フォト

いくつになったの?

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« べろ~ん | トップページ | USJに行って来ました♪ »

7/2はリクの家族記念日でした

7/2は、リクの家族記念日でした。

いや~、記事を予約投稿する時にガッツリ忘れちゃってたよ~(^_^;)

2020070701
2020070701 posted by (C)すみこ

2006年の7月2日に、我が家へとやってきたリク。

あの頃はちっこかったなぁ~。

ちなみに上の写真は、家に到着した時の写真です。

写真の中に写っているフリースは今でも使ってるんだけど、THE DOG のぬいぐるみ付クッションは、破壊されてしまったんだよね・・・

記事を仕込むのは忘れてたけど、家族記念日当日に、ハッ! って記念日のことを思い出したという。

ギリギリセーフ!

という訳で、うまうまだぁ~。

2020070702
2020070702 posted by (C)すみこ

いつもみたいに特別なご馳走を用意出来なかったんだけど、以前にペットパラダイスで買っておいた缶詰ご飯があったので、それをあげたよ~。

鶏ささみ緑黄色野菜丸鶏スープ仕立て。

開けたら、人間でも食べれそうなすごいいい匂いがしてた。

いつものご飯をちょっと量を減らして、ウェットフードをトッピング。

さぁさぁ、召し上がれ~。

2020070703
2020070703 posted by (C)すみこ

雑にサプリメントも乗っけてたけど、全く問題無く完食!

今のリクはなんでも食べてくれるから楽ちんだよ。

2020070704
2020070704 posted by (C)すみこ

ヘソ天大爆睡。

リクのこの寝姿を見るととてもほっこりするよ。

リクちゃん、家族になってくれて、ありがとうね(^_^)

 

 

 

ただ、心残りが一つ。

リクを迎える時に兄弟犬も一緒に迎えるかどうか、当時はすごい悩んだんだよ。

でもいきなり多頭飼なんて絶対私自身が面倒をちゃんと見れないと思って、リクだけにしたんだけど。

いつか落ち着いたら、リクに弟か妹を迎えようなんて理想があった。

でも、日々暮らしていく内に、やっぱり自分には多頭飼は無理だなぁとしみじみと思うことが増えて。

結局踏ん切りがつかないままに時間が過ぎて、リクもいつしか立派なシニア犬に。

今、一人っ子でリクはとても落ち着いた日々を送っているので、その日々を大事にしてあげたい。

多頭飼にすっごい憧れてたんだけどなぁ。

リクを迎える時、無理してでもリクと兄弟犬を一緒に迎えてたらなぁ、って思っちゃったりするのでした。

 

« べろ~ん | トップページ | USJに行って来ました♪ »

コメント

わかる~~~っ
私も多頭飼いなんて 自分には絶対ムリって思って
兄弟いた方がよかったかもって
思った時は まろんは他の子と暮らすなんて
ムリな性格になってたよ~(笑)

多頭飼いね 私もダックスまみれになりたいって思ってた
うちは2人でいっぱいいっぱいだったなあ。
可愛いけど やっぱ最後までって思うと面倒をみれないからね
そうそう 一日一日を大事にって大切

初めてのお家に来た日、リクちゃんはどんな感じだったかな。
うちのブルーは夜泣いたり留守番でドア板を齧ったりしたよ。
そうだ、携帯のコードも噛んだっけ。
大きくなっていい子に育ったね。
兄弟いなくても家族と楽しく暮らせればお互い幸せ。
わんちゃんは、どっちでも上手に暮らせるから今の環境がベストだと思うよ。
違いといえばブルーだけの時にはなかった賑やかな毎日かな。
でも、、さみしい思いも、その数だけあるんだもんね。
一人っ子、いいと思うよ。

初めてリクちゃんが来た日、忘れられないですよね。
自分もピクシーと真美を迎入れた日は忘れませんよ。
リクちゃんて大人しくて良い子だと思います。
きっと今からでも兄弟を迎えたら、リクちゃんの長寿にも
繋がるし良いと思います。
要は、すみこさんの勢いだと思います。
すみこさんにとって、ワンコと一緒の生活はかけがいのないもの。
リクちゃんに兄妹を迎えても良いかも!

お家記念日 おめでとう㊗️ぷーさんだ。かわいいね。
リクくん ツーわんこいっしょに ね〜 ギャングどもになるよ〜。
それはそれは 楽しいかったと思うけど ひとりっこできたのも 楽しかったと思うよ。
これから、妹や弟を お迎えしても 幸せあると思うよ。今なら 次の子 リクくん ちゃんと
リードしてくれるようになると思うよ。
そして ヨボヨボになったら 次の子が サポートしたり 気つかったりするかも。
今は今で のんびりも良いね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« べろ~ん | トップページ | USJに行って来ました♪ »