« 蒲田くんがやってきた♪ | トップページ | リクコレ ~2017/4/15~ »

庭のお花特集

今日は庭のお花特集でーすhappy01

花の名前聞いたのもあったんだけどなー、ストックしてから大分たってて、名前分からなくなったりしてるのもあるので、そういうのはささーっと写真だけ紹介しちゃうよcoldsweats01

ストックネタ消費デーですwink

2017041501
2017041501 posted by (C)すみこ

上のん、花、だと思うんだけど・・・

今の庭を見てもいないような気がするので、花が終わって葉っぱだけになって私では何でも緑の葉っぱに見えて、判別出来なくなっているかもcoldsweats01

2017041502
2017041502 posted by (C)すみこ

黒法師だったっけか、花じゃないんだけど、一度切った挿し芽からも盛り盛り増えて行ってますwink

2017041503
2017041503 posted by (C)すみこ

青空に映える可憐な花shine

2017041504
2017041504 posted by (C)すみこ

これ、ツボミの写真だけあったんだけど、花はどうなったのかな・・・

なんて中途半端な記録sweat01

2017041505
2017041505 posted by (C)すみこ

極楽鳥花、ツボミが出て来たなーって楽しみにしていたんだけど、なんか改めて見たら咲いてる様子はないけどツボミの数が減っていたcoldsweats02

ツボミそのものがダメになったのかも・・・

2017041506
2017041506 posted by (C)すみこ

鉢植えにしている水仙。

地植えの水仙は葉っぱだけで全然咲かなかったようですsweat02

2017041507
2017041507 posted by (C)すみこ

これ名前聞いたんだけどなー・・・

2017041508
2017041508 posted by (C)すみこ

えーっと、よく見るような気がするんだよね、この花。

なんて思いつつ全然花の名前が出てこない・・・wobbly

2017041509
2017041509 posted by (C)すみこ

スミレかな。

2017041510
2017041510 posted by (C)すみこ

これもスミレだと思われる。

私、ホンマに花の名前、何度聞いても覚えられないなーーsweat02

極楽鳥花ぐらいすごい特徴的だったら絶対覚えられるんだけどなぁ。

私は撮り専ですのでbleah

 

« 蒲田くんがやってきた♪ | トップページ | リクコレ ~2017/4/15~ »

コメント

色とりどり キレイな花が咲いてるね~
私もよっぽどポピュラーか
特徴がないと花の名前覚えられないょ~
青空に映える可憐な花
この写真 すっごくいいね~~~good

花の名前は、自分も分からないけど
素敵な写真が撮れましたね!!!
次はリクちゃんをモデルににして
お庭の花の写真を撮ったらどうかな!!!

たぶん。クルクマ 黒法師 蝋梅 アマリリス 極楽鳥花 水仙 クロッカス プリムラ エイザンスミレ だと 思うよ〜。
全問正解かなぁ〜?
回答 出ないよね〜(^_^;)

きれいだね
いろんな種類のお花があって 羨ましい
蝋梅 いい香りがするんだろうね
この木が家にあるのって いいなあ
黄色の花ってクロッカスだよね
子どもの頃 水栽培をやった気がするよ
白色のスミレ かわいい
acefeelさん すごい!! 多分正解だよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蒲田くんがやってきた♪ | トップページ | リクコレ ~2017/4/15~ »

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン
無料ブログはココログ