« リクコレ ~2017/7/23~ | トップページ | 名古屋旅行⑦ ~名城公園~ »

名古屋旅行⑥ ~トナリノ~

今日は名古屋旅行記の続きとなりま~す。

名古屋城を出て次に向かったのは、名古屋城横にある名城公園に今年のGWに出来たtonarino

詳しくはリンク先を見てねwink

2017080601
2017080601 posted by (C)すみこ

まだ出来たばかりだから綺麗だねshine

ここへ行った目的は、ランチをする為restaurant

2017080602
2017080602 posted by (C)すみこ

名古屋城の東門を出てから多分20分かそれぐらい歩いてから到着したような気がする。

思ったより遠かったイメージcoldsweats01

2017080603
2017080603 posted by (C)すみこ

ひらがなの「と」になってる、なかなかいいデザインだねhappy01

ところで、名古屋城を出てから圧倒的に写真を撮ってなくて、あんまりいいのなかったんだよねーsweat02

2017080604
2017080604 posted by (C)すみこ

ランチをしたお店は「GARB CASTELLO」。

と言いつつ、上の写真はディナータイムの写真なんだけどねcoldsweats01

実はランチをして、その後名城公園の散策をして、また戻ってきてカフェタイムをしたんだけど、ランチタイムは殆ど写真を撮ってなかったので戻ってきた時に無理矢理写真を撮ったんですよね。

2017080605
2017080605 posted by (C)すみこ

ワンコ連れなので、テラス席です。

事前に調べた時にワンコはテラス席のみokとの事だったので、一応予約しておいたんだけど、流石の夏場でテラス席利用者はいなかったので後から思えば予約はいらなかったねーsweat02

ミストの出る扇風機を用意してくれてて、ちゃんと配慮はしてくれてたんだけど、それでもやっぱり外は日陰とは言え暑かったsun

2017080606
2017080606 posted by (C)すみこ

写真の上段がミラちゃん。下段がふうちゃんです。

2017080607
2017080607 posted by (C)すみこ

リクはなんだかんだではるちゃんの所へ行きたがって、あまりにしつこくて離していたんだけど、結局ここな様の膝の上に無理矢理乗せて抱っこしてもらいました。

リク、ホンマにしつこいわ~wobbly

2017080608
2017080608 posted by (C)すみこ

私が食べたのはカステッロランチ。

季節の食材とグラタンやたっぷりの野菜、あれこれお楽しみいただけるプレートランチ、ってことです。

2017080609
2017080609 posted by (C)すみこ

暫くだべっていたんだけど、時間がたったのでその後私はデザートのワッフル(キャラメルナッツ)を食べましたdelicious

疲れている時に甘い物を食べると回復するような気がするのは私だけでしょうか?

おやつも食べて、その後は名城公園に散策に行ったんだけど、その様子は明日。

散策後に再びtonarinoに舞い戻って、ちょっとしたカフェタイムcafe

2017080610
2017080610 posted by (C)すみこ

「DEAN&DELUCA」。

ここには素敵なテラス席があってですね↓

2017080611
2017080611 posted by (C)すみこ

雰囲気いいねー、リゾートっぽいup

だがしかし、太陽の傾き具合によっては全然ソファ部分に日陰がいかなくて、使えない感じcoldsweats01

だったんだけど、影になってる部分にお店の人がテーブルと椅子を移動してくれて、なんとか日陰で休憩する事が出来ました。

2017080612
2017080612 posted by (C)すみこ

私がチョイスしたのは抹茶フラッペ。名古屋限定とあったのでチョイス。

冷たいのは生き返るね~。

2017080613
2017080613 posted by (C)すみこ

カフェタイム中のお疲れリクの顔。

ホンマにお疲れっぷりがにじみ出てるわ~coldsweats01

2017080614
2017080614 posted by (C)すみこ

コチラはふうちゃんなんだけど、まだまだお疲れ感がない気がする。

ランチの時もカフェの時も、暑くなければ雰囲気よくていい場所だったんだけどなー。

やっぱりテラス席で夏場は厳しいですねcoldsweats01

明日に続く。

 

« リクコレ ~2017/7/23~ | トップページ | 名古屋旅行⑦ ~名城公園~ »

コメント

雰囲気の良いレストラン!✨
テラス席どうやっても暑いですね~(>o<)
お店の人の心遣い嬉しいですね💞
ランチ美味しそう!
ミラちゃんとふうちゃん
はるちゃんとりくくん
カップルだね💕💕💕🍀🍀

わぁ おしゃれなとこだねーーっっ
いいなぁ~~~
確かに夏場のテラスは厳しいから
スポットクーラーとかあるといいよね~
ランチもうまちょーーーっっ
疲れてるときは 甘いものが1番だよ~~
水分だけじゃなく食べることも熱中症対策なんだって~
ミラちゃんとふうちゃん。。。似てるぅ~~

素敵なテラス席だけど
夏は辛いですよね・・・
テラス席が、丁度良い季節は
一般の人も座りたがるし
ワンコ連れは困っちゃいますよね。

ふうちゃんは、やっぱり若いね!!!
まだまだ元気いっぱいだ!!!

夏場のテラス席は辛いです
でも、いろいろ配慮してくれ、良かったですね
本当にお疲れ顔のリク君(笑)

ランチの飲み物はビール!って思ってたら、
飲みたいのは私だけだったみたいでやめたんだけど、
やめて良かったよ。
体調が一変して、デザート食べる気しなかったから。
ミスト、台風のように私を直撃して欲しかった本当は(笑)
クリーム系と茶系のカップルになってるね~~

素敵なレストラン(*^-^*)
お店の人の心遣いも嬉しいね(*^-^*)
でも、夏のテラス席は、日陰でも暑いでしょうね(汗)
ランチもデザートもフラッペも美味しそう(*^-^*)
甘いもの、冷たいもので生き返るね~(*^-^*)

すっごいおしゃれなとこだね〜😊
いいなぁ。
行ってみたい。
名古屋カフェ巡りしたいよ〜。
冬しか行けないな。
30度超えのとき 5分も歩いたことないかも。

テラス席 お店の気遣い 嬉しかったね
あの日は暑かったからね
エアコンの効いたところもいいけど 夏でしか味わえないし
楽しかった
ランチも美味しかったね 
デザートのシフォンケーキはふわっふわだったよ
後で寄ったカフェ 雰囲気のある素敵なお店だったね
もう少し涼しかったらなおよかった

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リクコレ ~2017/7/23~ | トップページ | 名古屋旅行⑦ ~名城公園~ »

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン
無料ブログはココログ