« 2017年9月 | トップページ

リクコレ ~2017/10/8~

今日はリクコレやっておきます。

せっかく新しいお洋服着てお散歩行ったけど、記事にする前にやる気スイッチOFFになって、そのままになっちゃってたからcoldsweats01

ではでは、10/8のリクコレshine

2017101501
2017101501 posted by (C)すみこ

ペットパラダイスの Pretty Bouquet のワンピース、DSサイズでバッチリgood

2017101502
2017101502 posted by (C)すみこ

こういういかにも女の子なお洋服、可愛いから大好きですheart04

スカートのふりふりとかいいね~up

2017101503
2017101503 posted by (C)すみこ

胸元にボタンのワンポイントあるけど、普通にしてたら見えないよねcoldsweats01

2017101504
2017101504 posted by (C)すみこ

ではでは、お散歩へrun

2017101505
2017101505 posted by (C)すみこ

せっかくのいいお天気のお散歩なのに、リクのテンションひっく~い眠そうな横顔sweat02

朝は眠くて仕方がないらしいです。

かと言って、お昼や夕方ならシャンとお散歩出来るかと言うと、結局はいつ行ってもだっる~って感じなんだけどねcoldsweats01

2017101506
2017101506 posted by (C)すみこ

大雨だった時に増水して打ち上げ(?)られたゴミが、相変わらずそのままになっております。

こういうのってどこが片付けてくれるんかな、市なのか県なのか?

2017101507
2017101507 posted by (C)すみこ

座り込んで真正面から顔を激写camera

しゃがまないと上から見下ろした写真ばっかりになっちゃうからねぇcoldsweats01

2017101508
2017101508 posted by (C)すみこ

たまにはカメラ目線を向けてくれるよwink

 

 

また気が向いたらブログ更新するかも。

 

シャンプーして来ました♪

ブログ更新も久しぶり~、です。

ちょっとまだスイッチ入りきってないので、前までみたいに毎日更新しないけど、思いついたら更新すると思いますwink

今日、リクは月に一度のシャンプーをして来ましたnote

2017101401
2017101401 posted by (C)すみこ

月に一度のなんて言いつつ、先月は月初だったので、今回行くまでに一ヶ月以上空いちゃってさ、リクはかなり香り漂っておりましたからねぇcoldsweats01

仕上がりはコチラ↓

2017101402
2017101402 posted by (C)すみこ

ふわさら~shine

久しぶりに手触りが心地いいup

しかもとってもいい匂いshine

2017101403
2017101403 posted by (C)すみこ

ちょうどハロウィン前なので、リボンはハロウィン仕様にしましたribbon

2017101404
2017101404 posted by (C)すみこ

リボンの真ん中にコウモリです。

可愛いね~heart04

でもちょっと、リボンの下地が黒なのは失敗だったかな、毛色に紛れてなんだか地味に見えちゃうかもcoldsweats01

2017101405
2017101405 posted by (C)すみこ

暫くはふわさらでいい匂いのリクとの生活、楽しみま~すhappy01

 

ブログ休みます

すいません、暫くブログ休みますo(_ _)oペコッ

リクにも私にも家族にも何にもありません、ただ、やる気スイッチがOFFになっちゃっただけです(;´Д`A ```

どうにもスイッチ入らんっ(;;;´Д`)

ONになったらまた再開しますm(_ _)m

 

水を飲む

リクが水を飲んでいる所を激写したんだけど↓

2017100901
2017100901 posted by (C)すみこ

ベロ長いなcoldsweats02 って思ったのでした。

伸びてる所を上手に撮れたわ~、って自分で関心した一枚だったりする。

うん、今日のネタはそれだけcoldsweats01

手抜きだね~sweat01

 

くすぐりたい?

今日は夏の日のストック写真より。

2017100801
2017100801 posted by (C)すみこ

くすぐりたくなりませんか?

私はこういう後ろ足見たら、くすぐりたくてしかたがないですよsmile

で、くすぐったら、ウザがられますけどねcoldsweats01

 

USJ 2017 ハロウィーン・フードいろいろ

今日はUSJネタで~すhappy01

とは言え、新たにUSJに行ったわけじゃないんだけど、ストックしていたネタを使っちゃおうと思って。

2017100701
2017100701 posted by (C)すみこ

今日のネタはゾンビじゃないよwink

2017100702
2017100702 posted by (C)すみこ

今日はハロウィーンフードのご紹介。

2017100703
2017100703 posted by (C)すみこ

ハローキティのチャッキーコラボのフードカート。

キティちゃんがチャッキーのコスプレしてるっていうか、ちょっと怖い系に変身だぁhappy01

通称チャッキティですね。

2017100704
2017100704 posted by (C)すみこ

相変わらずお値段高いねぇ、んで、ドリンクの方が安いっていうのがなかなか衝撃的だわぁ。

2017100705
2017100705 posted by (C)すみこ

ハローキティ・チャッキーまん~トマトカレー~。

血まみれ鼻血だら~って感じで、キティちゃんがなんか恐ろしい顔にshock

ぱかっと割ったら赤っぽい感じがよりチャッキー感がアップして良かったと思う。

ちなみに味は、まぁまぁ美味しかったです。

2017100706
2017100706 posted by (C)すみこ

ハローキティ・チャッキーデザートドリンク~アイスチョコ~。

「I CAN TALK!」っていうのは、元々のチャッキー人形がそういうのんなんですかね?

2017100707
2017100707 posted by (C)すみこ

こちらは甘かったけど美味しかった~heart04

ただ、甘いの苦手な人は要注意、っていうかまぁそういう人は元々買わないかcoldsweats01

2017100708
2017100708 posted by (C)すみこ

ハロウィーンハピネスマーケットっていう屋台ストリートでも、ハロウィーンフード買って食べたよ。

2017100709
2017100709 posted by (C)すみこ

上、ドルチェ・チュリトス~リッチ・モンブラン~。

下、ドルチェ・チュリトス~パンプキン・クリーム~。

私が食べたのは上のリッチ・モンブランの方なんだけど、パンプキンの方がハロウィーンっぽくて良かったかなぁ。

味はまぁ美味しかったです。

2017100710
2017100710 posted by (C)すみこ

ハロウィーンミニオンスプラッシュ~レモンソーダ~。

ミニオンズ ベロウィーン、って書いてあるんだけど、ミニオンだとそう言うんですか??

2017100711
2017100711 posted by (C)すみこ

これ、カップをホラー系のグロイカップに変えたら、充分ゾンビジュース的な物になりますね( ´艸`)プププ

味は美味しかったですよ、ツブツブも美味しかった。

2017100712
2017100712 posted by (C)すみこ

お次はフィネガンズ・バー&グリルっていうレストランにて。

昔、バイオハザードのアトラクションやってる時には、このレストランでバイオハザードコラボフードが食べれたのになぁ。

バイオハザードそのもののアトラクションがなくなっちゃったから寂しいよdespair

2017100713
2017100713 posted by (C)すみこ

パンプキン・チーズグラタン。

ハロウィーンだからやはりパンプキンですなぁ。

味は美味しかったです。

2017100714
2017100714 posted by (C)すみこ

ハロウィーンドリンクも有り。

2017100715
2017100715 posted by (C)すみこ

左、ハロウィーン・カーニバル・ハイボール~ブラッドオレンジ~。

右、ハロウィーン・ホラー・ナイト~ミックスベリー~(ノンアルコール)。

私が飲んだのは左のなんだけど、アルコールが飲みたかったからのチョイスだったんだけど、雰囲気としては右の方がホラーナイトっぽくて良いよね~。

ドリンクは美味しかったですbar

お値段高めだったりするけど、せっかくハロウィーンだからとその時限定のを食べたり飲んだりするのが楽しいですnote

 

遊びましょ♪

リクは昼間は寝てばかりらしいんだけど、その分私が居てる夜は比較的活動的で元気なんだよねー。

で、こんな顔をする↓

2017100601
2017100601 posted by (C)すみこ

これは、「遊べよー」ってぐるぐる唸って真剣に訴えかけてきている顔。

ぐるぐる、ぎゃう、ぐるぅ、って、誘い方が可愛くないぞ~。

別の日↓

2017100602
2017100602 posted by (C)すみこ

比較的可愛い遊べよ顔。(ただ暑かっただけとも言うかもcoldsweats01

別の日↓

2017100603
2017100603 posted by (C)すみこ

色々片付けしてたら、目の前に回り込んでの「俺に構え」顔。

キラキラ顔して来たら遊んであげたくなるよね~happy01

で、だいたい遊べ遊べ言ってきたら遊んであげるんだけど、なかなか毎度毎度リクの心にヒットする遊び方をしてあげられないのが現実think

2017100604
2017100604 posted by (C)すみこ

遊びましょ~note

って誘ってみたけど・・・

2017100605
2017100605 posted by (C)すみこ

「俺は今そんな気分じゃない」ってチキンなオモチャは拒否られましたwobbly

なんだよ~、遊べゆーから遊んだろう思ったんやん。

リクの心を永遠に掴むオモチャ、欲しいもんですなぁcoldsweats01

 

ピカチュウ、ゲットだぜ♪ & オタク話

ポケモンGOやってます?

私はやってますよー、ただし、日々やってることは、出て来たポケモン捕まえて、ポケストップ回してアイテムゲットするだけcoldsweats01

ジムには行ってません。

だって未だに何するのかシステムよく分かってないしcoldsweats01

でもボチボチ地元を徘徊してるだけじゃ目新しいの出ないし、ポケモン図鑑も埋まらないんですよねthink

そんな時↓

2017100501
2017100501 posted by (C)すみこ

ピカチュウ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

USJ行った時にゲットしましたscissors

出た時テンション上がったわ~。

USJでは普段地元にいないのんざくざく出て来たので、ウハウハ捕まえて帰りましたwink

2017100502
2017100502 posted by (C)すみこ

コチラはピチュー。

可愛いね~heart04

たまごが孵化したらピチューが出て来てテンション上がったup

可愛いの大好きheart04

danger

danger

danger

danger

danger

以下、かなりマニアックな話なんですが、無理矢理ゲーム繋がりで別のお話を。

もう終わっちゃったけど、TVアニメで「活撃刀剣乱舞」ってやってて、録画して見てたんですよ。

元ネタであるゲームの刀剣乱舞を全然知らないし、それほど興味もなかったんだけど、取り敢えず新作アニメがスタートしたら一応全部録画してみて、面白かったら続けて見てるんですよ。

で、活撃、戦闘シーンが格好良くてよかったーhappy01

元々のゲームの話は全然知らないんだけど、楽しく見させていただきましたwink

で、活撃見てて、「Σ( ゜Д゜)ハッ!」ってなった事があってですね。

それは、コチラ↓

2017100503
2017100503 posted by (C)すみこ

この写真は3月に東京に行った時にアニメジャパン2017っていうイベントに行った時に撮った物なんだけど。

この人出て来たcoldsweats02

そっかー、刀剣乱舞の人やったんですね、って今更知ったというcoldsweats01

てゆーかこの時の写真を見たらちゃんと後ろのパネルに「刀剣乱舞」って書いてあったけど、興味がない時って目に入らないもんですねぇsweat02

三日月宗近と言って、すっごい人気の人らしいです。

そんな時、YOUTUBEを見てる時に、たまたま「MMD 三日月宗近」っていうのが目に入ってですね。

MMDってなんだろなんて思いながら見たんだけど、すごいなー、こんなのあるんだーflair って感動したよ。

MMDっていうのはMikuMikuDanceの略称で、興味ない人はだらだら書かれても困るだろうから、詳しく知りたい人は各自でググって下さいbleah

無断転載禁止とかが多いのでここでは動画は紹介しませんが。

刀剣乱舞のMMDってけっこうな数あるし、三日月宗近が踊っているのもたくさんあるんだけど、興味出た人は探してみて下さい。

普通に検索したらニコニコ動画のが圧倒的に出てくるんだけど、私、ニコニコ動画は会員登録してないんで見れないものですから、YOUTUBEの方しか知らないんですけどcoldsweats01

私が気に入ったのは、格好いい系なら、「【MMD 刀剣乱舞】トキヲ・ファンカ/TOKIO FUNKA」、「【MMD刀剣乱舞】ECHO【色変え注意】」。

幻想的なのなら、「【MMD刀剣乱舞】FREYJA.sys~システム・フレイヤ~【三日月宗近】」と「【MMD】見えない黒に墜ちてゆけ【三日月宗近】」っていうの。

あ~、なんか後半、すっごいオタクな話になっちゃったねぇ。

ついてこれましたか? って、ついてこれるわけないよね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

たまにはこういうネタの時もありますwink

 

売ってみた

皆さん、衣替えしましたか?

って言いつつ実はまだ私は衣替えしてないんだけどcoldsweats01 

でも、急にやる気スイッチが入って、衣替えじゃないけど秋冬の服を思い立って色々と引っ張り出してみたんですね。

んで、着ないのや着れないの、自分の中でもういらないと思う服を選別してみた。

2017100401
2017100401 posted by (C)すみこ

積んだら山のようになったsweat02

こういうのどうしてます?

着れる人にあげる?

リサイクルショップに売りに行く?

今ならネットにお手軽出品で売っちゃう人が多いのかなぁ。

洋服って好みの問題もあるから、子供服のお下がりなら気にしないなら何でもウェルカムかもだけど、大人服のお下がりっていうのは難しいよね~。

でも、売りに行ったり出品したりするのは面倒臭くてやりたくないし、かと言って捨てるのは勿体ないし。

というわけで、「ブランディア」を利用してみました。

ブランディアって? って思った方は自力でググって下さいwink

奈々緒さんとブルゾンちえみさんが出てるCM見た方は多いんじゃないかー。

手続きは超簡単、宅配キットを申し込んだら段ボールを送ってきてくれるので、それに詰めて送るだけ。

ただし、ブランディアって言うだけあって、買取可能ブランドじゃないと買い取ってくれませんので要注意。

私は自分の記録として、送る前に一応一枚一枚写真を撮っておきました。

2017100402
2017100402 posted by (C)すみこ

上の写真は、遊べ遊べゆーてたのに服の写真を撮ってて相手してあげなかったら、若干拗ねちゃったリクなのでしたcoldsweats01

私は今回、洋服21点、カバン11点、計32点送ってみた。

結果、トータルで46,000円ほどになりましたyen

ルイヴィトンの大きいボストンバッグを送ったんだけどそれが2万円したけど、後はバッグはよくて4千円、中には500円とかねcoldsweats01

ブランドバッグでも流行やコンディションもあるし、カスみたいな値段になりますなー。

洋服も、コートが1,700円ていうのが一番高い値で、後はまぁ千円いかないのが続出。

ワロタのが、パンツ(ズボンの事ですよって一応言っておく)が50円やった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

辛うじて値段つけた感じ満載( ´艸`)プププ

ニットのアンサンブルを2種類送ったんだけど、ほとんど着てなくて状態もよいのが100円で、ラインストーン取れてて状態イマイチなのが800円って。(この差は一体?)

なんにせよ、元々買った値段を思えば、この結果は涙でるねー(ノ∀`) アチャー

まぁでも、私は「捨てるつもり」的な気持ちもあったので、そのままの査定金額で買い取って貰いました。

利用した人のブログを色々見たんだけど、査定してもらっても全部返却してもらって違う所に出してどちらかいい方に売る、っていうのをやってる方もいたけど。

同じ物でも全然違う値段になっていたので、損をしたくない人はちゃんと比較対象した方がいいんだろうなとは思います。

査定を担当した人の目によっても、結果の幅が出るみたいですねー。

でも、私、面倒臭いのでもういいです、って感じcoldsweats01

ただ、送った内の3点が10円という値段がついてて、1点はコンディションが悪くて、もう2点はノーブランド(買取対象ブランドじゃなかった)っていうのがあって、それは売らずに返却という形にしました。

10円なら売らずに返して貰おうって思ったんだけど、パンツ50円とそう大差ない値段だと思えばなんか別に売っても良かったかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

捨てるよりはマシ、っていう気持ちが強かったので、私は査定結果に満足しておりますconfident

もうちょっとしたら衣替えする予定なので、その際にはじっくりいらない夏服をチョイスして、また買い取ってもらおうと思ってます。

ついついいつか着るかも、なんて手元に置いてたりするんだけど、そういうのって結局着ないんだよねcoldsweats01

 

エアプランツ枯れた~

今日はエアプランツネタです。

つーか、既にタイトルでイケテナイ感MAXbearing

枯れましたweep

2017100301
2017100301 posted by (C)すみこ

フックシー(多分)。

夏も終わりに近づいてきて続々と枯れてきた気がするsweat01

2017100302
2017100302 posted by (C)すみこ

ブッツィー(多分)。

どちらもカサカサになっていたdespair

2017100303
2017100303 posted by (C)すみこ

照り焼きドッグ中のリクと最後の記念撮影。

結構長い間細々と成長を続けてきた子達だったのに、何だか一気にがくっと調子が落ちた感じdown

この夏の間の環境が合ってなくて、じわじわ弱ったのかなぁdespair

2017100304
2017100304 posted by (C)すみこ

コチラはストラミネアなんだけど、根元が茶色くなって枯れかけているかな、なんて予感はあったんだけど、頑張れるかと様子見をしてたんだけど。

2017100305
2017100305 posted by (C)すみこ

あかんかったbearing

私のお世話の仕方(水量とか日照量)も関係するかもだけど、エアプランツは枯れはじめた場合に持ち直すって事はないようで、後は枯れるのみって感じ。

ストラミネア大好きだったのに、今後のわっさーって伸びてくるのをすごい期待していたのに、ショックですcrying

取り敢えずまだ緑色をしている残った部分を大事に置いてあります。

そこから蘇れ~、頑張れ頑張れsign01

そして、またまたショックなのが↓

2017100306
2017100306 posted by (C)すみこ

コットンキャンディ、あかんかったぁcrying

コットンキャンディとはどんなやったかな、ってのはコチラの記事をどうぞ。

花芽付で我が家にやってきて、開花後に二つの子株を出して盛り盛り成長していたのに、突然がくーって調子が落ちてしおしおになって枯れてしまったcrying

2017100307
2017100307 posted by (C)すみこ

幸いにも、子株の内の一つは無事でしたので、枯れた親株から分離させて救出。

枯れずに頑張れ頑張れsign01

思うに、ストラミネアとコットンキャンディの枯れた原因は、場所を置き換えたせいだと思います。

どちらも順調だったのに、置き方を変えた途端に調子を落としたので。

順調に育っている時は、決して環境を変えてはならないって事ですねthink

次は庭に出していた子なんだけど。

2017100308
2017100308 posted by (C)すみこ

枯れてたweep

2017100309
2017100309 posted by (C)すみこ

庭に出した、手前の木のカゴ入りのジュンセア達、の中に入っていた一株です。

でも枯れたのは、種類がジュンセアじゃない子だと思うんだけど。(名前不明なんです)

もうずっとこのカゴ入りで庭に出して元気にしてたのに、何故今枯れたsign02

この夏の暑さがあかんかったんだろうか・・・

エアプランツ、難しいです。

よく「お手軽簡単インテリア感覚、転がしておくだけ」なんてフレーズを聞くけど、絶対違うと思うthink

 

リクコレ ~2017/9/30~

今日はリクコレで~すhappy01

日中はまだ暑い日もあるけれど、朝晩はようやく秋めいてきましたよね~。

そしてタイミング良く、新しい夏服も終わったという。

ではでは、9/30のリクコレshine

2017100201
2017100201 posted by (C)すみこ

ペットパラダイスのお洋服、DSサイズでバッチリgood

一見するとシャツを重ね着してる風なデザインになってるけど、裾と襟元だけあるというパターンです。

2017100202
2017100202 posted by (C)すみこ

肩口のポケットは小さいながらもちゃんと入れられるようになってるんですよ。

いつも思うんだけど、小さいポケット可愛いけど、本当に使えるようになってるのも凝ってるとは思うけど、実際は使えないよねcoldsweats01

2017100203
2017100203 posted by (C)すみこ

一枚でコーディネート風になってると格好いいねheart04

2017100204
2017100204 posted by (C)すみこ

ではではお散歩へrun

2017100205
2017100205 posted by (C)すみこ

あさんぽ行ったけど出るのが遅かったので早朝ってわけには行かなかったけど、まだまだヒンヤリしてて歩きやすかったよ。

こうしてどんどん秋が深まって冬になっていくんだな~って思ったり。

2017100206
2017100206 posted by (C)すみこ

舌チロ写真ゲットhappy01

しゃがみ込んでカメラを下げると、上から見下ろしているだけでは分からない色んな表情してるのを発見出来るね。

2017100207
2017100207 posted by (C)すみこ

おうん様中toilet

よくこういう草の近くでしたがるんだけど、道のど真ん中の何もないところよりもトイレっぽい気分になれるんかね?

2017100208
2017100208 posted by (C)すみこ

上の写真はフレキシリードいっぱいに伸びきってからの、待って~、って走ってくる所。

好き放題ふがふがするのが好きだけど、置いて行かれ過ぎるとちゃんと走って追いかけてくる所が可愛いポイントhappy01

2017100209
2017100209 posted by (C)すみこ

いい顔してるねーnote

こういう瞬間激写出来たら嬉しいhappy01

 

素敵なプレゼントを頂きました♪ ついでに食べ物ネタ

昨日、素敵なプレゼントをいただきましたhappy01

おーぺいこ様からですpresent

2017100101
2017100101 posted by (C)すみこ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

治一郎のバウムクーヘンだhappy02

2017100102
2017100102 posted by (C)すみこ

私、この治一郎のバウムクーヘンが、バームクーヘンの中では一番好きですheart04

そんな、テンション上げ上げで写真を撮っていると・・・

2017100103
2017100103 posted by (C)すみこ

来るよねーsmile

言っとくけど、荷物来て写真撮ってたからって、何でもかんでもリクのってわけじゃないんだからね。

なんて言いつつ、自分が食べる時に、リクにもほんのすこーーーしだけチビっと欠片をお裾分けしてあげました。

まいうーdelicious

おーぺいこ様、ありがとうございましたhappy02

 

 

ついでに、せっかくなのでなんとなくストックしていた食べ物ネタを。

2017100104
2017100104 posted by (C)すみこ

大分前になるんだけど、古き良き伝統的な、THE 宴会、って感じの食事会に行って来ました~。

写真から伝統的な宴会って言いたいイメージ伝わるかなぁ~、座敷でこういうスタイルって安い飲み会とかじゃ絶対やらないからね。

まぁ、なんてゆーか、私はこういうのちょっと性に合わないわぁcoldsweats01

「焼肉きゃっほーup」みたいなの方が合ってる、って言えばおわかりいただけるだろうか?

noodle

お次はこんなの↓

2017100105
2017100105 posted by (C)すみこ

USJのハロウィーンに行った時に買ってきたお土産、「コツコツ煮込んだボーンヌードル」っていうカップ麺です。

コツコツって(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2017100106
2017100106 posted by (C)すみこ

コツコツだけに、みんな骨でデザインされてるね、面白いhappy01

黒いとんこつで、見た目ハロウィーンを意識して作ったんやろうなぁって感じ。

味はまぁまぁ美味しかったですdelicious

私、こういうのの方が性に合うわーsmile

後半なんかどーでもいいネタになっちゃったねcoldsweats01

 

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン
無料ブログはココログ