« 兵庫県立フラワーセンター ~その3~ | トップページ | USJに行って来ました♪ »

兵庫県立フラワーセンター ~その4~ & 神戸フルーツフラワーパーク

今日も昨日に引き続き。リクと一緒にお出かけして来た兵庫県立フラワーセンターの様子をお届けしま~す(◎´∀`)ノ

しつこいですね~(;´Д`A ```

でも、ご安心下さい、今日で最終回でございますwink

四季の花壇でチューリップを満喫して来た後、来た道を引き返して帰る事にしました。

帰りがけ、芝生広場で綺麗な桜を発見flair

2017042101
2017042101 posted by (C)すみこ

一本だけ、枝垂れ桜がありましたcherryblossom

2017042102
2017042102 posted by (C)すみこ

リクと枝垂れ桜。

2017042103
2017042103 posted by (C)すみこ

他の桜はまだまだ咲いてないか、もしくは散り始めててダメだったけど、この枝垂れ桜だけは満開だったよhappy01

2017042104
2017042104 posted by (C)すみこ

デルモ報酬進呈。

2017042105
2017042105 posted by (C)すみこ

おやつ食べたらやる気が出たのか、ちょっと目がキリッてしたような気がするcoldsweats01

2017042106
2017042106 posted by (C)すみこ

私の好みの下からおあり写真も撮れたhappy02

お花見出来て大満足な一時でしたcherryblossom

2017042107
2017042107 posted by (C)すみこ

そして、リクは再びエネルギー切れで、顔がおじいちゃんやな( ´艸`)プププ

2017042108
2017042108 posted by (C)すみこ

行きに見た風車前、人が居なくなってたので激写camera

べろりんちょしてるのは、デルモ報酬を進呈したからdelicious

2017042109
2017042109 posted by (C)すみこ

チューリップと風車、オランダっぽ~いnote

さぁさぁ存分にチューリップも満喫したし、思いがけず枝垂れ桜も見る事が出来たので、帰りますよ~car

の前に。

帰りに寄れる所ってことで、この後、リク家ではそこそこ馴染みのある「神戸フルーツ・フラワーパーク」に寄ってみる事に。

2017042110
2017042110 posted by (C)すみこ

全然知らなかったんだけど、いつの間にか「道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク」になってて、ショップやレストランなどが出来てました。

前に駐車場の横が工事してるなーと思ってたんだけど、道の駅に作り替えていたようです。

気になった人はリンク先を見てねwink

ショップでのお買い物はあまり興味がなかったので、いつものフルーツ・フラワーパークに入ってお花鑑賞する事に。

2017042111
2017042111 posted by (C)すみこ

しかしながら、ほとんど花、なかったよcoldsweats01

一応こうしてチューリップはあったけど、最初に見たフラワーセンターからしたらもう全然圧倒的に数が少ない感じsweat02

2017042112
2017042112 posted by (C)すみこ

リクと噴水。

2017042113
2017042113 posted by (C)すみこ

遠くから見たらお花がいっぱいに見えた場所に近寄ったら、まだ全然咲いてなかったーwobbly

このフルーツ・フラワーパークにはドッグランもあるので、行ってみたんだけど、ワンコいっぱいでとてもリクを放牧出来る状態ではなくsweat02

でも、ドッグラン内にまたまた枝垂れ桜があったので、激写して来ましたcamera

2017042114
2017042114 posted by (C)すみこ

リクと枝垂れ桜。

2017042115
2017042115 posted by (C)すみこ

しつこくリクと枝垂れ桜。

2017042116
2017042116 posted by (C)すみこ

「まだ撮るん?」ってリクが言ってそうな顔coldsweats01

2017042117
2017042117 posted by (C)すみこ

リクと枝垂れ桜。

2017042118
2017042118 posted by (C)すみこ

もうええっちゅーねん、って言われそうcoldsweats01

今年はタイミングが悪くて家の近所の河川敷でのお花見ほとんど出来なかったんだけど、こうしてたくさんリクと桜を撮る事が出来て、ホントによかったよーhappy01

さぁ今度こそ帰りますよー。

2017042119
2017042119 posted by (C)すみこ

リクも自分の足でバッチリ歩いたよgood

2017042120
2017042120 posted by (C)すみこ

帰りがけ、温室が並んでいるエリアにチューリップ室を発見flair

2017042121
2017042121 posted by (C)すみこ

せっかくだからリクとチューリップ。

2017042122
2017042122 posted by (C)すみこ

「デルモはつらいよ」ってリクが思っていたかどうか、この頃になるとおやつちらつかせても全然目線寄越さなくなってたcoldsweats01

2017042123
2017042123 posted by (C)すみこ

記念撮影スポットでベンチが置いてあったので、勿論撮って来たよcamera

そして今度こそ本当に帰ろうと駐車場に向かっていたら、駐車場にも枝垂れ桜あったcherryblossom

2017042124
2017042124 posted by (C)すみこ

ツボミ、濃いピンクで可愛い~heart02

2017042125
2017042125 posted by (C)すみこ

またまたリクと枝垂れ桜。

2017042126
2017042126 posted by (C)すみこ

少し離れた場所に違う種類の桜もあって、こちらは若干葉桜な感じだったけど、まだまだ咲いてるのが残っていた綺麗だったよcherryblossom

駐車場の横の芝生ゾーンにあった桜はまだまだどれも背が低くて、きっとこれから年月をかけて立派な桜になって、将来的には素敵な桜並木になるんだろうなぁ~。

でも背が高いとリクと写真が撮りにくいので、小さい桜も可愛くていいかなhappy01

こうして、お花見休日は無事に終了しました。

チューリップだけじゃなくて桜もちゃんと見る事が出来て、ホントによかったよnote

また来年も、バッチリお花見しようねcherryblossom

リクちゃん、デルモお疲れさま~(◎´∀`)ノ

 

 

お出かけ記事、細切れにして一週間ぐらいしようかと最初は思ったんだけど、似たような写真ばかりになっちゃうから一つの記事の中に写真詰め込みましたcoldsweats01

最後のフラワーパークとフラワーセンターも、分けようかと思ったけどどっちも桜がメインだったので、結局ひとまとめにしちゃいました。

やたらと写真を撮りまくってきたら、ついつい色々と写真を使いたくなって、大変な事になってしまいますよね~coldsweats01

しつこいお出かけ記事、見ていただいてありがとうございましたm(_ _)m

 

« 兵庫県立フラワーセンター ~その3~ | トップページ | USJに行って来ました♪ »

コメント

お~~~っ
桜きれいだーーーっっ(≧∇≦)shine
枝垂れ桜もきれいだよね~~~
いっぱい見れてよかったね~~
オランダっぽい景色もいいなぁ~~
お花いっぱいのお出かけ
最高だーーーっっ
リクちゃん モデルお疲れ様~~good

綺麗なピンク色の桜だ!!!
こちらの桜は、いつもより白ぽくて
曇りの日に、お花見に行ったから
よけいに白ぽく見えました・・・

リクちゃん、今年も綺麗な桜と一緒に
写真が撮れて良かったね!!!

桜 きれいだね
春がいっぱい
今年もお花見に行けなかったから 私は嬉しかったよ
もっと続けてくれてもいいくらい
チューリップもたくさん見せてもらったし
素敵なところがたくさんあるよね
一度行ってみたいなあ この桜の季節に
リクくん モデル ごくろうさま
可愛い写真を見せてくれてありがとね♪

満開の桜と一緒に記念写真が撮れたね。
チューリップは可愛らしくて、リクちゃんにピッタリな感じだよ。
噴水とリクちゃんもいいね!
軽々持ち上げる抱っこの手とちっこいリクちゃん。
とっても可愛いね~~
頭に桜の冠かぶってる写真も好きだ~~
りくちゃん、もうすぐ誕生日だね!

華々しいね〜🌸桜 いっぱい あおり写真 とっても良いよ\(^o^)/
オランダの旅 写真もいいね😊👍
ここは、道の駅なんだ〜〜おしゃれで素敵すぎる〜〜いってみたい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 兵庫県立フラワーセンター ~その3~ | トップページ | USJに行って来ました♪ »

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン

ジオターゲティング

無料ブログはココログ