« USJに行って来ました セーラームーン | トップページ | USJに行って来ました ゾンビいろいろ »

USJに行って来ました ハロウィーン・ホラーナイト

USJに行って来ました、ネタがまだ続いたりします。

今、USJでハロウィーンやってますnote

行って来ました~(◎´∀`)ノ

2018101101
2018101101 posted by (C)すみこ

定番のホラーアトラクションも有り、新しくなったのも有り。

今年は大人ハロウィーン、ってコンセプトになったみたいですね。

別途有料で体験出来るのが今まではトラウマシリーズでグロイ怖い系に特化していたけど、今年はホテルアルバートっていうちょっと美しすぎるホラー?みたいなのになりました

完全没入型ホラー体験っていうので、自分が物語の登場人物の一人になって演者と会話しながら進む、みたいな。

ちなみに体験してません。

新しく今年登場したのホラーアトラクション↓

2018101102
2018101102 posted by (C)すみこ

SILENCE IN THE GHOST SHIP~沈黙の幽霊船~。

ホラーメイズ、ウォークスルーアトラクション(自分の足で歩いて進むお化け屋敷)。

これちょっと特殊で、お化け屋敷と言えば悲鳴が一般的なんだけど、この幽霊船では悲鳴あげちゃいけませ~ん。

設定として「中の幽霊達は生きた人間が見えていないが音に敏感で声を出すと寄ってくる」っていうのがあるからなんですね~。

「いいか、絶対に声を出すなよ」って念押しをされると結構みんな真面目に悲鳴上げずに黙々と進んで行く感じで、ある意味シュール。

感想、悲鳴のないお化け屋敷なんてオモロない(;ω;)

キャーキャーゆーてくれる声を聞きながらギャーギャー言いながら進むのがお化け屋敷の醍醐味やと思うんですけど、皆様どう思いますか?

INSIDIOUS THE LAST KEY、インシディアス~ザ・ラスト・キー~。

ホラーメイズ、ウォークスルーアトラクション(自分の足で歩いて進むお化け屋敷)。

元ネタよく知らないからストーリーよくわからなかったんだけどcoldsweats01

取り敢えずグループで一つの命綱を掴みながら進んで行くタイプで、脅かされてギャーギャー言いながら進んで行くお化け屋敷の定番って感じ。

面白かった、っていうのは表現が違う気はするけど、やっぱり悲鳴を聞いたり上げたりしながら進む方がいいよ~happy01

2018101103
2018101103 posted by (C)すみこ

BLOOD LEGEND。

アトラクション入口の看板が超地味。って思っていたんだけど、違う日に行った時に見たら看板分かりやすく変わってた。(写真撮り忘れた・・・)

シアターアトラクション(椅子に座って映像を見る)。

吸血鬼の話っぽいのですっごい期待してわくわくして見に行ったんだけど、なんか思ってたのと違ったなぁ~。

怖いとかそいういうのよりまず先に、主人公の女性に突っ込みたいポイント満載過ぎて、そっちが気になった。

ネタバレになるから詳しく言わないけど、取り敢えず主人公に言いたいこと、「なぜそこを美術館だと思った(゚Д゚)ハァ?」ですね。

まず最初にそれが気になって気になってcoldsweats01

「いやいやいやあからさまに怪しいやんなんでそこ行くん(`Д´)」とか、「おいおいおい友達置いて行くなやー(`◇´*)」とか思えば思うほど頭にストーリー入らなくてねぇ。

私としてはまぁ一度見たからもう見なくていいかな、って感じ。

2018101104
2018101104 posted by (C)すみこ

THE SURVIVAL~Deadmans's Forest 2~。

ウォークスルーアトラクションなんだけど、屋内のお化け屋敷を行くのではなくて、屋外に作られた森(っぽい場所)をゾンビをかわしながら抜けていくやつ。

お昼に体験するとゾンビとか丸見えで怖さ半減するんだけど、じっくり観察したい人には向いてるかなぁ。

怖い雰囲気をより満喫したい人は暗くなってからの体験をオススメしますhappy01

あと結構濡れますのでご注意をdanger

最後に二つの部屋があるんだけど、どっちに入るかによって脱出成功か失敗かに分かれます。

アトラクションの出口にあった看板↓

2018101105
2018101105 posted by (C)すみこ

成功か失敗か、確かにそうなんだけどその看板が対照的過ぎてワロタ( ´艸`)プププ

去年に引き続きの開催なので内容同じかなぁと思っていたんだけど、去年の内容の続きって感じになっていて、森を抜けた先の建物も前よりも怖い雰囲気になっててよかった~。

また来年もやって欲しいなぁ。

写真は用意してないけど他のホラー・アトラクションについて。

カルト・オブ・チャッキー~チャッキーの狂気病棟~。

ウォークスルーアトラクションなんだけど、安定の数珠つなぎって感じで怖いけどみんなでぞろぞろ進むから怖さもそうでもないかも。(他の人が怖がる様子を見ているのが楽しいとも言える)

貞子~呪われたアトラクション~。

もうすっかり定番になったね~、シアターアトラクションで、椅子に座って映像を見るというか体験するというか。

小ネタ部分が去年と同じで「スマートフォン」で変化はなかったんだけど、貞子アトラクションのような定番中の定番って脅かし方が大好きですhappy01

アトラクション系は未体験なのはホテルアルバートだけなんだけど、体験してみるかどうかは悩み中です。(お値段お高いしねぇ)

あとハロウィーン何回行けるかなぁ。

 

« USJに行って来ました セーラームーン | トップページ | USJに行って来ました ゾンビいろいろ »

コメント

お化け屋敷、大好き!
子供の頃、浅草の花やしきが
近所だったので、よく遊びに行きました。
最後にお化け屋敷に行ったのは30年前。
USJ のお化け屋敷だったら、さぞ凄いんだろうな!

ウォークスルー系のお化け屋敷は
怖いから嫌だなぁ~~
乗り物がいい
悲鳴上げちゃいけないとか
シーーンとしてるのかな(笑)
たしかにシュールだね(笑)
でも今年も ハロウィン楽しんでるね~
いいなぁ~~

やっぱり行ったんだ
すみこさまといえばハロウィンだもんね。
キャーって言っちゃあいけないなんて…。
私には絶対にムリだ。声あげちゃったらどうなるのか気になる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« USJに行って来ました セーラームーン | トップページ | USJに行って来ました ゾンビいろいろ »

フォト

いくつになったの?

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

楽天

blogram参加中♪ポチッとヨロシク♪

  • blogram投票ボタン
無料ブログはココログ