念写真、もどきcoldsweats01

ワンコはキャリーなどに入れて蓋を閉めて顔を出さないこと。

ではでは、入店cafe

2016071206
2016071206 posted by (C)すみこ

上、リク在中だけど暗すぎてなんも見えん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

下、「この恨みはらさでおくべきか~」的超熱視線のふうちゃん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! せっかく自由にしてたのにまた閉じ込められたら不満だよね~( ´艸`)プププ

2016071207
2016071207 posted by (C)すみこ

メニューはこんな感じ。

これを見るまでは、小倉トースト食べる気満々だったんだけど、私ってばチーズ大好き過ぎて、思わずチーズに走りました。

で、こうなる↓

2016071208
2016071208 posted by (C)すみこ

一人、はみご(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でもチーズトーストすっごい美味しくて満足up ついてたヨーグルトとゆで卵も美味しかったよdelicious

だがしかし、食べ終わってふと思ったけど、「チーズトーストて超普通に家でも出来るやんcoldsweats02 ここはやっぱり小倉やったんやんbearing」などと思いましたとさ┐(´д`)┌ヤレヤレ

近所にあるコメダ珈琲に名古屋名物おぐらあんモーニングがあるので、リベンジしに行こうかしらね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2016071209
2016071209 posted by (C)すみこ

何にももらえなかったリクだけど、いい顔してるねーhappy01

念願のモーニングも食べたことだし、名古屋観光の開始ですhappy01

続く。

 

 

この記事は予約投稿です。

 

名古屋旅行記① ~移動編~

今日から名古屋旅行記はじめたいと思いま~すhappy01

皆様既にご存じだと思いますが、私の旅行記はしつこいですよ~smile

まずは軽く、本日のネタは移動について。

予告通り、カートは持って行きました。

だがしかし、こうなりました↓

2016071101
2016071101 posted by (C)すみこ

カートのフレームと、ビッグカバンに畳んで入れたキャリーバッグの図。

キャリーバッグを畳んで持って行くなんて、キャリーバッグの意味がない(ノ∀`) アチャー

リクはコチラ↓

2016071102
2016071102 posted by (C)すみこ

使い慣れた抱っこスリングキャリーにIN。

新幹線の中ではこんな感じ↓

2016071103
2016071103 posted by (C)すみこ

フレームと広げたキャリーは足元に置けないだろうってことで、結局キャリーは畳んで持って行ったんですよ。

例えば二人で行ったならば、座席二つ分の前の足元にはフレームもキャリーも置けるけど、一人分の座席幅ではどう考えても無理だなと。

広げたキャリーで乗る気満々だったけど、前日の夜に親に言われて考えた挙げ句に、結局キャリーは畳んでいきました。

テーブルを倒したら上にキャリー乗せられるんだけど、縦型フレームは立てていたらテーブルを倒すことも出来ないというwobbly

フレームを横に倒しちゃうと横の人の足元まで思いっきり侵入しちゃうしねsweat02

便利そうだと思ってチョイスしたカートだったけど、いざこうして新幹線での乗車に使ってみると、思い描いていたのとは全然違って不便極まりなかったthink

2016071104
2016071104 posted by (C)すみこ

新幹線の中、ちょっとだけ失礼して、リクの顔を出してあげました。

2016071105
2016071105 posted by (C)すみこ

スリングキャリーだと体にぺたーってカバンがくっついてくるから、リクも暑かっただろうなぁ。

よく頑張りましたconfident

2016071106
2016071106 posted by (C)すみこ

着いたよーーup

リク、狭いスリングキャリーから解放されて、笑顔happy01

うん、まぁ、あっついからはぁはぁなんだけどねbleah

電車は苦労したけど、観光の時にはやっぱりカートって大活躍だったよscissors

そして帰りの様子はコチラ↓

2016071107
2016071107 posted by (C)すみこ

行きと同じく、帰りもスリングキャリーにて。

2016071108
2016071108 posted by (C)すみこ

足元はこんな感じ。

私は一番前の座席の二人掛けシートの窓側、っていう席を予約して行ったんだけど。

結論から言うと、行きも帰りも隣に人は居なかったので、キャリーを広げて乗せても置けたなと。

予約するなら一番後ろの席にして、自分の席の後ろの壁との隙間にフレームを置くとかしたらまた違ったかもなぁ。

しかし、新幹線よりも問題は通勤の人があふれていた在来線の方かなぁ。

フレームとキャリーと分解して乗車するとしても、デカイキャリー広げた状態で乗ってたら、激しく邪魔だったと思うthink

2016071109
2016071109 posted by (C)すみこ

帰りのリク、顔を出してあげたけど、むぎゅって顔を挟ん爆睡sleepy

暑いし、いつもならずっと寝ている時間を起きていたから、相当疲れたんだと思う。

リクちゃん、お疲れさまー。

2016071110
2016071110 posted by (C)すみこ

キャリーをカバンから出して置いてたら、しきりに中に入ろうとしていたので、キャリーそのものは嫌いではないんだろうなぁconfident

明日から本格的旅行記はじめます、お楽しみにー(◎´∀`)ノ

 

 

素敵なプレゼントをいただきました。

2016071111
2016071111 posted by (C)すみこ

おーぺいこ様からですpresent

水出し出来るお茶、いただきましたーhappy01

ありがとうございますm(_ _)m

今回の名古屋旅、おーぺいこ様も日程を調整してここな様を激励する為に名古屋に駆けつけてくれましたbullettrain

名古屋に行くぞ行くぞと騒ぎ立てた私にお付き合いいただいて、マルタ様、まま様、おーぺいこ様、ありがとうございましたーheart04

 

 

やっぱりこっちが欲しい。

カートを装着したままコンパクトに折りたためるんですよ。

コレだったらこのキャリーごと折りたたんだカートと、スリングキャリーで済むのになぁ。

しかし、一つ持っている状態では新たにまたカートを買う、なんてことは出来ないなぁ。

だってそんなに使用頻度高くないしcoldsweats01

今のが壊れたら買うよ、って、いつのことやら・・・

 

 

この記事は予約投稿です。

 

リクのヘルニア記念日

今日は、リクのヘルニア記念日ですhappy01

改めて言うけど、ヘルニアになったことを喜ぶ記念日じゃないですよ。

二年前のこの日にヘルニアになったんだけど、その後手術をして今では歩けるようになった、だからこそのヘルニア克服記念日とでもいいますか。

よたよたすることはあるけど、ちゃんと自力で歩いて走って、頑張ったリクに感謝する日でもあるのですhappy01

リクの記念日と言えば、勿論うまうまだーhappy02

ということで、記事を仕込むために先に今回はこんなのあげました↓

2016071001
2016071001 posted by (C)すみこ

piece のレトルトフード、シカ肉でございます。

何でも買っておいたら記念日に大活躍するよwink

2016071002
2016071002 posted by (C)すみこ

少しだけ暖めて、サプリメントなどをトッピングして、さぁ召し上がれup

2016071003
2016071003 posted by (C)すみこ

勿論、まいうーup

2016071004
2016071004 posted by (C)すみこ

ガツガツ食べてくれたよdelicious

やっぱりリクにはうまうまが一番だよねhappy02

そんな食べているリクの後ろ足はと言うと。

2016071005
2016071005 posted by (C)すみこ

右足が後ろに引き気味でつま先立ちっぽい。

これはいつもなんですよー。

恐らく右足はあまり踏ん張れないからだと思いますcoldsweats01

歩いたり走ったり出来るけど、右足の方が明らかに左足よりも力が弱いです。

でもそんなの全然無問題good

2016071006
2016071006 posted by (C)すみこ

うまうまシカレトルトを食べて、最後はペットの牛乳とデザートのリモナイトで〆。

我が家的フルコース、楽しんでいただけましたwink

また、うまうまいいのあったら買っておくからねwink

 

 

おまけの商品リンク。

たまにはこういうのをあげるのもいいよー。

なんてやってるから、痩せないのかsweat01

 

 

この記事は予約投稿です。

 

懐かしの写真

名古屋日帰りツアーから無事に戻ってまいりました、だと思うんだけど、当然直ぐに名古屋記事は出来ないので、ガッツリ違うネタを予約投稿させていただきますcoldsweats01

片付けをしていたら、懐かしい写真が出て来たの。

2016070901
2016070901 posted by (C)すみこ

2011年に伊豆に旅行した時の写真。

伊豆シャボテン公園、大室山、アニマルキングダム、で撮った記念写真。

もう5年も前に行ったんだねぇ。

写真を見てると、リクも若いけど私ら人間も若干若かったcoldsweats01

素晴らしいのは、リクが全部カメラ目線だったこと。

今はなかなかカメラ目線しないんだけどなぁ・・・

 

 

懐かしいんだけど、思い出す台風の記憶typhoon

まろんごぅ様、あの時は超台風の中、本当にお世話になりましたm(_ _)m

 

 

この記事は予約投稿です。

 

準備万端!

今日は、名古屋ツアーの日ですhappy01

で、どうせなんだかんだで写真を撮りまくるかもしれないと思って、メモリーカード買っておきました。

2016070801
2016070801 posted by (C)すみこ

32GBはやり過ぎかなぁ・・・

まぁ取り敢えずはカメラにこのカードをセットして、いざ行かんbullettrain

この記事がアップされる時間にはbullettrainの中で(0゜・∀・)ワクワクテカテカ してる頃だと思いますhappy01

今回、新幹線にて初チャレンジ予定はコチラ↓

2016070802
2016070802 posted by (C)すみこ

何かと言うと、カートを持って行くことです。

元々は新幹線でも使えるように、って思って、フレームとキャリーが外せてなおかつフレームが縦に自立するタイプとして選んだカートだったんだけど。

なんつーか、意外とキャリーがデカイsweat01

幌をセットして丸く閉じたら、とてもじゃないけどスムーズに持てないなぁと思っていたので、フラットカバーも買ってたんです。

フラットカバーをしたら確かに天井が平らになるから持ちやすいっちゃー持ちやすいけど。

2016070803
2016070803 posted by (C)すみこ

リク在中↑

入れたら一応じっと入っててくれたので、持ち上げてかけたりしてみたけど、やっぱりリクが入ると重いねぇcoldsweats01

斜めがけスタイルのキャリーの持ち方に慣れているせいで、片側の肩に全部の重さがかかると痛いっすね。

新幹線に乗ってしまえばいいけど、合間合間の移動がめんどくさそう・・・

2016070804
2016070804 posted by (C)すみこ

リクは中で意外と寛いでいた模様。

ただし、電車に乗ったら多分、中からがしがし引っ掻きまくって出せ出せアピールすると思うけどね・・・think

さぁ、道中どうなるかなぁ、そして、どんな旅になるかなぁconfident

楽しみだーhappy02

 

と、ここで終われたら良かったんだけど、実はとっても大変なことがありました。

はるちゃんが昨日から入院しております。

今週に入ってから調子が悪くて、検査の結果膵炎と診断され、遂に昨日入院となってしまたのです。

でも、名古屋ツアーは予定通り開催します。

心身共に疲れ切っているここなさんの激励ツアーですrock

どうか皆様も、病院で頑張っているはるちゃんに元気パワーを送ってあげて下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけの商品リンク。

買ったけどまだ一度も使ってなかったので、ようやく日の目を見そうですgood

今のカートを買った後に発売されたカートがコチラ↓。

キャリーを装着した状態で縦に折りたためて更に軽量化されたタイプで更に安いという。

こっちが欲しかった。

リクは慣れたキャリーに入れてコンパクトに抱っこして移動するので、別途このカートを持って行くというイメージ。

なんでも後から後から、出るもんですよねぇ。

最近はこんなのも発売されたようです↓

カートに装着出来るカップホルダー。

コムペットのカートには標準でドリンクホルダー的な物がついてないので、あったら便利かもしれない。

けど、恐らく買わないだろうけど。

だって、ペットボトルなどはカートの中に放り込んでおくからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

実はこんなのも持ってます↓

レインカバー。

これは買ったんじゃなくて、おまけとしてレインカバーがついて来たんだけど。

もらっておいて言うのもなんだけど、恐らく使わない。

つーか、雨の日にわざわざレインカバーをしてまでカートでは出かけない。

と思うんだけど、旅先でカート使ってて雨に降られるなんてあるかもなので、持っていて安心ではあるけれど。

でも降らないでね、お願いしますm(_ _)m

 

 

この記事は予約投稿です。

 

ボンバーリクネタ大放出!

今日はストックネタで、ボンバーなリクのネタを大放出しますよ~ヽ(´▽`)/

なんて言ってみたけど、中身はたいした事はない(;;;´Д`)

 

まだ室内敷物とかが冬仕様な時、それほど暑くなかったけど扇風機を引っ張り出した時があって。

2016070701
2016070701 posted by (C)すみこ

出した理由は、室内置きしていたエアプランツに水をあげたあと、扇風機を回して通風させてたんだけど。

その頃はまだ暑くない時期だったので私にとっては風がちょい寒い感じがしたのに、ふと見たら、リクが扇風機の前に鎮座していた。

2016070702
2016070702 posted by (C)すみこ

この頃はゴージャス毛皮を纏っていたから、やっぱり暑かったんかなぁ。

でも、扇風機の風が当たるように向けてあげたら、そそくさと逃げたりするんだけど。

直風が当たるのは好きじゃなかったってことかな。

なんて思いながら写真を撮ってわざわざストックネタにしてたけど、今見たら全然たいした事ないんだよねー・・・

って言いつつ、ネタギレ気味になりそうな時には、なんでも使うよbleah

 

トンネルの先には・・・

2016070703
2016070703 posted by (C)すみこ

リクがべろりんちょ。

この筒は何かと言いますと、ホットカーペットなんだよー。

もう使わないからベランダで陰干しして、取り込んだあとに丸めてたら、なんtのリクが中に入ってちょこんって顔をだしていた時があって。

で、「うひょーーup 可愛いーheart04」って思ってカメラを取りに行ったら、その間に弟がやってきて、リクは外に出てしまったのでしたsweat02

もう一回中に潜ってくれないかしらー、って粘ってみたけどダメだったよ。

2016070704
2016070704 posted by (C)すみこ

ホンマに可愛かったのになぁ、超残念だdespair

 

 

以上、ボンバーリクのストックネタ、消費しましたhappy01

つるつるなリックのストックネタ増やしていかないと、ネタギレしちゃうよ~despair

 

 

この記事は予約投稿です。

 

ベタ、かいました

ベタ、かいました。

ベタとは? って思った人は、「熱帯魚 ベタ」ってググってみてねーwink

見てもらうのにとてもいいページがあるんだけど、なんか勝手にリンクしたらあかん気がするから、ここで紹介してリンクするのはやめておくよcoldsweats01

とっても美しい熱帯魚ですshine

ではでは、ご覧下さいhappy01

2016070601
2016070601 posted by (C)すみこ

綺麗だねーーーshine

「えっsign02 ( ゚д゚)ポカーン」ってなった人もいるかな?

「ベタ、飼いました」 ではないんですよーbleah

引っかかったかなー( ´艸`)プププ

ってなんかレベルの低いイタズラしてる感じ(;;;´Д`)

これは何かと言いますと、ベタの形をしたジュエリーボックスです。

2016070602
2016070602 posted by (C)すみこ

上から見たら、綺麗でしょーーhappy02

このヒレのふぁっさーってしたのが綺麗過ぎて、特別に熱帯魚好きでもないしましてやベタなんて知らなかったんだけど、思わず買っちゃったというcoldsweats01

2016070603
2016070603 posted by (C)すみこ

青い色の方に一目惚れしたんだけど、せっかく赤色もあったのでセットで買ってみた。

2016070604
2016070604 posted by (C)すみこ

左のガラスの入れ物はエアプランツのジュンセアが入っていたんだけど、ジュンセアがカゴに引っ越したので空き家となっていたので、ベタを入れてみたのです。

本物の生きたベタは飼うことは出来ないけど、こうして飾るとなんとなく飼っている気になれる感じconfident

ところでなんでこういう向き合った置き方にして写真を撮ったかと言いますと、微妙にリアリティを追求した結果といいますか。

ベタは闘魚と呼ばれていて同種に対して好戦的で、他のベタを見ると威嚇の為にヒレをぶわーって広げるらしいです。

なので、そういうシーンのつもりで置いてみたの。

ジュエリーボックス繋がりで、他にもこんなの買ってます。

2016070605
2016070605 posted by (C)すみこ

楽天スーパーセールの時に買った写真をチラッと載せたミニチュア家具セットです。

安くなっていたのは、ソファ、ドレッサー、デスク、チェア、の4種類。

真ん中にあるスタンドランプは、足元に子猫ちゃんが居るのが可愛くて、そのタイミングでは安くはなってなかったのについでに買ってしまったというcoldsweats01

「マリーのスタンドランプ」って名前なんだけど、子猫のマリーがランプの上にとまっている小鳥を見上げている、っていう構図です。

このミニチュア家具シリーズですごいなーって思ったのが。

2016070606
2016070606 posted by (C)すみこ

ドレッサーの鏡が本物の鏡でちゃんと写ったこと。

写っているのはカメラのレンズです、すごいですねー、くっきりと写ってますよ。

 

おまけのショップリンク。

定期的にタイムセールで値段が激安になるので、欲しいのがあったらその時に買うべきで普段のお値段で買うのは勿体ないなーって思います。

同系列の違うショップのリンクはコチラ↓

PICALS COLLECTION

同じアイテムをどちらでも安売りしてたり、どちらか一方でしかやってなかったりするので、買いたいのがある場合は要注意かも。

まぁ、どちらのショップも見ない方がいいと思います、なんかやたらと欲しくなってしまうからsweat01

心に決めたので、もう買わないようにしますけども。

そんなにジュエリーボックスばっかり買ってどうすんねん、ってねcoldsweats01

いやー、でも、飾ってると可愛いんですよねーheart04

 

 

ところでさ、写真撮った黒い台なんだけどさ、ホコリがsweat01 掃除が行き届いてないのがバレバレだわぁsweat02

 

 

この記事は予約投稿です。

 

 

エアプランツ ~カプトメデューサエ咲きました♪~

エアプランツ、咲きましたーo(*^▽^*)o

ツボミ付で買ってきてから、なっかなか咲かなくて、本当に咲くかどうか心配していたんだけど、ようやく咲きましたscissors

カプトメドゥーサエですnote

2016070501
2016070501 posted by (C)すみこ

最初はあまり色もついてなくてツボミの長さも短かったけど。

2016070502
2016070502 posted by (C)すみこ

少しずつ赤く色づき始めて、ツボミもしゅっと伸びて来て。

2016070503
2016070503 posted by (C)すみこ

赤くなったねーhappy01

これだけ色もついたら直ぐにも咲くだろうと期待したんだけど、しかしここからが長かったthink

2016070504
2016070504 posted by (C)すみこ

真っ赤になったのに咲かなくて、ずーっとずーっと記録し続ける写真は同じ写真ばかりになって。

でも、ようやく咲きそうな兆候を見つけた時は、うひょーヽ(´▽`)/ ってなったよhappy01

2016070505
2016070505 posted by (C)すみこ

青い花がそっと顔を出してきたよ。

2016070506
2016070506 posted by (C)すみこ

伸びて来たねーnote

怪しい写真になっているのは、平日の夜の水やりの時に懐中電灯で照らしながら写真を撮ったからですcoldsweats01

2016070507
2016070507 posted by (C)すみこ

ピヨって出ましたっていうか咲きましたヽ(´▽`)/

2016070508
2016070508 posted by (C)すみこ

咲くup しゅん太郎down 咲くup しゅん太郎down って感じで次々と咲いて行くよhappy01

2016070509
2016070509 posted by (C)すみこ

咲かなくて気を揉んだけど、カプトメデューサエも頑張って咲いてくれて嬉しいよhappy01

後は、花の後に子株が出るかどうかなんだよね・・・

今の所、セルリアーナカプトメデューサエっぽいの、コットンキャンディについては、子株の気配はないです。

でも、フンキアナはもしかしたら子株が出始めただもしれない。

あと、花は咲いてないけど、この前買ってきたアエラントスにも子株らしき兆候が。

今後、楽しみだーhappy01

 

ところで、ピヨってしたのが花かどうか悩んでいた時期もあったけど、ちゃんと花だということが分かりました。

というのもですね。

本、届きましたbook

2016070510
2016070510 posted by (C)すみこ

楽天スーパーセールの時に買ったけど、取り寄せ中でなかなか来なかったけど、ようやく届いたんですよーhappy01

2016070511
2016070511 posted by (C)すみこ

もっと大型本かと勝手に想像していたんだけど、意外と小型本でビックリしたよcoldsweats01

けど、中身はフルカラーで写真付きで紹介されていて、水やりの頻度や必要な遮光量や花の写真もあってすごく見てて楽しかったnote

これを見たら家の正体不明の子の正体が判明するかと思ったけど、よく、わからなかった(;´Д`A ```

エアプランツ、奥が深いです。

 

 

おまけの商品リンク。

ティランジア [ 藤川史雄 ]
価格:1944円(税込、送料無料)

 

 

この記事は予約投稿です。

 

 

小ネタ色々

今日は小ネタいろいろ。

ネタにするほどか? って内容なんだけど、何となくストックしていたのでbleah 

 

新しい靴を履くと、靴擦れしたりしませんか?

私は結構な確率で靴擦れしますshock

買う時に試し履きした時はいいように思うんだけど、歩くとまた全然違うんだよねthink

かかとが靴擦れしたら痛くて痛くてbearing

で、こんなの百均で買いました↓

2016070301
2016070301 posted by (C)すみこ

かかとサポートパッド。

柔らかいジェルで靴のかかとに形にそって貼るんだけど、これがすごくいいgood

柔らかいのでかかとがとてもフィットして履き心地が良かったです。

かかと用には色々なのがあるけど、「ジェル」ってのがポイントで、布製のも試したけどつるつるすべるだけでかかとを保護するにはイマイチだったんですよ。

もしもかかとの靴擦れがする靴があるなら、百均グッズ試してみてはいかがですか?

 

面白ラーメン買ってみた。

2016070302
2016070302 posted by (C)すみこ

マヨらーめん。

パッケージのインパクトにつられて買ってみた。

2016070303
2016070303 posted by (C)すみこ

とんこつマヨネーズ味っていうのも惹かれたポイント。

マヨネーズ味はどういう風になってんのかなーって思ったら、粉末マヨネーズ入りだった。

食べたらほのかにマヨネーズの香りと味がして、私にはまいう~up

で、作ってる途中の写真は撮ってたくせに、出来上がりは撮らずに食べてしまったみたいで写真がないという(ノ∀`) アチャー

食いしん坊万歳ヽ(´▽`)/

 

二代目す・またんカレーワンタンタンメン買いました。

2016070304
2016070304 posted by (C)すみこ

す・またんっていう朝のニュース番組があるんだけど、私の朝はす・またんで始まるのです。

関西圏の番組ですので、関西人じゃないと見れないですよ~。

そのす・またんがエースコックとコラボして再びラーメンを発売しましたnoodle

2016070305
2016070305 posted by (C)すみこ

そりゃ買うよねーhappy02

一代目の時も美味しかったけど、この二代目は「シンボウたまらんスパイス」のおかげで、パンチが効いてて超まいう~up

超まいう~だけども、辛いので鼻水出るけどsweat02

公式動画がありますのでどうぞmovie

パンチあるわぁcoldsweats01

関西圏でしか売ってないんだけど、関西圏の人で見かけた場合は一度試しに食べてみてねー(◎´∀`)ノ

 

おまけのリク。

2016070306
2016070306 posted by (C)すみこ

ぱんぱかぱーんヽ(´▽`)/

もう一つおまけに。

2016070307
2016070307 posted by (C)すみこ

ぱんぱかぱーんヽ(´▽`)/

ふさふさでもつるつるでも、ヘソ天は変わらないようですhappy01

 

 

この記事は予約投稿です。

 

リクの家族記念日

昨日、7/2はリクの家族記念日でしたーヽ(´▽`)/

いやー、まいったまいった、昨日記事にするつもりが、すっかり忘れていたんですよ(;´Д`A ```

私はいつも予約投稿で一気に記事を仕込むんですが。

いつもはその週の土曜日まで仕込むんですね、が、先週は何故か金曜日までしか仕込んでなくて。

「あれ? 土曜日の分仕込み忘れてるなー」なんて思って、昨日の記事を金曜日に仕込んだんです。

でも突然昨日の夕方に、「Σ( ゜Д゜)ハッ!」って気付いたthunder

「7/2はリクの家族記念日だから、何か美味しいのを食べさせたのを家族記念日記事で土曜日にアップしよう~」なんて思っていたから、一気に仕込んだ時にはまだ仕込んでなかったんだってことにcoldsweats02

綺麗さっぱり忘れてたー(ノ∀`) アチャー

というわけで改めまして、昨日7/2はリクの家族記念日でしたshine

記念日と言えばやはりうまうまだよねーhappy01

2016070401
2016070401 posted by (C)すみこ

以前買っていた「トマトソースのイタリアンハンバーグ」。

お洒落過ぎるネーミングでワンコ用とは思えないぐらいだね。

賞味期限が長いね~、流石レトルトご飯。非常食として置いておくのにいいかも。(しかし逆に考えたら保存料とかすごい使ってるってこと?)

では、実食delicious

2016070402
2016070402 posted by (C)すみこ

少し暖めて細切れにしてから。

2016070403
2016070403 posted by (C)すみこ

まん丸な目が全てを物語ってますねーhappy02

2016070404
2016070404 posted by (C)すみこ

「まいう~up

2016070405
2016070405 posted by (C)すみこ

喜んでくれて嬉しいよーhappy01

これからも家族記念日のうまうま、いっぱい食べようねwink

リク、家族になってくれてありがとうheart04

 

 

ついでにストックネタ消費。

2016070406
2016070406 posted by (C)すみこ

ヘルシーバーグ。

お豆腐を使ったヘルシーなハンバーグ。

大分前に買っていて、そして大分前に食べさせたんだけど、ストックネタとして残っていたという。

2016070407
2016070407 posted by (C)すみこ

ボンバーだからねー、リクがサマーカットしてなかったら、「家族記念日のうまうま」を偽装出来たのにねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2016070408
2016070408 posted by (C)すみこ

冷凍商品なんだけど一枚板みたいになってるから、解凍後に割らないといけないなーなんて思っていたんだけど、なんと上の写真のように既にキューブ状になっていた。

かちんこちんのままだと分けにくいかもしれないけど、ちょっと解凍後には簡単に分けられるのですっごく便利だったよ。

ついでに、リクもガツガツ食べてくれたよwink

なんでもない日でも、サプライご馳走も楽しいよねwink

 

 

おまけの商品リンク。

ここまで写真を盛るのはどうなんでしょうか? まぁ、調理イメージなので、あくまでも参考画像って感じなんだろうけど・・・

 

 

この記事は予約投稿です。

 

寝姿、ビフォーアフター

我が家でよく見かけるのが、リクがベッドから這い出る途中でのイキダオレグッスミンsleepy している姿なんだけど。 

2016070201
2016070201 posted by (C)すみこ

ビフォー↑

アフター↓

2016070202
2016070202 posted by (C)すみこ

全然違うねー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まるで別の子が寝てるみたいだよ( ´艸`)プププ

2016070203
2016070203 posted by (C)すみこ

ふっさふさの時の寝姿ストック写真を見て思ったんだけど、尻尾が伸びてるんだよ。

2016070204
2016070204 posted by (C)すみこ

足も伸びつつ尻尾も伸びてるよね。

でも、つるつるになると・・・

2016070205
2016070205 posted by (C)すみこ

なんか尻尾巻いてる( ´艸`)プププ

2016070206
2016070206 posted by (C)すみこ

おまけに、後ろ足踏ん張ってる?

2016070207
2016070207 posted by (C)すみこ

すっごい力が入ってるっぽいー(*^ω^*)ノ彡

ふさふさの時の方がリラックスして伸びてたように見えるんだけど、つるつるになると何故だか踏ん張ってるっぽいのは何でなんですかねぇ。

もしかして、寒いんか??

 

 

おまけのリクの後ろ足くすぐり動画movie

毎度毎度、後ろ足を見たらくすぐりたくなるので、似たような動画が増えて行くcoldsweats01

 

 

この記事は予約投稿です。

 

グリニーズ頂戴♪

時はジェットスピードairplane

久々に月初に言った気がする。

ホント、毎日毎日たいしたことしてない気がするけど、あっと言う間に今年も半年終わっちゃって、まさに時はジェットスピードですよねairplane

更に私の脳みそもポンコツ化が進んでいて、なんかジェットスピードで時間の感覚など色々忘れてるっぽいので、ヤバイですsweat01

ではでは本日のネタへ。

月初めは手抜きの動画一本だよbleah

リクのグリニーズ頂戴movie

待てさせてて、でも早く欲しくてちびーっと唸ってるんだけど、聞こえるかな?

ボリューム上げたら聞こえるかもだけど。

グリニーズには賛否両論あるとは思うんだけど、リクは毎日夜にグリニーズを食べるのをとっても楽しみにしているので、やめることが出来ないんだな。

 

 

この記事は予約投稿です。

 

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン

ジオターゲティング

無料ブログはココログ