« 病院に行って来ました | トップページ | 兵庫県立フラワーセンター ~その2~ »

兵庫県立フラワーセンター ~その1~

今日は先日リクと一緒にお出かけして来た時の様子をお届けします(o^-^o)

タイトルに既に出てるけど、兵庫県立フラワーセンターに行って来ました(◎´∀`)ノ

2017041801
2017041801 posted by (C)すみこ

いつも花を見に行くと言えば淡路島ばかりなので、今回は違う場所へという事だったんだけど。

行きはナビ入れてたのに高速で降りる出口間違えて地道を走る羽目になったり、その間にじゃんじゃんじゃじゃ降りの雨になってやべーって青ざめたりと、出だしはイケテナイ感じで嫌な予感maxthink

でも到着した頃には雨もやんで、無事に見て回れたよhappy01

ちなみに、勿論ワンコokです。

リクはカートに乗ってるけど、別に普通に歩かせてもokなので、たくさんのワンコが来てたよ。

2017041802
2017041802 posted by (C)すみこ

チューリップが満開tulip

2017041803
2017041803 posted by (C)すみこ

淡路島ではいつもチューリップの見頃は外してしまってて満足に見れなかったので、この日のチューリップ鑑賞は久々の大ヒットって感じhappy02

2017041804
2017041804 posted by (C)すみこ

曇天だけど、雨上がりの濡れたチューリップも綺麗だねshine

2017041805
2017041805 posted by (C)すみこ

入って直ぐの中央花壇がチューリップでいっぱいだったんだけど、直ぐの場所に大温室ってあったので、先にそちらに入って見学してたんだけど。

結果、入って大正解だった。

というのも、中に居る時にドジャーーーって豪雨になって外がすんごい事になってたからrain

温室入っててよかったーって思ったよ。

2017041806
2017041806 posted by (C)すみこ

温室もワンコok

ただし温室のある建物で、入って右が温室で左が喫茶コーナーってなってるんだけど、その喫茶コーナーはワンコngで、温室の通り抜けはワンコokです。

最初のエリアは「四季の花室」だったんだけど、何が四季の花だったのか全然わからないで通り過ぎたかもsweat02

2017041807
2017041807 posted by (C)すみこ

やたらと写真を撮りまくったので、ずらずら~っとどうぞcamera

2017041808
2017041808 posted by (C)すみこ

この日は運転手兼持ち上げ係が居たので、撮影も楽ちんnote

2017041809
2017041809 posted by (C)すみこ

リクのカメラ目線は、持参したおやつでゲットwink

2017041810
2017041810 posted by (C)すみこ

名前プレートとか全然撮ってなかったので、基本的に名前不明ばっかりなんだけどねcoldsweats01

2017041811
2017041811 posted by (C)すみこ

大ぶりの花は全部ベゴニアです。

2017041812
2017041812 posted by (C)すみこ

色んな色や形があって、見応えあったよ。

2017041813
2017041813 posted by (C)すみこ

おやつでカメラ目線なんだけど、果たしてドストライク正面顔がいいのかどうかは、ちょっと悩む所だなぁ。

2017041814
2017041814 posted by (C)すみこ

少し横顔の方がイケメンに見えるかも、なんて思うんですよ。

2017041815
2017041815 posted by (C)すみこ

真顔過ぎるとイマイチなのかも。

2017041816
2017041816 posted by (C)すみこ

笑顔風、よく出来ましたhappy01

2017041817
2017041817 posted by (C)すみこ

別名「暑い時の顔」。

2017041818
2017041818 posted by (C)すみこ

上の写真は人が居なくなるのを狙って激写したんだけど、たくさんの人が居てなかなかの賑わいでした。

ちなみにベゴニアとリクを撮りまくったこのエリアは「ベゴニア室」です。

2017041819
2017041819 posted by (C)すみこ

ベゴニアを堪能した後は次なるエリア「熱帯植物室」へ。

2017041820
2017041820 posted by (C)すみこ

熱帯っぽいジャングルみたいな感じ。

2017041821
2017041821 posted by (C)すみこ

リクも記念撮影camera

2017041822
2017041822 posted by (C)すみこ

カメラ目線ゲットしまくりで、おやつの効果ってすごいなcoldsweats02

2017041823
2017041823 posted by (C)すみこ

なんだか黄色いドレスみたいに見えて可愛いheart04

2017041824
2017041824 posted by (C)すみこ

こちらはフラワーセンター大温室のシンボル「ソーセージの木の実」です。

ソーセージみたいに見えるからかな? (でもあんまりソーセージに見えない気もする・・・)

2017041825
2017041825 posted by (C)すみこ

ガーデンショップでソーセージの木の実が売ってたらしいけど、オブジェに転がして置いてもかなり邪魔になるかも・・・

2017041826
2017041826 posted by (C)すみこ

さぁ、まだまだ続くよwink

 

 

写真多め、見ていただいてありがとうございますo(_ _)oペコッ

 

 

そう言えば、庭のお花の記事のコメントで、acefeel様すごいねー、名前が全部わかるんだ~。ナイスgood

 

« 病院に行って来ました | トップページ | 兵庫県立フラワーセンター ~その2~ »

コメント

いろんなお花とリクちゃんの写真撮れたねーっっ
すっごくキレイーーーっ
チューリップ大好きなんだけど
どこにも咲いてるとこがなくて・・・www
まろん チューリップと写真撮ったことないんだょ~tulip
ここいいね~~
雨も避けられてラッキーだったしねscissors

良い所だ!!!
1枚目の写真、リクちゃん良い顔してる。

ピクシー達を連れて行ったら、1日中
写真が撮れそうです!!

春の花がギッシリ並んでる。
特にチューリップ可愛いね!
りくちゃんとチューリップ、いいのが撮れたね~
雨が降る前に温室、この判断は素晴らしかったね。
桜じゃないけど、お花見だよね~

チューリップ 満開だ!!
綺麗だね
リクくん どの写真もイケメンだよねgood

チューリップかわいいね〜。温室の花 でかいっ。
リクくん モデル完璧〜。
人いなくなるの待って撮った写真 素敵〜カタログみたい。
いいの撮れたね\(^o^)/
ソーセージの木って はじめて見たよ。
昆虫食べる植物にリクくん食べられそうだ〜。
あ。お庭の写真 当たったんだね〜\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院に行って来ました | トップページ | 兵庫県立フラワーセンター ~その2~ »

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン
無料ブログはココログ