« 兵庫県立フラワーセンター ~その2~ | トップページ | 兵庫県立フラワーセンター ~その4~ & 神戸フルーツフラワーパーク »

兵庫県立フラワーセンター ~その3~

今日も昨日に引き続き、兵庫県立フラワーセンターに行って来た様子をお届けしま~す(◎´∀`)ノ

しすこく温室内の様子をお届けしましたが、今日は温室終わって外へ出てからの様子です。

2017042001
2017042001 posted by (C)すみこ

ハクモクレンやったかな、新宿御苑で見た気がする。

2017042002
2017042002 posted by (C)すみこ

ずらーーっと色んな種類のチューリップの鉢植えが並んでいてすっごい綺麗だったよhappy01

2017042003
2017042003 posted by (C)すみこ

ただ、足元が超悪くてwobbly

下がぬかるんだ土だったので、あまり近寄れなかったよー。

2017042004
2017042004 posted by (C)すみこ

マシな所では近づいて激写camera

2017042005
2017042005 posted by (C)すみこ

リューリップも色々と種類があるんだね、こんなにも印象が違うなんて。

2017042006
2017042006 posted by (C)すみこ

このピンクの好きだなぁheart02

2017042007
2017042007 posted by (C)すみこ

でもこういう形の方がいかにもチューリップらしい気がするtulip

2017042008
2017042008 posted by (C)すみこ

この色合いいいな~shine

2017042009
2017042009 posted by (C)すみこ

古代鏡展示館、ってあったけど、入ってないけど外で記念撮影camera

2017042010
2017042010 posted by (C)すみこ

青空とチューリップ、絵になる~happy01

2017042011
2017042011 posted by (C)すみこ

展示館横にずらーってチューリップが並んでいて、これだけの数のチューリップを見たの初めてかも。

2017042012
2017042012 posted by (C)すみこ

そうこうしている内に、「四季の花壇」という広場に到着。

2017042013
2017042013 posted by (C)すみこ

真ん中に噴水があってその回りをチューリップが囲んでたよ。

2017042014
2017042014 posted by (C)すみこ

リクと噴水。

2017042015
2017042015 posted by (C)すみこ

チューリップも背の高いのや低いのと、色々有り。

2017042016
2017042016 posted by (C)すみこ

遠くから見て滝かと思って近づいたけど、水、流れてなかったcoldsweats01

でも一応パンフレットに「滝」って紹介があったので、流れている時もあるのかも。

2017042017
2017042017 posted by (C)すみこ

いい顔してるねーhappy01 (暑いよねーsun

2017042018
2017042018 posted by (C)すみこ

チューリップ花壇がたくさんあってすっごい綺麗だったんだけど、写真の撮り方が悪くてこの広場の良さが全然伝わってないよ~sweat01

チューリップは堪能したけど、実は私は桜も見たくて。

お花見出来るかなーなんて期待してたんだけど・・・

2017042019
2017042019 posted by (C)すみこ

まだツボミだったのは一体何桜だったのか。

2017042020
2017042020 posted by (C)すみこ

リクと桜cherryblossom

この種類の桜はまだまだこれから咲くぞって感じだったけど、他のはですね・・・

2017042021
2017042021 posted by (C)すみこ

遠くに見える桜並木、残念ながら葉桜。

軽い山の散歩コースみたいなのもあったので、桜が咲いていたらそのコースを散策したらいいお花見になったかもしれない。

けど、明らかに大分散っていたので、散歩コース的なのには行きませんでした。

だって、緩やかではあるけど上っていったら相当な距離がありそうだったんだもん・・・

2017042022
2017042022 posted by (C)すみこ

このチューリップ王冠みたいで可愛いcrown

2017042023
2017042023 posted by (C)すみこ

リクと看板。

2017042024
2017042024 posted by (C)すみこ

花弁がぎゅーってあるチューリップってゴージャスに見えるね。

2017042025
2017042025 posted by (C)すみこ

マーブル模様的なのもいいnote

2017042026
2017042026 posted by (C)すみこ

指を出したらパックンチョって囓られそうなギザギザなチューリップ。

色合いいいんだけど、食虫花に見えて仕方がないというcoldsweats01

2017042027
2017042027 posted by (C)すみこ

しつこく続くwink

 

 

ホントに写真多いですよねー、でも、撮ったら使いたくなるというか。

見て下さってありがとうo(_ _)oペコッ

 

 

« 兵庫県立フラワーセンター ~その2~ | トップページ | 兵庫県立フラワーセンター ~その4~ & 神戸フルーツフラワーパーク »

コメント

チューリップがいっぱいだ!!!
リクちゃんの笑顔と満開のチューリップ
最高ですね!!!

エアプランツやっぱり見事ですね^
密集させているのが良いのでしょうか
温度と湿度の関係がマッチするとこんなにいきいきエアプランツになるんだ~
チューリップ可愛い一番好きかな~
リク君デルモお疲れ様!

チューリップがたくさん!
とっても綺麗だね〜tulip
我が家も何十本かのチューリップの球根植えたんだけど…
芽が出てきた所で旅に出たのでー
咲いてくれたかなあー?
今はチューリップの種類もたくさん有るよね!

ハクモクレン きれいだね
この花 好きだよ
チューリップ 見事だね
今はいろんな種類があるから 楽しめるよね
たくさんのお花に囲まれるって幸せだよね
いいところだね
近かったら行ってみたいなあ

エアプランツ 
温度や湿度の管理で成長も変わるのかなあ
なかなか難しそうな植物だね

いいな いいな~~
チューリップ見た~~いっtulipup
色とりどり いろんなお花とリクちゃんの写真
撮れてるね~~~っ
リクちゃんいいお顔っhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 兵庫県立フラワーセンター ~その2~ | トップページ | 兵庫県立フラワーセンター ~その4~ & 神戸フルーツフラワーパーク »

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン
無料ブログはココログ