フォト

いくつになったの?

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« 台風を吹っ飛ばせ! | トップページ | USJ 2016 ~ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン~ 食べ物色々 »

USJ 2016 ~ユニバーサル・ホラー・ナイト~ トラウマ2~最恐実験病棟~ & お土産色々

今日はまたまたUSJネタで~す

なんでこんなに立て続けにUSJネタかと言うと、行ける時に行っておこうと思って既に2回行ってる分そこそこネタが溜まっているのと、旅行から帰ってきたら旅行記ばっかりになるので、その前にUSJネタを消化しちゃおうと思ったのです

今日お届けするネタはコチラ↓

2016092201
2016092201 posted by (C)すみこ

強要型ホラー・メイズ、トラウマ2~最恐実験病棟~。(色々詳しく見たい人はリンク先のUSJサイト見てね

普通のウォークスルーだとびくびくしながら進んで驚かされてって感じだけど、強要型はあーしろこーしろ的にクルーに強要されながら話が進んでいくって感じです。

トラウマ2~最恐実験病棟~、手足を拘束されたあなたは、眼前に迫りくる常軌を逸した光景のなかを進む事になる。逃げ場のない極限状態で強要される、おぞましい行為の数々。思考を破壊し本能が泣き叫ぶ、空前絶後の最恐メイズ。

うたい文句の通り、マジで手足を拘束されますので、当然恐いと思っても逃げられませんよ

その救済のシステムとしてリタイアしたくなった場合は、『デッドマン・スイッチ』システムというのがパーク史上初導入されまして。つまりはそのスイッチボタンから手を離したらギブアップのサインとなるようです。

なんで手を離したらなんかねぇ、ずっと押しっぱなしだとしんどいから押したらギブアップにしたらいいのに、なんて思ったけど、「失神したらアトラクションが停止!」っていう意味合いらしいです。

実際スイッチ握ってみて思ったんだけど、確かに恐いとぎゅーーーーってめっちゃ力入れて押しまくってるからそうそうボタンから指を離す事はないかも。逆にスイッチを押したらリタイア式にしたら、ビックリした拍子に押しちゃって意図しないで終わりとかになるのかもです。

ただまぁ、ホントにこのデッドマン・スイッチが機能してるのかどうか知りませんけど。(ただの雰囲気出すための小道具かもしれませんし)

ちなみにトラウマ2は有料アトラクションとなりまして、前売も当日も2,500円となります

わざわざ恐怖を金で買うのか・・・ なんて自分でも思ったけど、やってみたかったんだもん

ネタバレはしませんが、公式でも既出なので言っちゃっても平気な部分だけお伝えしますね。

最初にも書いたけど、ストレッチャーに手足を固定された状態で、VRゴーグルとヘッドホンを装着して体験します。いわゆるバーチャルリアリティの世界を体験するんですね。

なのでこれがまぁ、目の前の映像、キモイです 私は今回は「恐い」と言うよりは圧倒的に「気持ち悪かった」ですね 去年のトラウマの方が恐かったなぁ。

例えば、トラウマかトラウマ2のどちらかを、もう一度金を出して体験しなくてはならないとすると、私は迷わずトラウマ2の方を選びます。去年のトラウマはもう絶対無理無理無理無理無理無理、だってムッシーが

でもまぁこういうのは個人の受け取り方によりますので、恐くないと思って行ったら恐かったなんて苦情は受け付けませんので。

VRの技術ってすごいな って思いました。

でも、もう一度お金を出して体験しようとは思わないけどね、一度体験したらもう満足っていうか。

そうそう、もしも体験してやっぱり恐いっていう場合は、目を閉じてたらいいかもですねー、勿体ないけどそうしたら何も見ないで済むから恐くないかも。(私、途中気持ち悪くてちょっと目を閉じちゃってたよ、おぇってなりそうでさ・・・)

“一人”で恐怖と戦える方のみ、是非体験してみて下さい

 

ではでは気分を変えまして、USJで買ってきたハロウィーンなお土産を紹介しま~す。

2016092202
2016092202 posted by (C)すみこ

チャッキティのぬいぐるみ、(σ゚∀゚)σゲッツ!!

去年、買おうかどうしようかなぁなんて言ってる間に売り切れてしまって、買えなくてショックだった記憶が蘇りまして。

大きいのは高いから、小さいのん買ってきたよー

2016092203
2016092203 posted by (C)すみこ

左は今年のハロウィーン版のスヌーピーの根付け、蓄光タイプなので暗闇で光ります。

右はチャッキティのハンドタオル。

今年は特に買いたいと思うようなお土産がなくてですね、結局買ったのはそれだけだったよ。

2016092204
2016092204 posted by (C)すみこ

こちらは定番の首から下げるタイプの「ゾンビのエジキ~15周年最恐バージョン~」。

これを首から下げてピカピカしておいたら、一応ゾンビが目掛けて襲ってきてくれるというんだけど、襲われたい人はどうぞご利用下さい、って感じ。

私は買ってないんだよ~。

2016092205
2016092205 posted by (C)すみこ

光ると雰囲気あっていいね

たださ、だんだんデザインが好みじゃ無くなって来たというか。一番最初に買ったスカルのは好みだったし、その後の血走った目玉もまぁまぁ好みだったので買ったけど。

その次の心臓と今回の目玉三連はあんまりタイプじゃないっていうか。結局去年から買わなくなっちゃったなぁ。

 

今年はハリー・ポッターエリアでもハロウィーンイベントが始まりまして、「魔法のトリック・オア・トリート」と、「デス・イーター・アタック」っていうの。

最近全然ハリポタ行ってなかったけど、久しぶりにデス・イーター目当てに行ってみたよ。

2016092206
2016092206 posted by (C)すみこ

懐かしのホグワーツ城。

そりゃここまできたら、アトラクションのジャーニーに行くよねー。

2016092207
2016092207 posted by (C)すみこ

アトラクションの一般の待機列の並び方が変わってて、お城の正面から入るんじゃない方式になってたよ。

2016092208
2016092208 posted by (C)すみこ

お城の横から入ってこの人見ながらロッカーの場所まで進むって感じ。

ジャーニーは相変わらずなんか映像が暗い気がして爽快感がない。

3Dになる前は眼前に広がる映像に「うわぁ~」ってすっごいテンション上がって感動したんだけどなぁ。(これも個人的感想なので皆がどう思うかはまた別ですけどね)

で、ジャーニー終わってデス・イーターのイベント開始を待ってたんだけど、「雨の為に中止となりました」って無情な宣告が

結局楽しみにしていた「デスイーター・アタック」は見れないままの帰宅となりました

次回リベンジしたいです。

 

おまけのUSJで買ってきた物。

2016092209
2016092209 posted by (C)すみこ

オリラジのパーフェクト・ヒューマンのCD(DVD付の方)。

USJ全然関係ない(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いやまぁ、一応ワンピースのプレミアショーでパーフェクト・ヒューマンやってたから、その繋がりでショップでもCD置いてたんだろうけど、別にUSJで買う意味は全然なかったんだけどね( ´艸`)プププ

なんか、ノリと勢いで買ってしまいましたとさヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

この記事は予約投稿です。

 

« 台風を吹っ飛ばせ! | トップページ | USJ 2016 ~ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン~ 食べ物色々 »

コメント

チャッキティ怖い~!!
かわいいキャクターがおぞましい姿に~
トラウマ行ってみたいな~
デットマンスイッチ面白い仕組みになっていますね
私も多分放さないほうだと思うけどな~
いつも行った気になるUSJネタありがとうございます

USJ 楽しんでるなぁ~~
いいなぁ~~~
いつか 一緒に行きたい~~
ってか 案内してほしい(笑)
私も虫系は NGだけどもね~~

DLの夢の世界もいいけど
USJのホラーの世界のが・・・しっくりきそう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風を吹っ飛ばせ! | トップページ | USJ 2016 ~ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン~ 食べ物色々 »