« リクコレ ~2018/6/10~ | トップページ | ありがとうございました »

ご連絡

ブログ、ご無沙汰しております。

皆様に本日はご連絡を。

まずは地震がありましたが、無事です。

リク地方もメチャクチャ揺れたのでかなりビビリましたが、おかげさまで、ライフラインも無事だし、交通も正常に戻っており、支障がない状態となっております。

ご心配いただきご連絡下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

もう一つ。

父のことなのですが。

ご心配いただいたので早くに報告しなければと思っていたのですが、遅くなってしまいました。

先週、父が息を引き取りました。

救急搬送時に一度は心肺停止となったのですが、病院到着時にはなんとか心肺も戻ったのですが、その後意識が戻ることもなく、四日後に息を引き取りました。

がんでした。

2013年にがんを発症し、メラノーマという、わかりやすく言うとほくろのがんでした。

ほおにほくろがと思っていたらあれよあれよと大きくなり、切除したのですが、場所が場所だけに首筋のリンパにそってあっと言う間に転移してしまい。

手術を繰り返したがだめでした。

最初は治ったらスカイツリーに行こうと言っていたのですが、転移も始まりもう治ることはないとわかった時に、元気に動ける内に行こうという話になり。

家族4人とリクも一緒に東京観光をし、スカイツリーに行く事も出来たのは本当によかったです。

あの時お付き合いいただいたブロ友の皆様には感謝しかありません。

がんが分かってからはなるべく、家族で遠出の旅行をしたり、日帰りでも行ける所は行こうといろいろと思い出作りにはげみました。

昨年あたりからだいぶ体も弱り、遠出は無理になってしまい、もっと行きたい場所があったのですが結局行けないままになってしまったのが、心残りではありますが。

今年に入ってからは更に体も弱り入退院を繰り返していたにも関わらず、3月に名古屋に旅行に行けたのは本当に奇跡でした。

体しんどかっただろうに、本当に頑張ったなぁと思います。

ずっと父を支え続けた母はちょっと気が抜けてぼーっとしてることもありますが。

それでも、今はもう葬儀もすみ、おだやかな日々を過ごしています。

ただちょっと、地震は想定外過ぎだったんですけどね。

書いておきたいこととかあるんだけど、すいませんが色々と気持ちの整理がつかない状態ですので、ブログは当面お休みします。

 

« リクコレ ~2018/6/10~ | トップページ | ありがとうございました »

コメント

大変な時に記事にしてくれてありがとね

いつもすみこさまはえらいなあって思っていたんだよ。
ご両親と一緒に旅行に行かれてたから 
こういうことがあったんですね。
お父さま がんばりましたね
そしてすみこさまもお母さまも

当分落ち着かない日が続くと思います。
ゆっくり休めるときは休んでくださいね。
お身体大事にしてくださいね。


お父さまのご冥福をお祈り申し上げます。

大変な時にピクシーに
お花をありがとうございました。
自分も最愛のピクシーを亡くして
今はどん底です。
スカイツリー、楽しかったですね。
あの時まで、時間を戻したいです。

お父さまのご冥福をお祈り申し上げます。
自分が言うと説得力がないけど
すみこさんも元気を出してくださいね。

お父様 病気と闘ってたんですね・・・
家族でいっぱいお出かけできてよかった
親孝行なすみこさん。。お父様もすっごくうれしかっただろうな・・・
すみこさんもご家族も今はすっごく辛いですよね
でも身体には気をつけてくださいね
地震も心配だったけど ケガとか被害もなくて安心しました!
大きい地震だったから リクちゃん 怖がってなかったかな。。

まだまだ 落ち着かない日々が続いちゃうかもだけど
本当に 本当に 身体は大切にして下さいね

お父様のご冥福お祈りいたします。。


お父様 御家族の愛に支えられて
沢山の楽しい旅の思い出が出来ましたね

これからは弟さんと一緒にお母様を支えて
あげてくださいね

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

東京でも横浜でもお父様とお会いしているだけに、悲しい気持ちでいっぱいです。
穏やかなお父様の優しい表情が忘れられないです。
お母様の笑顔もとっても素敵で楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

お父様との思い出をたくさん作ることが出来て本当に親孝行ですね
きっと空から笑顔で見守ってくれますね
お母さまを支えてあげてくださいね
お父様のご冥福をお祈りいたします

すみこさん お父様との楽しい旅行、宝物ですね。
わかっていても、覚悟したつもりでも、でも覚悟なんてできないですよね…
私も年末の父の死がついこないだのように思うことがあります。
地震もあって落ち着かない日々でしょうが
皆様体調お気をつけ下さい。

お父様 病と闘いながら、家族旅行の思い出いっぱい残してくれたんですね。
親孝行の娘と息子 どこに出かけても お父様の 自慢だったことでしょう。
お父様 幸せものだ。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リクコレ ~2018/6/10~ | トップページ | ありがとうございました »

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン
無料ブログはココログ