フォト

いくつになったの?

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« リクとおでかけ | トップページ | USJに行って来ました »

新しいキャリーバッグ

新しいキャリーバッグを買いました。

買おうと思った理由は、リクのシャンプーにバス&電車で通うようになって、持っているキャリーバッグじゃどうにも思ったような持ち心地にならなくてしんどかったから。

2018122901
2018122901 posted by (C)すみこ

ファンドルのスリング型キャリーバッグ本体Lサイズと、フェイクファーインナーのセット。

詳しくどんなのかな、って思われた方は記事の下にリンクを貼っておくので見てね

2018122902
2018122902 posted by (C)すみこ

バッグにファーのインナーをセットしてリクを入れてみたらこんな感じ。

2018122903
2018122903 posted by (C)すみこ

更に蓋を閉めてみたらこんな感じ。

中にリクがいるよ、見えるかなー。

形のしっかりしたタイプのキャリーバッグにリクを入れて肩にかけて行くと片側が重いし、更に自分の荷物があるし。

ついでに言うと、何故かシャンプーに行く日に限って雨ってどうなんですかね

リク入りバッグに自分の荷物に傘って、どんだけ~、って思いを何度かした

そんな事もあって、斜めがけ出来てそこそこ形がしっかりしているのが欲しくなってですね。

斜めがけ出来るタイプの抱っこかばん、あるっちゃーあるんだけど、昔買ったのは小さくてもう使えないとか、形がふにゃふにゃで使い心地が悪かったり、蓋がメッシュの巾着タイプだったり。

メッシュ巾着タイプってリクがぶがふが外に出ようとして押せ押せするので、ちょっと電車じゃ使いにくい

ちなみにファンドルのバッグは既に1つ持っているんだけど、Sサイズなんですよねー、リクを入れて蓋を閉めようと思ったらしまらないんですよ

それに、昔買ったファンドルのバッグ、バッグの左右はファスナーで締めてしまえるんだけど、頭の方はファスナーがなくて開いてる状態で、もしも蓋をしてもリクがぐいぐい頭を出そうと思ったらいくらでも出せる感じだったの。

何かいいのがないかとサーフィンしてる時に、たまたまファンドルのキャリーバッグが目について、見に行ってみたらちゃんと頭の方にもファスナーがついててピッタリしまるようになってるし、そのうえ専用のインナーバッグまであったという。

思わず買った。

私って一目惚れして何でも買っちゃう事があって失敗が多いんだけど、このファンドルのバッグは大成功だったよ

リクを連れての電車移動が楽になったー

旅行に行った時も、観光中にリクは安定してバッグの中から顔を出して外を見ていられたし。

形といい大きさといい、リクが無理なく顔を出せる丁度良いサイズでした

ただこういう密着系、短距離移動はいいけど、長時間(例えば新幹線)移動の場合には向いてないんだけどね。

2018122904
2018122904 posted by (C)すみこ

中のファーのインナーの肌触りが気に入ったのか、分解したらリクがいそいそ乗ってきてそのまま寝ちゃったという

気に入ってくれてよかったよ。

 

 

おまけの商品リンク。

私は本体とインナーのセットのを買いました。

当たり前だけど、インナーをセットするとその分中身は狭くなるんですよね、で、届いてからインナーをセットして思わず「これリク入らないんじゃ」って焦ったけど、ちゃんと入ったよ、よかった。

フェイクファーのインナーは冬用なので、夏用のインナーもあるので、夏になったら夏用を買っちゃうかも・・・

 

« リクとおでかけ | トップページ | USJに行って来ました »

コメント

うちもファンドルの、同じタイプのバックを使ってます。
以前はピクシーが、近距離用のお出かけに使っていたけど
今は真美が雨の日にシャンプーに行く時に使ってます。
斜め掛けし易いのですごく便利ですね!

バッグって実際使ってみたら
全然ダメじゃ~~んってこと多いから
今回はいいの見つけられてよかったねーっ
これからシャンプーの時 大活躍かなっヽ(´▽`)/

良いバックが見つかって良かったねー
リク君もお気に入りみたいだしね❤
これでシャンプーにお出掛けに
バッチリ

キャリーバッグ選びは難しいよね。
我が家も買ったはいいけど使いづらい、、なんてことあります。
リクちゃんがスッポリ入って安定感あって、これは良さそうですね。
いつも一緒にチョットそこまで身軽に行かれていいね~
我が家は出かけるとなると大掛かり(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リクとおでかけ | トップページ | USJに行って来ました »