« シャンプーして来ました♪ | トップページ | USJ 2016 ~ユニバーサル・ホラー・ナイト~ Jホラー・エリア »

USJ 2016 ~ユニバーサル・ホラー・ナイト~ ホラーメイズ&呪われたアトラクション

先日、USJに行ってまいりました(◎´∀`)ノ

USJでは2016年「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」が始まっており、「ハロウィーン・ホラー・ナイト」がなんとなんと、毎日開催されておりますヽ(´▽`)/

実は去年までは「ハロウィーン・ホラー・ナイト」って、金・土・日・月・祝日、しか開催されてなかったんですよ。

楽する為にホラー・ナイト専用のエクスプレス・パスでも買おうかと思ったんだけど、行ったのが実は平日でして、なので、無駄なマネーは使わずに自力で並ぶ戦法で久々に頑張ってみました。

毎日開催のおかげで平日に行ってもホラーを満喫出来るって素晴らしいわぁ~up

その日の目的は、「ホラーアトラクション系を全て満喫する」でした。

今年のハロウィーン・ホラー・ナイトのラインナップは次の通り。(詳しく知りたい場合はリンク先を見てねwink

ウィークスルー型ホラー・メイズ、いわゆる歩いて回るお化け屋敷形式が4つで、「祟~生き人形の呪い~」、「エクソシスト~悪魔祓いの館~」、「エルム街の悪夢ザ・メイズ2」、「チャッキーのホラー・ファクトリー3」。

この内、「祟~生き人形の呪い~」、「エクソシスト~悪魔祓いの館~」の2つは今年初登場。

注意点は、「エクソシスト~悪魔祓いの館~」、「エルム街の悪夢ザ・メイズ2」の2つは事前に整理券をもらっておかないと体験出来ないこと。

なので開門と同時に、まずは整理券をゲットしに行きました。

2016091901
2016091901 posted by (C)すみこ

実は開園時間を勘違いしていたので結構早くから門前で待っていたので、開園してからささ~っと整理券をもらいに行ったら空いてて、待ち時間10分もなくて整理券もらえたというcoldsweats01

待ち時間なさ過ぎてエクソシストとエルム街の悪夢の時間帯がかぶっちゃったんだけど、その旨を伝えて整理券見せたらちゃんと違う時間帯のくれたよwink

2016091902
2016091902 posted by (C)すみこ

エクソシストとエルム街の悪夢は整理券をもらう場所は同じなんだけど、並ぶ列は別々ですのでご注意下さい。

あと、意外と整理券のことを知らない人もいるみたいで、並んだら体験出来ると勘違いしていた人もちらほら見かけました。

体験したい人、ちゃんと整理券ゲットしましょうね~。

2016091903
2016091903 posted by (C)すみこ

エクソシスト~悪魔祓いの館~、悪魔に取り憑かれた少女を邪悪な悪魔から救う為に神父と共に悪魔祓いの儀式に挑みます。

エクソシストの映画、見たことあります? 私、幼少の頃に見た記憶がチラッと残っているんですが、有名なブリッジしながら歩いてくるシーンありますやん、あれがこわーてこわーて。

んで、そのシーンが再現されてて、「ギャーーーshock」なってその後追いかけられてまたまた「ギャーーーshock」なって、それはもう恐ろしかったです・・・weep

体験はだいたい8人1グループで、命綱を全員でもって歩いて行きます。

前に男3人、真ん中に私達2人、後ろにカップル2人、っていうグループだったんだけど、前3人がそれはもうビビリでいいリアクションしてくれて、更に後ろの女子がまたまた恐がりMAX状態でそれはもう素敵な悲鳴を上げ続けてくれました。(まぁ私も結構悲鳴あげてもーたので、喉が痛くなったけどsweat02

こういうメンバー、最高ヽ(´▽`)/ 怖がったらサービスでいっぱい脅かしてくれるよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

実は前のグループが所々詰まっていたので、若干時間調整をしながら進む事になったのと、ビビリ君達が進み始めても牛歩並だったので、本来なら5分ぐらいかで終わるはずが多分10分近く中にいましたsweat02

長かった、でもとても充実した体験でしたgood (途中であまりに遅いから後ろからライト持ったスタッフが様子を見に来たというsweat02

ちなみに悪魔祓いの儀式用の聖水を神父さんから渡されて悪魔祓いをしろって言われちゃってさ~、無理無理無理無理shock ってんで友達に押しつけましたthink (列の真ん中の左側にいる人間が選ばれるっぽい)

エルム街の悪夢、夢の中で無残な快楽殺人にふける殺人鬼フレディ。眠り続ける一人の少女を悪夢から助け出す為、悪夢の館に挑みます。

こちらもだいたい8人で1グループ、全員で命綱を持って進みます。

内容的には去年と同じで、若干演出は変わっていたのかもしれないけど、だいたいにしてセットが同じだったのではないだろうかね、見覚えがある、って感じが結構したから。

ただ、やっぱりフレディが襲ってきたらビックリするよ~wobbly でも先にエクソシストを体験して嫌な汗かいた後だったので、フレディの方がいい人な気がしたcoldsweats01

てゆーか、去年も救おうとしたのに、まだナンシーを悪夢から救えてなかったんかい、って思わずツッコミ入れたくなったけどねcoldsweats01

面白かったのが、一度先頭の人がコースを間違えて脅かし役のフレディが待機している通路の先に行っちゃってさ~、先頭の人ギャーーで慌てて方向転換して順路に戻ったんだけど、フレディは脅かすに脅かせなくてそっと後ろから見守っててくれました( ´艸`)プププ

私はエクソシストの方が怖かったかな~、でも、それは今年初めて体験したからそう思ったのかも。来年エクソシスト2なんてあったら多分、怖さも慣れてるかもしれませんcoldsweats01

2016091904
2016091904 posted by (C)すみこ

チャッキーのホラー・ファクトリー3、トイショップの奥のオモチャ工場で、チャッキーとその手下達が非常な人体実験を行っている。

という場所を好き好んで見学に行くバカどもはどこのどいつだい、って感じな展開ですね~。

内容は去年までとほぼ一緒、ちょっと展示というかグロくなってる部分も増えたかもだけど、チャッキーはもう何度も体験しているので、怖いって感覚はもうないかなぁ。

ただ、急に出て来て驚いた、とかそういうのは多々ありましたけど、だいたい出てくる場所も想像がつくから、さほどでもないというcoldsweats01

安定の回転率の良さgood 逆に言えば、中で数珠つなぎになっているので、コース先での脅かしネタバレしまくりって感じsweat02

チャッキーは今年はもういいかなぁ・・・

ホラー・メイズ、あと1つ残っているけど、先に呪われたアトラクションのネタを。

ちなみにホラー・メイズは12:00から開催されますが、呪われたアトラクションは18:00からの開催ですので、ご注意下さい。

2016091905
2016091905 posted by (C)すみこ

学校の怪談、懐かしくも不穏な放課後の空気に染まる、誰もが聞いたことのある学校の怪談。

シネマ4-Dシアターで開催されたのが去年もあったんだけど、今年も同じ場所で開催されました。

中身変わってるんかなぁって思って期待してたんだけど、よくタイトル見たら「学校の怪談」ってだけで「2」ってついてないんだよねぇ、っていうのを並んで居る時にふと気付いたんだけど。

案の定、全く同じだったcoldsweats01

怖いっていうより、私にとっては気持ち悪い。

実は去年見た時にコレはもう見なくていいかなぁって思っていたんだけど、まさかの同じのだって気付かずに、開始前から待機列で並んで待つなんて気合い入れちゃったよsweat02

今年は学校の怪談がもう一つありまして、それはいつもは「バックドラフト」をやってる場所でなんだけど。

シアターの方ではスクリーンの映像を見るんだけど、バックドラフトの方では目の前で「学校の怪談について」の語りをしてくれて。

最後は最終部屋でバックドラフトの時と同じ炎と爆発の演出の後、ギャーーーってなります。

こちらは今年初めてのなんだけど、なんとなく想像ついてただけに、怖くはなかったよ~。(てゆーか最後の脅かし方は去年の貞子バージョンの時と一緒かぁ~って感じ)

学校の怪談はどちらももう行かなくてもいいかなぁ。

呪われたアトラクションで、ターミネーター2:3-Dにて「貞子~呪われたアトラクション」っていうのがあるんだけど。

これ、多分、去年までのと全く同じ内容なんだろうなぁ、っていうので、体験しませんでした。

嫌いじゃないしどちらかというと好きなアトラクションではあるんだけど、待ち時間の関係でちょっとしんどいかなぁって思って。

いつか行って空いてる時があったら行って体験したいと思います。

ではでは、ホラー・メイズの最後の1つのご紹介。

っていうので最初はここからも更にざざーって記事が続いてたんだけど、やっぱりあまりにも長すぎるので、ちょっと区切りますcoldsweats01

ホラー・メイズの最後の1つは明日の記事でどうぞ(◎´∀`)ノ

という訳で、恒例のいつものゾンビワールドを少しお届けいたします。

2016091917
2016091917 posted by (C)すみこ

今回はアトラクションにメインを置いたせいで、ほとんどいつものホラー・エリアの方は見れなかったし、ゾンビ・モブも全く見てなんですよ。

どうせハロウィーンには何回か行くと思うので、その時にたっぷり楽しんで来ま~す(◎´∀`)ノ

 

おまけの動画movie

歩くスーパーゾンビの後をついて歩いてみた。

背後からだと安心して接近出来るよwink

お次は、ストリートゾンビの詰め合わせmovie

暗くなり切る前だったらまだ判別出来るような動画撮れるけど、やっぱりコンデジじゃあイマイチだねぇthink

 

更におまけの動画movie

アトラクションから出て来たら、15周年記念のリボーン・パレードがやってた。

お昼にやってるリボーンパレード、まだ見た事ないんだよね~。

いつかちゃんと見て、動画もバッチリ撮ってみたいなと思っております。

 

 

この記事は予約投稿です。

 

« シャンプーして来ました♪ | トップページ | USJ 2016 ~ユニバーサル・ホラー・ナイト~ Jホラー・エリア »

コメント

この季節がやってきたね~~(笑)
いいなぁ ホラー三昧っ
ホラー映画 大好きだから うらやましい~~
エクソシストにエルム街にチャッキー
キャラ祭りだ~~~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ゾンビもこの前 TVでやってて
すみこさん 堪能してるんだろうなぁって思ってたょ(笑)

ホラー大好き!!!
昨日、久しぶりにフレディVSジェイソン
ドーン・オブ・ザ・デッドを立て続けて観た
ばかりだから、今日のすみこさんのネタは
とってもタイムリーです!!!

ホラーナイト、一度で良いから行ってみたい!!!

あっ そうか
もうこの季節なんだ
昔はホラーが大好きで 映画をいろいろ見たよ
エルム街の悪夢 チャッキー もちろんエクソシストもね 
怖いけど 行ってみたい~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャンプーして来ました♪ | トップページ | USJ 2016 ~ユニバーサル・ホラー・ナイト~ Jホラー・エリア »

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン
無料ブログはココログ