« 名古屋旅行④ ~名古屋城へ~ | トップページ | リクコレ ~2017/7/23~ »

名古屋旅行⑤ ~名古屋城~

今日も名古屋旅行記で~す。

いよいよ名古屋城観光しますよ~。

2017080401
2017080401 posted by (C)すみこ

この日のおもてなし武将はなんとなんと、おでん将軍ではないですかflair

だがしかし、会えませんでしたけどねdown

ここな様が私達を待ってる時にどうも入城して行ったらしいです、無念~、おでん将軍会いたかったなぁ。

2017080402
2017080402 posted by (C)すみこ

正門通過のはるちゃん、いい顔してるねーhappy01

背中の方にさりげなく別の茶色いのの頭、写ってるね( ´艸`)プププ

2017080403
2017080403 posted by (C)すみこ

今、名古屋城木造復元プロジェクト、なるものがすすめられていて、正門の所に天守閣木造復元の構想図が設置されていたよ。

2017080404
2017080404 posted by (C)すみこ

勿論記念撮影、なんだけどー、まともにこっち見ないんだよね二人ともcoldsweats01

リクがわちゃわちゃし過ぎてはるちゃんも全然落ち着かないというsweat02

2017080405
2017080405 posted by (C)すみこ

ここで、リクはようやくタキシード着用。

名古屋城ではるちゃんとウェディング写真撮ろうと思って、楽しみにしてたんだよ~happy01

2017080406
2017080406 posted by (C)すみこ

写真は、この金のしゃちほこの前だup

なんだけど、私、リクを抱えてる状態で写真を撮って貰ったので、しゃちほこ前の写真は自分では持ってないんだよwobbly

日陰のベンチでも写真を撮ったんだけど、そこではリクを持つのを途中からおーぺいこ様に変わってもらったので、写真があるよーnote

2017080407
2017080407 posted by (C)すみこ

寄り添う二人(無理矢理)。

2017080408
2017080408 posted by (C)すみこ

ラブラブっぽい?

か~ら~の↓

2017080409
2017080409 posted by (C)すみこ

はるちゃんからのラブアタックimpact

受けるーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

流石リク、ナイスリアクションだよgood

ところで、蝶ネクタイしてたんだけど、バラバラになっちゃってヒモの部分しか残ってないでやんの(´,_ゝ`)プッ

何か黒っぽいのが落ちてるのにマルタ様が気付いてくれたからネクタイなくなってるって分かったけど、教えて貰ってなかったら脱がそうとしてから「ネクタイがないcoldsweats02」ってなるところだったよー。

一応ばらけたの拾って来たけど、修復してないのでそのままですけどねcoldsweats01

2017080410
2017080410 posted by (C)すみこ

ウェディングドレスのバックショットもパチリcamera

すかさず匂いをかぎに行くリク( ´艸`)プププ

2017080411
2017080411 posted by (C)すみこ

ハッスルし過ぎて、ちょっと疲れて小休止リク。

そんな、バタバタウェディングでしたとさ( ´艸`)プププ

ではでは、せっかくなので、お城見学へと参りましょうnote

とは言え、天守閣などの建物内にはワンコは入れないので、外側をぐるーっと見て回るだけなんですけどね。

2017080412
2017080412 posted by (C)すみこ

晴天の下の名古屋城、格好いいねー。

歩きつつお堀の中を覗いてみたら↓

2017080413
2017080413 posted by (C)すみこ

鹿がおったflair

居てる、っていうのは聞いてたんだけど、実物見れたよ、ラッキーnote

てゆーか、君らどっから入ったん? 出入り出来るん? それかそこでずっと生活してるん? 君らの他にもおるん? と、疑問は尽きないのでした。

ところで今年は名古屋城木造復元プロジェクト関係だと思うんだけど、あちこち工事中で近寄れない場所があってちょっと狭く感じたかな。

他には名古屋城本丸御殿ミュージアムショップっていうのが出来てて、私はそこで金鍔と飴を買ったんだけど、結局この日は他に買い物出来なかったので、ここで買っててよかったよー。

来年の春には、名古屋のうまいものを一堂に集めた金シャチ横丁っていうのが「義直ゾーン(正門エリア)」と「宗春ゾーン」(東門エリア)っていうのが出来るようなので、まだまだ観光の幅が広がると思うよ。

面白そうなのでリンクしておいたので、良かったら見てねー。

出来たら行きたいなhappy01

2017080414
2017080414 posted by (C)すみこ

ホントにこの日はいい天気だったなーsun

せっかくなので、集合写真撮りましょうcamera

2017080415
2017080415 posted by (C)すみこ

カメラ目線は難しい~~。

それと、ちびっ子達の集合写真はホントに難しいね。

2017080416
2017080416 posted by (C)すみこ

多分、ふうちゃん意外はカメラ目線っぽい写真をアップにしてみたよ。

さぁでは、記念写真も撮り終えたので、移動しますよ~。

2017080417
2017080417 posted by (C)すみこ

気配を消しているふうちゃんの背中に手を置いてるはるちゃん、なんか萌え~heart04

心残りは、今年はね、お茶屋の二の丸茶亭に行けなかったんだなー。

ランチの予約をしたお店があって休憩してる時間がなかったので、茶亭に行かなかったんだけど。

家に帰って落ち着いてから思ったんだけど、ランチのお店に電話して時間をズラしておけばよかったなぁと。

その時は暑くて思いつかなかったんだなぁdespair

名古屋城の最後に↓

2017080418
2017080418 posted by (C)すみこ

清正公石曳きの像、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それは何かと言うと、去年は行き忘れたポイントなのでありますwink

今年は茶亭でみつ豆食べれなかった分、この像の方はバッチリ押さえておきましたhappy01

続く。

 

« 名古屋旅行④ ~名古屋城へ~ | トップページ | リクコレ ~2017/7/23~ »

コメント

夏の日差しの中、リクちゃんと
はるちゃんのウエディングだ!!!
無理矢理寄り添う2人、最高!!!
はるちゃんからのラブアタックは
どうだったかな????

名古屋城でウェディング~heart
おせっかいな親戚感がうけるーーーっっ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
はるちゃんのアタックにリクちゃん最高のリアクションだっ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
いい写真いっぱい撮れたんだねーーっ
集合写真もバッチリでいい感じだ~~
全員カメラ目線はむずかしいよね~~sweat01

青い空に名古屋城、映えるね~(*^-^*)

かわいい新郎新婦(#^.^#)
リク君タキシードかっこいい!!
はるちゃんドレスかわいい~(*^-^*)
ラブラブ2ショットからの、ラブアタック(〃艸〃)ムフッ
リク君ナイスリアクション!!
ほんと、いい写真がいっぱい(*^-^*)

2回目だったから 慣れたもんですいすい行っちゃったね
今回写真撮影会が少なかった?
おでん将軍に会えなかったのが心残りだね
次回会えるかな?
りくくんとはるちゃんのツーショット なかなか難しかった

名古屋ウェディングおめでとう~💞💞💞💞
リクくんもはるちゃんも決まってる!✨✨✨
はるちゃんのラヴアタックにリクくんの
反応ナイス!!✌微笑ましい写真💕💕💕
次回はおでん将軍と記念写真撮らなくっちゃ!📷
名古屋城色々まだ出来るんですね~✨
楽しみですね🎶

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋旅行④ ~名古屋城へ~ | トップページ | リクコレ ~2017/7/23~ »

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン
無料ブログはココログ