フォト

いくつになったの?

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« どこにいたって大切なあなただよ | トップページ | 月下美人再び »

混合ワクチン接種してきました

お盆休みに有休を取って何をしたかって?

それは、リクの病院に行って来たのだ~。

って、なんて寂しいお盆休みなんでしょう。

でも、リクの病院に行くのはとっても大切な事だったのです。

混合ワクチン接種してきました~。

私はいつも言ってるけど、運転免許は持っているけど車の運転は出来ません。

という訳で、あっちっちな中、母の電動自転車を借りてさく~っと病院へ。

いやぁ~、今年の夏はマジで暑い(>_<)

2020081901
2020081901 posted by (C)すみこ

リクは自転車カゴにジャストフィットなキャリーバッグに入って、中は勿論保冷剤入りで、暑さ対策して行って来ました。

電動自転車バンザイ、ですよ、ホント。

混合ワクチンは問題無くチックンして終了。

で、コチラ↓

2020081902
2020081902 posted by (C)すみこ

塗り薬もらって来ました。

コレはリクのお尻、ぶっちゃけ肛門に塗っています。

というのもね、なんだか最近リクの肛門が赤っぽくて腫れているような気がしてたんです。

痛がったりお尻を床にこすったりするなんてことは、なかったんだけど。

ところでワンコってお尻に体温計ぶっさして検温しますよね?

リクはいっつも全く動じなくてじーっとしていたんだけど、この日は、いやぁ~~、って感じで足で払いのけようとして蹴りつける動作を何度もして。

確かにお尻に違和感を感じているのは間違いないということで、念のために指を肛門に入れる直腸検査っていうのもしてくれたんだけど。(預けていたのでその様子は見ていません)

触診の結果、異常はなかったそうです。

何か出来ていて違和感を感じているというのはなくてよかったんだけど、でも嫌がるって事はやっぱりお尻、痛いってことだよね。

考えられる原因として、リクが食欲旺盛だっていうのはここの所ずっと言っていたんだけど。

それで、満腹感サポートっていうドッグフードを変えてみたんだけど、食物繊維が多くておうん様が増えちゃうようなんだけど。

実際めちゃめちゃおうん様の回数増えました。

で、おうん様するのはいいんだけど、リクはヘルニアのせいでここのところ後ろ足も弱くなっていて、お尻の力も弱ってきてるんじゃないかってこと。

なので、何度もおうん様をするせいで、肛門がちょっと疲れてきてるのかもって。

実は寝てておうん様ポロリとベッドの中に転がっていることもあります。

おうん様も一度に長いのが出せないのか、ころんころんと移動しながら出しちゃう感じで。

というわけで、塗り薬を出していただきました。

まだ塗り始めたばかりなのでいきなり様子が変わるってことはないんだけど。

後はご飯をちょっとずつ変えていってみようかなと。

だけどさ、カリカリなくなりかけていてちょうど買っちゃったところなんだよね~(^_^;)

なので、満腹感サポートの量を少し減らしていって、他のドッグフードを増やしていって、おうん様の様子をみてみようかなと。

ちょうどお尻の悩みというかドッグフードの悩みがある所にacefeelさんからハント君のご飯が届いたので、ありがたく食べさせてます。

おうん様いっぱい出るのはいいことなんだけど、リクのお尻がピンチになっちゃうので、もうちょっとおうん様の回数減るといいなぁ。

病院から帰ってきたリク↓

2020081903
2020081903 posted by (C)すみこ

すっごい爆睡。(背景汚すぎたので一応モザイクかけました・・・)

病院、疲れたんだろうなぁ、お疲れさま~。

リクはヒンヤリボードに転がっていることが圧倒的に多いんだけど、たまにこうして他のベッドを使ってくれているのを見ると嬉しくなります(^_^)

特に枕的にちゃんと使ってくれているのをみると、嬉しさ倍増だよ。

ちなみにベッドの上に敷いてあるのはニ◯リで買って来たNクールのシートクッションっていうのかな、自分が使うのに買って来たんだけど、使ってみたけどまぁ期待したように冷たくなかったので・・・

取り敢えずリクのベッドに置いてみたという(^_^;)

まぁ置いてあるから乗ってくれるよね~。

でも・・・

2020081904
2020081904 posted by (C)すみこ

こういう時もあります(^_^;)

 

« どこにいたって大切なあなただよ | トップページ | 月下美人再び »

コメント

うちも病院やペットサロンに行くのは自転車ですよ!
今の時期、ワンコは風を切って楽しそうだけど
漕ぐ人間は汗だくで大変ですよね!
真美は馬尾症候群になってから、肛門の筋肉を
自分で調節できなくて、どこでもポロリとしちゃうし
出ない時は促しなりして大変です・・・
固くて良いウ〇チが出るんだったら、良しとしなくっちゃ!

電動自転車🚲快適そうだけど、暑すぎるよね〜今日 こっちの方 39度 ありえない 東北。
お尻どうしたんだろう。直腸診もしてくれたんだもんね。
お薬つけて 様子見だね。
食べて調子いいおうんさまが、健康に1番必要なことだもんね。頑張れ〜

リクくん チクンをがんばった!! えらかったね
お疲れさま
この時期自転車で病院まで行ったすみこさまもエライ!!
こんなに暑いと車でも出たくない~!!
お尻、どうしたんだろうね。
お薬を塗って早く治るといいね。

リクちゃん 病院おつかれさまでした
まろんも肛門弱くて
お尻擦って歩くっていうのもあるんだけど
赤く腫れちゃうんだぁ
お薬ではやく治るといいねっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どこにいたって大切なあなただよ | トップページ | 月下美人再び »