フォト

いくつになったの?

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

寝文字クラブ

  • D
    不思議な寝姿 【寝文字】写真集♪

楽天

無料ブログはココログ

« 月下美人が咲きました | トップページ | お久しぶりです »

リクの目について

リクが新しいエリカラになったことで、前のエリカラの写真をネタにすると、すでにストック写真っていうのがバレバレになっちゃうなぁ(^_^;)

リクの寝る前のだいたいやってること↓

2021072801
2021072801 posted by (C)すみこ

おやつの入っている引き出しの前で、おやつが欲しいアピール。

これがしつこいんだよね~。

トイレ成功報酬のおやつをこの引き出しに入れているんだけど、それを覚えているので、よく引き出しの前に行っておやつ欲しいアピールしちゃうんだよ。

そういうのは覚えちゃうよね・・・

お次は、リクのくつろぎスペース↓

2021072802
2021072802 posted by (C)すみこ

我が家の狭い洗面所のリクのトイレゾーンの奥で寝ている様子。

リクの顔の位置の部分、上げ下げ窓をちょいと開けて網戸にしているので、そこから外を眺めるのが好きみたい。

眺めるだけじゃなくて寝ちゃってることも多いので、狭くて落ち着ける場所なのかも。

 

 

で、リクの目の話。

手術することにしました。

悩んで悩んで、ものすごく悩んで、目がしぼんでまた緊急で病院に連れて行った時に、手術の話をすすめられたんだけど、その時は決断出来なくて。

なんとか自力回復してほしいと願っていたんだけど、落ち着いてきたと思ったらまた破れて目がしぼんじゃうっていう、いわゆる角膜穿孔の状態を繰り返しているんですよ。

診察に行った時に他の同じ症状の子の回復状態の写真を見せてもらったんだけど、リクと全然違うんですよね、びっくりするぐらい目に見えて回復しているのが時間経過とともにわかるっていう。

なのにリクは、高齢のせいか思ったような回復スピードが出なくて、いつの写真もほぼ変化なし。

目に伸びてくる血管の状態も、ほかの子は驚くほど血管が伸びてきて穴を塞いでいってるのに、リクのはちょろちょろって感じで。

穿孔しちゃう頻度も上がってきているし、右目の反応がほぼなくなってきているので、おそらくもう見えていないんだろうなって状態。

なので、結膜フラップの手術を受けることにしました。

こんなことなら最初の時に手術すべきだったんじゃないか、などいろいろと頭がぐるぐるしております。

後悔って後から悔いるから後悔なんだよね、ホントにね・・・

リクの目が落ち着くまで、ブログはお休みしようと思います。

落ち着いたら再開します<(_ _)>

 

« 月下美人が咲きました | トップページ | お久しぶりです »

コメント

リクちゃんの後ろ姿が、オヤツ欲しくて欲しくてなまらな~いってガンガン伝わってくるよ。
粘り勝ちだよね。
因みに我が家は、私の連敗中~~
このくらいの年齢になると落ち着いてくるね。
しみじみ外を眺めるうしろ姿みると、なにを思ってるのかな~?って考えちゃう。
リクちゃん、目の手術は、これ以上悪くならないように、そして少しでも良くなるようにするんだもんね。
ブログは休んでケアに集中ね。
頑張ってね。
応援してるよ。

悩むのは当然。
手術せず、内科治療で完治するに越したことはないんだけれど、
リクくんの場合は難しいのかもしれないね。。
でも、決断に早い遅いはないと思うよ。
気にしてしまう気持ちは分かるけど、うちも最初に話し合ったんだ。
もし内科治療がうまくいかなくて悪化した場合でも、選択肢の一つを真剣に選んだ結果なので後悔はしない。
どの治療が功を奏すのかは誰も、獣医さんですら分からない状況なので。
ぐるぐるしてしまう気持ちは分かるけれどね。。。
今は前を向いて、リクくんの目の復活のために、頑張って!

おやつ待ち これが 楽しいのよね。
ママは 待ってる姿を撮るのも 楽しい。
かわいいもんね。

お外見るのも好きだよね。
手術して 見える世界が広がるね。楽しみ楽しみ。

目の専門の先生が診てるし 手術 ベストな選択と思うよ。
回復の見込みないなら 先生も 手術しないと思うし なかなか 目のこと 専門の先生じゃないと 
心配だよね。

介護に集中 がんばって 報告待ってるね。よろしくお願いします。

早くおやつをちょうだい~って待ってる姿、かわいいねえ
ついつい負けてあげたくなっちゃうね。
手術となるといろいろ考えると思うよ。
出来たら手術なしで過ごせたら一番だからさ。
すみこさまが決めた決断、きっと手術もうまくいくよ。
信じてる。
リクくん、すみこさまガンバレ!!応援してるからね。

手術はすぐ決断できないのは
当たり前だよ~~
特にシニアになってくるとね。。
でもきっといい結果になるよ!!
がんばれ リクちゃん!!
がんばれ すみこさん!!

こんにちは
おひさしぶりになっちゃってごめんなさい。

その間にリクちゃんが大変なことに‥
リクちゃん、手術がんばって。
私もみんなと一緒に応援しています。
すみこちゃんもしっかりサポートしてね。

シニアになれば全身麻酔は怖いから
すみこさんが悩むのは当然ですよ。
考えて考えて、すみこさんが決断したんだから
きっと手術は成功しますよ。
真美と陰ながら、リクちゃんの手術の成功を願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月下美人が咲きました | トップページ | お久しぶりです »