« 2017年10月 | トップページ

まったりゆっくり?

ブログまたサボってます~(;´Д`A ```

昨日仕込もうとしたら、フォト蔵が全然あかんくて、私のPC環境のせいかフォト蔵のせいかしらんねんけど。

なけなしのやる気をそがれたわ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日はいけたんで、取り敢えず手抜きだけどアップしときます。

2017111401
2017111401 posted by (C)すみこ

↑は、「ゲームばっかりしてんで俺の相手せんかい」と要求中のリクでございます。

片手でヨシヨシしながらPCでゲームしてたりして。

リクよ、いつもすまないねぇ。

 

 

取り敢えず当分またブログサボりますです・・・

 

エアプランツ枯れた~

今日は久々にエアプランツネタ。

またまた、枯れた報告weep

2017111201
2017111201 posted by (C)すみこ

セコムしてますか、なリクは外が気になって背中に何かを乗せられても全然気にしないというcoldsweats01

それでええんかsign02

2017111202
2017111202 posted by (C)すみこ

多分、イオナンタとかいう種類かしらと思うんだけど、ずっと順調だったのにふと見たら枯れてたsweat02

原因は思い当たるんだけど、これも置き場所変えた気がする。

2017111203
2017111203 posted by (C)すみこ

こちらは以前枯れた、子株が出来始めていたのが枯れた分の、子株ちゃん。

もしかしたら子株だけでもと期待して置いてたけど、やっぱりあかんかったようでしおしおになってしまっておりましたweep

2017111204
2017111204 posted by (C)すみこ

別の日、日向ぼっこ中のリクにそっと乗せて撮った写真。

これは以前に枯れてしまった群生イオナンタの分割したのの一つなんだけど。

元々イオナンタというのがが群生していて大きな塊だったんだけど、途中で枯れたというか腐らせてしまってやむを得ず分割したのがあってですね。

その内の、花を咲かせた株がダメになってしまいましたbearing

花が咲いた後は子株が出ることがあるので期待していたんだけど、あかんかったーdespair

2017111205
2017111205 posted by (C)すみこ

こちらはフックシー。

どうも最近連続でフックシーを枯らしてしまってる気がするdespair

私の管理方法が向いてないのかもしれないので、もう同じ種類のは買わないようにしようと思ってます。

というか、こんなに続々と枯らしてしまっているので、エアプランツそのものを増やしちゃいけないとマジ本気で反省中。

エアプランツ、奥が深いです・・・

 

遊ぼうよ~

敷物がいまだに夏な写真が登場するというcoldsweats01

2017111101
2017111101 posted by (C)すみこ

リクちゃん遊びましょう~note

2017111102
2017111102 posted by (C)すみこ

「遊ばへ~んimpact

ってまるで叫んでるかのように、大アクビされたsweat01

遊べ遊べゆーくせに、遊ぼうって誘ったら断られるリクとの日々think

なんでやねんpunch

 

全力で守ります

今日は小ネタ(手抜き)。

全力で守りますrock

何をって・・・↓

2017111001
2017111001 posted by (C)すみこ

「渡さないぞimpact

まぁ、どうせ、その内放り出すけどねbleah

 

フュージョンボールで遊ぼう♪

このネタもストックしたままになってたというcoldsweats01

このネタもですね、すごいネタだから溜めていたとかそういうんじゃなくて、ただ単に記事にする機を逃しただけというsweat02

調子よくブログアップしてる時は直ぐに使ったんだろうけど、ブログが滞りだしたらどうにもアップするのが面倒になっていっちゃうっていうねsweat01

今日のネタはフュージョンボール。

2017110901
2017110901 posted by (C)すみこ

フュージョンボールとは、電池式でスイッチを入れたらガタゴト動いて、ついでに楽しそうな音楽もなって、リクのツボを突きまくるオモチャのボールの事ですhappy01

2017110902
2017110902 posted by (C)すみこ

フュージョンボールも靴下包みをしているのは、ガタゴトが激しすぎてフローリングとかに転がり出すと超うるさいからimpact

2017110903
2017110903 posted by (C)すみこ

ついでに言うと動きが激しすぎて齧り付くリクがケガをしそうなので、靴下でワンクッションあった方が口には優しそう。

2017110904
2017110904 posted by (C)すみこ

フュージョンボールは動くので、放って置いても一人で追いかけて、靴下の齧り付いて押さえ込んで、いい具合に格闘して遊んでくれるよwink

ただね、リクが一人遊びをしてくれるのはいいんだけど、音楽が鳴り続けるのが超うるさいんだよね・・・think

なかなかうまくいかないねー。

遊びをやめさせようと思っても食い付いてリクが離さないので、上からタオルケットをかぶせて目を塞いで、そのすきにフュージョンボールを奪おうと思ったんだけど・・・

2017110905
2017110905 posted by (C)すみこ

リクは食い付いた靴下を決して離しませんでしたsweat02

こういう時ってリクは超しつこいんだよね~coldsweats01

飽きるまで待ちましょう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

続・金の豚

「続」とかタイトルに来て同じネタが続いたら、もうオモチャ壊されたんじゃ、なんて嫌な予感がしそうな気がするけど、そうじゃありませんwink

今日も金の豚ネタでーす。

タオルケット包みにしたりと、遊び方に一手間くわえて壊されないように遊びを続けようと思っていたところに、閃いたflair

2017110801
2017110801 posted by (C)すみこ

靴下包み。

いらなくなった靴下でオモチャを包むの、今までにも他のでやったなーって思って、包んでみた。

長い靴下なので、中に入れた後にぐいーって口を縛って金の豚が出ないようにしたら、結んだ場所をがじがじ噛んでなかなかいい感じnote

2017110802
2017110802 posted by (C)すみこ

昔は囓ってあっと言う間に破って中を出したりしたけど、歳をとってからはそこまでのパワーはなくなったのか、がじがじ噛むだけで終わるようになっちゃったよ。

2017110803
2017110803 posted by (C)すみこ

破られなくてそれはそれでいいんだけど、ちょっと寂しいような。

2017110804
2017110804 posted by (C)すみこ

夢中になってくれてると時に、たまにちょっかい出して引っ張ってみたり。

2017110805
2017110805 posted by (C)すみこ

適度な引っ張りっこも楽しいよねーhappy01

あんまり私が強すぎるとリクが拗ねるので、ホント、適度に引っ張ってリクに勝たせるようにしないといけないというcoldsweats01

2017110806
2017110806 posted by (C)すみこ

「ゲットだぜgood

とられそう~、からのこの独り占めの瞬間がすっごい楽しいようですwink

 

 

長々ストックしてたの消化出来てちょい嬉しいconfident

 

金の豚

記事にしよう記事にしようと思って、ずっとストックしたままだった写真をようやく記事にすることにしたよ~。

しなかったのはすごいネタだから勿体ぶったんじゃなくて、ただ単に機を逃しただけで、たいした内容じゃ無いんだけどねcoldsweats01

2017110701
2017110701 posted by (C)すみこ

敷物が夏sweat01

とある日、遊びに行った時に面白そうなオモチャを見つけたので、留守番してくれてたリクの為に買ってきたよー。

2017110702
2017110702 posted by (C)すみこ

金の豚です。

すごいよねー、まだ袋に入ってる段階から食い付いてゴイゴイ引っ張りだしたんだもん。

2017110703
2017110703 posted by (C)すみこ

鳴き声なかなか面白くてリクも興味津々happy01

2017110704
2017110704 posted by (C)すみこ

ぶひぶひの後は、独り占めしてじっと確保。

目を離すと耳とか足を囓りだすので、ちょっと一工夫。

2017110705
2017110705 posted by (C)すみこ

タオルケットに包んでみたwink

ぶひぶひ鳴き声がしても姿が見えない所がまた興奮ポイントだったらしく、激しく食い付いたよ~。

2017110706
2017110706 posted by (C)すみこ

まぁ結局直ぐにタオルケットはぎ取られたけどね。

そして、誰にも渡さないとアゴで確保し~の。

だがしかし。

2017110707
2017110707 posted by (C)すみこ

独り占めしたらそれはそれで面白くなくなってきて、奪い取って欲しいと私を見るリクなのでした( ´艸`)プププ

リクは一人遊びが出来ないので、一緒に遊んであげるの、結構大変だよー。

ノリノリで遊んでくれたら相手しやすいんだけど、しれっと飽きられたりするので油断がならない感じcoldsweats01

 

おまけの動画movie

いい鳴き声してるなーpig

 

コスモス畑へ♪ ~後編~

今日もコスモス畑での様子をお届けしま~す(◎´∀`)ノ

苦労して行ったんだから、二日分ぐらいのネタになってくれんと割に合わんやんねぇbleah

普通のコスモスはまだ全然咲いてなかったんだけど、もう一つ種類がありまして。

2017110601
2017110601 posted by (C)すみこ

キバナコスモスはぼちぼち咲いてましたーhappy01

2017110602
2017110602 posted by (C)すみこ

五分咲きとか七分咲きとかそういう感じでまだ満開には遠かったけど。

2017110603
2017110603 posted by (C)すみこ

低い位置でも咲いてたので、リクとの記念撮影もバッチリgood

2017110604
2017110604 posted by (C)すみこ

あんまりぐいぐいコスモスにリクを押しつけたら、「まだ撮るん?」って感じで私の方を見たよcoldsweats01

2017110605
2017110605 posted by (C)すみこ

いい顔してるねーhappy01 (暑かったから)

2017110606
2017110606 posted by (C)すみこ

ツボミの方が多い気がしなくもないけど、なんとかコスモスと一緒の写真、撮れてよかったよ。

2017110607
2017110607 posted by (C)すみこ

次の休日にはもっと咲いてるかなぁ~。

行けたらリベンジ行きたいですwink

2017110608
2017110608 posted by (C)すみこ

さぁさぁ、帰りますよー。

何故かほとんど歩いてないくせにお疲れリクなのでした┐(´д`)┌ヤレヤレ

チャーリーこぐのすごいしんどかったですsweat02

日々ほとんど運動と言えるレベルのことをしてないので、いかに筋力がなくなっているのかを実感させられましたthink

体力つけないとなぁ。

 

コスモス畑へ♪ ~前編~

ようやくお天気のよい休日を迎えられたので、三連休の初日、リクとコスモス畑に行って来ました~note

愛車チャーリーをこいでこいでこいでこいでbicycle へーこらしながらねcoldsweats01

2017110501
2017110501 posted by (C)すみこ

リクは乗ってるだけだから楽ちんだけどね、あたしゃ超疲れたよ、足がsweat02

さぁ~、コスモスは咲いてるかなぁ~。

2017110502
2017110502 posted by (C)すみこ

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

咲いてないー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

事前にネットで開花状況を調べていたので、台風の影響で今年はあかんらしいというのは知ってはいたんだけど、ここまで咲いてないとはsweat02

2017110503
2017110503 posted by (C)すみこ

まだまだ成長し切ってないのか背も伸びてないし、全体的に倒れてしまっている感じでした。

でも、せっかく来たので、リクと記念写真撮るぞーcamera

2017110504
2017110504 posted by (C)すみこ

コスモスの背が低いということは、リクが座っていて丁度良い高さにコスモスが咲いていたわけなんだけど。

2017110505
2017110505 posted by (C)すみこ

もちっと咲いてくれてたら絵になったのにねcoldsweats01

2017110506
2017110506 posted by (C)すみこ

せっかくおnewなお洋服で意気揚々とやってきたので、せめてお散歩だけでもするぞー。

って思ったのにリクってばほとんど歩かなかったので、この後家に帰ってから休憩を挟んで、結局普通のお散歩に行ってリクコレ用の写真を撮ってきましたよ~coldsweats01

2017110507
2017110507 posted by (C)すみこ

コスモスの高さ的にはリクにジャストgood (咲いてないけど)

2017110508
2017110508 posted by (C)すみこ

お天気良くて暑かったねーsun

2017110509
2017110509 posted by (C)すみこ

明日に続くwink

 

リクコレ ~2017/11/3~

今日はリクコレで~すhappy01

ではでは、11/3のリクコレshine

2017110401
2017110401 posted by (C)すみこ

ペットパラダイスの marie claire のパーカー、DSサイズでバッチリgood

近所にペッパラが全くなくなってしまって、たまぁ~~に行けるとついつい「何か買いたい」っていう衝動に駆られて仕方が無い。

っていう感じで、買ってしまった1枚だったりしますcoldsweats01

ところで、敷物が茶色でリクが溶け込みそうだったから紫色のフリース敷いたんだけど、これもこれで写真の感じが暗くなっちゃったcoldsweats01

2017110402
2017110402 posted by (C)すみこ

花柄のスカート可愛いね~heart04

腰のところについてるポケットは、一応ちゃんとしたポケットで中に入れられるようになってますよ~。

女の子のお洋服って本当に可愛いよね~、ついつい目がいっちゃうんだよね。

2017110403
2017110403 posted by (C)すみこ

フードはボタンでお洋服に止められるようになっているんだけど、はずしてかぶせるとピコンって頭の上にとめる所が出て来てワロタ( ´艸`)プププ

2017110404
2017110404 posted by (C)すみこ

ではではお散歩へrun

2017110405
2017110405 posted by (C)すみこ

「行くん?」って言いたげに私を見て家の前でノロノロしてたけど、行くんやでー。

2017110406
2017110406 posted by (C)すみこ

せっかくの晴れた休日のお昼間のお散歩なんだけど、リク的には昼寝してたのを起こされたので、全然気持ちが散歩に向かなかった模様coldsweats01

2017110407
2017110407 posted by (C)すみこ

河川敷に行ったのは超久しぶりだったんだけど、増水した後に打ち上げられていたゴミは綺麗に片付けられていました。

坂の途中までゴミラインがあるので、この前の台風の時に増水してそこまで水上がってたんやなーって思うとちょっと恐ろしいsweat02

2017110408
2017110408 posted by (C)すみこ

ついでに、草が生い茂っていた所も綺麗に草が無くなっていて砂地が広がっていたのと、増水の時に上流から流されて来てた砂利もどけられたのか、すごいスッキリしてた。

私にしたら久しぶりの河川敷でなかなか感慨深い物があったんだけど、リクはと言えば・・・

2017110409
2017110409 posted by (C)すみこ

さっさかさーって自分から坂を上がろうとして、全然やる気なしcoldsweats01

それでもだましだまし歩かせたんだけど、フンババして歩かなくなったので、結局はあんまり堪能出来ないまま帰ることにしましたとさcoldsweats01

お散歩はさ、短いけど歩いたって事に意義があるんだよね~。っていうことでwink

 

11月ですね~

時はジェットスピードを実感している今日この頃airplane

今年ももう二ヶ月しか残って無いなんてねぇ。

2017110101
2017110101 posted by (C)すみこ

まぁ残りの二ヶ月、出来ればのんびりまったり過ごしましょう~(◎´∀`)ノ

 

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン
無料ブログはココログ