フォト

いくつになったの?

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« USJ 麦わら一味の宴レストラン | トップページ | リクの新しいベッド、その後 »

USJ 仙豆とフィギュアたからばこ

 今日もUSJ記事

とか言われちゃいそう(;´Д`A ```

今日はお土産紹介で~す(◎´∀`)ノ

2017071201
2017071201 posted by (C)すみこ

USJでジャンプ・サマーってイベントやってるけど、その中のドラゴンボールのお土産「仙豆」。

仙豆っていうのは、猫の仙人カリン様が作っている豆で、一粒食べたら十日は飢えを凌げるし、重症を負っても一粒食べたら全快するというスーパーフードなんだよ

2017071202
2017071202 posted by (C)すみこ

蓋を開けたらカリン様が

「回復したしたー(◎´∀`)ノ」っていう事にしておきたいけど、実際のお土産はそのような効果はありません( ´艸`)プププ

2017071203
2017071203 posted by (C)すみこ

中にはツボ。まさにツボ。

2017071204
2017071204 posted by (C)すみこ

手に取ったらずっしり重かったんだけど、このツボのせいだな~。

2017071205
2017071205 posted by (C)すみこ

ツボの中身はなんじゃろな、ってことで、ドラゴンボールの作中でも出て来た仙豆の入っていたショボイ巾着が入っていて。

2017071206
2017071206 posted by (C)すみこ

その中には仙豆の入った袋が入っておりましたとさ。

仙豆の写真撮ったんだけどな~、この写真をアップした時にはまだ開けてなかったら撮ってなかったので、結局載せるの忘れてるよ~。

つーかツボに対して中身の仙豆コレだけかい、って思うほど少なかったので、お土産の値段はほぼツボ代ですな

お次は、遂に買ってしまったーー

2017071207
2017071207 posted by (C)すみこ

ドラゴン・クエストのフィギュア宝箱。

2017071208
2017071208 posted by (C)すみこ

リクの鼻先と比較してもらっても分かるけど、小さいんだよねー。

その割に一つ1,200円もするし、しかも中身は何が出るか分からないという、超危険なお土産だ

お土産コーナーで重さをチェックして、すごい重い、すごい重いよりちょい軽いような気がするすごい重い、軽い、軽いよりちょい重い、という四つをセレクト。

全五種で、ロトの鎧、ロトの兜、ロトの剣、ロトの盾、ミミック、っていうラインナップ。

さぁて何が出るかな何が出るかな~。

ジャジャーン↓

2017071209
2017071209 posted by (C)すみこ

ぐふっ、ダブった

ちなみに丸いメダルと黒いカードは、全ての宝箱に共通して入っているアイテムです。

2017071210
2017071210 posted by (C)すみこ

重いのは二つともミミックだったー

重いからミミック出そうだなとは思っていたんだけど、若干重さが違うような気がしたんだけど、結局ただの錯覚でどちらも同じ重さだった模様

ロトの鎧希望だったんだけどなぁ。

2017071211
2017071211 posted by (C)すみこ

軽い系の二つはロトの剣とロトの盾でした。

思うに、勇者の装備であるロトシリーズは、例えそれが鎧であったとしても、全部軽いんだろうなぁ。

ミミックがダントツで重いのではないかと思われます。

一応ミミックがシークレット扱いなんだけど、当てやすいかもですねー。

次に行ったら再度チャレンジは・・・しないかなぁ

多分無理、同時に重さを比べて吟味するならともかく、一度買った後に再び買い足すと確実にダブるだけな気がする

鎧と兜はゲット出来なかったけど、剣と盾があるから戦って守れるからいいんだ・・・

富豪な方は、「お一人様10個まで」となっておりますので、ダブり覚悟で一気に大人買いをオススメいたします。

 

« USJ 麦わら一味の宴レストラン | トップページ | リクの新しいベッド、その後 »

コメント

ドラゴン・クエストのフィギュア宝箱
超危険な買物ですね!!!
自分はくじ運が悪いから、同じ物を引きそうです。
1500円で好きな物を選べる方が良いかな!!!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
た たしかに剣と盾があれば
まぁ 戦えるよね
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
仙豆 中身はなんだろ~~~
予想は・・・チョコかなwww
ツボさ エアプランツ入れてみる?(笑)

かりん様~
そんな仙豆があったら最高ですよね~
お土産品は外見でお金かけてるから、中身は以外と・・ね!

本物の仙豆 欲しい~!!
権ちゃんに食べさせたい!!
壺代って( ´艸`)プププ
お土産ってそんな感じだよね 
すみこさまなら 何入れる?

ドラクエの方はサッパリわからない
何が出るかのお楽しみってことだね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« USJ 麦わら一味の宴レストラン | トップページ | リクの新しいベッド、その後 »